アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆

20090228121041
本日午前は、岡山テルサでの文化教室


今日のお題は『ハーブティー』

香寺ハーブガーデンのハーブティーを使わせて頂きました


ラベンダー
レモングラス
カモミール
ミント
ローズヒップ
レモンマートル
かぐや姫(ローズ、ハイビスカス、リンデンのブレンド)

を試飲
ブレンドすることでより一層美味しくなるモノもあれば・・・


身体に合うモノ
優しいモノ
そして心が癒されるモノ

人それぞれ違うがこれがまた何かの手段の1つになったら嬉しい(^-^)


やはり人気No.1は『美肌』

みんな願いは同じ


いつまでも綺麗でありたい女心・・・


女子力低下中のみなさーん!!
しっかりローズやローズヒップなどのお茶を飲みましょう!!


あっ!!
女子力が私の100万分の1のそこのあなた!!



飲んでね(^ε^)-☆
20090227235735
私の最近のモーニング&ランチタイムは気が付けば4時を過ぎている・・・


これでランチタイムと言うのか!?

てな感じだが1人で仕事していればまぁこれも有りかな


今日の食事はまたもや『食工房てん』のサラダ

が、何やらいつもと様子が違う


いつもなら生野菜に大根なのだが、今日は玉ねぎが炒めてある・・・
おまけに梅干しが入ったお茶が出てきた

おや??
と、思いきやてん主
『うさぎ番さまと話しててね、本人気付いてないだろうけど身体の芯が冷えてるんだわって言ってたの』


なるほど・・・芯がね・・・
そぉそぉ誰も私の心を温めてくれないから冷えちゃうのぉー・・・



なんてね( ̄^ ̄)


てん主のあったかい心配りに本当に有難いです


いつもありがとう☆


そして心も誰かあっためて!!


あぁそれまでシナモンでも塗っとくかぁ~
o( ̄ ^  ̄ o)


そうして2月も終わって行く


本当に今年は毎月濃すぎてどうなんねん!!って感じだわぁ・・・


さぁて3月もどんだけ濃いか楽しもぉ~っと!!
\(^O^)/
20090227225418
本日午前はいつもの3人娘とトリートメント講座


ところが、前回から最多出場を続けているぽあぽあ姉さんがまた以前に増してぽあぽあしてる
( ̄^ ̄)


おまけにもう1人のしほちゃんにもぽあぽあの種を植え込んだ模様(*_*)


フェイシャルしながら
『むふふ~』
とニタつくぽあぽあ姉さん

Oilを顔に塗布すると同時にあんぐりくちまで開けてしまう始末


本当に可愛い、愛らしいぽあぽあ姉さん


しかし突然!!


『暑い!暑い!身体が暑くて耐えられへん!』


へっ!?
何が!?と唖然とする私たち
(.. ;)


ぽあぽあし過ぎて!?
興奮し過ぎて!?
暑いらしい(;^_^


ぽあぽあはどこまで進化!?するやら・・・


そして種を蒔かれた人たちみんな幸せ☆になる


不思議な現象だ
20090226203306
以前うさぎ番さまに頂き教えてもらった『ニコ』と言う名の薔薇専門店


今日は開店祝いのお花をお願いするため初来店


店内色取りどりの薔薇


素敵)^o^(


早速お店の方に
『妖しい花束かアレンジお願いします』


すると、アレンジは当日不可なため花束に


『妖しいって、一体どんなお店何ですか??』



『ふふふっやってる人が妖しいお店です』



赤や白、柄のある赤、薄いベージュにピンクかかった薔薇など4種類の薔薇をたくさん使って頂き完成


とーっても素敵な花束に☆

いーなぁー私も欲しい
( ̄^ ̄)


と思いつつ、その持っていく店に花瓶など無いはず


またまたニコの方に無理を言い花瓶まで分けて頂いた


本当に素敵な花束&花瓶ありがとうございましたm(__)m


届けた花束は、私がお店の目立つところへ生けさせて頂きました(^^)v


さぁこれで商売繁盛!
20090226110434
先日お客さまより頂いた『三陸海宝漬け』



これがうまい!!
(^ε^)



何度か美味しいとは聞いていたのだが・・・


私の気持ちが通じたのかしら(≧▼≦)


が、しかーし!!


先日に続いて、今、私が食べられる食材に制限があり(;_;)



ウニ、イクラ、あわび、牡蠣、貝類、牛肉、豚肉、じゃがいも、大豆、豆腐・・・などなど


嬉しい反面・・・
゜。(p>∧<q)。゜゜



仕方ございません


身体に気を遣わなかった私のせいです


ですが、こっそりパックンチョ


うまーい!!


本当に美味しいモノをありがとうございますm(__)m☆
20090225195758
今日は新月


しかもエネルギーが一段と高い


そんな中でヒーリング


ところが昨日、トリートメントの授業をぽあぽあ姉さんと一緒に受けたともちゃんが何やらおかしい
(・・?)



地に足が着いていないようなどこかふわふわしている


本人に指摘すると何やら自分がおかしいと言っている


やはり昨日のぽあぽあ姉さんのぽあぽあが移った模様


やばいなぁ~・・・



ヒーリング中にOilを塗布し整える


何とか元に戻った


ほっ・・・


ぽあぽあ姉さん恐るべし


昨日どうやらぽあぽあさせる種を蒔いてたようだ


するとヒーリングに参加していたたかこ姉さん、
『ぽあぽあな人生がいい』


おぉ!!
それなら早速種を蒔いてもらいましょう!!




はてはて、いつまでぽあぽあになる種を蒔くのやら・・・



目が離せない姉さんだ
( ̄^ ̄)
20090225194529
先日一緒に沖縄へ行ったひろよさん


行く前から何やらぽあぽあしていたが、帰ってからもぽあぽあしている


春の足音が近付きつつある中、暖かい香りと共にぽあぽあ


何がぽあぽあなのか・・・

家族愛に恵まれ過ぎて、旦那さんのことが好きすぎてぽあぽあ


本当に今どきないぐらいラブリー☆な可愛い奥さまでもあるひろよさん


いつまで続くやら・・・
(^ε^)
20090224220317
沖縄で見付けて頂いていたカヤナイト


買ったときは色がまだ薄かったが身に付ける度、色がどんどん濃くなって行く



不思議な石


石を触りながら、めったに見ないテレビを眺めていた


『You belong to me』


素敵な歌
初老の外国の方がガンで亡くなった奥さまに捧げるため歌っていた



僕は君と一緒に居るよ


本当に深い愛で繋がったご夫婦なんだなぁ~と思い見ているとポロポロ
(;_;)涙もろい私です



そして番組の最後に歌ったのが私の大好きな中 孝介さん(≧▼≦)



今日は『それぞれに』を歌っていた


テレビなせいかのどの開きがやや気にはなったが、やはり素敵(≧ω≦)



4月逢えるの楽しみにしてまーす!!
20090224201140
果てしなく大きな空のように人の気持ちはどこまで続くんだろう



自分の気持ちに正直になったとき、人の心を傷付けてしまった


100%受け入れることが今出来るならどんなにいんだろう・・・・


忘れようとしていることが意識しているからそれは無理だと教えてもらった



確かにそうなのかも・・・


1年前言われた
『泣きたくなったらいつでもおいで。元気欲しくなったらいつでも来たらええよ。気晴らししたかってもいつでも来たらええよ。』


そろそろ泣きに、元気もらいに行くかなぁ・・・


わざわざ外国から今朝はありがとうm(__)m☆
20090224123839
おもしろ三人娘とトリートメント教室


笑いが止まらないときもあれば、真剣な表情で取り組む姿も愛らしい
(^-^)


今日はわき腹、ウエストラインのすっきりトリートメント


なもんで、
『こうやったよなぁ~』
言いながらわき腹つまみあっての復習



本当に仲良い三人娘


はてはて三人3用


どのように成長して行くか楽しみ!楽しみ!
(o^o^o)
20090223225837
自分の気持ちに気が付いた
自分の気持ちを初めて認識した


認識することで出来た1本の路



誰と居たいのか
誰を支えたいのか



成長の速度が違ったとしても傷ついて来たときは、そっと手を差し出すでしょう



ちくしょう~
分かってるくせに~!!
と言いたいのをこらえつつ、まぁ来たとき遅かったら知らないもんねぇ~
( ̄^ ̄)



そんな私は今日久々のメンテナンスDay


ところが星島先生私のあおりを受け、
『胃がむかつくとかのレベルじゃないし、ひどすぎよぉ~』
と何度も咳き込む先生



星島先生ごめんなさい
(;_;)



『もう少し遅かったら確実に大きな潰瘍になってたよ』


あぁ・・・
やっぱりですか・・・


星島先生、本当に元気で長生きして、いつまでも私のメンテナンスよろしくお願いしますm(__)m



足裏でほぼすべての病を治す素晴らしい先生です
(^-^)



そして、3日間の禁酒を命じられた私であった・・・・・(__;)



まぁ飲む予定ございませんので楽勝さっ!!
(^^)v


ふっふっふっ

明日も朝からフルに働きます!!
20090222205117
本日のお客さまたち


人生いろいろ・・・


心の叫びが身体の痛みとなって出て来るときがある


トリートメント施したあと、みなさんニコニコ
(^-^)良かった!


身体の痛みと共に心も癒されたときはとっても嬉しい!!


ただ、私の伝えたいことがきちんと響いたときは・・・・


今あるモノを1つ手放し、また新たな風を吹き込む



それが出来ればいいが、簡単に手放せないモノもたくさんある


執着なのか・・・
愛着なのか・・・



生きてりゃいろいろある


乗り越えてこそ成長もある


固定概念はときとして障害物にしかならないときもある


夜は倉敷のマルシェで生徒さんとお食事


お野菜の料理美味しかった
お腹またまたいっぱい



今日は雨


さぁーて真っ直ぐ帰ろかなぁ~どうしよっかなぁ~
20090221220624
今日は朝から授業やヒポクラテスの講座などバタバタな1日



しかし昨日の飲み過ぎがたたり胃腸が不調な私
(__;)


なので朝から、レモングラスとミントのハーブティーをガブガブ


飲むとスーッとすっきりして来る



はぁ~落ち着くなぁ~
(^-^)




仕事の合間にまったり



ハーブの恵みに
植物の恵みに
感謝です



ありがとう(^-^)
20090221115340
俺なぁあっつ熱のストーブ素手で触れんねんで


すごいやろ~


俺の肉球カッコええやろ


こないだなんか鍋ん中覗こう思たらヒゲ燃えよってビックリしたわぁ


でもなぁヒゲの先っちょがくるくるになってなぁめっちゃカッコ良かってんで


なのになぁうちのおっちゃん俺のヒゲ切りよってん



もういらんことしてくれるわぁ~



今度仕返し腹噛んだんねん(-_-メ)
20090221105432
昨晩は地元の同級生のたえこちゃんとデート


倉敷駅近くの『賄いや』と言う韓国料理のお店へ


スンドゥブやチヂミ、チョレギサラダに牡蠣などなどあまりの美味しさにお腹いっぱい
(o^∀^o)大満足!!



その後は例のごとく・・・『Casita』へ



そして・・・
またまたやっちまったなぁ・・・(;^_^


お店の男の子のカクテル開発に付き合い!?すっごいキツいの目一杯飲んでしまった(__;)


でも、お酒が弱い女子にも飲める可愛いカクテル開発してるので是非ともオススメ



まぁ私にはジュースですが・・・( ̄^ ̄)



そんな姿を見ていた横のお客さんが
『お姉さん、前も飲みよったけど、ザルじゃなぁ~』

えぇーーー(-_-)・・・


私がざるぅ!?


初めて言われた



そして昨晩付いたあだ名が『ざる番町☆』



ってあんまり嬉しくなぁーい!!



まぁ仕方ないか・・・
20090220163430
昨晩、飛行機が岡山空港へ着くと何やら白いモノが・・・



ゆっ雪!!?



23度の世界から2度の世界へ



上着の下は半袖だっただけにビックリ!!



駐車場に行くと車は真っ白

たくさんの雪が積もっていた


雪の中の運転も久しぶりなため、ウキウキ、ドキドキ


無事帰宅したが、寒さにビックリだった
20090219231858
今回の魂の旅で一緒のひろよさん



彼女には来る前から使命があった!!




『イラブー汁』を食べること




イラブーとは海蛇のこと


大のへび嫌いなひろよさんが本当に食べられるのか、ワクワクo(^-^)oしながら見ていたら・・・



ちゃんとやっちまいました!!(^ε^)-☆



目の前に運ばれて来たときには
『いや~!いやや!』



叫んでいたが、しばらくするとパクパク食べてる
('∀'●)おもしろ~
見て笑う、私と直美姉さん


イラブー汁を食べると、疲労回復、滋養強壮だと聞いたことがある



私もよく食べた(^-^)


お陰で今はとっても元気!


久高島から戻ると、ナビィさんと再会!!



私が沖縄へ来る朝に白蛇の夢を見た話をしたら
『今日で3日連続よぉ~』と驚かれた(;^_^




あまり長くはお話出来なかったが、やはりナビィさんは沖縄の母



大好きな母です(^-^)


また沖縄来るからねぇ~



今度はどんな報告が出来るかなぁ~(^-^)
20090219230717
沖縄 2日目

朝から移動、移動


フェリーに乗れるか!?
やや焦りながら運転


が、しかし沖縄速度・・・ゆったりのんびり沖縄時間が流れて行く



フェリーの出港時刻に間に合い一路久高島へ



私が訪れるのは久しぶりなこと



今日また来ることになったのは、お呼びがあったから・・・




素敵なメッセージをしっかり受け取るため・・・




身を清め、ご挨拶をし、しっかりと多くを受け取った



そしてそして!!
またもや青い鳥が道案内をしてくれた(^-^)



本当に不思議な鳥☆
昔のあの人かしら・・・




およそ8キロを2時間ぐらいかけゆっくり、ゆっくりと歩いていった




港近くでお昼は『海ぶどう定食』を注文




海ぶどう丼、おひたし、沖縄そば、アオブダイのお刺身、もずく酢、もずく天ぷら、お漬物、あずき・・・



本当に美味しかった!!



海ぶどう大好きです
(^^)v
20090218234213
沖縄 1日目

今帰仁に向かいながら大笑いの車内


人生いろいろ



何が起こっても不思議ではない日々



お仕事こなしながら人に恵まれ、導かれ進んでゆく



那覇まで戻り念願の!?兼城さんにやっと会え、素敵なプレゼントまで頂いた!!



大切に使わせて頂きます
(^-^)ありがとう☆



国際通りの『波照間』で食事しながらおもしろ話に花が咲く



私もなぜか壊れた(*_*)



忙しい時間の中、それでもゆったり刻み進む路




明日は明日の風が吹く
ではないけれど、日々素敵な出来事、素敵な出会いに感謝ですm(__)m☆




明日も朝から大移動



しっかり歩きますよ!!




大地を踏みしめ、感じながら・・・




しかーし!!
フーイリチーはまことに美味しい!!
私、今はまってます(;^_^


低カロリーで美味しくお腹いっぱいになるから!!



早速帰ったら作るかなぁ~
20090217223705
明日からの沖縄


一筋縄では行かないことは分かっていた


がしかし、私の今の状態では危ないと心配してくれていたNamiちゃん(;^_^


体力、エネルギーを必要以上使わないよう気を付けていたが・・・




今朝、
『やはり行くわ』



そのひとことで遠路はるばる来てくれ私をたくさんの愛で癒してくれた
(´∀`)



その時、宇宙からのサポートの凄さを初めて実感した私は驚きすぎて・・・



本当に、本当にありがとうm(__)m



ありがとうございます☆



お陰でその後のお客さまとのセッションも違い、身体も楽に心も楽になりました



これで明日の沖縄、全力でお仕事出来ます!!



精油1滴の温かさ、重み、Power


大切な友の温かさ、溢れる愛とPower


多くのサポートに感謝しますm(__)m
ありがとう☆
20090216200732
東京から帰りの新幹線



天気はあまりよくないのに久しぶりに富士山を見ることが出来た
(^^)v



珍しい!!



しかも雲も多く見晴らしは最悪な状態なのに・・・



そこにあるだけで雄大、勇壮である存在



凄いなぁ・・・日本一



京都に差し掛かったとき、何やら飛び抜けて大きな山が見えた



あの山なんだろう・・・



雨が降っている中、突然半円描いた虹が新幹線を追い掛けるように付いてくる



Lucky(^^)v



今日は何やら良いことあるのかなぁ~




思いつつも大急ぎで事務所で外で仕事をこなす



気が付けばぐったり



明日も朝から夜まで余裕は無く働いています




そして明後日はまたまた沖縄だぁー!!



まぁ沖縄も秒単位の忙しさ何ですが・・・
(*_*)



今週は何やら落ち着いてる時間、Nothingである
20090215213623
久しぶりの東京・・・



そしてご無沙汰な東京のお客さまたち


みなさん不景気なんてどこ吹く風!?の如く昨年より仕事も心も会社もぐんぐん成長され何より(^-^)



私に
『悪いことも良いこともすべて話して下さい!』
と迫られても頑張って自分を信じてる方々には素敵な言葉しか出て来ません




みなさん、そのままお幸せに☆


そして世界へ羽ばたいて結んで欲しい



素敵な笑顔をありがとう
(´∀`)



私は日頃の疲れ!?を癒しにホテル横にあるリラクゼーションサロンへ




疲れ・・・すべて・・です



特に首と肩かなぁ~と伝えていたが、施術終了後
『首と肩もひどかったのですが、腰、足、頭・・・えっとすべてお疲れがひどかったです』
と言われてしまった・・・(__;)



とても気持ち良く、またここで仕事のときには是非とも使わせて頂こう!!
(^^)v



明日は朝イチで岡山へ帰りまーす!!


午後より事務所におりますゆえ、ご用の方はご連絡お待ちしております!!
20090214222717
今日はバレンタイン デイ☆



どこかで、誰かはドキドキしてるのかなぁ~
(^ε^)-☆





私は明日東京出張なため早々と帰宅しとります



チョコ食べるとじんましん出るしなぁ・・・




と言いながら私、チョコいくつか頂きました!!
(^^)v





ありがとうございます!
じんましん何のそので頂いたモノすべて完食☆





媚薬入りケーキを持って行ったお二人さんには幸あれ(^-^)





いかがな結果か楽しみ、楽しみ!!
20090213210845
久しぶりに雨にあたった



いろんなモノが流され綺麗になって行けばいいのだが・・・



身も心も、人の気持ちも・・・




今年は本当に寒くない





ならば夏はかなり暑くなるのかな・・・



穏やかには済みそうにないのかな今年も・・・
20090212223355
お土産にとアメジストのブローチを頂いた



とても綺麗(^-^)



早速ストールに付けお仕事、お仕事



やはりプレゼントはとても嬉しい(^-^)



本当にありがとうございますm(__)m



大きな傷口にお薬を塗ってくれるような手の温かさに、存在にありがとう☆



明日はまたまた魔女の集い(^ε^)



ふっふっふっ( ̄^ ̄)



誰がかかるやらお楽しみ、お楽しみ・・・
シシシッ
20090212000905
今日は、アロマウイングのお客さま&生徒さん対象のバレンタインお菓子教室



ガトーショコラとブラウニーを作りました(^^)v




出来上がりも上々で味もGood☆




私は早速届けましたが・・・




私が担当したブラウニーはまじないかけつつ、愛情たっぷり(^ε^)-☆



うふふ☆
惚れると火傷するぜ!!
o( ̄ ^  ̄ o)
って言ってみたぁ~い
(^ε^)



何て冗談ですが・・・
(;^_^




本当に美味しく指導して下さった、てん主さま本日もお世話になりました!!



ありがとうございますm(__)m





みなさま愛情込めて旦那さまへ恋人へお子様へ作って差し上げて下さいませ!
是非、是非(^_-)
20090210224555
愛とは後悔しないこと



昨日は歴史
今日は贈り物
明日は神秘



昨日のキョーレツな満月に触発された私&Namiちゃん



誰よりも本当は私たちが1番弱く、寂しがりなのかもねと話ながら涙が溢れた




ただ向き合って交換するだけでいいのにな・・・




どうやら2人の背中を開けられる人は難しいのかも・・・




そろそろ限界何ですけど・・・




本当に2人・・・




大きな課題!?
パートナー!?




難しいなぁ・・・
20090209203618
うさぎ番さまより麹!?&お酒を頂きウキウキな私




どちらも美味しくてにまにま(^-^)




ただ、お酒は1人で飲むには勿体ない(´∀`)





う~ん、誰と飲もうかなぁ~( ̄^ ̄)




ふふふっ楽しみ、楽しみ!




過去性セッションの中、今傍にある家族愛、親子愛、夫婦愛を体験するため、感じるため学ぶ方もいる





壮絶な人生ばかりではない




今ある安定に感謝を持つ
そこから始まることも・・・・






特に用は無いのだけど・・・と顔を見せて頂けるだけで元気をもらえます






そんなみなさま☆
ありがとう(^-^)





明日は愛セミ最終日!
うふっ(^ε^)
またまた楽しそうな予感☆
20090209003117
綺麗な満月を眺める




月の満ち欠けと共に人の想いも重なりながら、満ちていくもあれば引いていくもある






川の流れのようにと言う歌がある




が、その歌のように壮大で大きな緩やかな流れなのか・・・・




はたまた激流を流れる大木のように右へゴツン、左へゴツンと流れているのか・・・・





私は激流なのかもなぁ・・・・





しかも、もう時期滝壺へいろいろなモノを削ぎ落しながら流れ行く大木か??





愛を受け取る背中のポケットに付いたサビを落すのか、開かないようにもっと付けてしまうのか、もしくはバーナーででも焼き切って強引に開けてしまうのか・・・






答えは分からない




けれど一度きりの一瞬の人生





楽しみながらが基本の私には誰かに背中のポケットはバーナーで焼き切ってもらうかなぁ~




悔いなく一瞬、一瞬を過ごし楽しむためには自分を信じ愛する力が必要なのかもね(^-^)
20090208223926
本日で2回目となる『愛の尊さ』





今日はうさぎ番さまから、本日の参加者の方へバラの花のプレゼントも有りで私は胸キュン(≧▼≦)





うさぎ番さま本当にありがとうございますm(__)m☆




嬉しくて早速愛にあふれますよ~にって言いながらイケました!!
(^^)v






話と共に練り香もみなさん香りがそれぞれでとても楽しい時間を過ごさせて頂きました






参加して下さった方々本当にありがとうございます!




そして、場所&お茶とケーキを提供下さったてん主さまありがとうございますm(__)m☆






バラの花のように私の人生まだあと5回は咲かせてみせるわ!!
と、可愛い生徒さんの女子高生と力強く約束した2人でした(^ε^)

ちゃん、ちゃん!!