アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆

20090630114544
どんなに綺麗な言葉を並べても心が無ければ伝わらない


表情をどんなに作った笑顔でもそこに気持ちが無ければ伝わらない


結果・・・・


自分のことは棚に上げてあーだこーだと批判しすべてをマイナスへとしてしまう


う・・・・ん


違うだろ!!(-_-メ)


始めのころよく話した


おはよう
ありがとう
ごめんなさい
心配してるわ
大好きよ
愛してる


すべて気持ちを乗せて心から伝えないと伝わらない


あぁ、とりあえず言っておかないと・・・・けして相手には伝わらない


言葉1つで相手を馬鹿にしているようにも聞こえれば、本当に思いやってるのも分かる


そこに何一つ言葉を着飾る必要はない


本気で人と付き合いたいなら本気で言葉をしっかり使うものだと思う


そこから本当の愛情、友情が作られていく


それが出来ない
怖くて言えない


ならそこまでのお付き合い、育て方になって行く・・・・
20090630082736
メールで素敵な絵が届いた

何だかほっとし、癒される絵


ありがとう(^-^)
20090629202742
私事ながらみなさんにご心配頂きまして、ありがとうございましたm(__)m


なぜ胸が急に痛いのか・・・・


ストレスか?
働きすぎか?


と、今まで取っていなかった休みをとってみたり気分転換してみたり


少しゆとりを持つように心掛けてみようと


どこからともなく、みなさまのサポートラブ☆しっかり受け取ってます


本当に楽に動けつつある日々に感謝です



ありがとうございます☆


来週からいよいよシャスタ

仕事調整に入りつつあります


御用の方はお早めに・・・・
20090627223435
昨晩気分転換になればと、女子高生とデート


倉敷駅前にある焼き鳥の「金平」へ


大きな鶏肉の焼き鳥にちょっとビックリw(°0°)w


お客さんもあっと言う間に満員


腹ごしらえを終え次はいつものBar「Casita」へ


今日はマスターに男性の口説き方を教えてもらうと意気込む女子高生


そんな彼女にマスターから恋愛がうまく行くようにと作ってくれたのがコスモポリタンと言うカクテル


飲みやすく口当たりのいいとても美味しいカクテル


ふふふ(^ε^)


これで来年ゴールイン本当にしたりして☆


最近私の周りは少しずつ結婚が決まったり、パートナーが出来たりする女性が多いから幸せオーラ満載です

もちろん、大切な香りもみなさんしっかり使ってのことみたいですけど・・・・(^-^)
20090625224501
朝から岡山市浜にあるコロンバージュと言うパン屋さんで、うさぎ番さまとモーニングデート!!


やっと伺えたパン屋さんで好きなパンを食べうさぎ番さまと楽しい会話
(^-^)


さぁ今日は誰を突いてみる!?
なぁ~んて会話が聞こえてきそうな2人


ふふふ~(^ε^)
20090624231339
今日いつもお世話になっている生徒さんから思いがけないプレゼントを頂いた!!


私の大好きなバラの花束


嬉しい(^-^)



一瞬にして幸せな気分☆


そして今日はフェイシャル&ちょこっとボディをしてもらった


ボディのOilは・・・・


私欲張りだから、美肌にダイエットに肩こりにブレンドしてみました!!
だって・・・・
(;^_^


あはは~
まぁこれも勉強ですね


トリートメントを受けたいと最近思っていただけに受けられて嬉しい


体調を少しずつ戻すためにもいいリハビリだ!
今日はうちの初めのころの生徒さんとハウスケアコース


お掃除パウダーやスプレー、蚊避けキャンドル、アブラムシ避けスプレー、ワックスとお話しながら作る


うちの子がね・・・・


そぉ来たときはまだ幼稚園に上がる前だった


今では小学2年生


子供の成長は本当に早い


今だにどこかで香りを嗅いだり、うちの事務所と同じ音楽を聞くと思い出してくれているらしい


大人の成長は話していくと分かるが、子供の成長は話すと同時に外見も変わっていく


実年齢は確かにあまり関係ないものと最近思う


年上だから?
年下だから?
だから何???


いくら歳が上でも、愚痴ばかり言って人を妬むばかりの人もいる
そうして年下は言うことを聞きなさいと・・・・



訳分からん( ̄^ ̄)


年下だからと言ってきちんと両親を大切にし自分の道を見極めている人もいる


確かに・・・・


年上の方や、ご先祖の人たちが今までの道を作って来てくれた


これからは私が後に続く人たちのため、子供たちのために作って行く


世代交代


受け継ぐものへの新しき道がそこへ有り
20090622131522
昨晩倉敷本町にある「Avenue」で行われたジャズライブ


私の悪いくせ・・・・
またまたバンド名曲名覚えておりません(__;)


ですが、前回行った方たちと同じ方たち


前回人が多かったにも関わらず、私の顔を覚えて下さってて・・・・


(;^_^ おほほ


ギター、ベース、ドラム、ピアノ、サックス、フルート、パーカッション


セクシーな音色に心地好さといい気分転換になった時間


また行くのかな?
行くだろう
20090622130134
「愛を読むひと」


ケイトウィンスレットの体当たり的な迫力ある演技、生涯通じての女優魂が私は好き


愛を読むひとを見た


まったく情報無しで自分勝手に年下の男の子とのラブロマンスかと思ったら・・・・


重い・・・・
胸にズシーンと来る映画だった


ささいな見栄やプライドが人生すべてを一瞬にして変えてしまう


そして人生を、自分自身を変えてしまうほど衝撃なひととの出会い


確かにまだ短いかもしれないが、たくさんのひとに出会って来た


衝撃を受けるほどのひと・・・・


今かもしれないなぁ・・・・


僕は死ぬ前まで求婚するよ

この言葉の裏に、君がどこへ行こうとも待ち続けるよ・・・・


ある意味深い愛だ
20090620191034
今悩んでいることなんて、宇宙時間にしたらちっぽけなこと・・・・


そうかもなぁ・・・・


昨日と言う時間はもう二度と戻っては来ない


後悔をして、あーすれば良かった、こーすれば良かったと言っても遅い


今の人生気が付けばあっと言う間に過ぎて行くんだろう


悩んだ時間を長くするより楽しい時間、感動する時間をしっかり過ごして行きたい
20090620184039
嬉しい差し入れ!!


コロンバージュのチーズを挟んだブルーベリーのパン

心優しいお客さまが人づてに差し入れ下さりラッキー(^^)v


早々に仕事を終え帰宅してほぉばる


美味しい~(^-^)


輩2号がテーブル下からかじりつきそうにするのでちょっとお裾分け


今度は買いに行くぞ!!
20090619002852
先日80才のみゆきさんから救心を頂いた


ここのとこ過労がたたってか心臓が痛い


私は生まれてすぐ心臓を患っている


だから激しい運動をしてはいけないと言われて育った

親には心配かけたくないので今まで話したことはないが、少し階段を駆け上がっただけで心臓に激痛が走り息が出来なくなること度々あった


20代半ばまで


今はすっかり無かったのがここ2、3日痛い


休みを取らなきゃなぁ・・・・


あとストレスか!?
考えすぎか!?


今朝起き上がれない自分の心臓がこのまま止まったらとふと考えてみた


納得しながら日々過ごしている


けれどまだやりたいこともある


身体を労ることも
自分自身を大切にすることも必要だ
最近の子供は・・・・


よく聞くセリフ


ここ最近うちに来るお客さまに小学生~高校生までの子供たちが私と2人っきりで話したいと予約を入れてくれる


来るときは親御さんと一緒だけど、部屋へ入ると
「お母さんは外で待ってて」


カウンセリングが始まると子供は子供なりに真剣に悩み日々過ごしている


それを理解出来ない親
自分の所有物のようにする親
過保護すぎる親
お金さえ出せば何とかなると思っている親


時代は変わっても子供たちはいつも純粋で真剣に生きている


1番必要なのは子を持つ親たちが子供たちへどう接するかを学ぶことなのでは・・・・


愛欠乏症だからこそ余計に子供に執着したり思い通りにしようとしてしまうのかもしれない
20090617220803
暑い夏が近付くと共に蚊の季節がやって来た!!


私の大っ嫌いな蚊!!


ブゥ~ン何て言われたらもう眠れない(__;)


そして、そんな蚊にはシトラス系のハーブウォーター

これをしっかり身体中に散布し、蚊取線香を焚いて寝る


これでひと安心(^-^)


夏は蚊取線香臭い私・・・・
20090616202117
差し入れ頂きありがとうございますm(__)m


中村さんには本当にご夫婦揃ってお世話になっております


この奥さんにこのご主人あり


このご主人にこの奥さんあり


お互い支え合い素敵なご夫婦だといつも思います


そんな夫婦っていいなぁ・・・・
20090616021246
今日は東京~大阪~倉敷そして1人Barで締め


少しのつもりがBarの常連さんに会い会話が弾み・・・・


帰ります!と言うのに帰らしてもらえずまた飲み・・・・


そうこうしてたらよく行く寿司屋の大将に会い、ママまた寄って下さいよ!と声をかけられ


ママ!?
私が!?


確かにアロマウイングのママだが・・・・


どうやら飲み屋さんのママと勘違いされてる模様


まぁいいけど・・・・


そして、そして


Barの常連さんがいつもの友達は?と声をかけて下さり・・・・


おのー!!また週末いつか行くぞ!!


酔っ払いで帰宅


明日は午後から仕事で良かった


女子高生は無事任務終了!!


あーあーやっちまったなぁ~
20090615094014
小雨混じりのお台場


ここで景色を見ながらイタリア料理を頂く


チーズたっぷりシーザーサラダ
マルゲリータ
蒸し鶏のパスタ
そしてワイン


ちょうど横では結婚式の二次会をしていてきれいな花嫁さん見つつ女子高生にあやかって次着ようね!!


すると・・・・
誰と?っすか!


あ・・・・まず探そうかぁ~^ロ^;


中身は体育系のノリな彼女

見た目はとっても綺麗な女の子です


どなたかいらっしゃいませんかぁ~??
20090615093113
昨日から女子高生(※本物の女子高生ではなくあだ名です。本人曰く実年齢女子高生の倍はいってます(^^)v)と東京入り


2人昨日は浅草で所用


東京来てはダーッとしてバーッと帰る日々に今回はゆっくり観光時間を入れてみた!!


雷門の前を通るだけだったが今回は中へ入りたくさんの観光客に混じりまずは腹ごしらえ


仲見世通りの1本横の通りにある釜飯「麻鳥」さんへ

真鯛の釜飯
シンプルでそれに赤だし、お新香が付いたモノ


鯛の風味と赤だしの相性がこれまたちょうどいい


その後再び仲見世通りで金ゴマと言われるさつまいものあげまんじゅうを頂く


これまたホクホクとお芋の甘さにやられた


所用を終えると、前から行きたかった秋葉原へ


デジカメを買おうとウロウロ


即決して買おうとする私に女子高生が店員さん捕まえて使い方や安くならないかガンガン聞きまくる


頼もしい)^o^(


デジカメをゲットしたあと秋葉原をブラブラ


テレビで見たような耳が付いたりしっぽが付いたりする女の子があちらこちらへ


ほほぉ~( ̄^ ̄)
平和な世の中だ
20090613222558
1日の始まりはまず祈りから・・・・


と言っても私は何ら特別宗教している訳ではない


ただ、今ここに肉体を持って感じて生きていることへの感謝


家族、友人、知人、大切な人が今日1日最善に健康で幸せでありますようにと・・・・


ただそれだけなのだ


生きていても人を妬んだりすれば想いは・・・・


朝からスペシャルブレンドの出番多々有り


毒だし、毒だし
デトックス☆


薬理作用だけではない働きもする精油たち


ありがとう☆


自然の恵みに感謝です


自然と生きている人間の調和が繋がりが大切なとき


親子の繋がり
夫婦の繋がり
友達の繋がり
大切な人との繋がり


今あちこちで試されている

何が本物の繋がりなのかを・・・・


愚痴や悪口だけを言い合うような友人は本物の繋がりとは言えない


自分にとって利害関係なく本音で付き合えるのが1番大切だ
一方的にダーッとしゃべって終わってしまう人


多いなぁ・・・・


自分勝手にしゃべって自分で結論を出してとっとと完結する人


どんなに綺麗な言葉を並べても心が無いと・・・・気持ちが無いと伝わりません

みんな誰しも自分が大切


だからこそ自分自身を奮い立たせたり、調整したり、バランスを取ったりしている


けれど、身勝手にくちだけで人を振り回したり不快にさせるのはいかがなものか・・・・・?


アドバイスをしても
だけど・・・・
やっぱり出来ない・・・・

じゃあどうしたいの??


甘え・・・・
自分勝手・・・・
人のせいにしかしない人・・・・


多いなぁ・・・・


私は違うから・・・・と思ってる人


あなたはどうかしらねぇ~

私は周りの目を気にしない自分らしく有りたいから
自分でやったことは自分で乗り越えようと思う
たまに泣きそうになったら喝入れてもらうけど・・・・・
だからこそ信頼出来る大切な友人が多いのだ!!


自分の道の行き先は自分でどうとでも創って行ける


まず自分を自分の足元を見なければ


人に頼っても
人のせいにしても
人に甘えても


全部自分のせい!!
20090611224554
昨日から始まっている陶彩画家 草場さんの個展


今日もまたまた行って来ました!!


昨日はミロク菩薩の絵から動けなくなった


今日は花園の前から動けない


本当に美しい


うっとりする


一緒に行ったたーさんも初めて見た!と驚いていた


もう少し早く見ていたらお店に飾ったなぁ~とたーさん


本当にね


そうなるとまた雰囲気変わっただろうねぇ~


やはり欲しい・・・・


本当に欲しくなる陶彩画


あっ!?
どこぞで私を抵当に入れる抵当促進委員会が発足しているらしい(__;)


賛同者がいそうだ!!


賛同者は思考変えるかなぁ~( ̄^ ̄)ふふふ
20090611222215
ボブからの相談を悩んだ挙げ句ナビィ母さんに相談した


なぜ私たちが今の時代に生きているのか


今私たちがやらなければいけないことがあるから今の時代なの


見えない、聞こえない人たちより私たちはちょっと早く気付いただけ


ならばそれを教えてあげたらいい


もし、聞き入れなければ話し合いを設ければいい


それでもダメならきちんと報告、挨拶することが必要

何事も起こらぬようにと・・・・


それが神使いの仕事なのよ


ナビィ母さんが今日そう教えてくれた


久しぶりに聞いた声に勇気と癒しをもらった


あぁ本当にいつの時代かに母さんだったんだろうなぁ~


本当にそう思う


そして新たなる課せられた私の使命


源 為朝さんの子供、舜天ただし琉球では


奄美では為朝さんの子供は実久三次郎だと・・・・


私に関わりが深い人たち


ナビィ母さんにこの紐を解きなさいと言われた


おーっと!やっぱり沖縄とは繋がったままのようだ


そして今回の悩みを解決すべく岡山、与那国島、沖縄本土を繋げるきっかけを作ってくれた17才姉さんありがとうm(__)m☆
20090611221916
与那国島が今荒れている


見えないモノを信じられない人も世の中にはたくさん居る


けれど、怪我や事故、しかも不慮の事故が立て続けに起こっていたら・・・・


おかしいと思わないのだろうか・・・・


普段なら気にしなくても言う私だが・・・・


与那国島は訳が違う


ボブ田島が1人で何かと島を守ろう、盛り上げようとしているが誰も聞いてくれない


誰も味方居ないことの辛さ

つい先日ボブ田島からの電話


案の定またとても大きな問題だ


1人で抱え切れなくなると電話してくる


しかし今回ばかりは私もなぜか胸騒ぎと何とかならないのか悩んだ


これ以上不慮の事故を防げないものか・・・・


私に出来ること・・・・


ボブにちゃんとしたパートナーが現れるまではあなたたち2人で支えてね


そぉナビィ母さんに言われた


確かにボブにはストッパーが必要


熱すぎるがゆえに暴走してしまう


真っ直ぐで正直で嘘のない国を作ろうとしているボブ

2、3日前アマミキヨさんが私のところへ来られたよ

ただ一言


島を守ってほしいと・・・・


きっと近いうちに行くと思うからそれまではしっかり今を踏張って乗り越えて欲しい


争うことではなく、調和が大切
20090610232620
夕方から「いのちのまつり」のトークライブ


本当に始まった途端涙がポロポロ止まらない


あぁ来て良かった


教えてくれたNamiちゃんありがとう!!


いのちの大切さ


つながっていることの大切さ


いのちとは夏休みと一緒


宿題があって
誰とどんな思い出を残したのか・・・・


とても大切なこと


生きていることが夏休みと同じなんだ


誰とどう生きるかも大切


自分自身がどう宿題をクリアするかも大切


人生が夏休み


歌にも本当に癒され、もう止まらないと泣きっぱなしだった私


生きている今へ


両親へ


ご先祖へ


大好きな友人たちへ


大切な人へ


本当に感謝の尽きない日々だ
20090610232000
今日から天満屋近くのテトラヘドン!?で始まった草場さんの個展


早速足を運んで感無量
(^-^)


来て良かった


そして目に止まる絵が2つ

草場さんにもどれが好きですか?と聞かれ、自分の部屋と仕事場へ飾れたらと話した


あぁ欲しい・・・・


けれど、0がなぁ・・・・私にとっては多いんだよなぁ・・・・


いつの日か手にすることがある予感はするけど
(^ε^)


あぁでも欲しいなぁ・・・・


みなさま是非オススメです

個展に行くだけでも違います


是非どうぞ☆
20090609235217
今日も盛り沢山差し入れ頂きました!!


中村さん、ぽあぽあ姉さんありがとう!!


美味しいモノを頂くと顔がほころんでしまいます


ここのとこ、ハードワークだった私には甘いものが最適(^^)v


明日も朝9時~お仕事


定休日がいつしか無くなってます


なので、今は臨機応変に対応しておりますからご用の方はご連絡を


明日から草場さんの個展、明日夜はトークライブがあります!!


興味ある方は是非どうぞ


私と遭遇するかも!!
(^ε^)
またまた昨日はバッと行ってサッと帰る出張


慌ただしい毎日なので新幹線の中で爆睡な私


ところが!!


足を組んでストールをかけ眠っていたが何やら太ももに妙な感触が!?


ん???!


あまりに眠くて目も開けられず、身体も動かない
(__;)


まぁ気のせいかと思って寝ているとまたまたさっきの感触


ん!!??


眠いし勘違いか!?


しばらく眠っていると、3回目


あ~ん!??


やっと目が開き、横を見るとスーツ姿の人
でも何か座り方が妙・・・・


あれは痴漢なのか?
気のせいか?
・・・・??


もしかしたらジャケットを脱いだり着たりしてたから?でも足を組んでるから高さが合わない・・・・


無い頭でくるくる考えてたが、やっぱりおかしい!!


痴漢だ!!!!
( ̄□ ̄;)!!


頭がはっきりして気が付いたときにはその人は降りて行ってしまった


不覚だ・・・・
(/_\;)


痴漢に合ったことは確かに何度かあったが・・・・


あぁ・・・・


気持ち悪い!!!!


爆睡するのは気を付けよぅ・・・・・
昨晩「シャッフル」と言う映画を見た


旦那さんを亡くしてから家族の大切さに気付いていく映画


ここのとこ、家族愛の映画をよく見るなぁ・・・・


家族愛欠乏症なのか!?


どんなにお金があっても、どんなに高い地位に付いていても、根本の支えが繋がっていなくてはグラグラしてしまう


旦那さんが居ても、子供が居ても愛欠乏症の人は多い気がする・・・・


何を持って満足感、充実感を感じるのかが1番重要なことなのかな・・・・
20090607103828
忘れ物ですよぉ~(^ε^)


たぶん・・・・
ぽあぽあ姉さんか!?


旦那さんのことばかり考えてるからぁ~(*^□^*)
20090607101439
昨日は私の大好きなお友達たちと大好きなお店「Casita」でシャンパンの夕べ


普段!?もしかしたらこの先飲むことがもう無いかも!?と思うほどのシャンパンを3種類、3本堪能☆
ヽ(´▽`)/


クリュッグに
名前不明だけどお高いらしいシャンパンに・・・・
ドンペリのピンク・・・・

贅沢ですが、事情もあって飲むことになっておりました


そのシャンパンをまた飲むメンバーも・・・・(;^_^

うさ番さん、17才姉さん、てんさん、女子高生、そして遠方よりNamiちゃんと・・・・


普段このメンバーが揃うのも無いのに・・・・


おまけにみんな・・・・な人たちばかり(@_@;)


何か起こっても・・・・


案の定・・・・


爆弾そこら辺になげまくる人発見!!!??


え・・・・冷や汗止まらない私・・・・(__;)


それでもみんな幸せを願って言ってくれる大切な友達たち


今度は誰かの結婚かお祝いか何かでまた飲みたいなぁ~(^ε^)-☆