アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆

20091231183133
あっと言う間の1年


本当に激動と言っても過言ではないほどいろんなことが起き、あった



自分の想定範囲外ばかり・・・・・



言えることは・・・・・
後悔は一切していないということ



いろんな経験が出来、感じることも出来た



そしていろんなところへも行った



与那国島に始まり、アメリカのシャスタへも


沖縄へも何度行ったことか・・・・・



本当に多くの出会いと出来事に感謝



そして最終日の今日にまたまた・・・・・
本当に・・・・・
こりゃこりゃって感じで・・・・・
驚きと嬉しさをありがとう(^-^)
20091231020039
必要だからそのとき必要なことが起こる



必要だから必要な人と会う


そのとき必要だから起こることのすべてに・・・・・



計らいも盛り込まれる



必要だから試されることも・・・・・



簡単だけど難しい人生
20091230031827
紳士な飲み友達のとある会社の社長さんや会長さんたちに何度か連れて行って頂いた倉敷で1番高いと言われる高級クラブ



長年の経営を経て今日で閉店するという・・・・・



最後の御挨拶にと花束と共にお邪魔した



他のお店でもここのママさんたちにお会いしていたので初めてのときのような緊張はない



けれど来られてる方はやはりそれなりの方が多いようだ



突然閉店を言い渡され、今も戸惑って信じられないとチイママさん


けど、私はこの商売しか出来ないからまた会うわねぇ~と言って下さった
(^-^)



ええ、多分会うこともありどうされてるか他の方から聞くこともあるでしょう



子供を育てるために働く人・・・・・
自分のために働く人・・・・・
お仕事の内容が好きで働く人・・・・・



みなさんそれぞれ



私はこのクラブのママさんの凛とした姿がとても好きだ


迫力も、やや威圧感も!!?あるが本当に素敵な女性だ



チイママさんのド天然ぶりも何とも言えず大好きだ



他の女の子たちももちろん素敵な方ばかり



なぜかよそのBarで声をかけられてからご縁が出来たここのクラブの方たち



お疲れさまでした☆



そして皆さんの新たなスタートに・・・・・



しっかし、倉敷は家賃がベラボーに高すぎると思う!!


そりゃあ、空き店舗増えて当然だわなぁ・・・・・
つくづく実感



帰り際、ママさんから1つどうぞとても大きくて甘そうなイチゴを頂いた



早速食べてみようかなぁ~
20091229235846
初めて事務所の扉にお飾りを・・・・・



大切なお客様からまたまた頂きモノ


趣味で作っているらしい



力強さと優しさを感じるお飾り



こりゃ本当に来年またまた楽しくなるぞぉ~!!
20091229235406
大掃除&模様替え



しかし、私すぐ力尽き・・・・・(__;)


アルバイトて来てくれた女子高生に感謝



掃除&模様替えがやや終わり



また年明け変えるかも♪
20091229010216
26日は大阪で・・・・・

27日は焼肉屋さんで・・・・・


今日は倉敷のよく行くBar『Casita』で・・・・・


なぜこのメンバーなのか!?不思議なようで不思議でない面白いメンバーでの忘年会♪


軽めのカクテル『スプモーニ』に始まり、今日もよく飲んだ!?


シメは私開発のカクテル


チンザノにシャルトリューズなど合わせたカクテル


口当たりはいいけど、度数は強いはず・・・・・



カクテルばかり6杯ほど飲んだかな?



でも全く酔わない


本当にあまり酔う事はない


精神的に何か無い限り酔わないなぁ・・・・・



今日も本当に楽しいお酒



みんなよくしゃべり、たまにマスターをいじめたりして・・・・・プラス思考の塊ばかり



1年のお疲れさまといい浄化だ(^-^)


そして明日はフレンチ!?だったような・・・・・
20091228135550
自分の中の静寂を保つ



難しいことだ・・・・・



静寂を保てば見えてなかったモノまで見えて来るのだろう
20091226222513
寒いときには鍋♪



美味しいですねぇ~(^-^)


またまた大阪遠征し、鶏屋だもんの香里園まで



今日は鶏鍋に盛り沢山のお料理注文!



いつも注文するささみ梅時雨は3回注文したほど・・・・・



あっさりと程よい酸っぱさでパクパク食べられてしまう(≧▼≦)



ささみ明太子チーズも美味い!!



鶏鍋はそのままスープを味わってもゆず胡椒を入れてもどちらもオススメ♪



今日が1番食べたかも・・・・・( ̄□ ̄;)!!



1年の遠征締めくくり!?お店の方たちに
『今年もありがとうございました。来年もまたよろしくお願いします。』
と言われてしまった
(;^_^・・・・・



本当に今年はよくだもんに来た
そしてよく食べた



何を食べても美味しい!!


来年は・・・・・



どうするかなぁ・・・・・



はたまたどうなるかなぁ・・・・・



( ̄^ ̄)??
20091226165510
ミニ忘年会を兼、大阪ツアー



手相を見てくれるおじさんが居ると言うので行ってみた



ふふふ(^m^)
楽しい♪


言われたこと、あまり覚えていないが来年もっと楽しいらしい♪


ならそれでよし♪


ウヒヒ(^m^)



来年ねぇ~♪



こりゃまた楽しみだ!



そして一緒に行った、まきちゃん、つるちゃん、婚活姉さんみぃ~んな結婚&妊娠ラッシュに突入だ!!
20091225183125
眠気まなこで寝返りをうつと・・・・・


『おはよう♪』
といかにもいいそうな顔した猫のフクちゃんが横に居る


しかも写真のように本当にこの状態で・・・・・



おまえは彼氏気取りか!!?



そう言いたくなるのを押さえつつ、誰か写真撮って~叫びたかった



私の横に添い寝って!?


しかも猫はフツー丸くなって寝るんじゃないの!!?


やっぱりうちの猫たちは猫じゃない気がする


おかしい・・・・・
20091225174058
昨晩帰ると、サンタさんがケーキをこっそり持って来てくれていた!!


ウシシッ(^m^)



世の中捨てたもんじゃない♪


いい子にしてるとサンタさんはやって来る(´∀`)



サンタさんありがとう☆
20091224210423
朝方4時頃


『ニャオ~ン』
と大きな声が外から聞こえる


ん??


ドアを開けると、輩1号のニャンコが遊んで帰って来た


しかし、かなり大きな声



まさか・・・・・



ドアをそ~っと全開にしてみると・・・・・



何やらお隣の玄関前辺りに黒い小さな塊が・・・・・


まさか・・・・・



そう!何と!ネズミだ!!



ニャンコはネズミを捕って帰って来たのだ



あぁ・・・・・・何と素敵なプレゼントだ・・・・・


もうちょっと違うモノがいんだけどなぁ~ニャンコよ!!
20091223191402
私の周りには本当にいろんな方がいらっしゃって頼もしい♪


中でも勝手に名前を付けこっそり呼んでるその名も・・・・・『肉食獣チーム』


読んで字のごとく
食事含め行動も肉食獣なのだ


肉食獣チームは現在見渡して、ティラノザウルス系が約4人


好きな食事は、焼き肉又はステーキみたいな・・・・・


そんな紳士なみなさんそれぞれに経営者



とても素晴らしい会社やお店をされています



ただ、血の気が多いのも事実で・・・・・



出くわしたことはありませんが、曲がったことが大嫌い
怖いモノは何もないみなさん
行動力も何より素晴らしい!!
そして何より女性を大切にするのがモットーらしい
あっ!!一部大切にしない方も居ますが・・・・・



なんでそういう方たちとお知り合いになるのか・・・・・
(・・?)



もしかして私も肉食獣!?
20091223013453
特性生姜茶完成!


何やらよく身体があったまりそうな予感(^-^)


今日はその2の生姜茶も作成!!


ピリッ!
辛ッ!!


いいねぇ~(^^)v
20091223013333
朝からお化粧の乗りがいい


何やら肌もピンッと張っている


素晴らしい(*´∇`)


このピッチピチの肌をスリスリするのは誰にするかなぁ・・・・・


と考える間もなくフクちゃんにペロ~ン


君は犬か!?


この肌の張りいつまで保つかなぁ・・・・・
20091222000730
夜は柳川交差点のとこにある『Amagi』さんでお食事

美肌コースで!!


注文通り、多くのコラーゲンたっぷり料理のオンパレード


イェ~イ(^^)v



明日の朝をお楽しみにとお店の方・・・・・



お野菜たっぷり!
とってもヘルシー!


是非ともオススメです!



お肌がぷりん♪ぷりん♪



土曜日まで保つかなぁ・・・・・



明日は誰にスリスリしよっかなぁ~(≧▼≦)
20091221174629
人生いろいろあって当たり前


それを面白可笑しくして行けばいい


時には甘えたっていい



けれど、いつも同じことをしては甘えての繰り返しばかりだといつかその支えは消えちゃうよ



たまには1人で踏ん張って立ってみようよ


頑張ってみようよ


ねぇ!そこの人!!
20091221102349
19、20日と倉敷美観地区界隈で開かれていたジャズフェスティバル!?



私のちょいと知ってる方も出ていた



ジャズの音を聞きながら・・・・・



心地良さに浸りながら・・・・・
20091221005746
来年へ向け身も心もすっきりする方続出中


私もその中の1人


ヒーリングで長年の何世代に渡っての、長い長い過去世のいろいろなものがすっきりと解消・解決していった


これからは自分の幸せを考えられる


自分で好きな人生を思い描き過ごすことが出来る



とても有難い幸せ☆


ヒーリングは本当に幸せになる


不思議だけど現実化も自由自在!!?に・・・・・


来年に向け、あと少しの年内またいろいろ片付けるぞぉ~!!
20091218233053
最近見付けた新聞の片隅



大学生男女を対象としたアンケート結果



『あなたの結婚相手が喫煙者でもいいですか?』


との質問だ


男性が確か69%ぐらい
女性が72、3%ぐらい


だったと思うが・・・・・


喫煙者を結婚相手に選びたくないとの結果が出ていた


ほほぉ~かなりの数字の高さに驚いた


最近年々女性の喫煙者も増えている



私の周りに居る男性たちは過去に吸っていたが今は身体のことを考えてとすっぱり止めてる方が多い



女性の方がストレスから吸う方が多いという



確かに百害あって・・・・・


喫煙者の女性や妊娠中に喫煙すると生まれて来る子供に記憶障害が起こるとも何年か前に聞いたこともある


私は吸わないので吸っている方たちの気持ちをすべてを理解出来ないと思うが、身体は大切にして欲しいと思う・・・・・
20091218230251
今年の漢字を友達に聞かれう~ん・・・・・


昨年は変化から変革に繋がった1年だったから『変』にした



今年はそれを上回る出来事がわんさか起きた


だから逆転ホームランなのか驚きの連続だったからなんという漢字が当てはまるのか考えた挙げ句・・・・・


革命の『革』となった



変革から革命的になった1年


まだ半月あるがこれまた何か起こりそうだ



ある人に聞くと・・・・・


変化が多かった1年だから『変』だそうだ



別のある人は・・・・・



生まれてきて初めて知ったからもちろん『愛』でしょと答えてくれた



みんな様々な1年


来年は・・・・・?


すでに候補が頭にあり♪
20091217203804
那覇空港のゲート入口近くに売ってある沖縄そば


私が沖縄へ行くと必ずといっていいぐらいに買って帰る


先日沖縄の旅へ出掛けていたお客さまから頂いた!


あっさりして美味しい♪


お肉も味がしみて美味い!


そばにダシ、肉、紅しょうが付き



教えてもらって以来虜です(^^)v
20091216012452
やることやらずにあれもこれもやってれば、それは中途半端と言うのかもしれない


路が選択出来ないなら無理に選択しなくてもいい



どちらかに優先順位を付けるのか・・・・・



はたまたどちらかを手放すのか・・・・・


少し時間を置けば分かるかもしれないのだから・・・・・



考えて・・・・・
もしくは逆に無になって・・・・・


そこからまた何か見付けたらいい



あれもしたい
これもしたい
抱えきれないほど手に入れていれば、何が必要なのか分からなくなる


そういう時こそ必要なモノを持っていない、気付いていない時も・・・・・



自分が一生懸命に生きていたら中途半端なんてないのだ



その都度が真剣だから



真剣に何かを感じていられることが大切だと思うよ
20091215221351
美味しいしょうがを求め・・・・・



質のいい蜂蜜を手に入れ・・・・・



そして秘密の精油をinし・・・・・



しょうが茶を完成♪



あとはじっくり寝かせてみよう~



身体が温まりそう(^-^)
20091214012304
今日のメインは、手長海老のローストとかますの燻製

これがまたうまい!!


こんなかます食べたことない!!


デザートはパンナコッタ


すべてにおいて美味しかった!!


夜もオススメ☆



自分の引き寄せにも感謝☆
20091214011309
先日ランチに行ったイタリアンのお店に日曜夜予約が取れるかダメもとで聞いてみた


すると!!


ラッキーなことに取れた!!


夜は昼と同じくコースしかなく、パスタが2種類から選べる


ウニのパスタとボルシチ茸のパスタ


私はボルシチ茸を頼んだがあっさりしておりキノコの歯応えが何とも言えずGood!!



ウニのパスタを少しもらったが味は濃厚ながらもウニのパスタであんなに美味しいのは初めて食べた!!



うまい!!
20091212163029
何ヵ月待ったか覚えていないが・・・・・


1つ1つ職人さん手作りのリン


この音の心地好さに癒され、身体のバランスが整っていく


不思議なリン


体感したい方どうぞ(^-^)
20091212162547
ありがとうございます☆


本当にいろいろな頂き物感謝ですm(__)m☆
20091212095240
またまた綺麗なお花&帽子を頂いた


すると輩2号のフクちゃん我先に花の中へ顔を突っ込む


ダメよ!!
食べ物じゃありません!!


すると余計に顔を突っ込む


本当にもう・・・・・
(-_-メ)
20091212094839
素敵なプレゼントをありがとう☆


幸せです(*´∀`*)