アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆

NEC_0313.jpg
午後から来られたのは、北の守人さん!?狩人さん!?お名前を忘れちまった
(__;)



県南に帰還中来て下さった


MENUはもちろんトリートメント


本日のブレンドは
ローレル
フランキンセンス
プチグレン
オレガノ
ラベンダースーパー
などなど


はてはて・・・・・・・・・



そして今日はシンギング・リンも登場



トリートメントだけでも
シンギング・リンだけでも


それでもいいと思うけど、今日はバランス整えるのに必要らしい



トリートメント終了後、リンの心地良い音と共鳴しましたと言って下さった



確かにバランスは整われたようだ



やった(^^)v



最近登場回数増えつつあるリン



やはり必要なときには使うようになってます
200908251115000.jpg
楽しみにしていた『ラブリーボーン』
始まってまだ1時間も経たないというとき・・・・・


隣から
『胸が苦しい・・・・・息が出来ない・・・・・』



何!?何!?


驚いて劇場を出ると猛烈な胸の痛みに動けず、吐き気を繰り返しながら車へ戻った


横にした方が楽になるだろう
私は安易に思っていたが、救急へ連れて行くことに




倉敷中庄にある川崎医科大付属病院へ



ところが行ってビックリ


休日の救急だから人なんていないと思ったらたくさんいる


試合中でケガした学生
転んで腰打ったおばあちゃん
中耳炎で泣き叫ぶ子供
風邪の子供
などなど



診察室か10部屋ほどあり看護士さんやお医者さんは少ないが丁寧に対応して下さり一安心


最近パニック状態になる方も本当に多い


鬱状態に陥ってしまう方も


昔からそういう方たちはしっかり太陽の光を南の島で浴びると回復が早いと言われる



私は度々沖縄へ行く
だから元気なのかも♪



普段病院に用がない私は川崎医大の救急外来の綺麗さに驚いた



がしかし、胸の痛みの原因は分からないまま



もしかして私がかなり怒ったからそれが飛んだのかも・・・・・(__;)


本人も私が何かしたはずと言い張る



そうかも・・・・・
(;^_^


念ってやっぱ怖いわぁ~
200907121102000.jpg
人はあれをしなければいけない
これをしなければいけない


頭の中で考えすぎなのだ



決まったレールのように・・・・・



だからパニックに陥っていく



そして自分自身を追い詰め、責め立てる



頭で考えて、心で動く



とても難しいけれど、やれば簡単なこと



すると今よりもっと楽に、自由に動けるから♪
201002061320000.jpg
今日のお客様の中に弱った身体を引きずり!?ながらいらしたうさぎ番さま



私の時間の都合上背面だけだったのだが・・・・・



気になる( ̄^ ̄)



ふくらはぎがどうも気になる


と言うことで、許可頂きそぉ~っとめくってみた



すると・・・Σ( ̄□ ̄;)


可愛い可愛い足が出て来た


とっても温かそうなモコモコしたウォーマー&5本指靴下



思わず写真を撮らせて頂き・・・・・(^m^)
トリートメント続行



案の定むくみ&冷え&疲れがたっぷり


時々悲鳴らしきものが聞こえましたが、聞こえないふり|(-_-)|したりしてトリートメント続行(^m^)



終了後足が細くなった!!と喜ばれた


良かった♪良かった♪



と言うか、それだけ疲れもろもろが溜まっていたのですが・・・・・



今の時期は特に冷えやむくみにご用心!!



代謝が悪くなったり、太りやすくやったりしちゃうかも!!!??(-ロ-;)
NEC_0421.jpg
今月に入ってから慌しい


毎日毎日来られるお客様の異変!?世間の異変!?何かが起こっている



ある意味怒っている・・・・・



心が荒れた人の多いこと
自分自身を卑下したり傷付ける人の多いこと
突然不調や不安に駆られる人の多いこと



遠い与那国島からも連絡が何度も来た
もののけ姫のアシタカのように突如腕にアザと激痛、腫れが起きたと・・・・・


今島では毎年行われる祭りが始まっているという
しかし、この祭りが始まると決まって何人かが亡くなるのだが今年は異常に多いという



そしてボブの腕に突如現れたアザ


早速Oilを送ることにした緩和されることを願って・・・・・


ボブはいう
島が怒っている
人間がやりたい放題やるからたくさんいろんなことが起きるんだと・・・・・



そしてうちに来られるお客さまもご本人たちにしたら死ぬか生きるかというところまで考えた上で来られている人も多い



この1週間で一体何組来られたことか・・・・・



改めて知る
生きていくことの大切さ



今生きている肉体も地球もすべては借り物


大切に扱い、何をどれだけ感じ、感動し、楽しめたか・・・・・それだけが私たちの財産となり糧となる
200907111145000.jpg
ここのところ、思考を深~く掘り下げ解消されていく方が多い



突然原因不明の痛みや重さとなって現れて来る方も・・・・・



不思議なことに深堀りしヒーリングすると解消されてしまう・・・・・



これは私自身の勉強でもあり訓練なのかなぁ・・・・・(・・?)



ちょっと身体がしんどかったり、重いとすぐ何かが取り付いたと騒ぐ人が居ますがそうそうありませんから


私のように念の強い人間が飛ばせばあるかもしれませんけど、気にしないことが1番かも



深堀りしていいことは


まず体調がすこぶる良くなる♪
もちろん個人差はあると思いますが・・・・・



あと、性格が変わっていくというか成長していくというか・・・・・



もちろんいい方向へ変わっていく



そんなみなさんの幸せな笑顔を見るのが大好きです♪


人は日々進化します(^-^)
201002032013000.jpg
恵方巻きを食べる習慣をそのまま毎年行っている



巻き鮨を買うお店も毎年決まっている



倉敷にある『とっと屋』さん
お魚屋さんがお惣菜もしていて美味しいのだ♪



西南西へ向いて食べてると・・・・・テーブルの下から白いヒゲが覗いてる
( ̄ロ ̄;)


そう・・・・・うちの輩1号、2号が何やら嗅ぎつけて巻き鮨を狙ってる



ちょっとだけお裾分け


喜んでかぶりつくニャンコたち


今年も健康でいられるかな♪
201002021345000.jpg
倉敷の小町トンネル北側出入口100メートルほど手前にあるお店



食欲はあるような
無いような
午後から仕事を休みにして気分転換に出掛けてみた



お昼は予約優先15食限定ランチ1種類のみ
¥1800



前から気になる佇まいでふらっと寄ってみた



中に入ると、1枚板の大きなテーブル、カウンター、お座敷がある



客層は50代~といった雰囲気だか、とても落ち着く


お料理は、まず花籠のようなものに、天ぷら・野菜の煮物・お浸し・フグの皮と大根をあえたモノなどがしっかりのってある


ご飯は麦ごはん、それに赤だし、お刺身、茶碗蒸し、野菜のあんかけ



デザートは豆乳プリンに黒蜜ときな粉をまぶしてあり、お抹茶で頂く


しっとりした大人のお店だが、素敵な方へ紹介出来るお店だ!!



お野菜がすべて美味しく、上品な味付けと身体に優しい



けして凄く薄味ということではなくて・・・・・



こういうお店を見付けられたことが今日の大収穫だ!!
201001301632000.jpg
今日いろんなお友達から
『大丈夫?』
そう連絡もらった



落ち着いているはずなのに、なぜか涙が出る



彼女をトリートメントしたことや、ハグしたこと
一緒にアロマの勉強したことを思い出して・・・・・


ただ、彼女は愛情が欲しかっただけ
寂しかっただけ



頭では分かっているのに・・・・・



そう思いながら仕事になるとスパッと切り替えられる自分が居る



私は冷たい人間なのか?
そう思ってしまった



けれどそんな私を心配してくれる友達がいる



本当に有り難い



素敵な友達が居ることが私の支えでもあり、自慢でもある



本当にありがとうm(__)m
201002012310000.jpg
昨晩生徒さんでもありうちのお客さまだった女性が亡くなった



一報を聞いたとき絶句し何も言葉が出なかった



それを知らせてくれたのもうちの生徒さんであり、その彼女をうちへ紹介してくれた人なのだが・・・・・



あまりのショックで自分を責めていた


私がもっと彼女にかまっていたら・・・・・
私がもっと彼女の話を聞いていたら・・・・・
私がもっと彼女のこと気にしていたら・・・・・



いずれにしてもその路を選択したのは彼女自身


一報を聞いたあと、私も同じように自分自身を責めた


けれど、自分を責めても何もならない



彼女が選んだんだから・・・・・



今は彼女が穏やかに光りへと帰れるように祈るだけ



もう一度彼女をハグしたいと思ったが、光りの中でなら出来るかな・・・・・



命は長いようで短く尊いもの



どうして・・・・・と思う気持ちが彼女の足を引っ張ってしまう



今は静かに
穏やかに
ゆっくり休んで欲しい
200911191349000.jpg
『セントアンナの奇跡』



オススメと聞きレンタルDVDを借りて見てみた



ドイツとアメリカの戦争の中、奇跡が起きていく映画


戦争をして人を殺していく、何てひどい、そして何にもならない、何と無駄なことを・・・・・と思ったが・・・・・



無駄なことはないのだ



戦争をしなければいいにこしたことはないが、しないと命の尊さや傷付かないと身体や心がどう感じるのか分からない人が居るんだと・・・・・



映画の中のセリフに
『神はなぜ、戦争を止めないのか?』
という言葉があった


確かに・・・・・


そう思ったが、そこから学びがあるからなのだと・・・・・



よく偶然はないという



人との出会いも出来事も


すべては必要だから起きること



そこには何も無駄はない



無駄だったと思うことがあるなら、なぜ起こったのか考えてみるといい



先日の新幹線が止まったニュースのように



もしかしたら疲労困憊の人のための休憩時間だったのかもしれない


すべては起こるべくして起こること