アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆

今日は朝から恋愛相談

気が付けば1日恋の話☆

みんな悩んで壁に当たって迷ってる

恋愛に年なんて関係ありません

ただ、大切にして欲しいのは今の自分の正直な気持ちだけ(^_-)☆

そうすればまた新たな道は開かれます!!

今日は恋の話になぜか私も浮かれ、ローズやジャスミンの香りをくぐらせ1日幸せな気持ち

時に、お尻フリフリ(^o^;腰フリフリ踊りながら!?

そしてそして今日またまた嬉しい頂きもの☆☆☆

キレイ☆になるコラーゲンドリンク☆

本当に飲むと違うんっすよ(^^)v

いつもの私は飲んでおりませんが、出張前は肌が違うんっすよ!!私(^ε^)

出張先でお会いしたら是非とも私のプリンプリンな肌見て、触って下さいまし!

うさぎの番人さま☆
大切な大切なコラーゲンドリンクありがとうございますm(__)m☆☆☆

そしてそして、最近内職している携帯ストラップやアクセサリーがなぜか注文入ったり、お嫁に行ったり

今日お嫁に行ったストラップも何だか、いいモノ引き寄せてくれそうな予感☆

報告お待ちしてまーす(^^)
月に1度の講座の日☆
本日の気温はかなり低く肌寒いにも関わらず、わが事務所は暑く(*_*)参加下さった方たち皆さん『暑い!熱い!』の連発

なぜ!?
ふふふっなぜってそりゃねぇ~(^-^)
うふふ☆☆☆

本日もまた皆さんそれぞれに腑に落ちる方もいれば何かを感じ取って頂けたようで良かった(^-^)良かった!!

『言葉』
ときとして言わなくても分かるとか分かってるはず、伝わっているはずと思っている人多いですね

言葉の使い方を間違えれば、刃物よりも鋭く人の胸を貫く
温かい言葉を使えば人を笑顔にも導ける

使い方難しいですね・・・仕事の中で、プライベートでも無意識なようで気が付けば選んで話していたりする

これって素直に自分を現しているのか???

でもその言葉にもたくさん助けられています

何気ないひとことで胸のつかえが取れたり、励まされたり(^-^)

だからこそもっと上手にいろんなことを多くの方に伝えたい

マイナスな言葉はマイナスな状況を引き寄せる
そうではなくて、みんなで幸せに(*´∀`*)なるためにもね!!

優しい言葉もっともっと使って行きたい!!
時々、おまじないしながらねぇ~(^ε^)-☆

うふふ(^^)v
先日ブログに書きましたハグ☆2択についてまたまた討論

頑張ってハグ☆したけど私は服脱げなかったの・・・だから服着たままのハグ☆なの・・・・・なにか!?注※特定の好きな人とのハグですからお間違いないようお読み下さい(^.^)

それも有りですよね??
ハグ☆したいと伝え、真っ裸になりハグ☆するのもまた素敵なハグ☆だと思いますし、想いが募りすぎてハグ☆する勇気が中々出ないまま心でハグ☆しつつの握手も素敵なハグ☆☆☆

みぃんないろんな形や想いがあるのだから、そこに気持ちや想いがこもっていたら No Problem☆(^-^)

想いを伝える手段にするのもまた素敵なことですね!

本日は、お友達から差し入れ盛り沢山(^^)v

秋刀魚、栗ご飯、栗のケーキ、葡萄、栗の甘露煮などなど・・・・・

途中つまみ食いしながらお仕事し、そのまま我が家の食卓へ

ところが!?
テーブルの下から膝の上に大ジャンプして秋刀魚を狙う輩が(>_<)
すると今度は横からやや大きめな影がぁ・・・・

1匹の秋刀魚を1人&2匹で取り合いしながらあっと言う間に完食!!
美味しかった(^ε^)
本当に有難い限りです
ありがとうございました!!m(__)m☆☆☆

本当に大好きで素敵な友達に囲まれ、支えられ私、幸せヽ(´▽`)/でございます

さぁ、明日は大切な新月〓の日☆
月に1度大切な講座をする日でもあります
何をキャッチ出来るか楽しみ!楽しみ!(^-^)
朝、私の大好きな歌手『中 孝介』さんがTVで絆を歌っていました

私、この方が歌うとなぜだかいつも泣いてしまいます(・・;)

歌に癒されながら自分自身の体の中に声が溶け込んで行くような感じ

不思議です☆☆☆

今の時代だからこそ人と人との関わり、それが『縁』であり『絆』であることを大切にして行きたい

私に何が出来るかは分からない

けれど、私に出来ること 今やっていることで何か役に立つなら私をたくさん使って頂きたい(^-^)

もちろん そこにはたくさん愛☆有りますから!!
ふふふっ
私の愛☆枯れませんから!(^^)v

家族だけでなく、友達でも知人でもそこに相手を受け入れ思い合う

それが深い『絆』に繋がるのかなぁ~

昨日ハグ☆指令出した生徒さん!!
旦那さまと無事ハグ☆したらしく、旦那さまも喜んでいたとのこと(^-^)

うん!やっぱりハグ☆、人との触れ合いは大切ですね!!

今日は午後よりまたまた私の大好きなうさぎの番人さま☆が訪れて下さり、いろんなお話(^O^)

いつもいつも、たくさん教えて頂き大笑いで時間が過ぎて行きます☆☆☆

こりゃガンには絶対ならんなぁ~(^-^)

そぉそぉお知らせです!
12月恒例の!?『仮装パーティー』を行います

製作時間が必要な方はそろそろ始めて下さいまし

何やら12月気合い入ってる人多そうです
楽しみ(^ε^)-☆
『無償の愛』

大きな大きな課題であります

時として・・・・・
どうして会えないの?
どうして連絡くれないの?仕事の方が大切なの?
どうして?
どうして・・・・・

確かに昔、昔私も言ったことがあるセリフ
言われることの方が多かったときもあったなぁ~

多くの愛☆をいろいろな形でもらっているのには気付かず、まだもらおうとする

それでも満足出来ず頂戴!頂戴!が続き妙な寂しさがある人多いのでしょうね

頂戴よりも自分の愛情を周りへ還元することで寂しさや辛さが半減することに気付いて欲しい

と、話す私もときにあります
頂戴星人になること・・・

大好きな人に会いたくて、会いたくて会えないとき・・・・
どうして・・・
と、自分のエゴに捉われ何てワガママ何だと思うとポロポロ涙が溢れ泣いてしまいます(;_;)

涙のあと、あぁ私はやはりちゃんと泣ける人間なんだ!!と実感

そっか!
辛いとき、悲しいとき素直に泣ける自分ってちゃんと感情を表し生きてるんだ!!
偉いぞ!!私!?

今日は朝からハグ☆討論
生徒さん2人に旦那さんと必ずハグ☆するよう指令を出しました

おほほ(^ε^)!!
只今ハグ☆増殖中☆☆☆
ちゃんとハグ☆したかなぁ???

夜は夜でまたハグ☆討論

そこで、このブログを読んで頂いている方に質問です!!

ハグ☆推進委員会より
あなたが大好きな人とハグ☆をするとしたら、真っ裸でハグ☆したいですか?
服着たままハグ☆したいですか?

どちらも実話何ですが、この真逆ってどっちが好み??と言うことでみなさまのご意見聞きたく書かして頂きました

あなたのお好みさぁ~どっち??(^ε^)-☆
20080925230840
その前に・・・・・

本日の画像(お友達より)

我がご主人さまのお店&パンが『タウン情報誌』に掲載されました!!

お近くにお越しのときはお立ち寄り下さいませ(^-^)

では今日の本題☆ハグ☆

本日TVドラマの中で、『ハグ何てよくあることだろう』って言いながらさらっとハグをしていました

それを見ながら、なぜみんな簡単にハグ出来ないのかなぁ~(・・?)

お子さんがおられる方にはお子さんをしっかりハグ☆してあげて下さいね!!と話します

そして旦那さまや奥さまともハグを☆って言うとほとんどの方が、『えー!?主人と!?嫁と!?』との返事

悲しい(T_T)

みなさん好きで結婚されましたよね?

旦那さまが居てくれたから奥さまが居てくれたから可愛いお子さん出来ましたよね??

日頃の感謝を込めてハグしてみませんか?

それが無理なら『いつもありがとう』と言葉のプレゼントをしながら背中を擦ってみたり手の甲を擦ってみたりしてみませんか?

それが幸せな家庭を築ける第一歩でもあると思うから

恥ずかしいのも分かりますが、時として伝えないとわからないことってたくさんあるからこそ気持ちを込めて欲しい

たとえどんな時も(^-^)

本日我がお店は先日のアイテム☆を置いた途端!!気温上昇!?

朝イチの生徒さん
『何だか熱いんですけど』エアコン25度なのにぃ!?

午後からも、やはり3人が口を揃えて『熱いんだけど!?』

これはこれは(・・;)まだアイテム使ってないのに使う前からえらいこっちゃです・・・・・

本当に今年の冬はクーラー出動かも!?

うちの店に負けず劣らず、熱い抱擁☆ハグ☆☆☆して下さいね(^_-)

えっ!?私!?
うふふ(^-^)
やりますよん☆ハグ☆
もちろんお客さまとも☆☆☆必要とあらば☆
熱いエネルギーチャージを負けずとやってみて下さいませ(^ε^)
20080924213713
今日は ご注文頂いたブレスレットの作成もあってパワーストーン☆とお戯れ

それともう1組

大切な仕事仲間である精油☆☆☆

ここ数日 アレルギーなのか鼻炎なのか くしゃみ&鼻水に悩まされ(><)精油たちの力をお借りしておりました

精油を嗅ぐことで鼻通りの良さと呼吸が楽に出来ることに本当に有り難く感謝ですm(__)m

パワーストーンはと言えば・・・・・

ご注文頂いたお客さまの名前を見ながらお嫁に行きたい石とコンタクト

今日の子たちは みなそれぞれに自分の役目をすんなり分かってくれる子たちばかりでひと安心

なになに??
欲どおしい人は嫌!?
執着する人は嫌!?
大切にしてくれない人は嫌!?

可愛い石たちの言葉も聞かないと中々作れない私って変なのかしら???

ブレスレットは心穏やかにしないと触れませんね!!

最近頭で考えてから動くことが難しい私(・・;)

頭ではなく自分に素直に心で動くようしてるためなのかな(^-^)

その方が楽チンだしストレスも溜まらない

だから今のお仕事させて頂けるのかなぁと思っております

心にゆとりを持って過ごすとすべてうまく行きますよ(^_-)☆☆☆
20080923214440
本日はスピリチュアルイベントに参加

7つのチャクラの部屋があり1部屋ずつ廻りました

チャクラアート、音楽、お茶、香り

第1チャクラから徐々に開放され、細胞1つ1つに染み渡り お茶や香りに誘われ第7チャクラの部屋で昇天

すべてを大開放☆☆☆

こんなに開きエネルギー補給行い私は一体どこへ??(・・?)??

イベントではスピリチュアルアーティストの秋山さんに以前、これを使って仕事するといいよぉ~(^-^)と言われたモノもゲット☆

う~ん 素敵(*^□^*)

これを1番に使うお客さまは誰なのか??(^-^)

使ってどう変化が見られるのかこりゃまた楽しみ!楽しみ!!

スケジュールチェックすると、近々使う予定無し

はてはてこれでまたうちの店は気温上昇中(☆。☆)

こりゃ今年の冬ももしかしたらクーラー必要なのかも

さぁ1番乗りはだぁ~れだ(^-^)

お待ちしております☆☆☆
20080923003254
何だか心がモヤモヤ
なぜだ!?
伝えたいことを伝えられてないからか・・・・・

う~ん(__;)反省

お客さま方には必要なことを伝えられるのに自分のこととなると・・・・・

困ったもんだ(><)

こういうときには一発!!
車を運転しながら大絶叫!!!!!

何を叫んだかって!?

ほほほっ秘密(≧▼≦)

おやっ!?
昨日から今日にかけてふと気付いたことが!?
昨日は仲良しの山伏さんに来て頂き、お祓いを受け!今日は月1回のメンテナンスに行き!また今日の先生もウフフな先生な為、どんな病気でも完治に近い状態にしてくれるんです!!糖尿病、アルツハイマー、リュウマチなどなど・・・・

そして明日は・・・・・

大切でとっても大好きなお友達のイベントに行く予定!!

昨日、今日と身綺麗にし明日はエネルギー注入!?

はてはて、何に備えてなのか???

行きたいとこの住人さんは明日から中国らしいしなぁ~

と、言うことは・・・・

人間やるときには やらなければなりません!!

今月は特に動くとき☆

やらねばならぬ 何事も!

やらねば進まぬ 何事も!

本日の画像は、今朝旦那さまのお店を手伝ってると常連のダンディーなお客さまより頂いた『ゆず』です

いつもは大阪の○○百貨店は接客がいいとか今イチだとかお話をするのですが、とても勉強になる目線で話して下さるので本当に感謝ですm(__)m

さてさて、その『ゆず』ですが焼き魚に使うかお吸い物に使うかは定番ですよね~

アロマ屋的!?使い方☆☆☆
紅茶とハーブをブレンドしたお茶にさっと絞って飲みます(^-^)

ビタミンCたっぷり、さっぱり風味も良く頂きました

今日は甘い方が良かったのでハチミツ多めに入れましたけど

こんなんも有りかなぁ~

明日は何か起こるのかしら!?楽しみ(^-^)楽しみ!!

今日のひとこと

『やるときは、きっちりやろう!!最後まで!!』
『だってしょうがないじゃん』
この言葉に・・・・・

しょうがないじゃんと言ってしまえばそれだけです

人間として今この地球上に生きている限り、そのしょうがないことにも仕方のないことにも少しずつでいいから立ち向かって欲しい

理解出来ないこともたくさんあることと思います
個性ある人がたくさん一緒に生きているからこそ、お互いを認めることの難しさもまたある

自分が自分がでは、けして人として心の成長は出来ないことにも気付いて欲しい

これから自分がどう在りたいのか

自分の位置を認識するためにも1つずつ、少しずつでいいから進んで欲しい

いつもあなたの傍には私が居るから(^-^)
20080920210006
今日は午後のお客さまを終えると大好きで大切な☆お友達が来て下さいました(^-^)
東の大魔女ことうさぎの番人&南の中魔女こと時間の番人☆☆☆

自分でブレンドオイルを作り、それを使い東の大魔女さんが手技を施してくれるという何とも贅沢なトリートメント

ブレンドは、ローズ・ライム・フランキンセンスetc・・・・・
愛溢れて過ごしたいからこのブレンド(≧▼≦)

Oilを吸い込むように身体の一部一部が歓びを挙げ、優しく愛を感じる手技にあっと言う間に眠りに落ちてしまいました

何と素晴らしい手技☆☆☆

これでまたたくさんのお客さまに、生徒さんに私の愛を還元出来る☆と感じたトリートメントでした(^^)v

そして時間の番人さんの手作りスコーンがこれまた体に優しくて(^-^)
本当に幸せな1日を過ごすことが出来たことに感謝ですね!!

本当に今日はお二人ありがとうございましたm(__)m

さぁーて明日は誰とハグしよっかなぁ~(^-^)
ん!?誰か病んだ人が来るのか???(・・?)

こりゃまた楽しみだ!!
最近私の身の回りで流行ってるのがハグ
特に最近と言う訳ではないのですが、私は仕事がらもあってお客さまとハグすることもあります
勿論 男女関係なく!!

外国のように挨拶的なハグもあれば濃厚なハグも
濃厚なハグはナイショですけど(≧▼≦)

先日も父とハグしました
なぜ父とハグしたいのか?私は自分で近親相姦か??と自分を疑いました
ところが母からの電話で最近父の体調が思わしくないと知り納得!
エネルギーチャージの為のハグが必要だったんです

なぜハグが大切なのか・・・
肌を触れ合うことでお互いの温もりを確認出来ること
温もりを感じることで互いの信頼関係を築けること
ハグをすることでお互いのエネルギー交換が出来ること
充電出来ること
思い詰めていたことがハグされることで涙となって吐き出せること
たくさんありますよね!
だから多くの方にハグする喜び
ハグ出来ることの喜びを感じて欲しい・・・
それが愛情の交換でもあるから(^-^)
ハグが難しい人は、心でハグしつつ握手や手もみんでも構いませんから是非やってみて下さい!

う~ん 今日はよく黒いホルモン出したなぁ~ 
今日大活躍の精油 スパイクナードやミルラに感謝しますm(__)m