アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆

20091031234443
仕事の合間に実家へ寄ると・・・・・


何やらメモらしきものが見えにくいところへ置いてある


何だろう・・・・・??


もしや!!??


そぉ・・・・・それは母が毎週何曜日にどの韓国ドラマを録画するのかチェックし、忘れないよう書いてあるモノのようだ


好きだなぁ~


幸せな母だ(^-^)
20091031234312
今日のランチは倉敷国際ホテルでシャンソンを聞きながら・・・・・


うちの常連のお客さまに連れられて


行ってみると、来られている方どうやらすごいとこの奥様方ばかり



何やら場違いのような雰囲気だが、これも勉強とフレンチ!?のコース料理にナイフ&フォークを何とか使いこなしコンサートを聞く


今まで生のシャンソンは美輪明宏さんしか聞いたことなかったが、今日歌われた三原みゆきさんのシャンソンとクラシックギターが何とも絶妙で良かった!!


また聞きたいと思った方でした
20091031021526
人はみなスタートラインが違えばゴール地点も違う


人と環境が違うのになぜ比べたがるんだろう


なぜ妬むんだろう


今ある幸せに気付こうとしないんだろう



たくさん人に会う中で言葉の端に感じる気持ち


自分の予想していない人が思ってもみないことを感じていたら・・・・・


ときに思う


分かりすぎる自分の中を嫌だと思っていたが、今は面白いと思うようにした


自分の足元を見つめて、満足していないと感じるなら変える努力をしたらいい


努力しても変化ないなら大きく軌道を変えてみたらいい


何もせず、人を妬むだけ、愚痴を言うだけでは何も変わらない


久しぶりに人が怖い!?


人の心が怖い!?


信用するのが怖い!?



そう感じながら自分の在り方を見つめ直し感謝出来る自分が居る



人の奥底まで分かる人はそう居ない


それを勝手に決め付けてしまい、色眼鏡で見る人が多いこと



それが現実



手の中にある幸せに気付ける人はいったいどれくらい居るのだろう



上を見ても下を見ても人は人
20091031012243
授業終了と共にティータイム


先日購入していたラズベリーのお茶


ストレートだとかなり酸味が強いので、お砂糖少々


すると飲みやすく、思わず
『ほっ・・・・・』


いろんなハーブティや紅茶、珈琲がある


珈琲は昔飲み過ぎて今は飲むことはない


自分のリラックスタイムにはロイヤルミルクティーが好きだ


寝る前に飲むと熟睡出来る


風邪の時はホットレモンが定番だ


レモン二分の一にはちみつ多め


汗もしっかりかくことが出来、元気になる



お茶はやはり美味しいモノが落ち着く・・・・・
20091029201625
朝から親指を火傷


写真にはよく写ってないが縦に大きな水ぶくれの筋


痛い(;_;)


かなり痛い(T_T)


家であるはずのラベンダーアングスティフォリア探したが見付からず


急いで事務所へ


事務所へ着くなり、ラベンダースピカとゼラニウムエジプトを1滴ずつ塗布



すると痛みと赤身が引いていく


これを今日は1日4回繰り返した


すると、今では痛みなく腫れも引いた状態


良かった~(^-^)


トリートメント入ってたら泣いてたかも・・・・・


アロマやってて良かった♪


精油に感謝☆
20091028223514
先日作ったバスリラックスコースでのシャンプー&コンディショナー


シャンプーはいい感じで頭スッキリ♪
毛が生えそう!!?
てか、生えるだろう
(^ω^)


そして今日コンディショナーを初めて使ってみた



なんと!!!
これまたい~!!!
(^^)v Very Good!!


しっとり艶やか☆


みなさ~ん!!
作ってみませんかぁ~?


いいですよん♪
自分で作るシャンプー&コンディショナー
20091027175334
うさぎ番さまよりクリスマスリースを頂きました


とっても、とっても素敵なリース


ありがとうございます(^-^)


早速事務所に飾っております♪


もうそんな季節になろうとしてるんですねぇ~


今年こそはサンタさん来るかな・・・・・?
20091027125422
お昼ご飯が久しぶりにきちんと取れそうだった今日


午前中の打ち合わせを終えると図書館&県庁近くにあるおにぎり屋さんへ


「ここの大きいわよぉ~」

と聞いていたが、思わず男前セット(おにぎり2個×サラダ×唐揚げ)と単品おにぎり3つに煮玉子まで注文


案の定食べられる訳はないのだが・・・・・


おにぎりの大きさにビックリw(°O°)w


でも温かくて美味しい♪


残りは晩ご飯にしよっかなぁ~


県庁近くのおにぎり屋さんオススメです!!
唐揚げも美味しかった!!

横の方にある倉敷ぎょうざが通る度気になるんだけどなぁ・・・・・( ̄^ ̄)
20091026232215
昨日まで受けていたシータヒーリングアドバンスバージョンのお陰で身体がすっきり軽い


思考の抜き取りとダウンロードの連続


自分では気付かないところでの根深い思考まで取ってしまう


肩こりが無くなったり、視力が上がる人も居た


自分らしく素直に感じ、生きるには素敵なアイテムなんだろう
20091026014008
感想をひとことで言えば・・・・・


お腹いっぱい(__;)


2日間とプラス私は個人セッション受けてのアバンダンス


たくさん根こそぎ抜きました


体調不良も毎日あり、いろんなモノが出るわ、出るわ(◎-◎;)


トラウマに始まり、ネイティブインディアンのときの想い、裏切られ心臓をえぐりだされたときの想い、陰陽師のときの魔界と霊界や未成仏なものたちとの契約、巫女、ノロ、ユタ、神事に入ったきっかけなどなど・・・・・



首が痛くなったり、背中がずっと痛かったり、身体が固められたように動かなくなったり、息が出来なくて呼吸出来なくなったり・・・・・


一体私は何者!??


そう思った


結果は・・・・・


もう自分自身幸せになっていいとの許しと喜び、愛が受け取れるようになった


すべての五感をやっと感じられるように・・・・・


思考を抜く、ダウンロードする


とっても楽しい♪


抜いて欲しい人、ど~ぞ!!


(^O^)/
20091024210640
シータアバンダンス


ほんの小さな後悔や引っ掛かりの思考さえも細かく抜いてしまう


嫌がらせや嫌みを言われたりして過去に傷になっていたものもすべて!?ほぼ抜いてもらった


そして遺伝や歴史においての血筋を絶やしてはいけない
守らなければいけない


この思考思った以上に深く刻まれていた


昨日個人セッション受けてないと今日進められなかっただろう


すべてうまくいく


今は確信した


そして私の得意分野はどうやらテレポーテーションのようだ


カウンセリングのとき、確かにお客さまの部屋に入ってあーでもない、こーでもないと話していた・・・・・


なるほど


新たな発見と明日最終日のアドバンス


何を抜いて引き寄せるか楽しみ♪楽しみ♪
20091023232121
久しぶりに自分自身の個人セッションを受けた


なぜ事柄が進まないのか・・・・・


すべて分かった


自分の中のトラウマ
大きな深い傷


すべてを見ないようにして来た


すべてを感じないようにして来ていた


たくさんの思考や感情を抜かれ、ヘロヘロに・・・・・


これからは、私がやるセッションも大きく変わりそうだ


明日、明後日はまたガッポガッポ抜きまくって来る


どうなる?私・・・・・


楽しみだo(^∇^o)(o^∇^)o
20091023154427
昨晩ふいに1人でBarへ


ゆっくり飲みたいはずが、忙しそうで飲み物中々出て来ない


まぁいつものことだからいいけど


すると外国のお客さま


日本語が全く話せないらしく英語でマスターと一緒にちょこっと会話


京都と倉敷が似た雰囲気ということで仕事と観光兼ねて来ているらしい


そうこうしているうちに例の紳士的な方に遭遇


よく会うなぁ・・・・・・・( ̄ロ ̄;)


なぜか話が盛り上がり次へ少しだけ飲みに行きましょう!!と誘われた


場末の年老いたママがやってるスナックだから♪


なら!とマスターも行くことに・・・って店は!?


ちょっと休憩♪
と、嬉しそうだ( ̄^ ̄)


いいのか!?
いんだろう・・・・・



ところが行ってみると、場末のスナックどころか!!?


倉敷で1番高いと言われるクラブ!!


綺麗なお姉さん方がたくさん付いて下さりビックリw(°O°)w


クラブって高いんじゃあ・・・・・( ̄ロ ̄;)


ボーイさんもたくさんいる


ビルの4、5、6階がすべてそのクラブだという


凄い!!!


ママさんも来られ、ご挨拶したが岩下志麻さんそっくりでド迫力満点!!


さすがだ・・・・・
(◎-◎;)


いい社会勉強であり初体験させて頂きました


本当にありがとうございます
20091021222304
昨夜1時頃電話が鳴った


「セコムですが、異常発生警報が作動したので確認したところ、白黒の猫を発見しましていかがしましょうか?」


えっ!?


猫!??


そぉ・・・・・よくよく聞いてみると、輩1号のニャンコがセコムの人に捕獲されていたようだ


熱感知器に反応したとのことだが・・・・・


なぜニャンコがお店に・・・・・


(・・?)


フルフェイスに警棒のようなモノ持ったほぼ黒ずくめのおじさんたちに捕獲されたニャンコ
さぞ怖かったろうに・・・・・


お陰で今日は家に帰って来ない


大丈夫かなぁ・・・・・
20091020221100
何だかここのところ寝ても寝ても眠たい


年のせいか疲れが抜けないのか!?と思っていたがどうやら違うらしい


変身前のようだ


そして今日も日が落ちると眠たい


昼間も眠たくて仕方ない


何かに変身するのか!?


ただ丹にサボりたいだけなのか・・・・・?
20091019003045
あなたの手に一粒の種があったとしたら・・・・・


その種にどんな願いを、想いを込めますか?


もし、結婚なら結婚は出来るでしょう
けどそれから先はあなた次第・・・・・
だとしたら?


一粒の種でお金だけを望み何でも買えたとしても人の心は・・・・・?


たった一粒の種にあなたは何を想い、願うのでしょう

私は何を願うだろう・・・・・


地上に生きているすべての人の思考からマイナスな思考すべてを抜きなさいと言ったらどうなるのだろう


戦争や諍いは無くなるのかな


いろいろな偏見も無くなるのかな



自我の欲望を満たす願いなのか、それとも


そこもまた価値観の違いであり個人の自由である


すべてに感謝を・・・・・


そこからなのかな
20091018182257
行く予定になかったが、遅めのランチを取ろうと行った先が倉敷市本町


そぉ屏風祭りをしているところ


知らずに来たがすごい人


恐らく県外の人が多いのだろうが、普段人通りが少ないところにわんさか居ると圧倒されてしまう


屏風それぞれに趣は違えど、そばに生け花を置いているところもあり季節の花と屏風のコントラストが素敵なモノもあった


知らず知らずに足を踏む入れた歴史


これもまた何かの縁かな・・・・・
20091018132234
朝から太鼓の音がする


『ワッショイ!ワッショイ!』


窓の外では子供たちが神輿を引っ張っている


そうか、秋祭りなんだ


朝駅前を通っていると、人が多い


ん?


倉敷商店街で月1にやってる三斎市


懐かしい・・・・・


ほんの何年か前私も出てました


駅前を美観地区へ向かうと、またまた人が多い


休日のせいか県外ナンバーの車がたくさん停まってる


確か・・・・・白壁と屏風がどうとかってイベントしてたなぁ・・・・・


すっかり秋の装い


過ごしやすい時期だ


勉強も頭に入りやすい時期


しかし・・・・・・仕事に身が入らない私
(__;)


やばい・・・・・
20091016234221
すべては必然


必要だから起こること


必要だから出会うこと


必要だから一緒に居ること


すべてに間違いはない


すべて自分の選択で作られるもの・・・・・
20091015230611
日々いろいろなお客さまと出会う


ご予約頂いても時間いっぱい喋って気が済むのはいんだが・・・・・


時間の使い方それでいいの・・・・・?


もちろんくちを挟まさせて頂くのだが・・・・・


受け取る気が無いと会話しても届かない



今日は仕事を終えながら、所用も済ませ甘~いモノが食べたくて・・・・・


西日本放送横のチョコレート屋さんへ


とても甘かったが、身体が欲していたせいかペロッと食べてしまった


美味しかった♪


なぜか無性に食べたくなるチョコレート


なぜかって・・・・・
それは・・・・・


お店の名前は・・・・・
また覚えていない
27年前の今日、両親が目の前で跳ねられた事故の日

私は当時小学3年生


生まれつき身体があまり丈夫でなかった私は、その年も退院してあまり間がなくての事故だった


家族で夕方散歩するのが日課だった


私と弟の前を父と母が手をつないで歩いていた


すると、今でもハッキリ覚えている


火花を散らしながら急に父と母の後ろに突っ込み2人が宙を舞ったのを・・・・・


母はそれから意識不明の重体に


父はそのとき軽く診断されたが、後に脳内出血があり頭を切開する手術を受けた


今でも母の背中には、そのときのバイクのハンドルと運転手の手のあとが・・・・・


どれだけの衝撃だったか・・・・・


そのときの母は、幽体離脱をして倒れている自分の姿を上から見たのは覚えているがそれから記憶がないのと言っている


あの時ふらふらになりながらも泣きじゃくる弟や意識のない母、私に声をかけ歩いてきた力強い父の姿が忘れられない


ちょっとの隙に起こる事故


気を付けようと毎年思う今日この日
20091013012018
空は空だ


どんなに時代が変わろうとも私の頭上にはいつも変わらぬ空がある


太陽が
月が
星が・・・・・


空はたくさんの人たちの生き方、人間模様を見てきている


そして今も・・・・・


どこで、誰と、何をしようとも何を感じようとも、何を考えようとも見ている


時々母性愛のように広く温かい陽だまりを感じさせてくれながら


太陽のぬくもりと、母の愛のぬくもりは似ているのかな・・・・・


悲しいときも
寂しいときも
誰にも何も言えないときも


背中に当たる太陽のぬくもりは優しく温かく癒してくれる


薬箱の1つなのかも
20091011205012
近藤房之助さんのライブ


たくさんの方が来られ、ギターの音とブルースなメロディに乗せた歌声


たまに聞く生ライブ


いいなぁ・・・・・


肌で、身体で感じる本物


五感のためにも・・・・・
20091010221915
大阪最終日の今日は、大阪の楽しくて頼れる飯島先生とNamiちゃんと3人で食事

そこでたくさんの飯島語録を頂いたが頭に残っているのはひとことだけ・・・・


『狂いなはれや!』


後悔してもいい、一度ぐらいやったわぁ~って思えるぐらいに狂いなはれや!


そぉ・・・・・


今の私には必要なことなのだ・・・・・
20091009224523
そぉ・・・・・


昨日から・・・・・


ホテルなのに部屋に・・・・・


居るんです・・・・・


座敷わらしが・・・・・


昨晩私はまったく眠れず、エアコン付けたのに切れていたり、Namiちゃんはいびきかいていたかと思えばいきなり起き上がりまた寝ると言う不可解行動ありで・・・・・


今朝小さな子がいると話すNamiちゃんにチャンネル繋げていると・・・・・



居る・・・Σ( ̄□ ̄;)


今日もイタズラをしたくて遊んで欲しくて待っている


今日はちょこっと寝させて欲しいんだけどなぁ・・・・・


てか!!こりゃ2人して玉の輿だ!!乗った!!?
(^^)v
20091009201610
1日目


今日は、メタボリックについてのブレンドや精油を使っての対応を教えて頂いていた


ボドゥー博士は、年1度東京と大阪でテーマごとにお話下さる


毎年勉強になるセミナーだ

明日は、アンチエイジングや歯痛、頭痛、胃痛などの処方とお話


また楽しみなテーマだ
<!DOCTYPE html PUBLIC
Namiちゃんとお出掛け


そぉ、ちょっと電車を乗り継いで・・・・・


寝屋川の香里園まで


炭火焼き鳥 鶏屋 だもん 香里園店まで陣中見舞いに

やはりパリッパリッの皮は美味しい!!


そして生のささみの梅時雨

私の大好きな一品


しかし・・・・・


2人とも以前より胃が小さくなっていてあまり食べれず!?


十三店より広くまた違った心地好さを感じるお店
20091008234831
だもん
新店で~す

2階はありませんでした

おっさんは
何度も良美嬢の横に座って、接待?してくれます

おなかはいっぱいだけどまだまだ付き合いま~す

これで宇宙貯金〓
そのうちなみこにも豊さが訪れるでしょう〓〓〓
20091008231340
11月からスタートするバスリラックス講座


その認定を受けるため大阪で勉強会


シュワシュワする入浴ビスに、スクラブ石鹸、シャンプー&コンディショナー、ヘアパック、ボディパウダーなどなど


またお家で使うには楽しく、良さそうなモノばかり


興味ある方、アドバイザーで新規講座スタートさせたい方お待ちしておりまーす(^-^)
20091007224425
今朝実家近くで仕事なため少し寄ってみた


寄るとは話していたが、母から
『お弁当作ったから持って行きなさい』


そして封筒と共に渡された


私は次なる場所へ行くため足早に出た


信号待ちで封筒を開けると中には母からの手紙が入っていた


試験のこと、仕事のこと、私の身体のこと、父の体調のことなど・・・・・


自分がいかに愛され、大切にされているか改めて認識し涙が溢れた


普段はお茶目で可愛い母だが、やはり尊敬する母でもある


愛情深い父と母に育てられ、大切にされ私はなんと幸せなんだろう


一生尊敬し続ける大好きな私の両親だ