アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆

20090430231955
ちょいとお知り合いな方のブログに責任について書いてあった


自分が発言したことには責任を持って行動しよう
実行しようと・・・・


ほほぉ~( ̄^ ̄)


じゃあ責任持つ手前の言葉なら持たなくてもいいのか??


はっきり断言しなければ、ほっとけばいいのか??


ふふん・・・・


どうやらちょいとケンカ売られた気分だ


自分はどないやねん!!


今度攻めてやる!!


強く、強~く心に留め置く私(-_-メ)



男って!!
ついつい言いたくなってしまう・・・・


はっきり言わなければ伝わらない


いつまでも待ってると都合良く思う身勝手な男の人も多い


はぁ~・・・・(__;)


気が付いたときには遅かった!!なんてことにならないよう日々行動したいモノだ・・・・
20090430100956
京都から帰り日頃の疲れも溜まっているせいか体調が今一つ思わしくない


早々と布団に入ると輩2号が
「にゃわん、にゃわん!」



今まで聞いたことのない声で馬乗りしてくる
(-_-メ)


「もぉ~やめてぇ!!」


すると鼻息荒くしたかと思えば次の瞬間



「にゃーー!!」


私の顔に座り思いっきりガリガリ引っ掻いて暴れ出した(*_*)


痛い!!
ヤバイ!!


思ったのも束の間・・・・

何か痛い・・・・(・・?)

ポタッ・・・・ポタッ



えぇ!!!??
Σ( ̄□ ̄;)


急いで鏡を見るも、そこには大きく開いた傷口から血が滴り落ちる私の顔が・・・・(__;)



やられた・・・・



急いで血を拭き見ると大きく割れてる!?裂けてる!?


こりゃ縫わなきゃいけないかも・・・・


せっかくお手入れしていた顔に!!



あわよくばまだ何度か嫁に行こうと企んでいたのに!!!o( ̄ ^  ̄ o)


しかし怒る気力もなく、バックに確かOilが何かあるはず


運良く入れていたのは
ラベンダーアングスティフォリア
ティートゥリー



傷口に塗り、コットンに含ませると傷口に当てその上からカットバンを貼って寝た



翌朝、傷口は何とか塞がったものの・・・・


しばらく完治にはかかりそうだ( ̄^ ̄)


しかも傷痕残るかもな・・・・って週末デートのお誘い目白押しなのぃ!!


まぁ仕方ない
こんなときもあるさ・・・・


しかしOilはさすが!!
本当につくづく感心する☆
20090428212538
ここのとこ与那国島のボブ田島からよく電話がかかる

自分が言うことを誰も信じてくれないと・・・・


さぞ辛いことだろう・・・・


ボブもいろいろなところを周り教えを頂きながら神様のお使いをしていた人だ


ところが今の町長さんたちが与那国島へ自衛隊を誘致し始めたらしい


あの綺麗な島に・・・・


そして神高い島に・・・・

案の定、触ってはいけない場所を触り始めた途端クレーン車が倒れたらしい


やはりな・・・・


島が怒っている


離れていてもそれをすごく感じる


誘致することで島が栄えると思う島の人々も居るだろう


けれどあの島は・・・・


ひどいことがたくさん起きなければいいが・・・・


Namiちゃんと2人心配するが・・・・


どうやらもしかしたら与那国島へ行くのが早くなるのかもしれない
20090428153543
1408 と言う映画を昨日見た


あるホテルの1室に宿泊や入室すると次々に怪死や頭がおかしくなっていくため、それを解明しようとホラー作家がそこへ泊まり解決しようとするモノ


う~ん( ̄^ ̄)


難しい・・・・


難しすぎる・・・・


ただ、私の感じたことを言えば・・・・


現実から目をそらさず、向き合って行くことの大切さ

それと・・・・


生きている人間が面白おかしく触ってはいけないモノがあるということ・・・・

終わりの無い闇があるんだなぁ・・・・


頭で考えるのが好きな方は一度見られては??


どう感じるんだろう・・・・
20090427212907
今日も朝から京都は肌寒くお昼前に清水寺へ


観光客、しかも海外の方が多い


つい2、3週間前に来たときは桜がちらほらどうにか咲き始めたところだったのに・・・・


今は新緑


前回にも立ち寄った特別拝観の千手観音さまを見た


ふふふ(^-^)
いろんな方たちがいて面白い


その後は歩いて八坂神社へ

寒いが新緑が綺麗で清々しく心地いいお散歩


最近よそでよくお散歩してます


本当にゆっくり自然なモノを見ながら触りながら歩くこと


気持ちがいい(^-^)


慌ただしく仕事をする毎日を忘れさせてくれる京都でした


今度は紅葉のシーズンにまた行きたいかなぁ~


誰と!?


ナイショ(^ε^)
20090427211457
昨日から京都滞在


南禅寺から上賀茂神社へ


夕方から上賀茂神社で私の大好きな中 孝介さんのライブがあるから(≧▼≦)


しかし、雨に風にと身体はガチガチ震えが始まると止まらない状態( ̄□ ̄;)


ライブが始まるといつものようにすでにうるうる状態な私


今の想いと昔の想い・・・・

それぞれが相まって


路の途中
風よ


この曲をしかも続けて歌われた


私、大号泣(T_T)


いつまでも寄り添って歩いて行こうと言う歌詞


誰か特別な人が出来たとき、一緒に聞くのも、またプレゼントするのもいい曲


聞いてくれてるのかなぁ・・・・
20090425223145
今日は午後から二部に分かれて瞑想


体内の不必要なモノを出し、新たなエネルギーをチャージして行く


終わるころには心も身体もスッキリ


軸がぶれやすい人、芯をしっかり持てない人は一度ではスッキリしにくいかもしれない


続けていけば、ぶれない自分へと成長して行くだろう
20090424170420
人を羨ましがってばかりの人が世の中多い


羨ましがるより自分から掴みに行こうとなぜしないんだろう・・・・



勇気が無いから?
自信が無いから?



私だってむか~し、昔は人を見ていいなぁと思ってたときもある


けれど、それでは自分の望む路に行けないことに気が付いた


周りがどう思おうと自分の責任で自分らしく居られる路を選んできた



今までも・・・・
これからも・・・・


そこに辿り着くまでにはいろんな紆余曲折もあった


人を信じられなくなることなんて山ほど


悲観的になっても愚痴を言っても進まない



自分が自分の舵取りをしなければ納得出来る幸せは掴めない


周りばかり見ず、まず自分自身を見ることが大切


今ある状況を見て、変えたければ対策を練ればいい


いつまでもチョーダイ星人は通用しない
20090424165156
うちの居候輩2号


何よりイタズラ大好き


先日も私のふくらはぎを噛んではカーテンに影にダッシュで隠れる始末


あぁ私の足は傷だらけ
(T_T)


そんな輩の最近出来始めたこと・・・・


トイレのレバーを押して水を流すこと


たまたまだとは思うが、そんなこともやり始めた


そして、もう1つ


大好物のパンを完食すること


猫ってパン食べてもいんかなぁ~( ̄^ ̄)?


そんな輩も寝ているときが1番おとなしく可愛いいのかも・・・・
20090423233345
昨夜ふいに大切な友達からメールが届いた


今は
幸せだけど
満足も
満喫もしてない

あなたの
内側からあふれてくる
幸せの歓びを

私は
心から願っています


と・・・・


本当に・・・・
本当に・・・・


よく見てんなぁ~
と思いつつ、やっぱりさすがよく分かるね!



ふふふ(^-^)



本当にあなたさまには隠し事が一切出来ませんことよ


確かに、今私はとっても幸せです
幸せだと思っています



その上贅沢な悩みを抱えているのも確かです



周りの人たちから見ればとても幸せに見えるでしょう


けれど、なぜかスッキリしない部分もちらほら・・・・



心の底から私が幸せになることを望んでくれる多くの大切な友人たち



さぁ私はどう進めばいいのか・・・・



誰にでも選択せざるおえないときがある



何を選んでも間違いなどけして無い


何をいかにどう学か



どう感じるのかが大切になって行くのだろう
20090423124447
一緒に居られなくても、愛し合えなくても、その人が生きているだけで心底幸せな愛もある


と、私が時々見る韓国ドラマの中にあるセリフ


確かに・・・・


恋人同士、夫婦だけが愛の交換をしている訳ではない


笑顔だけで癒され、元気になることもまたある1つの愛の形だと私は思う


いろんな形があって当然


ただ、自分の我欲にだけ走らなければ・・・・
20090421230230
日々生きて行く中で、誰しも欲しいモノはある


それが人の心、気持ちだったら・・・・


好きな相手とじゃなきゃ嫌!と言う方も多い


恋愛真っ只中のときは、相手しか見えないときがある

しかし、それが欲望・欲求から来る執着だけになってしまったら・・・・・


失って始めて気付く大切さもある


時をいくつも越えて、何度も同じ過ちを犯しても未だ気付かずまた同じことをやらかしそうになる人も居る

いろいろなことを学ぶための今がある


足元がふわふわしたままでは何を学んだとしても実にはならない


足元がいかに大切かを見つめてから行動して欲しい


失ってからではその代償の大きさにショックのあまり動けなくなるから


周りの言葉に惑わされること


お試しのようにいろんな人との出会いや縁が出来ること


今自分は何が1番大切なのか、守るべきものは何なのか・・・・


それを心で理解した上で行動して欲しい


揺るぎない自分を保つためにも
20090421223214
今日たか子姉さんが富山の鱒寿司を差し入れ下さった


今日は夜までお仕事なため家に帰るなり速攻パクつく

これが、うまい!!


今まで食べた中で1番うまっ!!


とっても美味しいモノ、ありがとうございます!!


明日も仕事頑張れそうだ!


ありがとう!たか子姉さん!
20090420212022
今日のお昼は素敵なお姉さま方たちとお食事


岡山市弓之町にある「山もと」さん


お寿司屋さんなのだが、普段なら来ることは無いだろうと思う高級感溢れる佇まい


昨年、中山下!?にあるこれまたお高い「松寿司」へ連れて行って頂いた


こちらは一元さんお断り、どなたか一緒で紹介ないと入れないお店


どちらも店内雰囲気は似ている


が・・・・・


私、美味しいお店は料理など覚えているのですが松寿司さんに関して記憶があまり無く・・・・



けして美味しくなかった訳ではないのだが・・・・


相性の問題か??


今日の山もとさん
誠に美味しい!!
特に、穴子、タコ、ベイカ、トロなどなど


是非とも誰か素敵な方をお連れしたくなる美味しいお寿司屋さん


いい~!!


さぁ~て・・・・


次行くときは誰と行くかなぁ~( ̄^ ̄)
20090420004238
COFFEEが苦手にも関わらずつい立ち寄ってしまうスタバ


今日はマンゴーパッションフラペチーノ


飲んでると試食に試飲をさせてもらった


・・・・(;^_^


う~ん COFFEE
苦い・・・・


私はタバコを吸わないから分からないが、COFFEEを飲むとタバコが吸いたくなると最近聞いた


本当なの!?個人差あり!??


最近親しくさせているたーさんなのだが


またまた面白い話を聞いた

たーさんはその昔、世界を放浪していたらしい


その中でもアマゾンは楽しかったと言っていた


大勢の人が船に乗っていくのにつられ自分もあてなく船に乗って30時間


そこから小型の船に乗りまたジャンルへ4時間


そうして着いた先で2ヶ月過ごしたらしい


川に飛び込んで泳いだり・・・・ってピラニアは?
聞くと


チクチク、チクチクと噛むだけだから大したことは無い
けど、本当にがぶっと来るのか足にナイフで傷付け泳いだが確かにむらがってくるけど全然平気(^ε^)と話すたーさん


食べるモノが無くてピラニアを釣り食べたりもした


ピラニアはうろこが固く取りにくく、身は鶏に似ているらしい


現地の人と仲良くなり、明日帰るというとき朝から可愛い子猿を抱かせてもらい1日遊んでいたら夕食にその猿が出て来て驚きと焼いただけの味がない肉を食べることは出来なかったと・・・・


アマゾンはポルトガル語で英語はまったく通じない所

だから余計に楽しかったかなぁ~と話すたーさん


ほんまに一体この人って凄いなぁ~( ̄^ ̄)


いろんな国の言葉を話し、いろんな国で多くの経験を積んでいる


凄いなぁ~
素敵だなぁ~


経験することが人間にとって1番大切なことなんだな(^-^)
20090419013155
ご飯を朝から食べる暇なく、気が付けば約束した夜に外食と言う日々が今日で3日目


1日1食



しかも夜!!
しかもお酒も飲む!!


大丈夫か私・・( ̄□ ̄;)


3日前は韓国料理
2日前は鶏料理
今日はイタリアン


今日は倉敷駅前通りにある『カナーレ』


とーっても美味しい!!


手打ちパスタに魚の燻製マリネに野菜のバーニャカウダーなどなど


盛り沢山でお腹いっぱい


なのにシャンパンに赤ワインまで飲む始末


次のお店で7、8杯いろんなお酒を飲んでる


別にストレスが自覚するほどないが何だろうこの飲みっぷり


でも楽しい!!


友達にも会えた!!


たまには飲むのもいいかもね ・・・・・・
20090418012026
朝からバタバタ、岡山で大阪でバタバタ


そしてまたまた大阪でNamiちゃんと合流


先週に引き続き、ま~た『鶏屋 だもん』へ


すっかりハマってる!?私たち!?


今日はガーリックのつくねにささみの梅時雨、野菜と鶏の揚げ浸しなどなど


もちろん、鶏皮ときゅうりは例のごとく


先週よりお野菜盛り沢山


どれ食べても美味しい
(≧▼≦)


この不景気な中、予約取れたのは私たちで最後だったらしく、本日も満席状態


ブラボー!!


店員さんもみなさん元気で感じがいいから余計に吸い寄せられるのかもね~


で!!またまたNamiちゃん

私の顔見て
『ふふん('∀'●)』
不適な笑みを浮かべてる


言いたいことは分かってます


幸せになれと言いたいのだと・・・・


ただね、向き合えない相手ならそれは選択に値しない

本当に男って!!


そろそろ話し合う時期の到来か!?
20090417163409
先日新たに仲間入りしたStoneを輩2号がいたぶっている!!??



新しいStoneは何やら不思議な音がする・・・・


それを聞いて目を見開いては、にゃん手で転がそうとしてみたり、噛み付いてみたり


どうやらおもしろいらしい


毎日部屋の中から外を見るだけの生活も輩2号には退屈なのだろう


輩2号と外へ散歩に行くのもいいかもな


あなたを1人だけで外へは出せないからごめんね・・・・
20090417000906
今日は急遽女子高生(毎年仮装パーティーで女子高生の格好するため)とお食事


お年頃の彼女は、最近お見合いで勧められた人、私が勧めている人、心に想う人で揺れている


中 孝介さんの『恋』にあるように・・・・


せめて一度くらい
振り向いて欲しかった
風のようにただそばにいたかった

あなただけをいつでも見ていました
咲かない蕾のように報われない恋

諦められたら楽になる

あなただけを思って泣き続けた
行き場のない恋



切ない歌です
誰しも一度ぐらいは経験したことがあるかもしれない

誰を選ぶかは自分次第ですが、相手とどうなっていたいのか思うことが出来る相手ならそれもまた選択の1つとなるでしょう



私はまた明日確認に行きます


何が起こるか分からない
それが人生
20090417000817
何が入ってるかを見ただけで決めたカクテル


名前は、キスインザダーク

ふぅ~ん( ̄^ ̄)


ショートカクテルとは知らず、しかもリキュールばかり・・・・


まぁ飲めないことは無いが、少々キツいお酒なようだ


今日は酔えないと落ち着かないのか(__;)


久々に強いお酒ばかりを味わっていた


それでも酔わない


まぁそんな日もあるか!
20090415225350
可愛いStoneが新たに仲間入り


今度の瞑想にお手伝いしてくれそうだ


チャクラにもトリートメントにも使えるみたい
(^^)v


うふふ~


どんな風に感じるかは、受けるかはお客さま次第なのかなぁ~(^ε^)
20090414200251
ポストに何やら入ってる!??


開けてみると、手拭いだ!!


お家でごそごそするとき、ほっかむりしている私


手拭いいろんなことに使えて助かります


本当に有難いです


ありがとうございます☆
20090413200443
朝ものんびり豪華な朝食を終えるとチェックアウトまでまたのんびり


そこから一路神戸へ


三宮、元町をぶ~らぶら


昨日からよくお散歩しております


お昼は路地裏にあるステーキ屋さんへ


誠に柔らかく、美味しい!!!


しかし、昨日からどこへ行っても外国の観光客の方がわんさか



多いなぁ・・・・


夕方倉敷へ到着


なぜか甘いモノが欲しくて中庄辺りにあるカフェ!?でフルーツパフェを食べ大満足


今度はどこへ旅するのかなぁ~


確かに旅は誰とするか
誰と行くか


が、とても大切だ☆


Oh!!ボラボラは誰と!?
20090413080058
昨日、今朝と温泉入りお肌はつるっ~つる~
(^ε^)


突然出た湿疹もひいた


Lucky(^^)v
20090412173209
今日のお供は・・・・・


日焼けもしたお肌のためにブラックマロウのハーブウォーター&・・・・


Blend Oil


ブレンドオイルは、


サイプレス、ジュ二パー、ペパーミント、レモングラス、ユーカリディベス、ゼラニウム・エジプトなどなど・・・・


脚のむくみ緩和に鬱滞除去、脂肪溶解に引き締め作用

おほほ(^-^)


ただのむくみ解消だけじゃねぇ~


一層のこと脂肪溶かして引き締めてしまえとこのブレンド


さぁ塗り塗り(^ε^)
長いこと蓄積された疲れを取りに有馬温泉へ


倉敷から車で約2時間


チェックインまで時間があり、普段中々出来ないお散歩した


桜満開の木の下をゆっくり、ゆったり散策する


時折風が吹くと桜吹雪となる


まるでバージンロードを歩いているかのように・・・・


15時にチェックインするとすぐ温泉へ


誰も居ない露天風呂に1人まったり


頭は完全Off
なのに携帯見ると・・・・

『なんじゃこりゃあ!!』

電話だらけに留守電だらけ・・・・


がぁ・・・・おぅ・・・・
20090411135208
大阪の十三にある鶏屋 だもん


ちょいとお知り合い!!?な方のお店


味はとーっても美味しい!!(^-^)


Namiちゃんとだもんでハマってるモノ

その1 パリッパリッの鶏皮
その2 きゅうり1本漬け
その3 生搾りレモン
その4 キャベツ
その5 大地の恵み黒胡麻アイス


今度来たらこれだけでもいいかも~と言いながら鶏皮2人で6本、きゅうり3本


他にももりもりたくさん食べて、飲んで上機嫌な私たち(^ε^)



ところがNamiちゃんポロポロと泣き始めた(;_;)


えぇ!!??


『だって、幸せになって欲しいんだもん』


私の心配をしてくれ、幸せを願いポロポロ泣く友達今までに居ただろうか・・・・


ありがとうNamiちゃん
m(__)m☆☆☆



その日2回も泣かせてしまった


泣いて、笑って、お腹いっぱいな2人は帰りの新幹線の中でため息つきながら居眠りして帰ったのでした
(^-^)
20090410211555
大阪まで、美味しい鶏を食べに・・・・


贅沢だ・・・・



そして・・・・


岐路の私に
なみへい太鼓判押す
20090409233935
綺麗な綺麗な満月


何やら月の周りをくるくる回ってる


ふふふっ
(^-^)



今回の満月は・・・・


人との関わり


家族の関わり
恋人との関わり


絆を今一度考えてみるのもまた良いのでしょう


想いを伝えるのもいいのかもね・・・・(^-^)
20090409230911
昨日は午後~ランチデートしつつ・・・・


一緒にお食事した方はとてもこだわりがある方


天ぷらでは、あまりお芋やかぼちゃは食べないと言う・・・・お腹がそれで膨れてしまうからとか


お寿司屋さんに行くと、トロやその日の美味しいモノしか食べない


人それぞれ


仕事がらいろんなお客さまやお友達と食事をする機会が多い


けれど、つまらないと思いながら食べることほど悲しいことは無い


幸せなことにここ何年か誰と食べても私は楽しいし、幸せだ(^-^)


その人それぞれのこだわりや食べ方もある


そして経営方針、生き方も・・・・


いろんな方たちとお会いする中でその方たちの素敵なところを1つでも多く見付けることがまた私の楽しみでもある


垣間見る相手の方の素顔がまた素敵だと思える人が私の周りには多い


幸せヽ(´▽`)/