アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆

20091130232210
その昔、周りの影響もあって大好きだった車



私が中学生のとき父が真っ赤な86に乗って母と参観日に来てくれていたこと今でも覚えてる



しかしながらそのときの私はケンメリのスカイラインが大好きだった
ハコスカでも・・・・・
ジャパンでもなく・・・・・
ケンメリが大好きだった



中学生で・・・・・(;^_^


車の免許を取ったとき、父にケンメリのスカイラインに乗りたいと何度も話したがそのときで10年落ちだったため反対され諦めた



それから私の好きな車は
スカイライン R32 R33
カルマンギヤ
ポルシェの型忘れた・・・・・トップガンに出てくる・・・・・


この3車種がずっと好きだった



30才まで結婚しなかったらスカイラインGTーRをフルチューンを即金で買おうと決めていたほど・・・・・



歳を重ねるにつれ、好きな車が20代と30代では変わって来た気がする



つい最近格好いいと思ってしまった車



EXILEのふたつの唇に出てた、マセラッティ


ちょっと一目惚れ



あとは、乗り心地いいベントレーも悪くない


が、今は生活1番だから贅沢は言えない



車が必要な私には何がいんだろう・・・・・



カローラか!?
20091130195221
最近ハマッてるお菓子!?

チーズが濃厚でカリッカリッと歯ごたえもいい


ワイン好きな方やチーズ好きにはオススメかも・・・・・
20091130011935
いつも気になりながら・・・・・


駐車してる車多いなぁ・・・・・


思いながら・・・・・



初めて行ってみた


これが、思ったより美味しい♪


オススメは、
韓流鉄板焼鍋と手作りトッポギかなぁ~



鉄板焼鍋はお野菜もたっぷりでお肉も美味しく、シメにうどんでも雑炊でも麺でも注文出来る


それに韓国ならではのジュースもいっぱい♪


また行きたい(o^∀^o)
20091130011524
ひとことで・・・・・


有りえん( ̄^ ̄)


確かに2012年に向けいろんな人がいろんなことを言っている



現実うちの事務所に来て、人間が元来たところへ一緒に戻りませんか?
そういう活動団体に参加しませんか?
と、つい先日も声をかけられたほどだ・・・・・



映画のようにすべて無くなるなら私はきっとそれをちゃんと受け止めるよ


多分そのときは1番好きな人の傍に居ると思うけど・・・・・


今日は珍しく映画の感想が無く、映画評論家の相方も無言だった


ただ、ひとこと



『ニュームーンの方が面白かったかな?』
と・・・・・



迫力は満点ある


現実的には・・・・・



今いろんな人たちか2つに分けられている


我欲な自我をとれだけ手放し成長出来るか次第


それが出来ていれば、ノアの方舟に乗れるんじゃないかなぁ・・・・・
20091128153753
東京駅に売っている深川弁当が美味しいから食べてごらんと勧められていた



朝10時から約4時間の面接に腹ペコな状態で急いでお弁当片手に新幹線へ


美味しい(´∀`)



幸せ゜+。(*′∇`)。+゜


ご飯が食べられる幸せ☆


またトンボ返り出来る幸せ☆


そして・・・・・私の悪い虫!?が・・・・・


時間があまりないのに、思わず大丸に行ったがために・・・・・


ちょうど今シーズン羽織るモノが欲しかった私に・・・・・


あった!!



そして今流行りのバックインバックの可愛いバックまでゲット!!



いいのか私・・・・・
(◎-◎;)


そぉいいのだ!!



岡山へ帰ってもあんな可愛いのないの知ってるし♪



そぉまた無理せず働けばいいのだ!!
\(^O^)/



私の願いはすべて叶う☆



ホホホッ(o^∀^o)
20091128063623
今目の前で起きていることは自分が引き寄せていたり、学ぶために起こっていたりする


まず自分自身が揺るぎない強さと臨機応変に対応出来る余裕がないと人に手を差し出すことは難しい


すべては想定範囲内と思っていれば何が起こっても驚かない


もちろん人間だからドキドキすることやショック受けることだってある


それがまたスパイスになるんだろうなぁ・・・・・



地に足が着いていないと人を癒したり、導いたり、接することは難しい


今手にしているモノすべてを失ってからでは遅いのだ

と、私は思うが気付いてない人が多い


失ってからのスタートは少々根性いると思いますよ・・・・・
20091128054807
無理をしない


そう決めてから数日も経っていない


が、身体は正直で・・・・・(;^_^



なぜかやることあっても動けない



これが自分のペースなのか・・・・・?



今まで無理して来たから!?休憩をもらえてるのかな・・・・・



今日はこれから東京行ってすぐ戻るという・・・・・ハードだなぁ・・・・・
夜は瞑想します
20091126213340
昨日うちの可愛い生徒さん3人組が京都の山奥へ


なぜか私はお団子食べたい!とお土産をお願いし頂いた


柔らかくて美味しい♪


本当に長い道のりお疲れさまです
ありがとうm(__)m



体調崩されないといいですが・・・・・



只今風邪やインフルエンザによる予約キャンセルがポロポロ出ております


自己防衛は必要



私は今のところOil塗るぐらい


ん!?と思ったら即座にオレガノカプセル飲むかOil飲みますけどね



薬がむやみに飲めない私はOilと気合い!!



ヒーリングでインフルエンザになんてならないもーんってダウンロードしてるせいか今のところ大丈夫♪



学級閉鎖が続いてたりする中、もしかかったらお休みしなさいと思って身体を休めるのも手の一つ
お昼過ぎから少しのんびり


勧められたローマの休日を見た


私が見るのは初めてだ


とても古い映画に感じない


カメラワークと言っていいのか撮り方がとても美しく素敵だった



あれを見ると確かにローマに行きたくなる・・・・・


あと、オードリーヘップバーンが始めのシーンで着ているドレスが誠に綺麗で可愛い



デコルテラインが綺麗でいやらしすぎずセクシーで上品だ


あんなの着てみたいなぁ・・・・・と思いつつ


所々での王女のあどけなさと可愛らしさが何とも言えず、コメディタッチな部分にも笑え楽しく見ることが出来た


が!!


やはり恋愛映画はくっついてハッピーエンドで終わって欲しいと思うのは私だけなのか・・・・・


もし、私がアン王女なら戻らないかもなぁ・・・・・( ̄^ ̄)


やはり人生波瀾万丈でなくちゃ楽しくないと思うのは私だけ!!??
20091125230132
余程気が向かないと触れない・・・・・作れない



ブレスレット&ペンダント


まだ他にも予約頂いているのに・・・・・


ペンダントご予約の方、一部の方は出来ております


1つ1つパワーストーンとにらめっこして話してからでないと作れない


ペンダントはどうやらブレスレットよりも気合いがいる・・・・・



12月は引き籠もる日を作ろうかと悩み中


そのときまでにはまた作れるかなぁ・・・・・
20091124233538
何度となく伝えても届かない


確かに引き寄せの法則はある


だが、ダメだと分かっていることにすがり曲げようとするのは難しいこと



それに正面から立ち向かう勇気なく、執着したままだと辛いだろう



その相手じゃなきゃダメということはない


選択は無数にある



今ある現実を受け止めるのが怖いのも分かる



けれど、向き合わなくてズルズルと依存したままではお互い成長は無理でしょ・・・・・



相手のためと思うこともたくさんある



だが、相手の人生ではなくあなたはあなたの人生


あなたが幸せだと感じることをしたらいい
20091124000354
最近ご予約が多いのは個人セッション&ヒーリング



不安やネガティブなモノが抜かれ、自分自身がプラスに動きやすくなっていく



不思議なことに、お客さまの表情がみるみる変わる


お客さまは、何かスッキリした!
そう言って下さる



そして家族の方からも変わったの!と報告をくれる


そぉ苦労しなきゃいけないなんていらない



楽に幸せでいーじゃん♪



劇的変化する人も多く、やってる私も驚くほど



みんな笑顔で幸せがいいね(^-^)
20091123234218
越智先生の講演に行けなかった私に本を下さった方がいた


早く読みたかったのに中々読む間もなく・・・・・・


時間に余裕が出来た今日やっと読むことが出来た



と、言うのも・・・・・



私のツインソウルって・・・・・


考えることが多々あったから



恐らく出逢っているようだ


自分の思うところの人なのか・・・・・?



お互いに一緒に学んで歩んで行ける位置にあったなら嬉しいだろうなぁ・・・・・


相手はそれを気付いているんだろうか・・・・・?


ソウルメイト、ツインソウル



出逢いと学びが楽しい仲間ばかり
20091122210634
遠い先の未来を憂いても今やることしなきゃ


確かに仕事は山積み


けれど、今日は丸一日誰にも会わず、何ヵ月かぶりのフルタイムのお休みを頂いた


猫たちと1日ゴロゴロ


掃除や家のことをすればいいのだが、今日は何もやらないと決めたから何もしない


たまにはこういう時間もいいのかな♪


自分で時間を作らないとね・・・・・
20091121230258
何だか胸が痛む


前のような心臓の痛みとは違う


もしや・・・・・



何となくNamiちゃんへ電話


すると、今日はタイミング良く倉敷に居る


用が終わり次第こつちへ来てくれると言う


『胸が痛いんでしょう?何でも分かるのよ♪』


知ってる(__;)


だから電話したんだ


これまたタイミング良く、リンを持っていた


なのでリンを使ってバランスと弱っているところを癒してくれた


心地よいリンの音と波動で癒されていく



ハートに堅い扉を付け、受け取り拒否をしていたみたいだ



愛の受け取り拒否


その扉を開けるのが仕事なの~とNamiちゃん


ありがとうm(__)m



本当にいつも、キャッチし愛をくれ元気にしてくれる


そしてそこにはいつもタイミングを計られたようにすべてがうまく行く


計らいがあるから会える、事が進む


タイミングって大切☆
20091121004647
過去、前世がどうであれ今を一生懸命に生きることが大切


前世に何かをしたから、過去にいいことがあったから・・・・・



そこに引っ張られては前に進まない



だって、今、今日、このときを生きている



いつどうなってもいいように・・・・・



何が起こってもけして後悔しないように・・・・・



だから今を一生懸命生きていく



伝えたいことは伝えたらいい



やりたいことはやればいい


人は日々進化している


もちろん速度も距離も方向も違うがみんな生きている
20091120235041
またまた私の好きな鶏屋さんへ出没


メニューも一部変わっていて私の好きな品が無くなって残念でしたが、新メニューも中々・・・・・



チャンジャとクリームチーズ和えモノやエリンギの炒めモノ!?は本当に美味しく2度注文
(´∀`)


何より嬉しかったのは、生搾りレモン&グレープフルーツを用意して下さったことが何より嬉しく感激!!(≧▼≦)
本当にありがとうございます!!



Namiちゃん居たら喜ぶよなぁ~と思いながらグビグビ


ところが・・・・・



いつもならこれぐらいで酔わない私に異変が・・・・・


何か気持ちいい~♪
(*^□^*)


ヤバイ・・・・・
酔った(__;)


ふわ~ふわ~
心地よい気持ち良さと美味しいモノを食べた幸せ気分で帰路へ



これで酔う自分に驚きながら、お酒・・・・・確かに搾って下さったが、グレープフルーツ以外に何か!!??


何て思いつつ、大好きな皮にささみ梅時雨も堪能出来、明日また仕事に精を出せる私(^^)v


次・・・・・行けるときあるのかなぁ・・・・・
( ̄^ ̄)・・・・・?


心の解放と幸せなひとときをありがとうm(__)m☆
20091119235341
沖縄から帰ると着替えてそのままいつものBarCasitaへ


『ワイン飲みに来なさ~い』

と呼ばれていたから



が、いきなり飲むより私の好きなカクテルを2杯頂きそれからワインへ


どうもボジョレー・ヌーボーが美味しいとあまり感じない私
(__;)


美味しいワイン他にまだまだたくさんあるから・・・・・


これもまた人それぞれ


締めは、アールグレイの紅茶をミルクティーにし身体を温めすぐ眠れる体勢に・・・・・


しかし、岡山寒っ!!
26度の沖縄から8度の岡山へ


この気温差に負けない!


皆さん風邪ひかないようお気を付け下さいませ


あちらこちらでオレガノカプセル大活躍中~♪
20091119234319
宮古島へ渡った目的の1つに新城さんちの石庭がある

お邪魔し、見せてもらう許可を得てから入って行く


大きなサークル内へは裸足で・・・・・


ところが・・・・・


感じ方は人それぞれ


私個人として・・・・・


ん!?


エネルギーが・・・・・


どうやら願掛けに来る人やあやかりたいと言う人が多い


すると、渦巻くモノが・・・・・


なるほど( ̄^ ̄)


用があったのは別のところのようだ


ナビイさんとも話、言っていたがどうも勘違いする人が多い


あなたのやるべきこと
居るべきところは?


パワースポットと呼ばれるところや近くに行ったり住んだからといって必ずしも何かいいことや、この先良くなるとは限らない


私は呼ばれているから・・・・・


誰に!??


そぉ~どこと繋がって話が出来ているのか分かっていないと、いろんなものがたくさんいる


違うところへ繋げ、惑わされている人の多いこと


う・・・・・ん



本物が見極められないと危ないなぁ・・・・・
20091119164314
砂山ビーチは砂も海も最高!!


昨年も来て泳いだが、今日は時間が限られている上、波が荒く高い


なので足だけ・・・・・


気持ちいい~(^-^)


身体の浄化☆


そして体温上昇したまま
(☆。☆)


暑い・・・・・熱い・・・・・
20091119084234
ところが、35分の遅延


なので喫茶券を頂き何を買おうかウロウロ


そこで見つけたのが、アセロラジュース


さて、これはいくらでしょう?


ちなみに喫茶券は500円です
これにお金を追加して買いました


当てた方には景品プレゼント


お待ちしております
20091118215824
安座間港から車で20分ほど行った新原ビーチ近くにある山の茶屋


景色がとてもいい


自然の中にあるカフェ


そこで琉球紅茶を頂いた


紅茶にローズヒップ、ペパーミント、ハイビスカスが入ってる


ハーブそれぞれが自分を主張して来るお茶


こんなにハッキリ主張してくるのは初めてだ



お茶を飲んでまったり


こんな時間最近無かったなぁ・・・・・


何も考えず、ぼーっと過ごす時間もまた必要
20091118214544
那覇空港に着いてすぐ沖縄の母ナビイさんへ電話


居なかったら北へ上がる予定だったが、居た!!


なので南へ下り、ナビイさんのいる安座間港へ


『お腹減った~』


そういう私たちに何も言わずご飯を作ってくれた


途中に出て来たスープに口をつけると身体の芯から熱いエネルギーなるものが!!?


何か入れたのか!?
いや、入ってるはず!!?


そこから体温上昇


沖縄はさほど寒くないが、車の中はもちろんクーラー

何やら暑い(__;)
20091117234257
仕事はさほど予約もないのだが・・・・・


雑用や事務仕事に追われ、やる気が・・・・・


あかんなぁ・・・・・



真面目にアルバイト探そうかなぁ・・・・・



やること、やりたいこと、やりたい講座だらけで誰かまとめて~(__;)


インフルエンザ予防対策講座もやる予定


やらねば!


しかし、明日からまた旅立ちます私


明日は沖縄
明後日は宮古島
明々後日はお昼過ぎから大阪


土曜日なら事務所におりますが、予約いっぱい頂いております


誰か事務仕事助けてぇ~
(◎-◎;)


従ってまだ明日の荷造り出来ておりません


明日の朝だなぁ・・・・・

明日の旅どうなることやら・・・・・


北へ南へまたまた大移動か!?
20091116231839
あまりテレビ見ない私なのだが・・・・・


ふいに耳に付いた歌


『抱き締められた強さで想いを計れたら・・・・・』


う~ん( ̄^ ̄)


確かにそうかも・・・・・


思いながらセクシーな声にそそられ思わず買ってしまった


ハグはやはり大切何だよ


もちろん、誰とするかもだけど・・・・・
20091116140307
11月28日(土曜日) 午後7時半~ in 岡山市田町 ホアランカフェ


毎月!?恒例の瞑想会を行います!!


申込は、ホアランカフェ 又はアロマウイングまで
20091116003139
土曜日急な体調不良に襲われ、自分の自己管理不足を痛感
(__;)


疲れの蓄積と精神的ショックなことがあり、顕著に現れる異変にビックリ


今日も少しゆっくりさせてもらい完全復活です!!


ご迷惑おかけしました
m(__)m


でで!見た映画
『パニック』
『ウィッカーマン』


パニックは、突然原因不明に多くの人が自殺し、連鎖していく目に見えない恐怖の映画


実際必ずしもないとは言えない現象かもと、ちょっと怖いと思った



ウィッカーマンは、ニコラスケイジ出演


自分の娘が行方不明で探すのだが、あまりに協力的でない人たちとの戦いとラストが・・・・・
ある意味人間の強い絆と言うか・・・・・洗脳の恐ろしさ、思い込みの怖さは今の生活でも通じるところがある


思わず見てしまった映画


恋愛モノ見たかったのになぁ・・・・・
気が付けば・・・・・
20091113204249
頂きました(^O^)♪


そのまま食べても、ヨーグルトに混ぜても美味しい♪


やっぱり美味しいモノ食べると幸せヾ(=^▽^=)ノ
20091112234850
奄美の焼酎はお米と黒糖で出来ている


先日、両親と帰ったとき変わった焼酎を送ってもらうよう頼んでいたモノ


帝は、帝国ホテルにしか卸さない焼酎らしい


王妃は、ブランドのパーティーでシャンパンと並んで出された焼酎


口当たりがよく飲みやすいと言われる奄美の焼酎


私は未だ飲んだことはない


写真の焼酎もお世話になっている方へお渡しするので味は・・・・・


王妃ならCasitaで少し飲めると思いますよ♪



どれも岡山にはないモノばかり
20091112231020
近々ホームページ大幅リニューアルします


それと言うのも・・・・・


来春1月半ば~2月にかけて、ナードジャパン認定アロマセラピストコース開校スタート致します!!


自分の手でプロとして活躍したい方、大、大、大募集

一緒に新たなスタートしましょう♪


てな訳で、私の苦手な!?事務仕事が山積みで・・・・・


いい加減バイトを雇わねばいけないなぁ・・・・・と悩む今日この頃


事務仕事に伴って東京出張も決定致しました!
今月末ごろ行きます!


関東方面で御用の方はご一報を・・・・・