アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


雨続きに伴い気温も下がり気味




寒いし何か温かい汁物をと『トムヤムクン』を♪




イカやエビにマッシュルームたっぷり♪




最近東京の表参道にあるタイ料理のお店が美味しくてハマりかけていたので(*^^*)




具をいろいろ何を入れようかと思ってましたが具を食べたあとは、蕎麦の実を入れたらトムヤムクン蕎麦の実雑炊が出来上がりヘルシーで美味しかったです☆




タイ料理が苦手でないなら、トムヤムクンおすすめです(*^ー^)ノ♪

久々に旅でもないのに迷子(; ̄ー ̄




朝から岡山の西の方にある里庄町へお祓いに




昨夜お客さまのご自宅をGooglemapで確認し今朝は順調だったにも関わらず!!




何度設定し直しても到着場所は役所(/。\)




お客さまに電話し、今度は近くの公園を目指そうと再び設定すると携帯のGooglemapはフリーズ( TДT)




車のナビはさらに西を指したり北側の山奥を指したり(ToT)




何とか看板を見付けたが、そこからまたぐるぐる道無き道を行きかけてはバックして戻りの繰り返し




あ~沖縄の旅を思い出す~~~~~(m--)m




やっとの思いで辿り着いたら案の定の原因発見とお家の中にお邪魔するとずっと鳥肌も( ´~`)




ほほぉ~・・・お話の中でいろんな要因がたくさんたくさん・・・




途中誰も居ないのに電気が付いたり消えたり( ´;゚;∀;゚;)




お客さまも
『いやー』




ってね(ーー;




不思議なことは本当にたくさんあります




お祓い終わりの事務所までの帰りがあまりに快適すぎてビックリしてしまうほど(^_^;)




お家には気の流れがありますので断捨離してしっかり片付けを☆

一時ニュースで取り上げられていたカートはまだまだ都内を走行




タクシーの運転手さん曰く
『数台で連なり走るのも危ないですが、先頭のカートが黄信号で行ってしまうとそのまま後続いて信号無視で何台も行くので本当に危ないんですよねぇ』




確かに何度かその光景を見たことはある




取り締まることも出来ないのかな・・・(ーー;




今までは、なぁなぁで見逃されていたりしていたこともこれからはそれなりにいろいろ起きて来る




無関心過ぎてもダメですが、自分のためや人のために動けることが幸福が降り注ぐポイントとなりそう




決断の鈍さは見直しを




敏感にキャッチしたら即行動を




明暗分ける選択




人を踏みつけたり権力ばかりを振りかざす人にはどんなに大きな学びが来るのでしょう




各々船出はしています




その船がしっかりした頑丈な船なのか、カチカチ山の泥船なのかは自分の心次第




思わぬところに穴は存在します




思わぬところで振り回されそうな出来事はやって来ます




巻き込まれるも自分らしく進むのも自分次第




人がレールを引き手を引っ張ってくれることはありません




オールを漕ぐも漕がないも自分次第

朝から何も口にずバタバタからの特別予約はパワーが要るので可愛いお客さまと少しだけと近くの美味しいバーガー屋さんでフレッシュベジタブルバーガーを☆




久々に食べるが本当に野菜たっぷりで美味しい♪




ここのところ・・・何週間!?それ以上!?お肉は全くくちにしていないのでお肉の入ったバーガーを注文するのが怖くて(ー_ー;)




最近本当に敏感なアンテナに(/。\)




動物虐待やそれに類似する行為が益々ダメで( ´~`)




私は馬も大好きで、シャスタへ行ったときは毎日馬を擦り傷付いた馬に話しかけていたら帰国する日に鬣を触らせてくれました




与那国島へ今度行ったら馬に乗りたいとも考え中です




馬は本当に人を見ます




高校生のときホームステイで行った先でキャンプがあり、馬に乗って山を何キロも行くのですが私が乗った馬の名前は『ハングリー』




名前の如く道草を食べてばかりで結局最後の最後まで食べ続けて私の言うことは全く聞いてくれなかったほど




このとき馬のお腹を蹴ればいいとか言われましたがそれが出来なくて馬に小バカにされていたのかもしれません




ですが動物も感情はある




高野山の奥の院へ飲食業の会社が供養塔を立てているところもあれば
『そんなこと?』
と軽視する発言をする会社もある




生かされる意味
命を頂いて生かして貰えていることへの感謝




どちらも深いこと




お肉が好きな人に食べるなとは言いませんが感謝は忘れずに




普段の当たり前が慣れすぎてしまうと様々なことが起こり始めます

動物は純粋で素直




ひねくれていると言う人が居るなら、それは関わった人間によるかもしれない




私は大好きな猫たちに
『私の宝物よ。いつも元気でいてくれてありがとう。お留守番をしてくれてありがとう。』
と必ず伝える




倉敷に戻れば必ず毎日




それが猫たちとの信頼関係作りなのではと思うし、私にとって本当に大切な家族だから




それは人間関係にも言えること




両親へ
『いつも元気でいてくれてありがとう』




旦那さんや奥さんに
『いつも家族のために働いてくれてありがとう』
『いつも美味しい食事を作ってくれてありがとう』
『いつも家族を、家を守ってくれてありがとう』




彼氏や彼女に
『いつも元気をくれてありがとう』
『一緒に居てくれてありがとう』
『いつも笑顔で居てくれてありがとう』




ありがとうと言う言葉を伝える場は山ほどある




接客をされて当たり前ではなく、してくれてありがとう




人や動物だけでなく植物や車、モノに『ありがとう』という気持ちを伝えたり思うだけで発せられる波動は変わりトラブルに巻き込まれなくなったり悩むことが減る




言っても変わらない!と言うなら気持ちがこもっておらず、言えばいいで言うなら中々結果が出ずらいこととなる




いつも言ってますが、やればいい!行けばいい!ではなく自分からやりたいかどうか




本当に行きたいのかどうか




人がやるから
人が言うから
人が行くから
ではなく、自分の本心がどうか




自分の本音で動くことが学びであり成長への糧となる