アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆

20090831090738
先日フェイシャルで訪れたお客様に使わせて頂いたOil


カモマイル・ローマン


いつもは違う美肌なOilを使うのだか・・・・・


来られる前からちょっと興奮状態を伺っていたのであえてカモマイル


ボディトリートメントからフェイシャルへ移ると徐々に呼吸が落ち着いてきたのがよく分かる


トリートメント終了後もかなりリラックスされた様子


良かった(o^∀^o)


イライラしていては、お仕事もデートもうまく行きませんもんね♪


あ・・・・・耳が痛い・・・・・(__;)
20090829214413
東京で久しぶりにお会いするお客様たち


時が経つのが早すぎると思いながら・・・・・


皆さん自分なりに噛み砕き進まれている様子
(^-^)良かった♪


そのまま岡山へ戻り事務所でお仕事、お仕事


今日はなぜかケーキが食べたい!!


疲れてる?


いいや!


そうでもない


むしろ元気!!
o(^∇^o)(o^∇^)o


でも食べたい!


いつものように山ほど買い込みパクパク(o^∀^o)


あ~落ち着いた♪



たまに食べたくなる山ほどのケーキ


これでまた当分持つなぁ~
20090828235711
午後から東京出張


人の多さに酔いそうだ


新幹線の中ではマスクしている人もごくごく一部


先日の沖縄に比べたら東京はとても少ない


自己防衛の大切さ


Oilをしっかり使おうっと!
20090827221112
私が沖縄へ行っている間に・・・・・


またまたうちの大切なお客様に春が!!
o(^∇^o)(o^∇^)o


先日の新月にもどーんと背中を押した婚活姉さん


うふふ(^-^)


おほほ(^m^)


その後うまくいったそうで\(^O^)/


ブラボー!!



本当に私の周りに幸せ旋風来てます!!来てます!!


波に乗りたい方いらっしゃあ~い!!
(≧▼≦)
20090827185022
今日はのんびりお休みを頂いた


飛行機がもし飛ばなかったらと1日予備としていたからだ


朝からまったく何も考えられない・・・・・


これでいいのか・・・・・?!


(?_?)


明日午前は事務所でお仕事


午後から翌日夕方まで東京出張でまたおりません


土曜日夜は事務所で仕事してまーす!!


ハード!?でもまたエネルギーアップしてるせいか疲れがない(^^)v


おほほ~
20090826205711
今回の旅は本当に癒され、時間をゆったり使うのが目的だったよう・・・・・


あまり観光せず、ホテルでのんびり過ごしたり映画を見たり海でのんびり泳いだり・・・・・


宮古島のホテルではムービーチャンネルがあり24時間映画をしている


たくさん見た!
また悪いクセで題名あまり覚えていない


本当に贅沢とも言える時間を過ごすことが出来た


最終日の今日も那覇のホテルチェックアウトギリギリまで映画を見てのんびり


よく泊まるロコアナハホテル


いつも朝早く出掛けてしまうため今回初めて朝食を食べた


美味しい!!
種類もほどほど、何といってもフルーツやデザートの種類が多くて満足!!


マンゴーうまっ(≧▼≦)


ホテルをあとにし、モノレールに乗って首里城へ


観光客だらけで8月に来るのはもうよそうかと思うほど・・・・・


歴代王の絵の前でやはり見たことある・・・・・!?


そして今も残る昔の石の上で異常な鼓動の早さ


反応するんだなぁ~
( ̄^ ̄)



そう言えば何気に反応してたなぁ~


宮古島に着いたときからのお出迎え


統治してた王さま?との対話


鳥の歓迎に石や草木との対話


不思議な交信・・・・・


また近いうちにちょっくら行きたい!?行くだろう・・・・・宮古
任務果たしてないからねぇ~
20090825204607
夕食は肉に決定


国際通りにあるキャプテン!?とか言う!?鉄板焼のお店


特選ステーキ180グラム

その他サラダやスープ、ゴーヤチャンプル、野菜焼きガーリックトーストと盛り沢山


うん!
昨日よりまた美味しい!


が、今回肉食べ過ぎだ・・・・・


身体が苦しいと言っている・・・・・


帰ったら肉エネルギーを消化させるほどの仕事が待ってるのか!?


おっ!!
帰ったらそうそうに東京へ出張だった・・・・・


その前後に仕事が詰まってた!!(__;)


だから肉なのか・・・・・?
20090825175532
本当に今回は観光だ


久々に公設市場に立ち寄った


色とりどりのお魚


何度も食べたことがある


イラブチャ


皮がやや固く味はタンパク

私は皮が少々苦手(;^_^


国際通りも観光客でいっぱい


いつも行く久茂地文庫がお休みなためさぁ~てどこへ行くかなぁ~


沖縄プロレス見たいけど、無理だろうなぁ・・・・・
(__;)・・・・・
20090825133346
今朝は朝食を早く済ませ、9時前にはホテル前のビーチへ


気持ちいい~(^-^)


他のお客さんたちはシュノーケルをしてるが私は泳ぐ!泳ぐ!!


また今朝から浄化の一途・・・・・( ̄^ ̄)



本当に浄化と癒しの旅に感謝です・・・・・



身体はなぜか海へ入るたび軽くなってる!!



不思議だ・・・・・
20090824205659
昨年6月に来たとき見付けたガジュマルの木


今年は何だか去年よりもひときわ大きく、輝いているように見えた


時間が許すならずっと見つめて話をしたかったなぁ~


夕飯を食べに出掛けるときなぜかOilを全身へ塗布


帰り道案の定


ナビが変な道へ案内し始めた


夜で街灯なんてある訳ない道


人もいなけりゃ車も通らない


私の妖怪アンテナ動く!動く!!


こういうときに隠れたウタキをすぐ見つけてしまう


でも迂闊に近寄る訳にも行かない


私1人ならまだしも・・・・・



何かあってはいけないから


車に乗りたい方たちにもお断り


今日はOilか御水が必要かなぁ~・・・・・
20090824204828
夜はステーキかしゃぶしゃぶか焼き肉かと言われ・・・・・


昨晩のサイコロステーキがイマイチだったので宮古の街中にあるステーキのお店、キャプテン・・・・・??何とか(;^_^と言うお店へ


ヒレ200グラムに伊勢海老ハーフ、お野菜付いて、サラダにスープ、ご飯のセットだ


それだけでは足らず??


パイナップルのピザまで・・・・・



お腹いっぱい(☆。☆)


お肉は確かに昨日より美味しかった!!


伊勢海老はたまに注文して思う・・・・・


そうだ!こんな味だったと・・・・・


そしてしばらく注文することないまま、また味を忘れてしまう


味を忘れるということは・・・・・



そういうことだな・・・・・


ふぅむ( ̄^ ̄)
20090824203112
宮古へ行く前からチェックしてたお店


お昼はここで食べたかった磯丼を食べた


海ぶどうにタコやいくらがのり、もずくやタコのサラダ、お豆腐つき


丼も美味しかったが、豆腐が何とも言えず濃厚な味でピーナッツ豆腐をもっと濃くしたような味で美味しかった!


宮古へ行く方へオススメ♪
20090824202734
朝から普段食べない梅干しを食べ、なぜか体内の浄化が始まっているとは思っていた


池間島へ渡り、大神島を目の前にしながら誰も居ないプライベートビーチで泳いだ


しょっぱぁ~い!!
(@_@;)


すごくしょっぱい!!



でも気持ちいい~(^-^)


風の音


波の音


それだけを聞いて泳いだり寝転んだり・・・・・



息抜きの大切さをまたまた改めて実感


ところが不思議なことに・・・・・


海へ入る度なぜか大神島の方へ流されてしまう


あまりの流され方が早いのでなるべく浅瀬に居たがそれでも流される


今回行きたかったからかなぁ~


やはり旅は誰と行くかは重要だ


大神島や石庭に行きたかったが・・・・・次回かなぁ~
20090823220941
三日月と星空を見上げて何を想う・・・・・


何も考えず過ごす時間の大切さを改めて認識


身体がこんなにパンパンだったことすら忘れていた


宮古へ来た意味は多いにあるが・・・・・


果たせるかな?


果たすさぁ~(^^)v
20090823183215
昨年、宮古へ来たときは早すぎて食べられなかったマンゴーパフェ


おほほ\(^O^)/


宮古の来間島にある楽園の果実というお店で頂きました!!



マンゴーパフェ&ドラゴンフルーツジュース


マンゴーうまっ!!
(☆。☆)


ドラゴンフルーツジュースはややピンと来ない味だったが、満足!堪能!!


取り敢えずですが・・・・・


帰るまで何度でも食べたい!!
宮古のマンゴー!!
20090823170708
お昼時間をすぎて到着


泊まるホテルの目の前にあるお店で宮古そばを注文


すると・・・・・


ブルーソーラーボトルがいっぱい!!


お客さまのお水はすべてブルーソーラーボトル!!


驚き!!


恐るべしホ・ポノポノ
20090822234550
あまり仕事を目一杯してないようでしてたみたいだ


突如出現のじんましん軍団


全身に分布中( ̄□ ̄;)!!


参った(__;)


明日から4日間宮古島~那覇へ行くため事務所におりません


が、この状態なため荷物も用意出来ず・・・・・


てな訳で明日の朝、早起き決定です


起きれるかなぁ・・・・・
( ̄^ ̄)
20090822180247
今日思いのままの香りでのキャンドル作り


私も一緒に作成


今日はクローブが気になり、私のブレンドは・・・・・


クローブ
ローズウッド
スィートオレンジ


夏向きではない香りかもしれないが、私が疲れすぎているのか(@_@;)


甘い香りの仕上がりとなった


そのまま続いてアドバイザー授業


今の生徒さんはとても可愛く、おちょくりたくなるような生徒さん


そんな生徒さんに前回宿題を出していた


体質診断のブレンドを・・・・・


すると・・・・・



ラベンダーアングスティフォリアを2滴
プチグレンを3滴
カモマイルジャーマンを1滴


本人にそのまま作成してもらおうかと思ったが・・・・・(__;)


ムエットに塗布し嗅いでもらった


すると・・・・・


「ぎぇ~!!」


(;^_^ だよね・・・・・


その香りがとても好みなら何も言わなかったが、なぜか気になったブレンド


やはり自分の好みが大切だなぁ~
20090821193648
お客さまから頂いた貴重なかりんとう


プロペラかりんとうと呼ばれ、1日限定100袋らしい


早速頂き美味しさにビックリ!!


そりゃ売れるわぁ~
20090820224907
最近私が引き寄せてるのか??


自傷行為する人を・・・・・??


自分自身変わる勇気がないから・・・・・
変わるのが怖いから・・・・・


だからと言って今の現状に不満が募り早まった行為をしてしまう


命は1つです


人生は長く感じても実際は短いモノ


しかも毎日笑って過ごすとなお早い


怖いかもしれない
けれど、小さな変化を生み出す力を信じてみてもいんじゃないかな・・・・・
20090820184936
本日の新月パワーを活用して・・・・・


むふふなお客さま1人♪


うまく行くといいなぁ~


その方の幸せを願って・・・・・(^-^)


さぁ~て私は何を願ったっけ???
20090820000945
うちの生徒さんブレンドの美白クリーム


ホホバオイル
ローズヒップオイル
レモン
時にセロリオイルプラス+

そしてかなり緩めで作成


本人曰く・・・・・


年齢と伴い出現する老人性班??・・・・・シミが塗るのと塗らないのでは違うらしい


顔半分ずつ試したらしい


いい勉強になります!


私も美白対策しなくっちゃ!!


えっ!?
もう遅い!!??
( ̄ロ ̄;)


今年は確かに遅いかも・・・・・


来週も日焼け予定・・・・・ヤバイ・・・・・
(__;)
20090819223618
明日は獅子座で起こる新月

自分を大きく成長させるきっかけとなる日


芸術性やセンスアップ
恋がしたい人に持ってこいな新月


願い事と新たなスタートな日
来月の試験のために遠方より先生来られ、昨日今日とみっちり授業


途中電話が鳴ろうがまったく出られずみなさんすみませんm(__)m


これも多くの方々の支えあってこその受験となっておりまして・・・・・


残りおよそ50日


もう本番さながらな日々に突入です
20090817223758
思い余って自らを傷付け命を簡単に断とうとする人も世の中には居る


確かに生きていれば辛いこともたくさんある


幸せなことばかりではないこともある


けれど大病を抱えながらも今を一生懸命楽しく生きている人もたくさん居る


いろんな思いをしながら新たに誕生する命もある


私も昔、むか~しはいろんなことがありすぎて自分を傷付けたこともある


でもそんなことはもうけしてしない


何にもならないから・・・・・


自分を傷付ける前に違う路へ行くことの方向転換も出来るはずだ


これも愛欠乏症の一種なのかもなぁ・・・・・


自分が変われば周りも変わる


その先にはたくさん楽しいことや幸せが待ってる☆


執着はダメだけどね・・・・・
20090817015506
人との繋がりに・・・・・

過去、前世と言われる中での繋がりなんて分かる人は少ない


私の仕事の1つとしてやっていることなのだが・・・・・


不思議に感じることが本当に多い


なぜここに?


どうしてこの人と?


気にしたり考えてしまうと悩んだりしてしまう


今、この世界に生きているんだから今の自分らしく、過去を気にせず生きていこうと常に思う



けれど気になるのもまた人間らしくていいのかも・・・・・


必要があるから出会うのだ(^-^)
20090816005438
朝出勤途中の出来事


私はいつも新幹線下を車で走って行く


倉敷から岡山方面へ


新幹線下に入ってから抜けるまで通常渋滞だと30分はかかる


夜空いていても10分はかかると思う道


ちょうど下へ差し掛かったとき時計は10時5分


次第に頭がボーッとして来ていたがちゃんと運転はしている


新幹線下を抜ける花尻で再び時計を見ると・・・・・

10時6分・・・・・!!??


えぇー!!??


絶対に有り得ない時間


飛ばしてないし・・・・・

ただ、途中運転をしていたが記憶が無い・・・・・
( ̄ロ ̄;)


でも運転していたからちゃんと・・・・・


お陰で余裕を持って事務所には着いたが、今度は両手にいっぱいの荷物


が、いつも階段で上がる私

ところが・・・・・


エレベーターの前を通ると誰も居ない、私も何もしていないのに扉が空く


なぜ!!??


思いつつエレベーターには乗ったが・・・・・


こんな不思議な出来事満載な1日


お陰で1日中頭は思考停止状態


脱け殻のような私


もしや・・・・・


昨晩宇宙船でも来たか!?( ̄□ ̄;)!!??
20090814233900
不思議な出逢い


初めて逢った人なのになぜか気になる・・・・・?


なぜか親近感がわく・・・・・?


なぜか無性に逢いたくなる・・・・・?


なぜ??


こんな出逢いもすべて意味あってのこと何でしょう


ある日突然目の前にポテッと落ちてきたかのような出逢い


不思議です


急速に始まる関係もあるでしょう


人生何が起こるか本当に分からない


ワクワクo(^-^)oしながら生きている


やはり私の周りは幸せヽ(´▽`)/ラッシュな模様
20090813000650
「人生一日一生」


この言葉大好きだ


そして日々そう思って過ごそうと心掛けている


人間いつ何が起こるか分からない


いつ事故に合うかも
いつ不慮の病に苛まれるかも
いつ誰と出会うかも
いつ周りに誰も居なくなって1人になってしまうかも・・・・・


それは誰にも分からない


世界を覆い尽くすような病が流行るかもしれないし


日本が割れてしまうような地震が起きるかもしれない


ならば、今を生きている私たちはどれだけ感じて、感動して、誰と過ごして幸せだったかという思い出が大切になる


どんなにお金を貯めて残してもあの世には持っていけない


残せば啀み合うトラブルを残すだけになってしまうかも・・・・・


私はいつ、何が起きても後悔したくないから、心残りをしないよう何でもやりたいこと、行きたいとこへ行こうと日々行動している


日々生きていることへの感謝と同時に日々やりたいことをどんどんこなす


一日が一生であると思えば勇気も出る


そして後悔も減る


楽しみながら過ごしたい一日を☆
20090812235523
朝からフル活動


パタパタ忙しく・・・・・

最終は生徒さんのお宅へ


時間があるとのことで急遽フェイシャル&ボディトリートメントをお願いした


ボディのOilは何にするか悩んだところ


最近また心臓に痛みがちょくちょく来てるので
ローズウッド
サンダルウッド
ヒマラヤスギ

をブレンド


思ったよりも優しい香りになり、顔も身体もリフレッシュ


スッキリ(^-^)
が・・・・・私をトリートメントしてくれた生徒さんが途中から私の身体が異常に熱い!!と叫んでた


そして彼女も熱さが移りビックリなトリートメント


私の身体が以前と違うのは確かなようだ・・・・・
(__;)