アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆

20090930234821
昨日から両肩から鎖骨にかけて内出血のあとが・・・・・


そぉ東京であまりに身体がバリバリのゴリゴリで背中にひどい凝りや突っ張り感があったのでホテルでマッサージを頼んだ


来てくれたのは、年配のおばちゃん


「私、見たいテレビあるから見せてね~」


から始まった


「この身体、疲れや凝りがひどい上に睡眠不足もあるがぁ」


と言われ3回に1回少し痛みを感じたが言う前に他の部位へどんどん移って行くため何も言わなかった


終了してから少し所々痛みを感じたがほっておいたら・・・・・


内出血のあとが!!?


う・・・・・ん


ビジネスホテルだから自分に満足行く要求をしないよう思っていたが、ひどい・・・・・


出張先でいろいろ受けてみるが、首が廻らなくなったり足にアザのように内出血していたりと・・・・・


本当に癒され上手なところって・・・・・


う~ん
癒されたい・・・・・
仕事で池袋へ


すると待ちゆくおばちゃん、電車の中では冬のソナタと書かれた紙袋持った人の多いこと


池袋で何やらイベントしてるらしい


おばちゃんたちの会話も面白い


『あなた、このグッズ買ってないでしょう?持っておかないと後悔するわよ!』

と電車の中でグッズを見せあい言い合っている


未だにこんなに人気のあるヨンさま


凄いなぁ~


でもホモ説あるけどなぁ・・・・・( ̄^ ̄)
20090928223853
今日同じ日に試験だった新潟のまきさん


彼女はアナウンサーをしながら自分のサロンもされてるしっかり!?ものの彼女

なぜか彼女に
「斉藤さんて見てるだけで面白ーい!」
と言われて以来なつかれている


私、普通にセミナーとか受けてただけなんだけど・・・・・(・・?)


そんな彼女は私の次に試験だった


部屋に入るなり顔見ると頬が赤く膨れてる
??ん?


すると小石川の公園で休んでたら蜂に顔を刺されたと言う


えぇ!!??


「さっきベンチに座ってたら刺されちゃったみたい」

って、あなたこれから試験ですけど!?
大丈夫かぁ??


そんな彼女はいつもラベンダーアングスティフォリアを持ち歩いてるらしく、すぐ塗ったのが良かったのか試験終了後に会ったときは少しひいていた


夕食は一緒に後楽園駅横のビルにあるお蕎麦屋さんで定食を・・・・・


これでプレッシャーとストレスからやっと解放される


合格した暁には2人でお祝いしようね♪と約束したのであった


皆さん、蜂に刺されたらすぐにラベンダーアングスティフォリア又はラベンダースピカを塗って下さい!


某社長さんは山梨でよく刺されるらしく、きくよぉ~と言われておりました
20090928163443
1年に一度しかない試験


昨晩は緊張してか興奮してか眠れず・・・・・


試験前、フランキンセンスをしっかり嗅いで心を落ち着ける


意識をトリートメントに集中


間違いは許されない緊張の中やっと終わると頭の中は空っぽに

とりあえず終わった!!


あとは運を任せるだけ


さぁ次なる仕事に向かいますか


(^-^)♪
20090928011407
日曜夜から東京です


今回は私事とお仕事と・・・・・


私事での必需品


17才姉さんに頂いた太宰府天満宮の合格梅☆
持参しました(^-^)


そして、うさぎ番さまに頂いたシルクの手袋☆
手にクリームを塗りはめて寝ます(-_-)zz


帰岡は火曜夜です♪


それまで何があっても各自で乗り越えてて下さい
( ̄^ ̄)


私も私事乗り越えてみます・・・・・
20090927210839
最近周りに多い彼女たち


片想いの形もさまざま


相手が結婚してるがゆえに想いも中々伝えられず、ただ見ているだけの人もいれば・・・・・


自分の想いをどんどん押して行く人も居る


波のように押したり押されたり、引いたり満ちたりを繰り返しお互い削がれ、譲り合い想いあって出来ていくのかなぁと・・・・・思いますが・・・・・



私を見て!!見て!!
私だけを見て!!!


一方的な押し付けは時として相手の懐深く入り込んでは危険な場合もある



先を待つのもいいが、何年か何十年か待つのはその人の自由


だけど、今という時間は今だけしか味わえない


女性には期限つきのこともある


それも今1つ頭に入れて欲しいなぁ~とも思う・・・・・



周りから綺麗になったね!と言われる恋は素敵な恋


どんどん肌もボロボロになるのは・・・・・



そして軽く、欲望のまま手を出す男性にも責任はあると思う


きちんとする気が無いなら手を出すな!!
どんなに言われても断って欲しい!!
それが彼女たちを余計に傷付ける原因にもなるから



素敵な恋をしよう(^-^)
20090927010513
うちの生徒さんのまきちゃんとアドバイザー合格祝いに倉敷で食事へ


先日久しぶりに行った「兆屋」のなすと天ぷらが食べたくて再び


なすにみそがのったものや天ぷらの盛り合わせ、兆屋サラダに豚肉と茸の蒸し焼きなど美味しい♪


兆屋を出るといざ、まきちゃんの念願であるCasitaのマスターに会いに・・・・・


今日はいくら飲んでも酔わないんです♪そういうまきちゃんはマスターに釘付け(^m^)


マスターと会話しては、ハートがどうやらこうやらと何やら言っている



そうこうしてるうちに時間もぼつぼつ・・・・・


するとよく会う寡黙な装飾のある方と遭遇


そこから話が弾みシャンパンをご馳走になったかと思えば私たちが飲んだお酒までご馳走になってしまった


下でタクシーまで捕まえて下さり、助かったと思ったら何と!!?!タクシー代まで!!



あかん・・・・・
そこまではあかん・・・・・( ̄ロ ̄;)




お礼を言わねば・・・・・


でも呼び名が社長さんの連絡先も知らない


今度会ったら何かお礼をしなくては!!


いつも粋な計らいをして下さる方


本当にありがとうございますm(__)m
20090927005935
うちの生徒さんのしほちゃんから頂いた


台湾のF4の写真集



うふふ(^-^)



テレビをあまり見ることない私


う~ん目の保養(^-^)
20090925234316
独身でも既婚者でも・・・・・


年齢が若くても年輩でも・・・・・


いつからでもStartは出来る


一夜の過ちから子供が出来、そのまま結婚された方もいらっしゃるでしょう


けれど、それは子供のせいではなく、産んで育てよう!結婚しよう!と決めた本人たちの選択


若いから無理とか年だから出来るとか、そんなことはない


いつからでもやる気と前に進みたい気持ちがあれば出来ること


そのタイミングを計ったまま動かなければその場所のまま


人それぞれペースが違うように、価値観や好みも違う


だからみんな一緒でなくていい


自分自身を好きになり
自分自身を癒し
自分らしくさえいたら
それがその人の在り方だから
20090924210607
人と人の縁は不思議なモノ・・・・・


初めて出会ってもどこかで会ったような気になる人も居る



何かあると召集する魔女たち


むふふ(^m^)


そこで謎を解明する



今日も1つの謎解き終了



1人で解決することもあれば3人集まって解決することも


頼もしい魔女たちです



今後が楽しみ(^-^)
20090924205438
うちの大切な元気なお客さま


って言うと・・・・・
「元気じゃないわよ~」
と言われそうですが(-ロ-;)


プティスーザの有東先生


本当にエネルギッシュで頼もしく、才能満ちあふれる方


私自身もお会いするのが楽しく、少しでも御役に立てたらと思います


ネイルをしてみたい方、ご一報を♪
シルバーウィーク最終日


当初暇なはずが、県外から来られるお客さまで予約が詰まっていた


大阪、名古屋、東京


帰省の方もおられたが、移動が大変な中わざわざありがとうございましたm(__)m


胸がいっぱいで心に詰まったままの方は少しは楽になって頂けたかなぁ~


して・・・・・


うちの大切なお客さまと私の同級生の縁を結ぶべく顔合わせ


縁が仕事の縁になろうと恋愛の縁になろうともお2人に何かプラスになれば・・・・・


どちらも優しく本当に素敵な2人


落ち着いた付き合い出来そうだけど、どうなるかは2人次第


また報告が楽しみ(^-^)
20090923103212
昨日17歳姉さん一家大阪へ


そして帰りに十三のだもんで鶏を堪能して帰ったらしい


最近鶏が食べたいと思ってただけにいいなぁ~
( ̄^ ̄)


締めはだもんアイス


そぉあれも上品で美味しいんです


ええなぁ~



思ってたら夜中にオーナーから電話入ってましたわ


私すっかり寝てましたけど(-ロ-;)


もしかしたら来月大阪で鶏食べられるかも!!?
20090923103054
お客さまからの写メ


なんぢゃこりゃ!?


宇宙人か!?



はたまた・・・・・・
20090921231821
倉敷駅前の兆屋で夕食


訳あって・・・・・



急遽・・・・・


いわしのつみれ紫蘇巻き揚げ



さっぱり食べやすく美味しかった(^-^)


今日は食も進む!!
20090921083333
今日は大阪からわざわざ来て下さるお客さまもあり、試験の練習もしたり、試験に必要なものを買い揃えたりとバタバタ



気が付けばもう夕方!?


そんなこんなで事務所近くの「かつ一番」?だったかなぁ・・・・・?


トンカツ屋さんへ


梅紫蘇巻きとチキンチーズ巻き定食を注文



美味しいよとは聞いていたが、チェーン店だと思うけど想像してたよりも美味しい♪


梅紫蘇巻きはポン酢で食べるとあっさりするので油っぽくなく食べやすい


ここなら1人で歩いて食べに来れるかなぁ~(^-^)


キャベツも山盛り食べられ、麦ご飯にお味噌汁も中々いけまっせ♪
20090921005829
昨晩瞑想会、食事会、少し話とお酒をほんの少し頂いたのでタクシーで帰宅した

感じいい運転手だったので今朝もお願いをした



そして今朝・・・・・


目的地まで向かっている車内


「俺は60だけど体力は50代には負けないぐらいあるんだ!今度是非食事と歌を歌いに行きませんか?」

ん?んんんっ!??


口説かれているのか・・・・・?


そうらしい(-ロ-;)



う・・・・・ん( ̄ロ ̄;)


ええ、ここのとこおやじキラーと言われていましたがさすがに認めます(@_@;)



が・・・・・



人生いろいろ( ̄^ ̄)・・・・・
20090920151903
昨日は多くのお客さまが多方面からご参加下さった瞑想会


少しはスッキリして頂けたかなぁ~


そのあとの食事会も和気あいあいとみなさんお話されとっても楽しい時間を過ごすことが出来た


自分を見つめ直す時間に・・・・・


リセットする時間に・・・・・


また新たなスタートとして・・・・・


こういう時間の過ごし方もたまには有かなと思う


蘭ちゃん、場所&お食事の提供ありがとう!!


ちなみに昨日のお食事メニューは・・・・・


トッポギ、サムゲタン、チヂミ、む?ぬ?、なすの・・・・・?などなど


本当に美味しくてお腹いっぱい♪


また来月も瞑想会行われます


来月は17日土曜日、夜7時半スタートです!
20090920151029
昨日は瞑想会の前にうちの大切なお客さまと一緒にお買い物


いつ何時何があってもいいようにと、清楚な服を見に・・・・・


ところが人は多いわ、中々ピンと来るものないわで結局終了


おまけにシルバーウィークの影響で車はごった返し進まない(*_*)


駐車が苦手そうな車見ては、変わってあげようか?と言う私を尻目に
「さっさとせられ~」


めちゃめちゃ岡山弁丸出しで車の中で叫んでる横のお姉さん(;^_^


ハンドル裁きはオテノモノ

さっすが代行経営者☆
(^-^)


怖くは無かったが、ヤンキーを上回る運転手は初めて見た(^m^)


代行必要なときにはご一報を!!
20090920125011
うちには楽しいお客様が多い


またワンコをベッドに寝かせて頂き(^m^)


ワンコも私も幸せ♪
(^-^)
明日19日は新月です


美容&健康の願いをしてみては・・・・・


ただし、荒れることも予想されています


お出掛けにはご注意を・・・・・
20090917234519
遥か昔、昔にご縁があったであろう方の仮面


今再び私の周りで再会を望む人がちらちら


でもね、今の時代に生きているのか分からないのよ・・・・・


そう話す私にいつも力を込めて「居るから!!」と言うしほちゃん


ところが先程・・・・・


同じくうちの生徒さんの朝ちゃん(普段と違う呼び名ですが・・・・・)が、見えた!!とメールを頂いた


あら、あら(;^_^


現在おられるなら外国の方らしいとのこと


本当に出て来たら、ツーショットでも何でもブログに載せますよん♪


居たらねぇ~(^-^)


私の身の振り方は日々強固になりつつあります


居るならお早めに


でないと手遅れになっちゃうかもねぇ~(;^_^
20090917220243
先日作成したと思ったらまたご予約頂き再び作成


今回愛らしいという言葉がそのまま乗ったような石が多いこと


可愛い~(^-^)


大事にされますように☆
20090917220029
今月末にある試験に向けて練習


モデルはうさぎ番さまにお願いし、練習を行っている

気合いはどこへやら・・・・・


マイペースな私がどうやら復活しているようだ


自分のペースで・・・・・


このままのペースで挑めると言うことなしなんだけど・・・・・


と、次の準備に備え片付けようと思ったら(*_*)


ベビートリートメントで使う犬のぬいぐるみがセクシーな格好でベッドに寝てる(-_-)zz


ありゃりゃ(;^_^


でも愛らしい姿にほっと一息


癒されました!!


ありがとうございます
(´∀`)
本日夜は、うちの大切なお客さまたちと食事をしながらのカウンセリング


美観地区近くにある日航ホテルにある八軒蔵と言うフレンチのお店


倉敷だからドレスコードは無いでしょ~と言いながら入ると・・・・・


でーたー!!


ナイフ&フォークがいっぱい(*_*)


そぉ以前私は大阪で大変お高そうなフランス料理のお店で緊張のあまり使い方を間違えてしまい、まったく料理の味を覚えていないという大失態をおかしていた・・・・・


あれ以来苦手になったフランス料理


ところが、今日は何だかすんなり話ながら使いこなせる


良かった~(o^∀^o)


小さい頃から母に女の子はいつ何があっても恥をかかないようにとよくフランス料理のお店に連れて行かれ、マナーを教え込まれていた



それだけに間違えてはいけないといつも思っていた


いろいろな学びがあって大人になる


そして大人になっても学びは続く


人生一生勉強


確かにそうだ


日々いろいろな人に出会い学びがある


それが宝となるんだろうなぁ~^ー^)人(^ー^
20090915211223
最近本当に私が引き寄せているのか???


世間ではおかまやゲイと呼ばれる方々から予約が入る


私はその人がその人自身の人生を納得しながら歩んでいるなら何とも思わない


私自身はまったくのノーマルで男の方が好きですが、過去にはレズの方やおなべの方に声をかけられたり告白されたこともあります


皆さん自分に正直に生きているだけのこと


職業だって様々です


大きな会社の経営者から借金抱えながらの自営業の方やサラリーマンの方、OLさんにフリーター、水商売の方や介護やってる方


好きでその仕事をしている方も居れば生活の糧のために働いている方も・・・・・


本当に私の周りや来られる方は十人十色


一生懸命だからこそ悩むこともある


みなさんそれぞれに掴んで欲しい
20090914005538
炎天の城を見て来た


恐らく興味無いのに私が主題歌を歌う中 孝介さんが好きだから、それだけのために見に行こうと言ってくれた


ところが・・・・・


あまり邦画を見ない私が感動し、涙ポロポロ・・・・・


素晴らしい城を建てる話だが・・・・・


そこにある人と人との絆


信頼関係


夫婦として・・・・・
妻として・・・・・・
女として・・・・・


夫の、家族の支え方


私はこの映画好きだ!


無論、横の人は配役に意義があったようだが・・・・・


ある意味 深~い映画である


私が小さい頃から言われ続けて育った言葉も出て来た


改めて自分の母の偉大さも知った映画でした


ちゃんちゃん♪
20090914003428
日曜のお昼は岡山市内にある「洋明」へ行く予定が変更して倉敷市中島にある「娘娘」へ


日曜はランチが無いため平日よりは空いている


麻婆豆腐に酢豚、今日は芝海老のチリソース煮込み、マンゴープリンを注文


なぜか来る度、微妙に味が違うから面白い(^-^)


食事後に余程でない限りは爪楊枝を使わないのだが、横から・・・・・


「ここの爪楊枝は香りがするから嗅いでごらん」


ん!?
爪楊枝から??
(?_?)?


半信半疑で袋から取出し嗅いでみる


本当だ!!?!(☆。☆)


ほんのりミントな香り


面白い!


せっかくなので使ってみた


すると、メントール作用なのかお口の中がス~ッとする


こんな爪楊枝初めて!!


感激(o^∀^o)


おまけに帰る間際、娘娘の奥さんに
「今日はお帽子被られてないんですね?いつも素敵だから!」


そう声を掛けられ喜ぶ隣の人(^-^)


またお店で覚えられていたようだ(;^_^


最近多いなぁ・・・・・


目立つのか??


まぁいっか♪


てな訳で、試してみて下さい!!


娘娘の爪楊枝!


むふふ~♪
20090912231512
10月に行われるインストラクター試験を前に香りチェック


普段ブレンドしたり使っていても、時間の制限や緊張から慌ててしまうことも・・・・・


何度も何度もテキストやノートをチェックし、香りをチェックし・・・・・


インストラクター試験は本当に大きな山場でもある


あと少し追い込みです


試験を受ける方々は風邪やインフルエンザに気を付けて集中し頑張って欲しい
(^-^)
20090912002015
目の前に落ちてくる問題


それを難題と捉えるか成長のためのチャンスと捉えるかは本人次第


今の自分に見合った問題、お試ししか下りて来ないのだが・・・・・


それを難題として捉え、無理!無理!と言ってしまえばそれまで


回避した問題は後日形を変えてやって来るモノもあれば、人が変わり結局同じ形となって現れて来るモノもある


変わりたい!!


宣言する人は多い


なら1歩でいいから足を出さないと、行動しないと何も変わらない


目の前に大きな山があるように見えるかもしれない


けれど、少し離れて見れば越えられる山だと気付くはず


ならあとは進むだけ


けして、焦らず