アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆

201001250034000.jpg
紳士な飲み友達の社長さんと再び再会♪


何だか久しぶりすぎて、積もる話もあるがお互い連れがいて立ち止まってはいろんな話をちょこっと出来た


マスターにも私が来てないのか、なぜ来てないのか聞いていたらしい(;^_^



何だかとっても嬉しい!!なぜ!?
はて???


人はみないろんな繋がりがあるから(^-^)



また会えるだろうな♪



そのときをまた楽しみに・・・・・
201001301630000.jpg
今日は満月



次の新月までは2週間



次の新月はとても大事な新月です


それまでに片付けられることや終わらせておきたいことはやっておくといいかなぁ・・・・・



今後に大きく左右されるかも♪
201001301142000.jpg
うちの事務所の近くにある中華の洋明



平日も土日もランチタイムは常に満席


ここのところ、3回も振られた私はやっと食べることに幸せを感じつつ・・・・・



MENUはいつもの唐揚げネギソースがけ


それに・・・・・プラスして毒出しするため、かに玉甘酢あんかけを注文



婚活姉さんと一緒に堪能



特に今日のかに玉は酢がよくきいて体の毒出しに最適!!


あぁ、幸せ(*´∀`*)



しかし、毒出ししないといけないほど毒なことしてるのか!??
201001291606000.jpg
心優しいご夫婦からの差し入れ



私の大好きな米米のおにぎり♪



食べる間がなかった私にはとっても嬉しい!!


さぁさぁもう一頑張り出来そうです♪
201001281841000.jpg
アーユルベーダが面白く・・・・・毒団子になりたくない私


しかし今日は鼻も口も乾燥してまだ少しのイガイガ感が残る



よって鼻洗浄をしよっかなぁ~と思っていたら・・・・・


想いが通じたのか生理食塩水の差し入れ♪
ラッキー(^^)v



てな訳で生理食塩水にユーカリラディアタのハーブウォーターを混ぜて浄化☆



イガイガスッキリ(^^)v鼻も喉も顔もすべてクリア



いいわぁ~(^-^)
クセになりそうな鼻洗浄♪
201001281156000.jpg
国道2号線バイパスと平行に北側へあるお店
『ジュウハチ』



隠れ家の隠れ家だ!!


ランチにお刺身や鶏団子、天ぷらに魚の焼き物、海老や野菜ののった・・・・・??



すべてお上品な味で美味しかった♪



とってもゆったり和みながら頂けるお店


私はあそこで日向ぼっこしながらティータイムもしたいと思った



14時~は映画も見られるとのこと



今度はその時間にも行ってみたいなぁ~(^-^)



迷わず行けるかなぁ・・・・・
201001271225000.jpg
天気がいい今日はお散歩してみた


ひんやりした空気の中、青空見ながら心地良さを感じる



ここのところ気になってる人が何人か居る



沖縄のナビィさんもその中の1人
気になったら電話しちゃおう!!



すると・・・・・
『元気よぉ~と他の人だったら言うんだけどねぇ、あなたには嘘つけないからさぁ~』



やはりね・・・・・
お互いの近況報告と共にいよいよ新しいスタートを切る日が近付いている
その日に向けて片付けられること、終わらせることが出来るモノはやっておかないと・・・・・と話した



今、選択しようとしていることがあるなら果たしてそれでいいのか今一度よく考えて



遠くに離れていても空は繋がっている



さてさて、あの人も元気かなぁ??
200907091838000.jpg
地球上にパワースポットと呼ばれるところは数多く存在する


そこにあやかろうと行く人も多い



行ったからといって成長出来るかどうかは自分次第


パワースポットをドカドカと荒らしていく人が多い


その土地、その土地の歩き方というのがある



シャスタでも教えて頂いた

ネイティブインディアンの聖地と呼ばれるところへ連れて行って頂いたとき



『草花に限らず植物もみな命を宿している。だから歩くときは踏みつけないようにするため石をひいてあるんだよ。その草花から命を頂き薬草として使うことで私たちは生きることが出来ているんだ。』



リチャードさんにそう教えて頂いた



けれど現実は、日本からやれパワースポットだと何十人かのツアーを組んで来てはその草花を踏みつけ、ときには摘んでいく
草花の中には一度摘まれると次の花が咲くまで200年というときがかかるものもあるというのに・・・・・



だから地球が怒るのかも・・・・・



沖縄のナビィさんも同じことを話していた



聖地である、斎場ウタキや久高島に多くの人が入り過ぎていると



リチャードさん、ナビィさんともに
『近い将来、誰でもは入れなくなる。そうすることで守らないと。』
そう言っていた



パワースポットへ行ったからといって誰でもが良くなるのではなく、すべては源へ戻りリセットするということ



そこからまた新たなスタートだということ



そうすることで自分自身の成長へ繋がるのではないかと



導きがあって行くのが1番だと思う
20100126234802
お客さまからの電話


『時間空いてますか?何だか顔が見たくなって・・・・・』


そう言って私に会いに来て下さった


特にこれといって用がある訳ではなかったのだけど・・・・・


そう言いながら最近起こったことの数々にどう対処していいのか分からず動けない心の内を話してくれた


涙をぽろぽろ流しながら・・・・・


対処の仕方は人それぞれ


やっぱり来て良かった
顔見れて良かった(^-^)そう言って笑顔で帰って行かれた



私の顔が見たい
会いたい


そう言って下さるお客さまが居る限りこの仕事を続けて行きたい!そう思う



そして・・・・・
今日別のお客さまに私が凄いと思う人は?
そう聞かれた



誰だろう・・・・・


ふと思い付いた2人


昨年シャスタでお世話になったリチャードさん&ジュディさんご夫妻だ



けして弱音を吐くことも、悪く言うこともない
マイナスな言葉を一切言わない


そして何よりも相手の意志を尊重する


大切なことは優しく理解出来るように教えて頂いた



本当に心が広く、自然を愛し、古き教えを重んじながら生活している



お2人の深い愛が何よりも素晴らしいと思った



すべてを受け入れられる心の広さと柔軟さ



今年また会えるかなぁ・・・・・



私が目指すべき夫婦の形でもある
20100126003145
またまたうちのお客さまの結婚決りました♪


拍手♪拍手♪


今年に入ってこれで何組目だ!?


1月、2月、4月・・・・・

3月が空いてるから誰かしないかなぁ~(^-^)



本当に結婚ラッシュになりつつある今年!!


さぁさぁ次は誰~??



幸せな波☆
来てます!来てます!!


さぁ乗った♪乗った♪



乗ったもん勝ちさぁ~!!(^^)v
ブログの写真がパソコンからも携帯からも見れないとのお話を頂きました


確認したところ、不具合があり2、3日かかるとのことなのでしばらくお待ち下さいませ


大変ご迷惑お掛け致します
すみませんm(__)m
201001212303001
それでも体勢を崩しながらもするフクちゃん



本当に人間のオヤジのように壁に片手をかけ、片足をかけ、真っ直ぐ立ってするんですよ・・・・・(__;)



いつかまた!!
201001212303000
うちのフクちゃんがオヤジのように立ちションする姿を撮ろうとしたら・・・・・



時すでにタイミングが・・・・・
20100125012158
う・・・・・ん


直談判!?
求婚!??
プロポーズ!!!??
( ̄~ ̄;)



なんだろう


なんだろう


なんだろう・・・・・



何を選んでも間違いはない


それもまた人生
( ̄^ ̄)
20100125011703
『アバター』を見た


地球の人間の侵略から守ろうする人!?たち


私もあんな生活がしたい☆そう思った


肌で感じて
心で感じて



それが一番素敵なことだと


今の地球を
日本を見ても
私利私欲の人間が多いこと


すっかりニュースを見るのも嫌になってる今日この頃


アバター
本当に素晴らしい作品だと思う


私は映画を見ながらアンテナビシバシだったけど♪



それだけに帰りは遅めの夕食を『韓さんの家』で



前回来たとき美味しかったちりとり鍋みたいなものを注文


辛いがそのあとの雑炊も旨い!


ふらっと寄れるお店だ
20100123223025
昨日午後からのどが急にイガイガ


風邪をどこかでもらいかけたらしい



なので昨晩からオレガノカプセル再び登場☆


1日2カプセルを3回とぐふふな自家製生姜茶パート3をガブガブ



少しずつ和らいで来たが、油断は禁物



また生姜茶をガブガブ


確かに他の生姜茶とは味が違う( ̄^ ̄)



はて、これは何々入れたっけかなぁ・・・・・?
(・・?)


きっとこれにも精油入れたはず・・・・・


きっと明日にはもっと楽チンになってるわ♪



生姜とOilの威力に拍手!!
20100122233853
最近クリアに人を見ることが出来る


何の先入観もなく


無になったからなのか
温泉に行ったからなのか
神社へお参りしたからなのか・・・・・?



さぁそれはよく分からない


ただ以前よりもはっきり、くっきり


今日お客さまに、
『そんなにはっきり見えて気持ち悪いと思わない?』そう聞かれた


う~ん( ̄~ ̄)


昔から慣れっこだから何とも・・・・・


確かに見るに耐えないモノもある


けれど、それを伝えたり解消して行くのが私の仕事なら恐がってられないし、それよりも何よりも、みなさんに楽に幸せになってもらいたいから・・・・・



ただそれだけ



私の目標、目的は明確


じゃあ、あなたは?


あなたは何の為に生きていますか?
何がしたくて生きていますか?


ただ何となく?


目的意識を持ってる人はきっと少ないんだろうなぁ・・・・・



目に見えないモノを信じられるか、信じられないか・・・・・



分からない方が幸せと言った人もいた


けれど、分かった方が回避も解決も出来る
そして今よりもっと楽に生きていける



だが世間からすると、そういう人たちはおかしい人だと言う


どこが?とも思うが



人のことなんてどうだっていい
自分さえ良ければ
自分のことだけで精一杯だからどうなろうと知ったこっちゃない


こういう人の多いこと


人は自分1人で生きていけている訳ではない



勘違いから生まれる自己チューな考え方



余裕を持って生きることが必要
20100122232158
風が吹けば水面は揺れる


モノを落とせばしぶきをあげて大きな和が出来る


静かに揺らせば、波打ち始める



何かに似てる・・・・・



そう心に気持ちに似てる


何かあれば胸がざわざわする


ショックなことがあったり言われたら大きな衝撃を受ける


水面と心は同じ


いつも揺れることのない
どっしり構えられることが出来たら揺れることはない


それだけ繊細なのも心



無の境地が人も心も成長させる
20100122003437
私が過去お付き合いした何人かの方は、『釣った魚に餌をやらない』タイプだったかも・・・・・



他の席から聞こえて来た



うちの旦那は・・・・・
私の彼氏は・・・・・



そぉ結局世の中そういう男性が多いのかも
でもお互いさまのところもある気はするが・・・・・


いや、待てよ!!
そうじゃない男の人居た!居た!居た!



うちの父だ!!



毎年毎年母の誕生日と結婚記念日は欠かさない


素敵なプレゼントを贈ってる



時には深紅の薔薇の花100本だったり、はたまた豪華な旅行だったり・・・・・



けれど母に
『お父さん、花は食べられないし残らないし枯れるからいらな~い』
そう言われながらもめげずに一生懸命考えて贈っていた



だからなのか
母は時々
『お父さんには私が居てあげなきゃいけないの♪』
そう嬉しそうに言う母がいる



父は本当に昔から母が1番好きで常に母と一緒に居たくて大切にしてる


父みたいな人となら幸せなのだろうか・・・・・?



そういう人周りに・・・・・居る!?


居たような気がする・・・・・( ̄^ ̄)



どうするかなぁ・・・・・どうなんだろう・・・・・


その人曰く
『釣ったとき以上に餌というか、どんどん良くしていくのが俺のやり方』
と言ってた気がするが・・・・・果たして・・・・・


そう考えながら、今日のご褒美はるぷらんたんのケーキ
思わず買ってしまった・・・・・(-ロ-;)
20100122001803
本日の瞑想会には、シンギング・リンを使用


参加した方から感想聞くと・・・・・・



音が鳴ったあと、スーッと引っ張られたとのこと



ほほぉ~さすがリン



身体のバランスを取ったり、不調な部分を見付けたり出来る不思議なアイテム



心地よい音と波動に包まれて幸せな音色に・・・・・(^-^)
20100121001413
プラナロムの化粧品を使い始めて1ヶ月ちょっと


最近感じる


肌の調子がいい☆


シワが減った・・・・・


肌理が細かくなった気がする


おまけに肌が白くなった!!?



使えば良さが分かるからと言われていたが本当だ!!


先日のアーユルヴェーダでも講師の方が言われていた


『プラナロム社の製品は本当に身体にもとってもいんですよ!素晴らしいOil何ですよ!』

と・・・・・


精油事態の素晴らしさは日々実感していたが、天然のモノだけで作られた化粧品もこんなにいいとは!!



最低でも1ヶ月以上、半年使えば肌が変わると言われていたが確かに・・・・・


これから先がまた楽しみだ!!
年齢よりも何歳若く見られるか楽しみ♪楽しみ♪(^m^)
20100120232939
『そんな彼なら捨てちゃえば?』


昨年アメリカへ行く飛行機の中で見た映画


隣に座ったアメリカの方と話をしながら見たためもう一度ゆっくり見てみたいと思っていた


4組のカップルや夫婦の在り方、カップルになるまでの男女のやり取りを描いている



笑えるところも
ある!ある!と思うところも
なるほどと思うところも



軽く見れる映画の1つ



恋愛映画で楽しく!?ためにもなる!?オススメだ



勇気が欲しい方にもど~ぞ


私が一目惚れした俳優も出てるから(≧▼≦)うふふ☆
20100119190005
無でいることの大切さ


長いようであっと言う間に終わった温泉旅



人にそう会うこともなく、自然の中をお散歩したり古いバスに乗ったりと・・・・・



中々出来ない時間の使い方


そして何も考えず、五感のまま目で見て、触れて



新鮮な空気とリフレッシュした感覚を養えて幸せ☆



ただ部屋でゴロンとすることも・・・・・



リセットする時間は本当に大切


すると・・・・・
霞んで見えていたモノがよく見える♪見える♪(^-^)
20100118203125
やっぱり露天風呂


昨日からもう何回入ったか分からないぐらい・・・・・


お肌は何だかツルツル
傷があった腕も凄い早さで治ってきている!!
驚き(☆。☆)


今日の夕食はカニづくし☆


カニの前菜
カニのお刺身
カニのボイル
お吸い物
カニの焼きモノ
カニすき
ステーキ
カニ雑炊
カニのお吸い物
フルーツ&ケーキ
などなど・・・・・


そして女将さんから差し入れですと、フルーツの盛り合わせ


もうお腹いっぱい(><)



のんびり、まったり



再び温泉へ入ろうかなぁ~
20100118202059
宿泊しているホテルから近くにある玉作湯神社



とても古く、願い石と呼ばれる石の上に叶う石を乗せて願い事をすると叶うらしい


丸い石と神石と言われる緑のめのうの石が鎮座していた



私はご挨拶のみとさせて頂き・・・・・



バスに乗って松江駅へ


ところが松江の人に栄えているところは?見るところはありますか?


聞いてみると・・・・・



駅構内です!
そう返事が帰って来た
他の人に聞いても同じ返事


ならばと、またバスに揺られて玉造温泉へと帰って来た


静かな町
20100118060313
今回は部屋にも露天風呂&内風呂付き♪


内風呂は檜のお風呂で本当に香りもいい



外の露天風呂にゆっくり浸かりながら星を☆眺める



何て贅沢だ


最高\(^O^)/


24時間掛け流しなため、誰に気兼ねすることなく自由に入れる


本当に静養だなぁ・・・・・
20100118060013
お知り合いのオススメと紹介で泊まるホテル



3時にチェックインと共に大浴場へ


女性のお風呂は女神のお風呂と呼ばれ、露天風呂と内風呂2つ


内風呂のめのうが敷き詰められたお風呂が気に入った


何だか面白い♪



夕食は献立にない特別肉料理


写真はお料理1回目
このあと2回お料理が運ばれた


とーっても大きなホテルに接客も感じ良くいい~!!


お料理もお風呂もとってもいい(^O^)/
20100117143816
倉敷に住みながら、特急やくもに乗ったことがなかった私は本日初体験



右へ左へよく揺れる


途中、雪景色を見ながらガタンゴトンと北へ北へ


骨抜き!?骨休め!?の旅の始まり始まり



忙しくなる前のひと休みひと休み(^-^)


っていっつものことですが・・・・・(;^_^
1月21日(木) PM8時~ホアランカフェ 瞑想会を行います
平日の夜遅いバージョンですが、今回リンも使いますので興味ある方はどうぞ


1月29日(土) PM6時~ 美人&美肌鍋を食べて、今よりもっと美しくなる会をやります♪


お肌ぷるぷる、べっぴんになりたい方はど~ぞ



瞑想会はホアランカフェ又はアロマウイングまで
鍋はアロマウイングまでご連絡下さい\(^O^)/
20100117142456
先日女子高生(うちの生徒さんのあだ名)からプレゼントを頂いた



私をイメージした色とお花で・・・・・と花束と私を想像して選んだという下着を頂いた♪



ありがとう(^-^)
とっても素敵なプレゼント

して、どこで使うかは・・・・・(^m^)



そのときに一緒に夕食を食べたのが、倉敷商店街の一番街の方にある焼き鳥の『かしわ屋』さん



昨年から美味しいとは聞いていた



確かに倉敷では美味しいのだけれど、全体的に割高



それよりも何よりも店の中がとにかく寒い!!
寒過ぎてゆっくり食べる気になれず、早く食べて出たくても中々出て来ないので時間に余裕があって暑がりの方にはオススメかな・・・・・


冷え性の方はかなり着込むかカイロ持って行かれるといいかも♪



ワインやシャンパンを置いてあるので、少々気取りたい方にもオススメ



私はやっぱりだもんの焼き鳥が1番好きかなぁ~
(≧▼≦)今のとこ・・・・・