アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆

20090331224658
何本かに枝分かれしていた路があった


幾日も悩み、傷付き、苦しんだ挙げ句手放した路


そして新たな路へ歩みを始めたほんの2、3歩進んだところで・・・・


突然 困惑と言う塊を目の前に投げ込まれた



これは一体・・・・
お試しなのか・・・・
はたまたこっちへ行けと言うことなのか・・・・


信じた路を揺らす大きな塊

動揺・・・・
胸のざわつきが止まらないまま時間が過ぎて行く


けれど、信じた路から灯りを照らして来た


やはり今の私にはこの路が1番心地よいのだ
きっと・・・・


だからこれ以上塊を投げ込むようなイタズラは・・・・


どうかそっとしておいて欲しい・・・・


幸せに歩みたいから・・・・
20090329141815
今日は旧暦のひな祭りの日

そして女性の方は子宮を綺麗にする日


新たな年のStartと共に今日もまた女性にとっては大切な日なのだ



そんな大切な日に本日今年2回目のお祓い


意味があるんだろうなぁ~(^-^)


卒業の旅を終え、身綺麗にし・・・・


やることはあと・・・・


ふ~む( ̄^ ̄)


1ヶ月またまたいろいろ忙しく過ごしそうだ


ここのとこ1ヶ月が早い



4月もさぞ早くなることだろう・・・・
20090329141109
昨晩、魂の旅卒業と題して美味しいお店で食べようと結局失敗したくないからいつもの『久茂地文庫』へ


島らっきょう、海鮮サラダ、フーイリチーなど


お酒はNamiちゃんがオリオンビール、私は泡盛のシークワーサァー割り


ところが!!??
2人ともその1杯でほろ酔い(*_*)


『あり得ん・・・・』


『なんで~??』


2人笑いながら首をかしげる


結局2杯目注文するも、少ししか飲めず早々にホテルへ退散


満たされるとこんなにも違うものか・・・・はたまた・・・・( ̄^ ̄)



そんなのんびり旅、思考力ゼロの旅、やる気もゼロの旅


沖縄の旅が終わる


最終日、Namiちゃんは宮古島へ


私は岡山へ


新たなStart☆だ
20090327220929
沖縄母、ナビィさんの手料理


料理にはやはりその人の気持ちや味が出る


伊平屋島での食事・・・・

伊平屋島から戻りまっすぐそのまま南下しまず斎場ウタキへ


最後のやることやらねば


ご用やご挨拶を終えると母ナビィさんに会いに


話もそこそこに座らされ、料理がどんどん出て来る


あ~本当に美味しい☆


Namiちゃんと2人パクパク箸が止まらない



食べられる幸せ
何よりも心のこもった手料理が有難く嬉しい!!


ナビィさんいつもありがとう(^-^)
20090326194602
お昼は唯一!?のお蕎麦屋さんでソーキそば


島によって本当に味が違うそば


食べ終わると昨日と打って変わっての天気の良さに浜辺で水遊び&砂遊び



こんなことするの久々だ!!\(^O^)/


楽しい!!


日々時間に終われ仕事に終われてた2人には必要な時間なのだろう


しばらく遊んだ後、きむじなー(妖怪)が居ると言われるフィーフィーガマを探しに・・・・


ところがまたまた道が怪しいとこばかり


するとNamiちゃんが
『妖怪アンテナ何てよん?』


ふむ・・・・・
『あっち!』
おもむろにハンドルきって行くと道無き道


ジャングルにパリダカールラリーか!!?と言わんばかりの道を行く


帰り、戻れるのか!!??


不安になりながら何とか着いた先には・・・・


パンフレットにあった通りのフィーフィーガマが広がった!!


凄ーい!!
何とも落ち着くところ
フィーフィーガマからきむじなーたちがこっちを見て笑っているようだ(^-^)


堪能したあと再びパリダカへ


頑張れ、車!!
頑張れ、ヴィッツ!!


元の道へ戻ったとき、ここは誰でも入れないよう分からないようにしてあるんだなぁ~と納得


行かせてもらえたことに感謝します


ありがとうm(__)m


そして今日もすでに、何だかまったりな私たち


明日は本土へ戻り、やることやらねば!!
20090326191908
Namiちゃんとの旅には珍しくのんびりスタート



島自体が小さいのもあり、10分ほどで端と端へ行ってしまえる


午前中は私が1番行きたかった場所へ


クバ山、くまや洞窟へ


ところが・・・・
クバ山の入り口へ入った途端キケーーーン!!


ここって何も知らず観光客とか来たら事故とかすんじゃないのぉー!!?


と2人して回避


そしてすぐ近くにあるくまや洞窟へ


ここも本来なら誰でも入れないようにしてあるようだが・・・・


洞窟の奥に違和感( ̄^ ̄)
と言うのも祭壇が作られている


あれ・・・・・本来なら無いほうが・・・・


思いつつ民俗資料館に寄ると最近勝手に祭壇を作ったり、歴史あるものを勝手に壊したりしないで下さい!と書かれていた


やはり、私が私がの人が多いのだろう(-_-メ)
何かのお告げか何かで勝手にするんだろうなぁ・・・・


本来は何もモノはいらないのにな・・・・
身勝手な人間の多さにちょっと悲しくなった
20090325183923
朝9時35分に岡山空港出発


またまたNamiちゃんと沖縄の旅


今日は那覇から今帰仁の運天港まで2時半までに行かなくてはいけない


普通に考えたら無理だろう・・・・( ̄^ ̄)



ところが不思議なことに2時には着いた!!
おほほ(^ε^)


そこからフェリーで1時間半


ところが・・・・
今まで乗り物酔いしたことない私が・・・・(__;)


天気は悪く海はかなりの荒れ模様
フェリーはまるでジェットコースター・・・・



胃や内臓がもわーっと持ち上げられ下へ落とされる感覚が長時間・・・・



伊平屋島へ着くとよれよれ(T_T)


あまり大きな島ではないが何もない


ただ、同じ匂いがする・・・・そぉ奄美大島と与那国島と同じ・・・・


Namiちゃんと2人思考能力ゼロ、すべてのやる気もゼロ


何だか寒気!?も起こりホテルで2人早々と晩ご飯まで布団にくるまる始末


う~ん( ̄^ ̄)
明日は晴れるといいなぁ・・・・
20090324232345
遅めのお昼を食工房 てんさんで頂いた



サラダにエビドリア


しかし、熱いのがとっても苦手な私(__;)


かなり冷まさないと食べられない・・・・


『ふぅ~ふぅ~』


一生懸命ふいてると横からてん主
『ふぅふぅしましょうか?ひとふぅ300円ですけど(^3^)』



えぇー!!
高っ!!( ̄□ ̄;)!!



ひとふう300円だと・・・・食べやすく冷めるまでは・・・・



考えまい・・・・( ̄^ ̄)


そうしてゆっくり時間をかけ食べた私は再び仕事へ向かったのでした



明日より5日間事務所におりません



4日間は沖縄の離島へ


例のごとくNamiちゃんと魂の旅(^^)v
恐らく沖縄はこれで最後の魂旅かも・・・・もしかしたらNamiちゃんとも・・・・



明日は移動が秒単位では済まないぐらいに動いておりますから電話には出られないと思います
悪しからず・・・・
それと!何もない離島ゆえ電波も届きが悪いか繋がらない!?かもなので悪しからず・・・・


みなさんまた来週お会いしましょう\(^O^)/
20090324001539
ここ最近カウンセリングに来られるお客さまたちのお話を聞いていると・・・・


『あの人は地獄で苦しんでいます』
『あなたは男の人に弄ばれる人生です』
『あなたは○○才で事故死します』


こういう無責任なことを発する人、占い師と呼ばれる人などたくさんいる


言われた方は、自分が何かよほど悪いことをしたのか、ご先祖さまがそんなに悪いことをして来たからなのかと悩み苦しんでいる人が多い



どうしてそんなことを言い切って放置するのか・・・・


言われた人がどれほど傷付くか分からないのだろうか・・・・


もし仮に見えたり、聞こえたりして伝えているのなら伝え方、言葉の使い方を上手くすれば相手の考え方や思い込みから解放することも出来る


私は1人でも多くの人が癒され、いろんなことを自分の中で感じて進んで行けるお手伝いが出来たらとの思いでカウンセリングをしている



私の仕事だけではない



常日頃、言葉の使い方、伝え方はきちんとしたいと思う
20090323001431
21、22日と倉敷芸文館で沖縄の中、高生による肝高の阿麻和利の演劇!?ミュージカル!?が行われた


私は阿麻和利さんとは深い関わりがある



倉敷になぜ!?
来ると見つけた途端チケットを手配するぐらいに見たかった



毎月沖縄に行っているが、行く度ポスター見ては見たいと思っていた



それを遂に見ることが出来た!!
しかも地元倉敷で



始まった途端、私はすでになぜかウルウル状態
(;_;)



とても中、高生だけでやってるとは思えない迫力に演奏、歌、踊りも繰り広げられる



終わりかけると涙が止まらなくなった(T_T)



本当に素晴らしい!!
の一言につきる



今日も行きたかったのだが、17才姉さん情報でチケット完売の知らせが来た



残念、無念(__;)



今度は沖縄で見てみようかな・・・・



まだ見たことない人、お子さんたちには絶対見て欲しいと思う演劇だ!!
20090323000250
お友達からお土産を頂いた


桜餅と草餅


季節を感じる和菓子


ゆっくりお茶とともに味わうときもたまには必要かな・・・・
20090320224154
日増しにぽかぽか暖かくなり心もなぜか浮かれてる


私の周りでは相変わらずぽあぽあのタネが飛んでいる(^ε^)-☆


そして、ぽわんぽわんのタネも・・・・(≧▼≦)



みんな幸せにあやかって、更に幸せの輪が大きくなりつつあります



春・・・・(´∀`)



うふふ~(^ε^)



いいことある人も満載!!


ちょっぴりエッセンスが欲しい方は、ジャスミンを☆
(^_-)☆☆☆
20090319232122
トリートメントをしながらOilの作用もさることながら、ぬくもりを伝えている


肌が触れることでの安心感


そうすることでの緊張の解放


そして疲労回復、リラックス&リフレッシュ



今日は過去性の紐解きをお手伝いしながらのトリートメント



以前受けた方で2回目になるのだが、新たな発見もあり・・・・



改めてまた自分自身と向き合えたようだ



1日は朝陽が昇り落ちていく


その繰り返しの中で多くの方々の歴史がある



何年経とうとも変わらない陽はまた昇る



くよくよしても
泣いても
笑っても



私は日々やりたいと思ったことはやるようにしている


だっていつ何が起きても悔いなく過ごしたいから



だから大切な人と過ごす時間も愉しくありたい


お互いの成長のためにも



あなたは日々何を感じていますか??
20090318234020
その昔の歴史の文献ではけして良く書かれてはいない源 為朝さん


去年、沖縄の母ナビィさんに初めて会ったとき
『あなたは源 為朝さんと深い関わりがあるのよ』
と言われていた


始めはピンと来ず、けれど沖縄へ毎月行く度に為朝さんの跡を追う旅をしていた


運天港のティラガマ
牧港のティラガマ
大里城跡
うみないびのお墓・・・・


なぜなのか不思議に思いつつ呼ばれたところへ旅をしていた



そして今日は為朝さんのお墓へ



ネットでなぜか為朝さんのお墓が気になり調べると私が住む岡山県にあった



なぜ!!??



私の住む倉敷からは車で1時間ぐらいなところ



そこで17才姉さんと共に行くことになった


ネットの地図がAboutすぎてたどり着けないかもと思ったとき・・・・



ピリピリと妖怪アンテナが反応する


『あっちが気になる』


言いながら細い道へ入り車を止め歩くことに


どこだろうとキョロキョロしながらお墓の様相を書いたモノを見つつ
『土壁の塀に囲まれ・・・・』
読みながら顔を上げると竹林の手前にポツンとある



『あった!!』
えっ!?もう??


何も目印も看板も無い


一発でまた見つけてしまった(__;)



呼ばれていたのですね・・・・



とても穏やかな方・・・・


歴史とはとても違う優しい方・・・・



ご挨拶をしたあと心晴れやかに17才姉さんからひとこと
『これでいろんなこと、進むわ!』


だろうなぁ~(^-^)


お墓から倉敷へ戻り、為朝さんであったであろう方に行って来たことを話すと、なぜか為朝さんの歴史を知っている!!



えーーー!!??


本人に自覚は無いが、やはり本人なのか!?



いやはや、今は昔とは違う


今を、現代を愉しもう


今度こそは2人で時を愉しみつつ幸せになろう
(^-^)☆
20090318210142
久しぶりに美星の市場へ


そこで新鮮なお野菜やお花などを買うのですが時間がお昼ぐらいな到着なためあまり無かった


が、私の大好物山菜おこわやそばのドーナツはあった!!(^^)v


早速おこわ、赤飯、そばのコロッケ、焼き鳥などGet

今日の晩ご飯(^ε^)-☆



ドライブがてら美星へ行くのもまたこれからの季節はオススメ(^-^)
20090316234028
うちの輩2号はいたずらのやりたい放題
(T_T)


テーブルに上がってはすべてのモノを落とし、布団から出る手や足、はたまた鼻までも噛む始末
(__;)


怒られるのを分かって悪さをしまくる


『こらー!!』


いつも怒ると舌を出し、しっぽをブンブン振ってかくれんぼ


まったく・・・・
まるで小さな男の子いるよう


そんな輩2号が大嫌いなのがラベンダーの香り


瓶を手に取った途端、姿を隠してしまう


嗅覚が敏感なだけに塗布するようなことはけしてしないが、軽く嗅がせるとやめてと言わんばかりに暴れて逃げて行く


何かもっと他に方法はないものか・・・・


テーブルに置いたラベンダーも気が付けばいつも落とされどこかへ隠される始末


ふ~
賢いのもいいが、悪知恵が働きすぎるのも困りもんだ・・・・( ̄^ ̄)
20090315235445
本日お客さまよりお菓子やお茶の頂きモノ


春らしい桜のお茶


ほっとしたいときに入れて飲もうかなぁ~
(^-^)


桜が大好きな私は、咲くのが待ち遠しい今日この頃です


さぁ~て今年は時間を取ってお散歩でもしてみようかなぁ~(^ε^)-☆
20090314221121
お仕事終えた今日は自分自身へご褒美


新MENU作成を依頼していた用紙を取りに伺いながら、てんさんでケーキセット


むふふ~美味い(´∀`)


仕事のあとは特に!!
ってさっきお仕事させてもらったホアランカフェさんでピビンバ食べたばっかなのに・・・・


すげー食欲(^ε^)
最近体調回復し、ちゃんと食べられるように!!


嬉しい限りです(^O^)


食べられる幸せに、支えて下さる方々に感謝です


ありがとうm(__)m☆


明日もホアランカフェさんで講座やってまーす!!


明日はキャンドルやまたまた香水作りです(^-^)
20090314220107
本日午前は最後のテルサ講座を終え、午後からはお友達のカフェでアロマ講座


参加して下さるみなさんに幸せに、ぽあぽあになって頂きたく開催
(^-^)



やはりジャスミンはいい~!!


加えることで艶っぽさが増して行く


みなさまから嬉しい報告お待ちしております☆
20090313123559
不思議なご縁はたくさんある


けれど、必要だから結ばれて行く


驚くほどにすれ違いでご予約が受けられない方もいらっしゃる


タイミングなのかな・・・・


人とのご縁、出会いはいつも大切にしたいと思う私です
(^-^)
東京へ来てお仕事


可愛いお嬢さんたちの恋の悩みが多いこと・・・・


本当に可愛いなぁ(^-^)


人を好きになることを隠したり押し殺したりせず、自分の中で認めてあげたら楽になれるのに・・・・


人を好きになって学ぶこと、感じることもたくさんある


素敵な出会いも一緒


自ら縁を繋ぐことを止めてしまえば別だけれど、人間いつ、どこで、何が起こるか分かりませんから!!


だからこそ今を楽しみましょo(^∇^o)(o^∇^)o
20090312002104
今朝おやじっちの叫び声


いつもなら休みな私だが休み返上でお仕事な日


まだ眠り足りないので放置


すると騒がしさが増して来る


『あ~もぉ!!』


起きて訳を聞くとうちの輩1号がどうやら大型の鳥を玄関前に置いていったらしい


しかも解剖したかのように内臓を見せるように・・・・(__;)


鳥が大の苦手な私は片付けをお願い


あぁ・・・・・・また殺生をする季節が来てしまった


昨年は2月から始まり、17羽の鳥が届けられた


もう勘弁してぇーー
(T_T)
20090310210542
本日お客様より頂きモノ


くずもち&葛湯

どちらもおいしい(^-^)


優しい味にほっとする時間もときには必要


人間らしく感じ生きてることがまた幸せなり
20090309213049
絆とは、互いの信用と信頼があってこそ出来るものだと昨日教えて頂いた


相手を信じることが怖いときもある

過去に傷付き苦しんだことがあれば信用することが怖くなってしまう


そして動けなくなって行くことも・・・・


けれど疑っていては自分自身も成長出来ない


人を信じて行くからまたそこから新たなスタートとなり出会いが出来て行く


人を愛する勇気も一緒なのかな・・・・
20090307230216
今日は朝からバタバタ


仕事を終え急いで福山へ


NamiちゃんのところでNamiちゃんのお兄さんによるセッションを受けるため



久々の自分自身のセッション



過去性からの警告、今一番大切にすること、やることを教えて下さった



3月に突破口なるモノがあると思ったがやはりであった



やらねばね・・・・



そしてNamiちゃんが私の顔見るなり
『熱い!熱いわぁ~』
と叫んでる



ふふふっ(^-^)
ぽあぽあのタネ埋め込まれてますから!!



前回会ってからの私の変貌ぶりに驚いた様子


本当に心配かけました
ありがとうm(__)m


これからは確認もしたことだし、ぼちぼちやって行きますわぁ~!!
20090306222805
花いっぱいなうちの事務所

そこへぽあぽあ姉さん登場

2人してぽあぽあ☆


今年は本当によく笑い、楽しく過ごしている


今月ものっけから濃い出来事満載(^-^)


後半はバタバタしそうなのにすでに濃いなんて・・・・(__;)



人生楽しんでなんぼ!


ここのところ幸せを実感しております☆



明日はまた1つ何やら起きるのか!?変化な1日となりそう(^^)v



人との出会い
ご縁
目には見えない大切なモノがたくさんある



大切にして行きたい
人との繋がり『絆』
20090306022447
仕事でお客さまと過去性セッションすることがある


が、しかし最近また私自身の過去性が判明した


1000年の時を越えて再び


驚きの何物でもない

またかぁ・・・・


沖縄の母ナビィさんに
『為朝さんとはあなた深い関わりがあるからね』
と言われてはいたが、まさか再び出会うことになるとは驚きである


しかも為朝さんのお墓らしきモノが私が住むここ岡山にあることもまた驚いた


なんちゅうことだ・・・・(__;)



過去性での為朝さんだったであろう人に今現在本人が信じる、信じない別として為朝さんの話をしてみた
すると・・・・


『その昔僕は再び君を迎えに行ったんだよ。だけど君が他の人のところへ行ったのを遠くから見て海に身を投げたんだ』


冗談かと思って聞いていたけど、もしかしたら・・・・
詳しい文献は残されていない



いつだったかNamiちゃんと話したことがある
『過去性が分からない方が幸せなのかもね』と


う~ん・・・・

しかし今世でまた出会った
今その人は限りない愛をたくさんくれる


過去は過去
今世は今世

今のこの人生をどう生きて行くか誰にも分からない


けれど今回はいっぱい幸せに包まれて行きたい
ヽ(´▽`)/


恐らくそう選択をしていくだろう
(^-^)


不思議なご縁と共に
20090305221611
今日のトリートメントのお客さまに17才姉さん


いつもお仕事を頑張られているので肩こりや疲れでやって来る


今日のOilも肩凝り緩和や鬱滞除去のOil満載
ローズマリーカンファー
ラベンダーアングスティフオリァ
バジル
サイプレス
などなど・・・・



トリートメントを始めてしばらくすると・・・・


うめくように
『熱い・・・・熱いんですけどぉ~!背中がたぬきみたいに(カチカチ山状態)!』


何やら私も熱い・・・・
(◎-◎;)


もっ!?
もしかして!!?


昨日のぽあぽあ姉さんの仕業なのか!!!??


どうやらそぉらしい
( ̄^ ̄)


昨日から何か私たち本当に気持ちがぽあぽあしておかしい(__;)



何やら陽気な気分になってしまう・・・・


どうやらぽあぽあの種が私たちにまで飛んで植え付けられたようだ


あ・・・・やられた・・・・


こりゃあ当分ぽあぽあで気分いいかもなぁ~


やるなぁ~ぽあぽあ姉さん(-Q-)


しばらくいろんな意味で楽しめそうだ


悩める方にオススメです
(^ε^)-☆
20090304214209
ぽあぽあ姉さん種を蒔く☆

ぽあぽあ姉さん、永遠の17才姉さん、美味いもんなら任せて姉さんたちとストレス解消!?って誰もストレスは溜まってないんだけど・・・・


ぽあぽあ姉さんの種の植え付けのため、みんな久々にカラオケ~


ところが気が付けば私や17才姉さん何となくぽあぽあ☆

マジ!!!?


私たちが植えられたのか!?

って大笑いしながらたくさんの歌を熱唱


ぽあぽあ姉さんは『home』を歌いながら愛しの家族を想っていたよう~
あ~やらしい(^ε^)


17才姉さんの『春』も私は好きな歌なので胸にじわ~


美味いもん姉さんの『つぐない』が何とも胸に響いた私( ̄^ ̄)・・・・


短い時間だったけど、あっと言う間


本日のぽあぽあ姉さん任務終了だったなぁ~


次回は誰にぽあぽあさせるのか??(^ε^)


お陰でそのあとのデートぽあぽあ加減が絶妙で楽しく過ごせました(^^)v


ありがとう!!
ぽあぽあ姉さん☆
20090303221617
弱っているとき

中々やる気になれない言葉を発したり、弱気な言葉を発したりする


元気になると、それを思いやれなくなる人もたくさん居る


元気だからこそ、思いやりある言葉を心のこもった言葉をかけてほしい


元気さゆえに発した言葉はトゲとなり相手は深く弱く傷付くから・・・・


相手を思いやれる言葉の使い方をして欲しい