アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆

20090531113502
昨日最後のお客さまは事情があってご自宅へ伺わせてもらった


すると・・・・


お話している最中どうやら目がとろ~んとして来ている


ん???・・・・?


まだOil使ってないのに?

私が来てから何か香りがして眠たくなって来たのと言われた


ありゃりゃ(;^_^


そのお家へ伺うまでに使ったOilは、私の好きなフランキンセンスのみだった


なのに私から香り眠いと言う・・・・


不思議・・・・


確かに人の香りは不思議なモノがあります


その人が身に付けている香水や体臭をふっと思い出したり、雑踏の中で同じような香りを嗅ぐとその人をまた思い出したり・・・・


小さいときに嗅いだことのある草花の香り
家の香り
おじいちゃん、おばあちゃん、お父さんやお母さんの香り


香りもいろいろある


いい思い出や記憶を呼び覚ますのもまた香りがお手伝いしている


また今日もどこかでふっと香りを嗅ぐのかなぁ・・・・
私の母、忍ちゃんは韓国ドラマが大好き☆


先日久しぶりに実家へ電話すると・・・・


「どちらさま?当分顔を見せないような子は産んだ覚えがありませんけどぉ~?」


へっ???


こういうことをあっけらかんと言う
そんな母が私に


「実はね、お父さんが一泊で温泉かどこかへ行こうって言うんだけど私行けないの・・・・」


ん!?いつもならすぐ出掛けて行くのだが・・・・よくよく聞いてみると・・・・


「私今ね1日11本のドラマを録画してるからビデオテープを4本入れ替えするのが大変で、家を空けることが出来ないの。お父さんには言えないけど(^ε^)」


と何やら嬉しそうな母


はぁ??ドラマで???


今の母には韓国ドラマが何よりも大切ならしい


そんな母を尻目に父は今でも
「僕の趣味はお母さんです☆」
と胸を張って言う


小さいときから本当に仲イイ両親を見て育った


いつも手を繋いで歩き、父が仕事へ行くときにはいってらっしゃいのキスを必ずする・・・・


お互いが1番、子供は2番と


そんな父もどうやら韓国ドラマには勝てない様子


それでも母の行きたいところへの送り迎えは欠かさない


買い物も母は荷物を持つことがほとんど無いため、スーパーで袋に詰めるのは本当に下手


つい何年か前までは、ATMも使えずコンビニにも行けず、自販機さえも買うことが出来なかった
最近やっと覚えつつあるようだ・・・・


そんな父と母の最近の日課はドラマ録画以外に笠岡の方へ貝堀りに行くことらしい


可愛い両親だ


いつも優しく、ときには厳しく、ときには強く


波瀾万丈な子供たちに免疫つけられ鍛えられながら過ごす父と母


刺激すぎてボケることは無いだろうなぁ~(^ε^)
もう5月も終わり・・・・

早い・・・・(@_@;)


来月はまたまたアロマな講座もやる予定!


美白&美肌テーマに☆


と、言いつつまたまた原稿作成せねば・・・・


しばしお待ち下さいませ
m(__)m
ライフパークでのベビートリートメント


毎回会うごとに赤ちゃんの表情や、意思表示がはっきりして来る


楽しい~(^-^)


今年は何やら昨年よりスムーズに進みますねぇ~と首をかしげる助手のルミさん


ふふふっ
おまじないしてるから~☆(^ε^)


話すと・・・・


やっぱりね!!
何かいつもと違うと思った!!


えぇー!?
そんなに??


確かにおまじないをすると、もう?と思うほどスムーズにすべてが進んでしまう

うふふ~
魔法使いになれたかしら
(^-^)
Off
昨日、今月始めて!?のゆっくりしたお休み


のんびり過ごした


昼間ってこんなに穏やかな時間なんだ・・・・と久しぶりに実感


たまには休みも必要なんだなぁ・・・・
私はこういう性格だから出来ません


絶対無理だから・・・・


こういう言葉を聞くと
「何が??」
って思ってしまう( ̄^ ̄)

やる前から無理なことは分かってるから・・・・


はぁー??( ̄^ ̄)?


やってみないうちから諦める


そして人を羨ましがったり妬んだりしていく・・・・

なんじゃそりゃ!!?


1つでいいから自分に出来そうなことから始めてみたら・・・・


だから私はお客さまに簡単に出来そうなことから伝えていく


やるかやらないかはあとは本人次第


朝起きて鏡の前でおはようと言いながら笑顔で出掛けるとか、簡単なことから伝えてみる


やる前から絶対無理や年だからとかまったく関係ない

いくつになろうと輝いている人はたくさんいる


ようは自分がどうなりたいのか、どうなっていたいのか、それだけなのだが・・・・


根底の人を許さない気持ちや自分は出来ないと思う気持ちがあるともちろん時間はかかるかもしれない


けれど誰でもみな幸せになれるし、出来るんだから
(^-^)
20090527233347
ハーブウォーター注文受け付けます


健草医学舎
山梨で育てたハーブを蒸留し無農薬・無添加のハーブウォーター


・ローズウォーター
只今予約受付中


新製品☆
・カモマイルローマンウォーター
・クローブウォーター

そして!!
これからの季節大活躍の
・シトラス系ウォーター
虫除け(蚊除け)


販売中です\(^O^)/
20090526120827
今日は輩2号を家に置いておけないので一緒に出勤


ところが、いつもニャーニャー泣き叫び、自分でケースを開けて出て来るのに・・・・


ニャー1つ言わない


餌も食べず、引っ張り出そうにも出て来ない・・・・

そぉ!初めての外出
初めての車
そして初めて見る人間たちわんさか


緊張しているのかすっかりおとなしい


まぁこれで夜まで持ってくれたら言うことなし
20090525185827
2時を過ぎるとほとんどの所でランチタイム終了


なので、倉敷にある「ふく仙」へ


にぎり寿司御膳


にぎり寿司、お刺身、天ぷら、茶碗蒸し、サラダ、お吸い物、おかず、デザートと盛り沢山


お腹いっぱいになるとそこからお手伝いがてらお仕事

素敵な絵が近々お目にかかりそうな予感・・・・
午後久しぶりに百貨店をウロウロ


アロマ専門ショップもあるのだが、何だか香りが天然ではない!?


鼻をつくように、香りが絡み付くような残香が・・・・(__;)


そこにはたくさんの女性のお客様たちが・・・・


ふぅ~む( ̄^ ̄)
見なかった、嗅がなかったことにしよう!!


ティーサーバーセットを格安でGet!!
ラッキー(^^)v


やっと事務所で美味しい紅茶をみなさんに振る舞えます!!


早速頼まれたたーさんにも渡しに行くと・・・・


美味しいアールグレイの紅茶を入れてくれ、マンゴーのケーキ&プリンをゆっくり堪能☆


こんな時間もたまには必要かな~


日々の過ごし方
時間の使い方


大切です(^-^)
沈黙の中に深い想いあり


友達からの言葉


何も伝わらなくても
何も聞こえなくても
そこには深い想いと愛情があるときがある


けれど、人として生まれ言葉を使ったコミュニケーションを手段とする限り、きちんと言葉にして向き合うことも必要ではないかと思う


日本人の悪いところなのか??


言わなくても分かる・・・・


伝えなくては分からない


だって、テレパシーで話をしている訳ではないのだから・・・・


だからこそ、
ありがとう
ごめんなさい
愛してます


こういった言葉こそ伝えて欲しいと思う


家族に・・・・
友人に・・・・
好きな人に・・・・
またそのとき、その場で・・・・
20090522224543
「姉さん、やりました!!」
ばぁ~い Nami
20090522224404
鶏ユッケ☆
少々辛さがあり生ならではの味わいも(^-^)


その他、茄子の炭火焼き、軟骨、玉ねぎ炭火焼き、ささみ梅時雨、きゅうりわさび漬け、わかめスープ、だし巻き玉子などなど


食べ過ぎだ(*_*)


でも本当に美味しいからついつい食べてしまう・・・・


お腹パンパン
20090522224057
本日午後から大阪


久しぶりにトリートメントを受けてみた


アーユルヴェーダ&ヘッドスパ


ヘッドスパは気持ち良かったが、アーユルヴェーダは・・・・


私の身体がむくみすぎなのか!?
痛くて痛すぎて声があげられなかった
(__;)


その後は5年ぶりに再会の人


自己啓発セミナーで知り合い私のサポートをいつもして下さる方


お変わりなく安心(^-^)


そしてそして!!
Namiちゃんと待ち合わせてまたまた鶏屋だもんへ


すっかり顔馴染みになった私たち(;^_^


今日も美味しく皮や野菜の炭火焼きを頂き満足(^^)v
20090522001339
女子高生ちゃんと学びの中、何やら私の顔を見て・・・・


「来年の夏に結婚!?」


「はぁ???」


私、2回目か!?


「いや~本当にそうなったら一緒に結婚式やりましょう!!」


と、婚活中の彼女


いやはや(;^_^


そんなことが起きたときにはねぇ~・・・・って本当に起きたらまたまた楽しすぎる人生です
(^ε^)-☆



この先何がどう起こるやら


しっかりシータやろうっと!!
20090521235754
今日最後のお仕事は例の女子高生ちゃん


まずは腹ごしらえと「いわ栄」へ


女子高生は初めて来るとのことで興味津々


ネタはそこらのくるくる寿司とは違い本当に新鮮で美味しい!!


ウニが好きな私は女子高生と巨大ウニを注文したら・・・・


本当にデカッ!!!


くちにほぉばり、甘くて美味しい!!


感動~(^-^)


本当にみなさまオススメ☆
20090521150156
今日もお昼ランチタイムが取れそうにもない・・・・

持参したベーグルの野菜サンドとスコーンをほおばろうかとすると・・・・


電話が・・・・(__;)


そして時間が・・・・


けれどうちの心優しい生徒さんたち☆


食べてからでいいですよ!

この言葉に甘え、ほぉばる、ほぉばる(^-^)


これで今日も1日何とか働けそうだ!!
20090521005217
人と人が触れ合ってコミュニケーションが取れる


肌と肌が触れ合って会話する


触れることでぬくもりを感じ安心感を得られる


イライラしたり不安で落ち着きがないとき


そっと背中を擦る
そっと手を握る
そっと頭を撫でる
そっと抱き締める


そうすることで、心地好さと生きていることを実感する


ハグは確かに大切なことだと思う


けれど日本人はちょっと苦手な模様


ならばそっと手を握ったり、背中を擦ればいい


それだけでぬくもりと愛情を伝えられるから


安らげるぬくもりは誰にとっても必要だと私は思う
20090521005006
気が付けば・・・・


あれよ、あれよとパワーストーンの注文がたくさん入ってる(*_*)


気持ちを落ち着けて・・・・


気合いを入れて集中・・・・


今回男性からの注文もちらほらあり・・・・


その方の人生が最善でありますようにと作る


手元で子供を育て上げるような気持ちだ


みなさんに1つでも多くの幸せが訪れますように・・・・
(^-^)
20090520010217
今日は朝10時から夜9時までぶっ通しでお仕事
(◎-◎;)


よぉ働いた・・・・


お昼食べることなく、休憩もなく・・・・


帰りに頼まれた石鹸とローションを配達しがてら・・・・


おほほ(^ε^)


久さしぶりにお酒を頂く


うまい!!


バタフライと言うカクテルらしい


まだこれから仕事が残っているのだが、心地好さに負けこのまま眠りにつくとしよう・・・・


明日の朝は早起きしなきゃ( ̄□ ̄;)
20090518224957
今日は何やら朝からモテモテ(≧ω≦)


午前中生徒さんのお宅へフェイシャルをしてもらうためにお邪魔すると・・・・


ここのお家にはコンタくん、プリンちゃん、チッチちゃんの3匹の猫がいる


横になって始まると、私の足先がモゾモゾ


かゆい、くすぐったい!
(*с*)


今度はお腹の辺りを何かがモゾモゾ押す
すると、ドス!?
Σ( ̄□ ̄;)


お腹に乗って丸くなった模様


いつものことだし猫好きだからいいんですけど・・・・


フェイシャル終わると一緒にランチへ


ここのお店にはワンちゃんがいるのですが・・・・


私が入るとずっと飛び付くは舐められるわ(><)


椅子に座ると私の膝の上でくつろいでしまった


何だか今日は動物にモテモテ


家に帰ると、いつものごとく輩2号のストーカー行為が始まる
(__;)


最近布団に私より先に入っていたり、朝は目覚まし時計より早く起こしてくれるが・・・・


相変わらず噛まれる私は傷だらけ(T_T)


お陰さまでOilの出番が多いこと・・・・


モテモテもいいが動物ばかりはなぁ・・・・
アロマ屋女将のバージョンアップヒーリング


その名も「ふわふわヒーリング」


おほほ(^ε^)-☆


うふふ(o^∀^o)


受けた方からいろいろ感想聞かせて頂いております


え!?なに!?


けしてしくないですよ!


あえていうなら・・・・


HAPPY☆しかない!!


それだけです\(^O^)/


気になった方はお早めに
(^_-)


悩むより1日も早いHAPPYを(^ε^)
今日は久しぶりにあちこちへ


お昼は事務所近くの中華料理の「洋明」へ


手頃と言うより安くて美味しい!!


今日は酢豚な気分で酢豚定食を!
もうおひとかたは麻婆丼


何やら今日はいつもより麻婆丼辛そう(@_@;)


帰り際洋明のおっちゃんも「うちのは辛いでしょう~イヒヒ~」
と笑っていた・・・・
けれど、たーさん全然平気


すげぇ~(*_*)


仕事の買い物を終えると予約していた映画へ


先日から始まった
「天使と悪魔」


昨日ダヴィンチコードを見てワクワクo(^-^)oしていただけに楽しみだったのだ

あっという間の2時間半


面白かった!!
たーさんはカメラワークが巧かったなぁ~あの俳優も成長して来たから面白かった と言っていた


久しぶりの映画館
たまには悪くないなぁ~


映画を終えるとお昼に入れなかった「スンドゥブ」へ

今度また姉さん方と行くときに前もって練習も兼ね


私の辛さ1に対してたーさんは辛さ2


今日はシーフードを頼んだ

辛いが美味しい
時間的に良かったのかすんなり座れた!!


ところがたーさん食欲止まらず・・・・


お茶漬けもし、おかずもお代わりし・・・・
おまけに辛さが足りないと・・・・(◎-◎;)


今度は辛さ3か青唐辛子がいいなぁ~という始末


なんじゃこの人!!??


汗もさほどかいてない・・・・


そんなこんなで今日は東へ西へ南へ


よく移動した1日だった
ちゃんちゃん☆
20090518005125
先日うさぎ番さまが
「畑からそのまま・・・・生ハーブティー1杯ぐらい飲めるかと・・・・」
と頂いた


でかっ!!??


ハーブティーにするならしっかり育ててからもいいかも~(^ε^)


と、早速水に差すとぐんぐん背がピンと張って来た


うほほ~


これからまた楽しみが1つ増えた!


生ハーブティーお出し出来る日をお楽しみに(^O^)
20090516203427
お知らせです☆

今日の画像にある素敵な絵を描く陶彩画家の草場さんが岡山でいのちのまつりと言うトークライブを行います!!
そして、そして、画像にもあるような観音さまたちの絵の個展も行われます!


興味ある方是非ご参加を!

トークライブは行く人はみな感動と涙であふれるそうです
私もライブ&個展行きます!!

あ~絵が欲しい( ̄^ ̄)
誰か買ってぇ~(^ε^)


「いのちのまつりトークライブ」

6月10日(水)
開場 17時半
開演 18時~20時

場所 国際交流センター

入場料 大人 2000円 学生 1500円
※完全予約制
0954ー45ー3450(ギャラリー真名井)



「観音力展」

6月10日~15日

11時~18時 (最終日16時)

会場 アートスペース テトラヘドン
岡山市表町1丁目9ー44
086ー223ー3155
今日からライフパークで全4回


16組の親子対象のベビートリートメント


毎年たくさんの愛らしい赤ちゃんに会えるのがとっても楽しみ


今年の赤ちゃんは、みんなおとなしくスムーズにあっという間に進んでビックリw(°0°)w


みなさんお家でご夫婦一緒にしてくれたらいいのになぁ~
20090514220424
今日は午後からとある方のお手入れを・・・・


最近肌がボロボロなの・・・・


と言うことで、フェイシャルトリートメント&パック

フェイシャルにはローズヒップ、小麦胚芽にカモマイルローマンとライムをブレンド


トリートメント終えると、カモマイルジャーマンウォーターにローズマリーベルベノンウォーターをブレンドしヒアルロン酸を混ぜたモノでしっかりローションパック


終ったあとお肌がモチモチ☆にしっとり☆(^-^)


イェーイ(^^)v


これで今日はお肌スベスベでお仕事してるはず


いい変化を見て、感じて頂けるのが超~嬉しい!!
(≧▼≦)
20090513233152
Oilを日々使うからか体調が極端に悪くなることは無い


私が1番好きなのは・・・・フランキンセンス


1番気持ちが心が安定する

カウンセリングのときもヒーリングのときも集中したいとき、頭をクリアにするときとても役に立つ


本当に1日が早い・・・・

時間が無いとなぜか思ってしまう私・・・・


なぜ??


焦っている訳ではない


けれど、私が吸収して来たことはすべてみなさんに伝えて行きたい


ただし早くしなければと思ってしまう・・・・


はてはて・・・・???


7月のシャスタ
気が付けばもう2ヶ月後


7月・・・・想像しただけで・・・・


荷物も少しずつ用意しなきゃな・・・・



1日1日を大切に感じながら、実感しながら進んで行きたい
20090512121229
昨日からちょっと不安な種がありモヤモヤ(@_@;)


ならばと早速シータ


不安を取り除くと・・・・


不安って何?


今度は左肩の痛みが・・・・


ならば今度は痛みを取り除くと・・・・


痛みが無い・・・・


やっぱりシータって凄い!

確かに学んでいる2日目


夜に中華料理を食べに行った


そこで海老蒸し餃子を注文

猫舌なので割ってふぅふぅしたにも関わらず!!
くちに入れて大絶叫!!


そこから下唇はいかりや長介を越え大腫れあがり痛いわしゃべれないは・・・・(T_T)


おまけにその後お知り合いのBarに連れて行くと言われさぁ大変!!


ならば今学んでいるシータでと・・・・やってみた


この唇の腫れと痛みをと・・・・


不思議なことにBarに着くころにはすっかり痛みも腫れも無い!!??


マジ!?


驚いた・・・・


次の日のセミナーで話したが火傷したように見えないと言われた



そぉこれがシータなのだ!

本当に日々実感(^-^)
人生思いのまま☆
20090512120056
朝玄関を開けるとドアノブに袋が・・・・


うふふ~(^-^)


吉野の桜羊羮だ!!


嬉しい)^o^(


羊羮と共に吉野の香りを堪能


何やらいろいろ良かったご様子


人が成長するさまを見るのもまた嬉しい(^-^)