アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆

20081231190254
ホンマによう動いた気がする今年 2008

手帳をめくり・・・

1月 大阪、宮崎&熊本(高千穂、阿蘇)

2月 伊勢神宮、大阪、、富山、神戸、大阪

3月 大阪
4月 東京、鹿児島(屋久島)

5月 東京、高知、東京、大阪

6月 大阪、沖縄(宮古)、東京

7月 神戸、東京、大阪

8月 京都

9月 大阪、東京、大阪、鳥取

10月 鹿児島(奄美大島)、京都、大阪、京都、沖縄
11月 沖縄、東京

12月 大阪、沖縄、広島(宮島)

はぁ~・・・・
こうしてよくよく見ると・・・・

よう動いてる(・・;)

たぶん、2、3箇所見落としがあるみたいですが・・・

こんなにたくさん行かせて頂き有難い限りです
(^-^)

さてさて、2009年は???

頭の中では行くところがちらほらしてますが・・・

突然、明日!!とか来週!!とか決まるとすぐ飛んで行ってしまいます

こんな私で良ければ是非とも来年もまたよろしくお願いしますm(__)m☆

今年1年、本当に支えて下さったたくさんの方々に本当に感謝です

ありがとうございましたm(__)m☆☆

ほな、また明日(^ε^)
20081230214634
今日2軒のお家よりお餅を頂きLucky(^^)v

そして何よりすぐ食べられるあんもち☆

ほおばる、ほおばる
(^-^)

今日イオンで買った牛タン網焼き弁当美味しかった!

まぁ弁当だし・・・
と甘く見てたがうまかった(o^o^o)

明日は今年最後の1日

何をして過ごすかな・・・

やはり掃除かな(・・?)
20081230171123
気が付けばもう昨日の話・・・

昨日は自分の仕事を終えると、お友達のてんさんのお店のお手伝い

美味しいお昼をご馳走になりお皿洗ったり接客したり

接客好きな私には楽しく時間を過ごし、ちょっとはお役に立てたのか?!
(・・?)

そして夜は玉島で同窓会のような飲み会!!

去年は5人だったのが、今年は10人!!
(o^o^o)

新倉敷駅前の『三十郎』??食べるより飲む、話すで盛り上がり!!

次のワビサビ??へ
またここでも飲む、話す!(o^∀^o)

で、夜中2時・・・
じゃあ解散~と思いきや、私は倉敷なので送ってもらいながらお茶する?から結局お酒飲みに(o^o^o)

久しぶりに訪れたドゥービー??

またまた話し込む、込む

この飲み会、同窓会みたいなもんだから、きっと男の子はもしかしてハゲてたり!?メタボフルパワー全開か!?

と思うことなく、よく見りゃ男前☆だらけでビックリ!!
おまけに独身と来た!?!

女の子は本当に可愛くて、綺麗でこれまた独身☆

お互いをくっ付けさせようとしたりで本当に楽しい仲間との飲み会でした!

で、家に帰ると4時前!!

てな訳で今日起きたのは9時半・・・(__;)

あぁ・・・やることが山ほどあるぅ・・・

さぁ!!Oil付けて頑張るぞ!!

本日の香りは・・・
☆ペパーミント☆

今日お誘い下さったみなさま、また年明けと言うことで!誠にすみませ~ん!!
※このお話はフィクションのため実際の人物、地名とは何ら関係有りません。

勝連の時を越え、薩摩の時代を過ぎ そして再び現代で始まった・・・

ここで主要人物の名前を整理しよう

※勝 連→薩 摩→現 代

阿間王→ 辺 → 明
 百 →小 夜→ 百 仁 → 清 → 仁 輪 → 克

再び動きだした紡がれた縁

百が年頃に差し掛かった頃、仕事にも慣れ社内でも重要なポジションを任されていた

日々忙しく過ごす百に友人からの1本の電話

『ねぇねぇ、お洒落なBarがあるって聞いたんだけど行ってみない?』

『いいよ!夜なら空いてるし!行こ!行こ!』

いつも会社での飲み会は居酒屋さんと決まっていただけに百の心もワクワクとドキドキで高鳴る

駅近くにあるビルの中へと2人は吸い寄せられるように入った

ドアノブに手を掛け中へ入ると、そこは薄暗くキャンドルがポツン、ポツンと置かれている

『いらっしゃいませ』

カウンター越しにバーテンの2人の男の人が声を掛けた

『こちらへどうぞ』

言われるままカウンターへ促される百と友人

店内にはジャズが心地良く流れている

バーテンは2人とも美形でとても店の雰囲気とマッチしていた

『初めてですよね?』

『はい』

声を揃えて返事する2人

『初めまして』

そう言いながら、バーテン2人に名刺をくれた

『ありがとうございます』

『お2人はよく飲みに行かれるんですか?』

『ええ。でもこういう所は初めてです』

おしゃべりしながら店内の大人な雰囲気に酔いそうになる百と友人

早速お酒を頼むにも、あまり分からない2人はバーテンにお任せで作ってもらった

『美味しい!!』

シェーカーを振る姿や音にうっとりする

2、3杯ずつカクテルを飲むとその日は店をあとにした

それから数日・・・

百と友人は、先日行ったBarの話で大盛り上がり

『お店の雰囲気はいいし、お酒は美味しいし、バーテンさんは格好いいし、言うことないよね!!また行く??』

こんな会話を続けながら百と友人はそのBarへ出掛ける回数が増えていった

そんなある日、Barのカウンターで話ながら飲んでいると友人が
『他にも同じような雰囲気のBarってあります??』

『ああ 名刺の裏に同じ系列のお店は何軒かあるけどお店の雰囲気はいろいろだよ』

『ふ~ん じゃあ百、今度別のお店に行ってみようか?』

『そうね いいよ!で、オススメのお店は?』

百が名刺を見ながら聞くとバーテンが1軒のお店を指差した

『ここは、うちと全く雰囲気違いますけど、働いてる人もいい人だし楽しいかも』

『そぉ、じゃあ今度行ってみよ』

顔を見合わせる百と友人にバーテンが
『行くのはいいですけど、あっちに行ったきりでうちに来なくなるのは止めて下さいよ』

『もちろん』

そんな約束を交わしながらその日もお酒を楽しんだ百と友人

お酒を味わう楽しみを覚えつつも、百の仕事は忙しくなり出張も増えていった

『はぁ~そろそろ息抜きしたい~』

そうぶつぶつ独り言を言いながら友人へ電話を掛ける百

『ねぇ、急何だけど今日夜空いてる?空いてたら飲みに行こうよ!』

『い~よ!今日は何時でもオッケー!どこに行く?この間言ってたお店行ってみる?』

『賛成!!じゃあ後程!』

また新たなお店の開拓にウキウキが止まらない百

教えてもらったお店の前に立つと、いつも行くお店の雰囲気との違いを感じた百と友人

『緊張するね!』

そう言いながらドアを引き入って行く

いつものお店より広く店内が明るい

何より流れている音楽がレゲエだ

いつもと全く違う雰囲気に戸惑う2人

すると遠くのカウンターからバーテンの男のコが声を掛けた

『いらっしゃい!ど~ぞ』

カウンターへ促され、座ろうとしたとき、奥からもう1人男の人が出て来た

『いらっしゃい』

愛想がいい訳でも悪い訳でもないが百の視線が止まった

日本人離れした顔立ちに髪形

見たことない人種!?

不思議な気持ちに心地好さを感じた百

何だろう・・・こういう人を見たことないから?彼から視線が外せない百

このとき百と仁が時を越え再び出会った
魂の奥だけが知る記憶の中で・・・

百が何も考えられずいると友人はもう1人の若いバーテンと話し始めている

いつも行く店から聞いて来たこと、お店のこと、いろいろ聞いている

いつも飲むカクテルを注文し、その日は3杯だけ飲んで店をあとにした

『雰囲気違って楽しかったね!また行こうね!』

『うん!』

喜ぶ友人を尻目に不思議な感覚が忘れられず家へと帰る百

それからの百と友人は、いつもの大人なBarと明るいレゲエBarを交互に通うようになっていった

『今日はどっち?』

百と友人がジャンケンをし行くお店を決めている

『じゃあ今日はレゲエで!』

そう言いながら2人はお店に入るといつも座るカウンターへ

いつものおしゃべりとお酒を楽しみながら、百が仁へ質問した

『仁さん誕生日っていつ?』

いつもならこんなことを聞くことの無い百を見た友人が
『おーーー!!』

『えっ!?私、変なこと聞いた?今日酔ったかも・・・』

そう言いながら仁の方を見ると
『大丈夫?俺は6月生まれ あと少しで誕生日なんだ』

『そうなんだ!じゃあたくさんプレゼント貰うんだろうね!』

少しやきもち妬きながら話す百に仁は
『いや そんなことないよ』

『ふぅ~ん』

そう言いながら、きっとこういう職業の人はモテるし彼女もきっと居るんだろう・・・

心の中でつぶやく百

女の子のお客さん多いし私なんて相手にはされないんだろうなぁ~・・・

百の中で嫉妬の気持ちが膨らんでいく

帰り道、友人が百に気を遣い
『ねぇ、百 来週の仁さんの誕生日の日飲みに行こ!!』

『えっ!?いいの?』

『うん!いいよ!』

明るく笑顔で話す友人に心から感謝した百

ありがとう・・・

来週仁さん誕生日・・・
じゃあ、何かプレゼントしなきゃ!!

それからの百は毎日悩みながら過ごした

そして百がプレゼントに選んだのは、白いトルコ石のシルバーペンダント

喜んでくれるかな・・・

誕生日当日
百と友人は仁の居るレゲエBarへ

『おめでとう!仁さん!』

『おっ!ありがとう!』

プレゼントを渡すだけで満足の百

いつもシルバーアクセサリーや革製品をお洒落に付けている仁に喜んでもらいたい一心で選んだペンダント

その後も百と友人はいつものBar2軒を行き来していた

そんなある日、レゲエBarでいつものように飲んでると友人がトイレへ立った
その時、
『なぁ、百ちゃん今度どっか一緒にご飯食べに行こうか?』

突然の誘いに驚きと嬉しさと、何より友人が帰って来たらどうしようとドキドキしながらも
『うん!!』

いつも以上の笑顔で答える百に仁が

『じゃあ電話番号教えて』

『いいよ!』

慌てて書く百
心の中では、友人にお願いまだ帰って来ないでぇ~と叫びながら・・・

お互いの番号を交換した直後友人が席へと戻って来た

『大丈夫?』
と声を掛ける百
心の中ではドキドキが止まらない

『うん 大丈夫!』

友人と会話を交わししばらくして店を出た

番号交換したことを友人に証せないまま2、3日たったとき百の携帯が鳴った

見たことない番号
もしかして!!?!

『もしもし?』

『もしもし仁です 分かるかな?』

『うん!分かるよ!』

『今度の日曜の夜、一緒にご飯食べに行かない?』

『いいよ!』

ウキウキが止まらないまま電話を切った

それからデート前日までの百の胸は高鳴ったまま、デート当日を迎えることとなった
20081228213428
やっと年賀状へ取り掛かり

書いても書いても減らない

そして、足りるのか!?

不安がよぎる・・・
(;^_^

いつもなら書く暇なく、年賀状は正月に書くもんだ!と正月に書いているものの今年はなにやら書く気になったのか・・・

今日は半分お休みでもあり、お友達の勝負服☆を見立てるお手伝い!!

なーのーにぃー・・・

思わず試着したコートが可愛く、清楚に見えると言われ・・・(´∀`)

それが、ラッキーなことに私、ちょいと違う会員だったためとーっても安く!驚く価格で購入!!

Lucky(^^)v

あまりに可愛いコートなため、デート用!?になりそう(^ε^)

むふふ☆どこ行くときに着ようかなぁ~

楽しみだ!!

これで女力Up☆Up☆
ヽ(´▽`)/

しかし、昨日の飲み過ぎが祟り今日は肌が酷い状態
(__;)
今日デートでなくて良かった・・・

なので今日はラベンダーフル活用で肌も心も小休止

明日は朝から掃除、そしてお友達のお手伝い、そして飲み会かデートか!?ってとこだなぁ~( ̄^ ̄)

今日は早よ休も・・・

って休めるのか!?
( -_-)
20081228033809
今日は8時よりスタートの飲み会ヽ(´▽`)/

1軒目は倉敷駅近くにある『侘助』へ

以前から気にはなっていたが、入る所よく分からず

初めて行って大満足!!
(^-^)料理がすべて美味しい!!感動!!

イイダコ、鯛のあらだき、あれ!?まだまだいっぱい食べたのに思い出せない
( ̄^ ̄)

お酒は芋焼酎をロックでいろいろ・・・

そして1人帰られ2軒目へ

『Casita』と言われるバー

マスターがおもしろくまたまたお酒をぐびぐび

2杯目から何も言わず作ってくれ楽チン

昔、修道院で作られたお酒にハーブを混ぜたモノを出され、これで男の人を骨抜きにしてたらしいからど~ぞ!と・・・

はっはっはっ(^-^)

残念でした!
今日も全く酔わない私

そんなお酒じゃ骨抜きにもなりません

帰りは颯爽と歩いて帰りました

スキップすることなく・・・

今日思ったこと!

最近の!?年頃の!?女性は色気が無さすぎる気がする・・・

もっと女子力Upさせたらいいのになぁ~( ̄^ ̄)

女らしくいられる特権をふるに遣わなくてはね!!
魅力的に!!
ここ2、3日いつもの時間に出ても渋滞が続く
( ̄~ ̄)ξ

そうか、年末なのか・・・

お客さまと年末の挨拶交わしてもまだピンと来ない私

年賀状も書く時間がぁ・・・てな状態( ̄^ ̄)

今年は駆け込みなお客さまが多く有難い(^-^)

年末年始の休み・・・
特に決めてはないが、30~3日までかなぁ~

すでに4日は予約でいっぱいです

有難い限りでございます
m(__)m

それよりも何よりも楽しみが!!

来月例のごとく旅☆~旅~

与那国島へ行って参ります

今から頭がバキューム状態でHelpを出してる状態なのですが、楽しみです!

そして明日から連日忘年会&飲み会のお誘い目白押し

どこかをキャンセルせねば(*_*)・・・

もちろん!いつデートのお誘い受けてもいいように、コラーゲン飲む、飲む
(^^)vそして・・・ペシャルOil塗る、塗る(^ε^)

むふふ☆☆☆

やっぱり人生こうでなくっちゃ!!
楽しまなきゃ損!損!

言い聞かせつつ気合いを入れる私

明日はお仕事最終日!?ですが、御用の方はご遠慮なく!!?

岡山県内にはおります!
あぁ!!?

やらなきゃならないことがまだあるような気がする・・・

はい、はぁ~い(´∀`)さぁ仕事やろ!
えぇ、今から・・・
20081225185234
今日世間はChristmas

神さまの間では女神さまが起き上がる日☆

マヤの暦ではクロキン☆

なんちゅ~日じゃ!
と思っていたら案の定面白い天気(^-^)

朝から大地が揺さ振られ動くのを感じ、伝えねばならない方々にはメッセージを発信し、手の妬ける方には遠隔し・・・

さぁ始まりです☆

いろいろなことに試されるときがこれから来るのかなぁ~?

その中でいかに自分が自分らしく有り続け揺らがないモノとなっていたなら難なくことは過ぎて行くのでしょう

臨機応変に対応し、順応出来る柔らかさがあれば何も問題は無い

我欲にまみれなければ・・・

人の愛を、人のモノを、頂戴!頂戴!と言う頂戴星人にならなければ前を向いて歩けるはず

見栄やプライド、地位、名誉、必要以上のお金があっても心が満たされない人はたくさんいる

こういう時だからこそ感じてほしい

人の温もりを・・・
愛情ある言葉や行動を・・

みぃ~んな同じ人間です

性格は違って当然
みんなと一緒じゃないと幸せじゃないと言う考え方もおかしい

個性があって、いろんな人が居て生きている

今を、今のこの時を大切に過ごして欲しい
ヽ(´▽`)/
20081224151827
朝起きるとおやじっちこと輩3号が居ない・・・

ん?仕事なのか?
彼は休みなく定休日も働いている

なのでもう一眠り

それから2時間ほど?経つと私のヒラメ筋をつまむ輩が!!

『ぎぇーーー!!』

やっと、筋肉痛から解放されかけているとこなのに・・・

『早く起きんと体内時計狂うよ』

まさか、おやじに言われるとは!!( ̄^ ̄)

渋々起きると目の前にはケーキが!!

ロールケーキ&デコレーションケーキ☆

ビックリw(°0°)w

今までこんなことしたことのないおやじが・・・
まぁ下心はわかってますが、私も鬼じゃありませんから・・・

そんなこんなで我が家には私が頼んでいたケーキ合わせて3つ☆

毎年1人1台ずつ予約し食べていたのでちょうど良かったです(^^)v

むふふ☆
ケーキ好きにはたまらないクリスマス☆

おやじっち曰く
『ケーキって作ると飽きるなぁ~だから俺はパン屋かぁ・・・』

と1人つぶやいておりました

今年のクリスマスは静かです

嵐の前の静けさか!!?
ぬわぁーんてね(^ε^)
20081223233201
沖縄のやちむんの里で見つけ、買って帰ったカップ

何とも言えず、手の触り具合、持味がVery Good☆

そのカップで朝オミジャチャを飲む

さぁ、今日も頑張ろう!!と気合いを入れるため

不思議なことにそのカップでお茶を飲むとウキウキする事がある

むふふ(^-^)

手持ちの良さから勝手に『おっぱいカップ』と名付けているが、実は買って帰ったのは2客

1客はまだ新聞紙にくるまれたまま

はてさて、このままくるまれたままなのか、お客さま用として遣われるのか、どこかへお嫁に行くのかは未定

うふふ(^ε^)

カップに聞いてみなきゃ分からない

おっぱいカップなんて、作家さんが聞いたらきっと怒るだろうなぁ~
( ̄^ ̄)

真っ白な感じが沖縄の器っぽくなくて手にした

ふ~む・・・

今度お茶飲むと朗報入るのか!?

そんな予感を期待しながらカップと見つめ合い☆
^ー^)人(^ー^

うふふなカップの片割れどこへやら・・・

どこへやら!!?
なら、やはり嫁だしか!?
20081222234827
今日もお仕事こなしてお出掛け

今日は大阪遠征です
(^^)v

うふふ(^ε^)
大好きなスクープオンサンバディのクリスマス☆ライブチケットをゲット出来たのでまたまた参加

7時~のライブに2時間ぐらいだろうと予想していたのに終わると10時前!?

おお!!
愛するスクープ最高のひとときをありがとう!!

そしてゲストに来た織田哲郎さんも素敵です!!

素敵な年の重ね方に感無量(^-^)

人それぞれやることが違うように、歌で元気をもらったり癒されたり

これでまた明日は朝から頑張って働けます!!

自分流の生き方☆

無理しない
自分に正直に生きる
もちろん、常識を踏まえてですが・・・

そして何より自分を1番理解し自分を好きじゃないと相手に伝えること何て出来ませんね(o^∀^o)

くじける自分も泣く自分もフテル自分も好きです

人間だから・・・
いろんな感情を感じられることにありがとう☆☆☆
20081221213100
今日は冬至(^-^)

いつもならゆず風呂と言っているのですが・・・

今回は『炊き込みご飯』

沖縄のナビィさんからの指令でもある

今日21日の冬至に炊き込みご飯をすると言うことは、大地から火を起こすと言われるそうです

大地から火を起こす
新たなる再生であり、スタートでもある大切な火

なので私も作って食べました(^^)v

新たなるスタートのために・・・

そして岡山で炊き込みご飯指令を出したみなさん、作られたかなぁ~??

新たなる旅立ちに・・・
新たなる導きに・・・・
乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)
20081221005536
本日不思議な不思議な忘年会!?

しかし、遠巻きに見ながらあの人とこの人波長が似てる??

思いながら、美味しい食事&お酒のあとはハグの嵐☆☆☆

ふぅ~ん( ̄^ ̄)
姉弟だったり親子だったりと不思議な不思議な関係者ばかり

その中で気を遣うことなく楽しい時間

メンバーもなぜこの方々??(・・?)

おもしろい(^-^)

時の流れと共に人と人とのご縁も急速に結び付く

不思議なときの流れを楽しみながら・・・

飲み足りない私は倉敷で一杯飲んで帰りましたとさっ

ちゃんちゃん(^ε^)
20081219233607
2、3日前よりおやじっちが風邪でダウン

が、しかし私あまりの忙しさに構えず・・・

引き出しにあった風邪薬2種類を渡し自分にこっちだと思うの飲んで!

冷たいかもと思いつつ構えない忙しさに疲れ・・・
私もダウンしそう・・・
(__;)

私は一切お薬飲みません

身体に合わなくて・・・

なのでOilをパックンチョ

そんな中、Oilを信じないおやじっちに飲んでみる?

飲む・・・
おっ!?余程弱ってるのか??珍しい・・・

器にハチミツを入れそこへティートゥリー、ユーカリラディアタ、ペパーミントを混ぜ混ぜ
そして白湯で飲んでもらいました

4時間後、何だかきいたみたいとおやじっち

ふふん( ̄^ ̄)
Oilの力をやっと分かったか??

私も倒れる暇はないのでたまにパックンチョ

これで今年も風邪、インフルエンザと無縁かなぁ~

Oilってやっぱり素晴らしい\(^O^)/

明日はジャスミン登場か!??
(^^)v
20081218231925
人それぞれに行く道は違う

それをサポートして下さる方もまたいらっしゃる

本当に目一杯動くことが多い

そんな私は今日かなりの筋肉痛(__;)

昨日の宮島山登りがこたえてしまい、今日はペンギン歩き

おまけに一週間前から左に向けない痛み・・・

原因は分かっていますが、さすがに・・・

そんな中、整体山から生還されたうさぎ番さまにちょいのちょいと触って頂き、やっと左へ向けるように

うさぎ番さまありがとうございます!!

しかし、未だ私の右側には誰も!?座れません

本当におもしろいような、困ったような半透明のストーカーです(^-^)

きっと、いずれお別れでしょうけど邪魔はしないで欲しいな!!
本当にもう!!

来年はどこへ飛んで行くのでしょう・・・

やはり外国か!?

あぁしっかり働かなくては・・・( ̄^ ̄)
20081217222441
ここのところ毎月沖縄に行っては教えを頂いて帰って来る

その中で先日行ったとき言われた言葉にややプレッシャーを感じながら出来るのか?半信半疑だった

日本のあちらこちらで、神起こしが行われている

最近何度か行った沖縄でも知らず知らずに起こしていたりもした

来月与那国島へ行くまでにやること

宮島の女神さまを起こし、与那国島との結び、ムー大陸との結びをするという大変なお役目

改めて驚き、私に出来るのか!?
ナビィさんの師匠のような方から大切な言葉を教えて頂き、しっかりメッセージを受け取った

何とも言えぬ・・・
改めて理解させられること、気付かされることに今日自分自身をリセットしたよう

Namiちゃんともゆっくり話し、これからやること、仕事のやり方また変わるよ!

そうだろうなぁ~(^-^)

Namiちゃんとも深い濃い関係何だろうなぁ~

そしてサポートしてくれる姉妹とも☆

自分の気づき、心の在り方で今後の行動、言動が変わる

日々、早く過ぎる時間の中で濃いときを過ごしている

充実して愉しくときを過ごしたいと改めて思った

そして来られるお客さまにも生徒さんにも充実した日々を過ごして欲しいと思った

笑顔絶えない日々でありたい
20081217000755
本日、うさぎ番さまに誕生日プレゼント第2弾を頂きました!!

本当にありがとうございます!!
私、お花が大好きでよく人にプレゼントするのですが自分がもらうことはあまりないので嬉しくて☆
(≧▼≦)☆

早速お部屋に飾りました!事務所にも飾りますよん!

今日は朝から電話の応対やお客様の応対に右往左往

心が軽くなって動きも楽なんですよ!
と、お客様に言って頂き有難いことです(^-^)

人はみんな支え合い、励まし合って生きています

人を受け入れる勇気、信じる勇気も必要

それは自分自身を成長させるためでもある

自分が、自分が、では大変・・・

無償の愛☆

これほど、素敵で難しいことはありません

ただ、誰にでも出来ること

愛にあふれていたい

常々そう思います

私の後ろにも、左前にも無償の愛!?を下さる方がいらっしゃいます

時々ワガママで困りますが、それもまた楽しい☆

愛あふれる生活が人を成長させる☆
20081215221643
星の数ほど人はたくさん居るのに、どうして出会わないんだろう・・・

たくさん居るのに、どうしてその人じゃないとダメなんだろう・・・

ふと、沖縄から戻りそんなことを思ってしまいました

今日2日目の始まりは、まず知念城跡、百十姫のお墓へ

知念城、なぜ建てられたのか・・・妖怪アンテナ張り巡らせ足の向くままご挨拶

百十姫さまのお墓もアンテナ張り巡らせ、辿り着く前に真っ赤なハイビスカスのお花を摘ませて頂きお墓へ

心地よく阿間和利王との和解を見届け、ユタのナビィさんのところへ

今回イラブー汁を食べるのも目的なため注文したあと、ビーチでご挨拶

海に入ると冷たいけど、気持ちいい~

身体の中からいろんなモノが抜け浄化されて行く

そこから斎場ウタキへ

いつ来ても心地よく迎えて頂き本当に有難い場所

して、今回の任務すべて終了してナビィさんのところへ

イラブー汁以外にもたくさんのお食事を頂き、そこで人と人とのご縁をまたまた3名の方たちと繋いで頂きました

またまた来月、再来月の沖縄が楽しみです(^-^)

そして、大切な言葉『要』

心に意味を刻んで動くことでまた新たな路へ行くのでしょう

改めて知らしめされたパートナーの存在

しかし、いつまでも待つ訳にはいきません

私、おばあちゃんになってしまいます(><)

どの路を選んでいいという選択もある

う~ん( ̄^ ̄)

まだ選びきれない私

しっかりと天の恵み、大地の恵み、宇宙の恵みを頂き人の温もり、愛情をたくさん頂いた旅でした

1泊2日にしては本当に濃い~(__;)

頂いたエネルギーを皆様へ明日より放出します
(^^)v

今回ジャスミン&月の粉も大活躍でした☆

とても喜ばれた方、約1名( ̄~ ̄)

今ごろは満足してらっしゃるとは思いますが・・・

昨晩から体温急上昇!

昨晩エアコン26度の冷房で朝起きてみんなで暑い・・・

ふふふっ(^-^)
燃えてます!
身体も心も!!
背中も!!??

明日よりお仕事&任務再開で~す\(^O^)/
20081215000503
昨晩、お迎えに来ていた方と!?夜通し話し泣きっぱなしだったため今朝は目が開かず(__;)

空港へ着くなり
『顔おかしいよ!目?』
と、いきなり突っ込まれそこから3人+αな旅の始まり始まり
今日は17才さん&Tか子さん

岡山空港旅立つ前に空港テレビに昨日お会いした中孝介さんが出てるぅ・・・
しかも歌っているのは『路の途中』あらら、これはもしや・・・

那覇へ着くとそこから浦添市にある牧港ティラガマへ

牧港ティラガマは、その昔源為朝の奥さんと子供が為朝の迎えを待っていたとことされています

今回は17才が前もって調べて下さったお陰で一発で到着!!

下調べが無ければ見つけられなかったのかも・・・

次は読谷村にある阿間和利王の墓へ

ここは、それこそ地元の方ですら知らないと言われるところ

またまた1発到着!!
(^^)v

誰かが早く早くと車を押してるよう・・・・

そして座宜味城跡(漢字違ってたらごめんなさい)

今まで行ったことのある城跡とは違い、とても穏やかなお城
きっとここの方は幸せだったんだろうなぁ~

そんでもって、やちむんの里で食器あさり!?

一通りやるべきことを済ませると那覇市へ戻り、お土産買い、先月食べて美味しかった久茂地文庫へ

はい、やはり紅芋パリパリサラダはうまい!!
(^-^)はまるわぁ~

今日も朝から、昨晩からか!?濃い日の始まり

さぁーて明日はまたまたお楽しみ(^^)v

今日お昼に食べた沖縄そばも美味しかった!!
来月また行こうかな?

(^ε^)
20081213223216
今日は朝イチのお仕事終えて大阪へ

ふっふっふっ
中 孝介さんのプレミアライブが当たったんです!
イェーイ(^^)v

10月Namiちゃんと奄美大島へ行ったときに出したハガキが!!

17才さんには、2人して念送ったろ!
と言われましたが、たぶんそうです(;^_^
でも、私より強力なNamiちゃんが引き寄せたんだと思われますが・・・

素敵なライブに2人してうっとり、またまた惚れ直し、握手で見送ってくれる孝介さんとちょこっとお話させて頂き大満足(^-^)

ライブを終えて、次はお食事へ

しかし時間が中途半端、どうする??2人してウロウロ

通りがかったお店に可愛い服☆

あれこれ試着してたらいい時間(^ε^)

2人して動くと時間配分スムーズです

食事は大阪十三にある『鶏屋だもん』へ

博多水炊きをもう用意して下さっていて、なぜ??
(?_?)

2人して『私たちにコラーゲン足りないから!?』

何て言いながら、お鍋に薩摩もも焼き、串のズリやかわ、南京プリンにとお腹いっぱい(´∀`)

また感想聞かせてと、オーナーさんに言われているのですが、おいしい以外言葉が見つからない( ̄^ ̄)

う・・・ん・・

本当にお鍋のだしも塩やポン酢を入れずに食べた方がオススメ☆
串のかわは、パリパリ感がたまらず追加注文したほど!!

うーん( ̄~ ̄;)
それでもなぜか納得いかない私・・・

まぁいっか!
大好き中 孝介さんの歌が聞けて握手と言う密着まで出来たのだから(^^)v

あーっ!!
きっと孝介さんの手には私が塗りたくった月の粉がキラキラしてるはず
( ̄□ ̄;)まぁいっか!

今日はお腹いっぱい、心もいっぱい、ぐっすり眠れそうな予感☆

明日から沖縄でっす!!
私の後ろにお迎えが来て、邪魔はするし大変( ̄^ ̄)

どうやらもうしばらくは一緒なのか!?

まぁ仕方ないのかもね・・
20081213052623
今日の主役、月の粉とジャスミン+αの香り

この2つを付け、沖縄器の打ち合わせデート!??

倉敷の『とり鳥』へ行って来ました

焼酎がたくさんあって、あまり飲まないはずが・・・焼き鳥や生レバー美味しかった(^^)v

日本酒に焼酎に、更にお店の方が1杯ずつサービスです!何でもお好きな焼酎を!と言われぐびぐび

あぁ・・・
明日大丈夫かぁ・・・?

お互い明日の仕事がなけりゃあ・・・・

言いながら、方言の話

私、倉敷は玉島におりました

玉島の話から、
『玉島って方言キツいよなぁ~?』

『えっ!?まぁ確かに海近いと汚いからなぁ~』

『だって、相手のこと、けーつ、せーつ、えーつって言うじゃろ?』

『ん!?それは男の人だけで一部の人だけじゃない??』

『そうなん?』

何て話しながら、確かに玉島弁キツいです

実家に居るときは、言葉使いを母に言われたことありました

女の子何だから、使っちゃダメと・・・

今は仕事のこともありますから殆ど!?出さないようには気を付けてますけどね

親しみがある言葉もたまに聞くと、驚きます

さぁ~て、明日はってもう今日じゃん( ̄^ ̄)

9時~事務所で1本仕事をしたら速攻大阪です

そして夜は、『博多の水炊き』です(^^)v

そぉお店予約したらお店の人にMenu決められちゃって・・・

まぁいんすけど…
そしてそして、今日も月の粉とジャスミン+αはまたまた出番のようです☆

シシシッ(^ε^)
20081211210140
本日私の誕生日です

たくさんの方からメッセージやプレゼントを頂きました

本当にありがとうございますm(__)m☆

朝早くから両親より電話

『HappyBirthdayToYou~』と、父と母が受話器を交互に歌ってくれました

本当に大好きな両親です

ありがとう☆

『生まれて来てくれてありがとう』
この言葉がとても嬉しかった

私を産んでくれた両親

私が来るべくしての道を作って下さったご先祖さま方

そして、また今多くの方たちとの出会い

いろんなときに支えてくれ、叱ってくれる友人たち

本当に、本当にありがとう(^-^)

本日またまた私好みの下着やジョナサンの椅子、私の好きなワンピース、龍安寺のお土産を下さった方々などなど・・・

本当にありがとうございます!!
それぞれ必要なときに使わせて頂きます(^^)v

今ここに肉体を持ち、いろんなことを感じられ、いろんな方に出会わさせて頂ける喜びを本当に幸せに思います☆

また明日から精進し、悔いなくやっていきます!!

多くの愛と共に☆

おっと!
コラーゲン飲まなきゃ!!

むふふ(≧▼≦)
20081211002946
今日の画像は、先日ルミナリエに行った生徒さんから頂きました!

とても綺麗だけど、人が凄かった・・・らしいです

私、一度も行ったことございません(T_T)
いつか行けたらなぁ・・・

向き合うこと・・・

人と向き合う
モノと向き合う
今ある状況と向き合う

向き合うことも人それぞれにあることでしょう

私もまた・・・
向き合うことが詰まって来始めました

目の前のあることから1つずつ、きちんと向き合って時には話し合い、時には片付けて行く

そして時には遠くまで行動することも・・・

すべては自分自身のため

今ある幸せを認識するため

今ある人生を充実させるため

簡単に死をくちにする人
たくさん居ます

充実した生活を小さな幸せを感じていられたら思わないはず

現実、死と向き合っている人たちもたくさん居る

考え方一つで、生と死が別れてしまう世の中

いつまでも暗闇は続かない

ただ、前を向いて歩いている人はそこから早く抜け出せる

前を向いて歩くのか、後ろばかりを見て歩くのか、それが抜け出せるスピードの違いだけなんだけど・・・

私は常に前を向いてしっかり歩いて行きたい!!
っていうか歩くし!!
暗闇になんて負けんし!!じゃないと、仕事してられんし(^-^)

それもまた、人それぞれ人生の醍醐味さっ(^^)v
20081209205222
本日、てんにてスペシャルケーキセットを頂きました!!

私の誕生日が近いからと特別に☆
本当にありがとうございます!!

そして、そのケーキを見ていたブラザートムさんが、『まるで、ケーキがUVカットどの程度かした順みてぇ~』

確かに、キャラメルシフォン、胡麻のチーズケーキ、ガトーショコラと・・・

すべておいしくペロッと平らげちゃいました
(^^)v

おまけに誕生日プレゼントまで!!

うふふ(^ε^)

またまた下着☆☆☆
(≧▼≦)

モロ私好み☆
おほほ(≧ω≦)

勝負に☆とメッセージ付きでしたが・・・
まぁそれは無いので・・・・( ̄^ ̄)

しっかり日々使わせて頂きます!!
本当に本当にありがとうございますm(__)m☆

今年は何やらとても嬉しい誕生月☆です!

本当にみなさま、ありがとうございますm(__)m☆☆☆

さぁ、今日からボディオイルのブレンド変わって・・・

むふふ☆
ローズオンリーです!

あぁ贅沢☆
これも綺麗になりたいため!!
さぁて塗り塗りしなくっちゃ(o^∀^o)
20081208181654
今日は仕事終わりに自分のメンテナンスDay

月に1度か2度、倉敷市児島まで行っております

その道中に、コノハナサクヤ姫神社があり時間に余裕があるときは寄らせて頂いてます

とても空気が穏やかで落ち着くところ

お参りして、たまに藤棚の下のベンチでぼ~っとしたりして・・・

春にはたくさんの桜が綺麗に咲き誇るので私の大好きな場所の1つ

温かいお茶を飲みまったり過ごす場所

綺麗なお花を見て心和ます場所

好きな人や家族の顔を見て心踊らせる場所

みんな感じ方や場所は人それぞれ

私も温かいと思ってもらえる場所でありたいと常々思います(^-^)
20081207214130
今日は朝からうさぎ番さまをトリートメント

身体お疲れな様子・・・

少しは、ぐっすり休めたかしら・・・・

そんなうさぎ番さまから、ちょっと早いけど・・・と誕生日プレゼント頂きました(^-^)

月の粉☆&へべすこしょう

月の粉は、鎖骨辺りや腕に塗るとキラキラ☆

本当にありがとうございますm(__)m☆☆☆

月の粉、30グラムあり塗ってるかどうかチェックするからね~と言われ(;^_^ドキドキ

デート☆は無いのではてはてどこへ塗って行くべきか思案中( ̄^ ̄)

へべすこしょうは、お鍋に早速使いました!!

美味しかった(^-^)
本当に本当にありがとうございます!!

そして!『時を越えて・・・』続編を只今書いております

しばし、お待ちを(^_-)☆
本日夜はミニパーティーのお誘いを受けちらっと参加

お酒を勧められても車なため残念(T_T)

今月何やら、お誘いやミニパーティー!?がちらほら

珍しく慌ただしい夜が多い月となりそうです
(^-^)

お酒の飲み過ぎには気を付けないと・・・・

翌日のお仕事に響いたらまずいですから(;^_^

本日の過去性セッション、カウンセリングともにお客さま腑に落ちて頂けた様子

良かった(^-^)

なぜ、今ここに生きているのか・・・・・

何に気付いていないのか・・・・・・

今ある幸せに・・・・

ほんの小さなことなんですけどね(^_-)

『ありがとう』と言う言葉をしっかり使って行きたい

悪いなぁ・・・ではなくて『ありがとう』でいんだと思います

素敵な言葉です

私もたくさん使って行きたい

『ありがとう』と言う言葉を
今日は朝からセッション続き

いろんな生活Styleの方々いらっしゃいます

みなさん、それぞれに頑張られたり、またこれから頑張って行こうとしている方ばかり

だからこそ、私でお手伝い出来ることがあればさせて頂きたいと思う

1人でも多くの方に、今ある幸せをきちんと実感して欲しいから・・・・・

でもね、頑張りすぎると空回りしてしまいます

空回りし始めると、循環が滞り始めたりしてしまうときがあるんです

そういうときは、ゆっくり時間の流れを楽しんで欲しい

お茶1杯を時間かけて味わう

按摩やマッサージ、Oilトリートメントで身体をゆっくりとほぐす

本読んだり、芸術鑑賞するのもまたあり

私の息抜き・・・

何だろう・・・

あまり考えたことない

出張行ったりすれば、合間に本を読んだり、マッサージを受けたりします

あとは、自分が住んでいる近くに倉敷の美観地区がある

私は小さいときから大好きで、今でもたまにふら~っと観光客のフリして町並みを歩いてみたり、大原美術館に行きモネやエルグレコの絵を見たりします

絵のことはよくは知りませんが、何も考えずただ絵を見ます

そうやって自分にゆとりを持つように、心のチャクラが固く閉じてしまわないようにいろんなことやっています

自分を追い込みすぎるとしんどくなります

たまには解放しないとね!

心が、胸が痛くなってしまうから・・・

ねっ!!(^-^)

ゆとりがないと充実したときは過ごせませんよ(^_-)
20081204235026
毎年、年を追うごとにクリスマスや新年の気配を鈍く感じている私・・・・・

今日は朝から授業内容変更しての心の!?授業

ともちゃん、ひろよさん、しほちゃん3人とセッションしながら・・・・・

Oilをちょこっと使って

午後からはフェイシャルのお客さま

ところが、デコルテに差し掛かると見事なお疲れ模様

首~肩~デコルテを念入りに・・・

スッキリされたのか喜んで頂け、来週もご予約頂きました

ありがとうございますm(__)m

そして常連の素敵な男性のお客さま

いろんな旅のお話、旅の大切さ、感じる大切さを改めてお話しつつ進化を確認出来て嬉しかったです!

ありがとうございます☆

夜はうちの可愛い生徒さん貴子ちゃんとデート☆

普段ほとんどフェミニンやセクシースタイルをしない彼女の勝負服を選ぶべくお手伝い(^-^)

選ぶ服がシックな色が多く、ほとんど却下

女性らしい綺麗な淡いピンクのワンピースがよく似合い、大好きな彼に会うのがまた楽しみな様子

お幸せに(^_-)☆

服の色も何を選ぶかで、その人の日々を左右しますね

人を寄せ付けなかったり、逆に引き寄せたり・・・

色の使い方も人によって違います

その人に合う色、いざというときに使う色、様々

そんなぶきっちょで可愛い貴子ちゃんからプレゼントを頂き嬉しい私☆

Sexyな下着を頂き嬉しい☆(≧▼≦)

ありがとうございます☆

私、下着が好きでまた楽しみ増えました(^^)v

ところが、喜んでる横からプレゼントをくわえて行く輩2号がぁ・・・

大変です(__;)

あ・・・ぁ・・・
20081203234314
本日、お休みなはずなのにドタバタ

気が付けばまたまたブレスレットやペンダント、ストラップの注文がぁ・・・

手帳とにらめっこ

今のうちにしないと、来週からまた岡山に居たり居なかったり・・・

まっ、まずい(__;)

そんなこんなで、朝早くから石を仕入れに行き、雑用し、途中スタバで飲み物買ってひといき

またまたそこから買い物やらに追われ、只今やっとご予約商品の製作も終了☆

気が付けばまた1日が終わろうとしてる・・・

早いなぁ~(;^_^

でも無理はしない!

以前は出張も多いことから定休日も潰して仕事入れてました

でも、それでは自分の身体がもたない
自分に余裕が無くなってしまった

結果、体調崩し身体が動かなくなった

そして何よりも心が付いて来なくなっていた

いろんな方に会って、幸せになって欲しいと思う願いとは裏腹に余裕が無くなっていた

これではいけない!!

そこからあまり無理することを止めた

すると、気持ちにも余裕が生まれ幸せを実感出来るようになり充実し始めた

と、楽しくお仕事も出来るように!!
(^^)v

時には無理することもあるけれど、以前のような無理は止めました

だって、自分が幸せを感じて充実してないと、それがすべてお客さまに伝わるしみんな笑顔に出来ないから・・・(^-^)

だから無理はしないで!!

流れに身を任せてみるのも有り

タイミングを待つも良し

気持ちを充実させたら何が来ても大丈夫だよ!!

NO PROBLEM!!
(^^)v