アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆

20090730224534
今日のランチタイムはまたもや洋明☆


なぜかまた身体がお酢を欲している( ̄ロ ̄;)


お酢のしっかりきいたカニ玉甘酢あんかけをうさぎ番さまとNamiちゃんと3人で分け完食
(≧▼≦)


うまっ!!


完璧にハマッてしまった
(__;)


私、一途なんです・・・・・(*/ω\*)


しばらく洋明に通いそうだ
20090730224308
資格を取得するべくしてNamiちゃんと今日は勉強


普段自分らしく生きている2人にとってこれほど辛い!?ことはない(__;)


決められた狭い世界で自分らしくやることを制限されて行くことのしんどさ


それもあと2ヶ月ほどだ


クライアントに応じて臨機応変に出来るトリートメントの方が正直好きだなぁ~
20090730010751
海よりも深い愛


山よりも高い不動の愛


得るにはただ1つ


向き合って言葉を本音で交わすだけのこと
20090729011557
仕事が終わりが夜9時をすっかり回った


真っ直ぐ帰る予定が所用でちょっとCasitaへ


温かいミルクティーに癒されていると・・・・・


横から素敵なカップルが話し掛けてくる


少し年が離れて見えるが、男性は男前で女性は何とも可愛らしい方


話の流中で、私がシャンパンを飲めると話すと「LANSON」と言うシャンパンを空けたくさん飲んで下さいと1本空けて下さった
(☆。☆)


ビックリ(οдО;)


お店では1万円ぐらいするらしい・・・・・


初めて会った私に・・・・・(-ロ-;)


何て粋な男性だ!!!


とても美味しくお店のマスターと男の子と一緒に飲んだ


もしかしたらうちにトリートメントに来るかもしれないと言う


ど~ぞ!
ど~ぞ!!!


楽しい出会いに!



粋なプレゼントに!!



乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)
20090729011231
今日ともちゃんから花束を頂いた!!


お花が大好きな私にとってとても嬉しく、感激!!
(≧▼≦)


頂いたひまわりの花言葉は確か・・・・・



熱愛・・・・・?


誰に???


熱愛有りな人生もまた有りかなぁ・・・・・?
20090729010414
1つの言葉を伝えるのに心を込めなければ相手の心に伝わらない


どんな言葉でもそう


おはよう


ありがとう


ごめんなさい


すべて心から伝えないと頭の中だけで作られた言葉では伝わらない


お互いの心が、言葉が通じてこそ真の友達関係が、恋人関係が、家族関係が、夫婦関係が作られて行く


上辺だけの言葉ではけして何も伝わらない


伝えられない


頭の中だけの言葉でも一緒

頭の中だけの何気ない言葉で傷付く人も多いはず


自分さえ良ければではなく、相手のことを思いやる心と言葉を使いこなして行きたい
20090726212814
婚活3人娘♪


3人それぞれに素敵な女性たち


とてもチャーミングで中身も本当に女性らしい


私自身もみなさんから学ぶことがたくさんある


今私の周りでは幸せ旋風吹いておりますからこのまま続いて行っちゃうのかもねぇ~(^ε^)
20090726025435
昨日今日と浴衣姿でお仕事

トリートメントもなんのその


夜は瞑想会


男性のお客様もいらっしゃって不必要なエネルギーを吐き出し新鮮なエネルギーを受け取る



深い呼吸だけでも違う


次回 8月22日 夜7時~


場所 岡山市田町にあるホ アランカフェ


スッキリしたい方、是非どうぞ
20090723231618
昨日の新月に夢地図サロンを書いた


すると今朝早く、お客様より電話を頂き近くにいい物件が出たという


早速空き時間を狙って見に行った


素敵(≧▼≦)☆


場所も中もとっても素敵


が、どうしよっかなぁ~


ちょっと悩んでみようかな
20090723230720
本日トリートメントを受けたお客様より


シャスタ行く前と違う~
!!?


との言葉


何が?!


夜体調いかが?と聞いてみる

すると・・・・・


背中がずっとカチカチ山状態だけど、しんどくはないと言う


シャスタパワーか!?


うふふ~(≧ω≦)


感じてみたい方、是非どうぞ♪
20090722232023
新月と皆既日食のパワーを借りて・・・・・


フランキンセンス
アトラスシダー
を身にまとい


いつか持ちたいサロンの見取り図と今の自分の願い事満載に書く、書く


夢はデッカク(o^o^o)


そして次のページは・・・・・


次なる新居の見取り図


デヘヘ(≧▼≦)


夢はデッカク
夢は甘く
(o>ω<o)


書いて、シータで引き寄せる!!


ふふふ
これでバッチリ(^^)v
22日は皆既日食と同時に新月!!


今日のこの日はいつもの新月より凄いぞぉ~!!


今まで中々クリアに出来なかったことや進めたくても進められなかったこと、そして自分の願い事を書き出して願ってみよう!!



何がいくつ叶うのか、何かが起きるのかはお楽しみ!!\(^O^)/
岡山市南区曽根にあるうなぎ料理 くりはらへ行って来ました!!


連休明けの平日だから少ないと思いきや夜8時前にも関わらず待ち状態


うな丼を注文したが、うなぎはでっかくふわ!?うまっ!!


ご飯の量が多かったけど、美味しかった~!!


これで精力も付けてとってなんでやねん!!
と、1人突っ込みしたところでエネルギー日々充満、放出中でぇ~す♪
20090720214642
本日シータ応用編最終日


今日もサクッサクッといらないエネルギーや余分な思考を抜いていく


スッキリ!クッキリ!


またまた秘技なるやり方も教えてもらい誰に使っちゃおうかなぁ~(^m^)


そんな中・・・・・
一緒にシャスタへ行ったあかりちゃんから
「よしみちゃんも妊婦同盟に入らない?」


「ん?妊婦同盟??」


「そぉ!みんなで子供産もうって同盟!」


入ると言う間なく横からなおちゃんが・・・・・
「よしみさんすでに同盟入ってるし」


「え!?なぬ!?」


「昨年のシータのアバンダンスのクラスで妊婦同盟は8人いるって言われて、それがシャスタへ行くメンバーだと言われたの♪」


なんじゃそれ!?
私の知らないところで・・・・・(・・;)


産むことになってる・・・・・ビックリw(°O°)w


もしかしたら8人続けて1年以内に産んだりしてね~とも言うあかりちゃん


本当にそうなったら面白そう(@゜▽゜@)


そうなのだ!
シータをやるといろいろ分かるし、いろいろ話せるようにもなる


何て素敵なアイテムだ!!
20090720130402
精神科医の越智啓子先生がふくやまで講演をしてくれることとなりました!!
参加希望の方はチケットを取りまとめて受け取りますので、アロマウイング 斎藤までご連絡下さい


2009年9月27日(日)

県民文化センターふくやま

13時~15時半 (12時半開場)


参加費 1500円 (当日 1800円)
ただし、当日券があるとは限りませんのでお早めに・・・・・
20090719203033
前回のシータに続いての第二弾


今回も前回をかなり上回る凄さ!!
(@゜▽゜@)


どんだけダウンロードすんねん!
どんだけリリースすんねん!!


お陰で身体と頭がスッキリ

マイナス思考って何!?


私は誰!?
みたいな感じで前回上回り空っぽに!
そして幸せ(*´∀`*)しか私知らな~い って感じに

明日最終日


またまたの成長お楽しみに\(^O^)/
20090717225546
今日はバタバタと大阪へ


途中エクチュア!?と言われるところでやっと念願のチョコパフェを堪能(*´∀`*)


やっと・・・・・・
やっと食べられた!!


シンプルだけど、何とも言えない旨さ(☆。☆)


そしてそして!


夕方すぎに合流し、十三だもんへ


今日は姉さま方も加わり、何されるやら(__;)


しかし、鶏料理が旨いと堪能!!
おまけに、「どうも」と言う麦とろ定食のお店や焼肉屋をやってる方とも久々に対面


元気そうで何より(^-^)



仕上げは私が常日頃大切だと言っているハグ、エネルギーの交流が出来て良かった(^-^)良かった(^-^)


食事は誰とするかが大切


好きでもない人や気の進まない人と食べてもまったく美味しくない
時間の無駄・・・・・


ハグも一緒


通じる人と確認する意味での大切さ


本当に好きな人とすることの大切さがよく分かる


それが愛の確認であり、自分の気持ちの確認であり、今ある自分の気持ちの確認である


ハグやコミュニケーションが苦手な日本人でも肩を揉んだり、擦ったり、そっと手を握るぐらいのコミュニケーションは必要なのだと思う


それがすべての確認と信頼へ繋がるから・・・・・
20090717053622
常連のお客さまより
日本の味をど~ぞと豆大福、わらびもちを頂いた


甘~い!
旨~い!!!
甘さがほどよく身体に染み渡る(*´∇`)


父母からは高知土産にと、ビワゼリーと土佐ラーメンを頂く


これで1食助かった♪
(o^∀^o)


みなさまありがとう☆
20090717053006
帰国してから毎日お肌の手入れに大忙し


日焼けを鎮め美白にするべくパックを欠かせない


ハーブウォーターを使ってローションパック


ラベンダーウォーター
セントジョーンズワートウォーター
ローズゼラニウムウォーター
カモマイルローマンウォーター

を、ブレンドしヒアルロン酸を入れパック、パック


そして・・・・・
小麦胚芽OilにローズヒップOilのブレンドて優しくラップパック


そしてそして!!


先日買い物先で見付けた、14日間集中スキンケアセット


どんだけすんねん!?
(・・;)
何て感じですが、やらないとね・・・・・
女性の身だしなみとしても・・・・・


そうして仕上げにヒアルロン酸ドリンクを飲む☆


これでどーだ!!
少しは・・・・・
違うか!!?!
20090715232521
私たちが連日泊まったのはティピと呼ばれるテント


火の大切さ
水の大切さ
灯りの大切さ


当たり前のことが1つ1つ改めて深く感じられた


私たちがお世話になったところは本当に荒野


夜になるとティピの周りをウーと唸り声を上げながらぐるぐるしてる獣が・・・・・


そぉ・・・・・


コヨーテ


この辺りはピューマも出ると言う


なので夜中は怖くてトイレに行けなかった(@_@;)


朝起きてテントの周りを見るとコヨーテらしき足跡が・・・・・


う~ん
誰も噛られなくて良かった!良かった!
20090714151913
シャスタの旅が終了した


たくさんの素敵な出会いと大きな深~い愛に包まれた旅


原点を見るのに・・・・・

自分自身を見つめ直すのに最高な旅


またシャスタに行きたい


大きな深い愛に会いたい
20090714151343
映画の撮影で使われた場所

果てしなく続くこの路


どこへ続くのだろう
20090714151235
女性を癒す湖


けしてどんな人も湖に入ることは許されない湖


心臓の痛みを忘れるかのように心地よい風と景色に癒される
20090714151039
アメリカは今夏休みのためたくさんの家族連れやカップルたちが多い


みんな泳いでいる


キャッスルレイクを見ながら登って行く


この湖も神聖な場所
特に女性に優しい湖


ところが昨日まで持った心臓に痛みが・・・・・


ゆっくりでいいよ!
と優しく言ってくれるリチャードさんの言葉に甘えながら少しずつ登る


山頂のやや下で昼食


そこから今度は次の湖までまた歩く
20090714151033
メディスンマンと呼ばれる人たちが儀式や瞑想に使ったとされる湖


不思議なことに水辺で寝転んだだけで身体がポカポカ

湖は冷たいが足をそっと浸けると全身からまるで毒素が抜けて行くよう・・・・・


天骨浸けたい!!


NAMIちゃんの一言で2人して前屈な姿勢でジャバジャバ浸ける


爽快!!
20090714151014
シャスタを半分ほど登ったところにあるパンサーメドゥズ


今でもネイティブアメリカン、4つの部族のインディアンたちが聖地として使っている場所


が、しかしパワースポットと紹介されなんちゃってヒーラたちや観光客が押し寄せ山の植物たちは枯れ始めた


特に日本からはバスで2、30人ほどのツアーで来るという


これでは大切な聖地が荒れ果ててしまう


だから立ち入り禁止し封鎖しようという声も上がっているらしい
20090714150954
出発して2日お風呂に入っていない私たち


今日は自分たちで穴を掘り、薪を割りドラム缶のお風呂に入った


芯までしっかりぬくもり、私はノボセテしまったが・・・・・


気持ちいい~!!


綺麗な月を眺め、マウントシャスタを眺めたお風呂は贅沢極まりない


最高!!
さて、今度はいつ風呂に入れるやら^ロ^;
20090714150951
念願のシャスタに到着

お世話して下さるリチャードさん、ジュディさん夫妻にはやとさん、よしおさんとお目にかかる


夜はティピと言われる三角テントで過ごす


もちろん寝袋


夕食はジュディさんが作ってくれたグリルチキンにチャクラカラーのサラダ
美味しい!!


満天の星空にUFO大量出現に一同ビックリw(°O°)w

インディアンが儀式に使う太鼓や笛を使わせて頂くとなお反応が!!


凄いとこに来た!!


夜は真っ暗なため連れ立ってトイレへ


ティピの周りをコヨーテが鼻息荒く回ってる


怖い(◎-◎;)


明日はパンサーメドゥスに行く!
20090710010435
サンフランシスコ行き機内で隣に座ったアメリカ人のクリスさんと仲良しに


みんなが寝ている中、Talk&Talkで英語を教えてもらったり、いろんな相談したり、日本とアメリカの違いを話したりと楽しい時間を過ごした


今度また遊びにいらっしゃい!!
是非!!


e-mailを交換しそのまま乗り継ぎへ


ハプニングだらけの旅


楽しすぎ!



■■■アロマランキングただいま14位!!
20090708143320
朝福山駅へ向かう途中、突然携帯が壊れ・・・・・・

困った!!(*_*)


仕事の電話も入れなくちゃいけないのに・・・・・


成田へ着くと空港内にドコモがあると聞きカウンターへ


故障のため復活が不可
(><)


仕方なく急いで新しい携帯購入


すると今度は私だけサンフランシスコから乗り換えのチェックインが出来ない・・・・・(◎-◎;)


何やらいろいろ起こり始めている


そんなこんなでお昼は成田空港内でだし茶漬けを堪能

美味しかった!!
o(^∇^o)(o^∇^)o


いよいよ本当に出発です!

電波届けばまたブログアップ出来ます!!


まぁ山奥なので分かりませんが・・・・・


それでは!(^O^)/



■■■女将のブログ人気急上昇中です(`∀´)ゝ”