アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


頂きモノいっぱい♪


沖縄からナビィ母さんのお姉さんが作ったサータアンダギーが届き



今朝はうさぎ番さまからブラッドオレンジを頂き



以前頂いた美人になるハーブティを頂き


ジッチのマフィンを食べ



おこわのおにぎりを頂いたのに撮るの忘れパクついてしまい




あぁお腹いっぱい(^-^)



ブラッドオレンジは本当に甘く、初めて実を食べたので超~感動!!



サータアンダギーは、さすがうふふな方が作っているだけありまする



何て贅沢な1日



本当にみなさまの気持ちに感謝とお礼を・・・・・
ありがとうございました☆

綺麗な花が1種類であるよりも、それを際立たせるために支える役目のグリーンがあることで華やかにもなる



CMのフレーズにある
手と手を合わせて幸せ☆
いい言葉



手と手を繋いで、子供を導いていく
手と手を繋いで、恋人や夫と共に歩む
手と手を繋いで、年老いていく両親を支えていく



とても大切なこと



私が前から言っている『ハグ』することもその一つ



温もりを感じて、リラックスし気持ちの安定を感じる


とても大切なこと☆



そして何よりもエネルギーの交換と愛情の交流を行える



とても素敵なこと☆



親子で
夫婦で
恋人同士で
友人同士で
仕事仲間で
いろんな人たちと



ハグをして欲しい♪



生きている大切さ
愛おしさ
感じる嬉しさ



いろんなことが分かるから


1番いいのは自分が本当に大好きな人、愛する人とゆっくり穏やかにハグしたときそれはすべて感じられるはず



そのときこの大きな世界で出逢えた喜びを心から感じるから




それが恥ずかしい方は背中をゆっくり擦ったり、頭を撫でてあげてもすべては伝わるから(^_-)☆

今日も朝から1時間置きにお客様のご予約を頂き、ほっと息をついたのは夕方


お昼を食べる間なくパタパタ


今日の顔ぶれみなさん個性豊かな方々ばかり



私は違うと思ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、あなたもです♪
(^m^)


うちのお客様の中でも一際目立つのが、プティスーザの有東さん



明日からネイルの審査員、そのままネイルの世界大会へまた行かれるとのこと



本当にお疲れさまです☆



そんな有東さんが心地良く大会へ出られるようお話したのが、『チーニャンツァ』



チベットのお塩でデトックスやリセットに最適
汗がたくさん出るし、お湯が黒くなる人も・・・・・


あぁ~また何人かはお風呂のお湯が・・・・・



明日には大量入荷予定


あっと言う間に無くなりそうな予感・・・・・

精神の安定と活力アップに作ったOil


リトセア、ペパーミント、ベルガモットなどなど


最後に加えたOilで一変に香りが変わり爽やかに♪



もう1つの入浴剤は、生理痛緩和に加え、リラックスに乾燥予防、などなど



色から見ても分かるように・・・・・
タナサセタム、ゼラニウムエジプト、クラリーセージなどなど



クラリーセージを入れた途端香りが締まってビックリ!!



1滴で変わる香りに楽しさ覚え、やはりブレンドは楽しい(´∀`)

先日クレッグさんとのセッションを行ったせいか、自分の夢が固まりつつある



いつかは自分のサロンを建物ごと欲しいと思っている


住みやすい家にたくさんの植物があり、クリスタルやキャンドルも飾ってトリートメントやヒーリング、セッションにアロマのスクールが出来たらと・・・・・


庭に桜と紅葉を植えたいな・・・・・
家相状良くないのかな?



セッションやカウンセリングする部屋からは桜が見えて、トリートメントする部屋からは紅葉が見えて四季を感じられるサロンであったらと・・・・・



夢は膨らむなぁ・・・・・


最近明確にやっと思い始めただけだから、まだまだ変わるかな・・・・・



外国だと思うようなモノが出来そうだけど日本だと難しいかなぁ・・・・・



まぁ夢ですから・・・・・

先日、いつもポジティブで前へどんどん進んで行く生徒さんの旦那さんが突然病に見舞われかけた



生徒さんからの電話に早急にお会いし、うちのMENUをフルに使いながら精油やリンを使用した



ただ、ただ少しでも元のように元気になってほしくて・・・・・



これ以上自ら自分で路を選んでほしくなくて・・・・・



夫婦で旅へ行くことを勧めた


いつも明るい陽射しが降り注ぐ沖縄へ



旅行の手続きをあっと言う間に済ませ旅立った


するとお茶目に元気を取り戻しつつある旦那さんの写メを送ってくれた



本当に良かった(^-^)
有り難い☆



そうこうしているとまたまたうちのお客さまが今日沖縄へ



かなり暑いらしい



いいなぁ~
私も行きたいがタイミングが違うのか今のところ行ける予定なし・・・・・
(__;)



まぁいつか行くかな♪



みなさん素敵なエネルギーを補給し、吸収して来て下さいまし(^O^)/



戻られてからまた新たなスタートです!



旅はいつ行くか
誰と行くか
何を食べるか
何を見るか
そして何を感じるかがとても大切☆

最近髪の毛が伸びるの早い(__;)


苦髪、楽爪


苦労が多いと髪の毛が伸びるのが早く、楽してる人は爪が伸びるのが早いと言う・・・・・



苦労が多いのか??



仕事の合間をぬって美容院へ



かなりのサッパリ
シャンプー台の前にヘッドスパの宣伝が書かれていた


精油を使ってするという


ニアウリ、タイム、ローズマリー、シダーと書いてある



ならばとお願いしてみた



これが疲れが溜まっていたせいもあって、気持ち良くて終わったあと思わず頭が一回り小さくなった気がしたほど・・・・・



そう、うちの事務所にシャワールームがあったら絶対やりたいMENUの1つなのだ!!



次、移転出来たときには絶対加えてやる!!



普段はプラナロムのヘアマスクでヘッドケア



髪の毛がサラサラ、艶々になる


しっとり落ち着かせたい方には是非ともオススメ


女の美は毛先から☆
ばぁ~い うさぎ番さま♪

昨年一緒にシャスタへ行った大好きなお友達の妊娠報告が届いた



結婚同盟8人のうち、早くも今年2人目



残る6人に私も含まれているが・・・・・



私は最後じゃない?
なんて思っております



だって、ねぇ~



私は妊娠する予定も無いしなぁ・・・・・



結婚なんて・・・・・



あるのか!?



今のところすべてに予定無し( ̄^ ̄)

【まやかし】
正しくないものを正しいものに思いあやまらすこと。


自分の本当の気持ちを誤魔化し生きること・・・・・


本当のことに気付かないこと


本当に何が大切なのか気付かないこと



すべて嫌なこと苦手なことから遠ざけ、見ないふりをして行く



これからいろんなことが目の前にどんどん突き付けられて行くことでしょう



本当に何が必要なのか?



本当はどうしたいのか?



本当は誰と居たいのか?



自分に正直に生きて感じていくから楽しみが増え幸せになる



まやかし続けると・・・・・



いろんなことが起こるだろうなぁ・・・・・



本当に分かってるのかなぁ( ̄^ ̄)

無性に野菜やいろんなモノが食べたくなり、旧2号を中庄から岡山よりへ行ったところへある『山の葡萄』へ



バイキングなのでいろんな野菜山盛り、カルパッチョに鰹のタタキにママカリの酢漬け、豆腐にもずくいろいろ食べられた



たまにある
無性に欲するとき



ときにはケーキだったり
ときにはチョコレートだったり
ときには・・・・・



身体に足りてないから欲するのかも♪

『出会えて良かった』


最近何度か言われた言葉



この言葉を聞くと自分の仕事が本当にやっていて良かった、生きていて良かったと思える瞬間だ



無論出会い方は様々だけれど


旅先で知り合う方
仕事で知り合う方
意外な繋がりをする方
プライベートで知り合う方人それぞれ



何千、何万、何億といる人たちの中で日本限らず知り合えることの素晴らしさ



その出会いを1つ1つ大切にしたいと思う



次の人との繋ぎ役の人も居れば、事柄の卒業のために出会う人も居る



お客さまにも
生徒さんにも
友人にも
知人にも
大好きな人にも



接するときにはいつも心から接することを心掛けている


適当に返事や合いずちを打てばそれはすべて相手に伝わるし、自分に返って来ることだから



自分が発した言葉
言動、行動
嫌なことも良いこともすべて自分の元へ返って来る



よく他人が鏡という


確かにその通り


日々の生活が様々な出会いへと繋がり成長へ繋がる



今までの成長の中でそれぞれアドバイスを仕事外でもして来ましたが、どうにも気付かない人が多い


そうこうしてたら何が起こっても見守る方へスイッチされました



起こるべくして起こることはすべて自己責任



都合のよいときだけお手を貸せないときもあるかもしれません



悪しからず・・・・・



これが心に響いてくれることを願って・・・・・

沖縄のナビィさんとの話の中・・・・・


『今日も内地から若い子がたくさん来てたさぁ。言葉は綺麗な言葉を使うんだけど心がねぇ伴わないのさぁ。』



そぉ久高島や斎場ウタキがパワースポットと紹介されて以来たくさんの観光客が訪れるようになった



が、前にも書いたが神聖な場所を荒らす人が多い



訪れてゴミを放置して帰る人
入ってはいけないところへ入って行く人
してはいけないことをする人
肝心なのは心構え



今まで入れなかったところへ入れて頂けることへの感謝の気持ちを忘れ、面白おかしく訪れる人が多い



おかげがもらえる
願いが叶う
いいことがある



ふぅ・・・・・(__;)



そんな面白半分に訪れるからどんどん入れなくなって行くところもある



ペルーのマチュピチュや屋久島



そうこれ以上荒らさないで!!ということなのかもしれない




問われているのは発した言葉が心と伴っているのかと言うこと・・・・・



本当に何にもないところで素で生活が出来るのか


くちだけなら何とでも言えることも多い
本当に行動が伴うのかということが大切☆

今日は緊急で入った女性の方以外はすべて朝から夜まで男性のお客さまばかり



不思議だ( ̄^ ̄)



こんな日もあるもんだ



MENU内容は似たり寄ったり


トリートメントの方もいらっしゃれば、ヒーリングの方も


そしてちょこっと小用の方も



みなさんスッキリ元気になって帰られて行く



こんな日も面白い


そんな中、お客さまからお土産を頂いた



東京ディズニーランドのお土産だ
ありがとうございます!



ディズニーランドと言えば!!
そぉ黒いネズミの国



日本のディズニーランドは行ったことないが、私はどちらかと言えばユニバーサルスタジオ派かも



ネズミの国・・・・・
一度日本のも行ったら楽しいのかな??



ネズミとアヒルとクマとリスの国!?
ディズニーランド♪

お昼過ぎに鳴った電話



通常接客中だとあまり出ないのだが、何だか気になった
すると・・・・・


『全身針を刺されているように痛くて仕事が出来ない。立っていられない。』


ふぅ~む( ̄^ ̄)


『塩舐めたら楽になりますかねぇ~?』


この問に・・・・・
『無理!!』



だってお塩では無理何だもん・・・・・(__;)



てな訳で、最終の夜8時半に事務所にお越し頂きトリートメント



本日のブレンドは
ミルラ少々
スパイクナード適量
ローレル少々
サンダルウッドちょっぴりに・・・・・etc,etc


Oilの薬理作用は置いといて・・・・・これぞ魔女的使い方(^m^)♪



仕上げに、シンギング・リンを使ってバランス整えて終了


『これって、よっぽど悪いときに使いますよね??』


この問には笑顔で微笑むだけの私・・・・(^m^)



臨機応変に何事も対応可☆


私が御入り用のときには、お気軽にご一報を♪
NEC_0405.jpg
沖縄のナビィ母さんと一緒に久高島へ住みませんか?


お家はあります
料理が多少でも出来る方がいいそうです♪


自給自足から始めて、エコをしながら農業もし生活をして行きます



私に仕事が無ければ行くのですが・・・・・
ナビィさんにもあなたとならいんだけど・・・・・と言って頂いたのですが、私には私がやる仕事があります
待ってらっしゃる方も・・・・・


よって!!
どなたか我こそは!!
と言う方はアロマウイングまでお知らせ下さい!
2月20日(土曜日)
PM5時~
ホアランカフェにて

『アンチエイジング・セルフケア』

行います!!


よろしかったらご参加どうぞ(^-^)


申し込みはホアランカフェまで
086ー225ー8282
201002171238000.jpg
倉敷の川西町にあるせんべいやさんの道路を西へ渡った辺りにある『ミカサ』



昔ながらのレストラン!?てなお店



店内は30名弱ぐらい入れるお店だが、12時過ぎて入ると満員状態



いつもは、しょうが焼き定食を頼むだが昨日はハンバーグ定食を頼んでみた



すると・・・・・



私がゲンコツを3つ合わせたぐらいの大きな大きなハンバーグが出て来た!!


くっ苦しい(__;)



しょうが焼きだと何とか食べられる量なのだが・・・・・



お昼の定食はこのボリュームでご飯もお味噌汁もついて800円!!



だから男性のお客さまが多いんだなぁ~



味もボリュームも抜群!!


是非一度お試しを♪
201002161732000.jpg
先週から事務所を留守にしていたため、どこからか荷物が届いた



はてはて・・・・・?



名前を見ても思い当たらない


誰だろ?



一緒に居た生徒さんが
『時限爆弾だったら嫌ですよ!!』
なんて言いながらドアへ逃げる格好している



そぉ~っと空けてみると中からチョコレートと手紙が出て来た



飲み友達のクラブの女の子から♪



ビックリw(°O°)w



女の子からしかもバレンタインのチョコレートをもらうなんて!!!!



有難い(≧▼≦)



チョコレートを配るばかりで貰ったことのない私



初めてチョコレートの有り難みを知る( ̄^ ̄)
201002161338000.jpg
先週東京へ向かう新幹線の中、知らせが届いた



また1人光へ帰ったと・・・・・



その人もまた自ら帰る路を選んだ人



美味しい料理をありがとうm(__)m


たくさんいろんな人に食べて欲しかったんだけどな・・・・・



生きたくても生きられない人も居る



けれど自分で生きる勇気が持てなくなるときがあるのも分かる



選択は自分自身



でも、まだまだいろんな人に出会ったり、感動したり、感じたり、愛したり、愛されたりしたら楽しいよ☆


選択はいつでも出来るんだから・・・・・
201002151840000.jpg
『最高の人生の見つけ方』


以前から気にはなっていたが、やっと見る気になり・・・・・


人それぞれいろんな人生がある



素敵な家族に囲まれて、素敵な友人が出来て・・・・・


大好きな映画の1つになった



やっぱり人生って素晴らしい☆
201002151249000.jpg
お昼は人の手料理をご馳走に


手慣れた様子で野菜、魚の下準備をササッとして簡単お鍋の出来上がり


白菜、キノコ、白ネギ、あげ、鯛、みつば、お豆腐などなど・・・・・


ダシもとっても美味しい♪


ゆずポン酢に七味を入れて頂く


さっぱりして野菜も盛り沢山食べられた


人に作って頂けるなんて幸せヽ(´▽`)/
201002150051000.jpg
とっても素敵な14日


それぞれに物事のスタートと共に新たな1年の始まり


さぁこれからあなたはどう過ごしていきますか?


何を得るのも自分次第



ここからはいよいよ本腰を入れないと始まりませんよ!!
201002141136002.jpg
講座へのご参加ありがとうございましたm(__)m


みんなで順番に毒素を出していく



今日は駆け足でいってしまい、まだまだお話したいこと山ほどあったのですが・・・・・


また次回にしたいと思います


ギー油を使って目の洗浄


目の炎症や疲れの緩和など、モデルになって下さった坊主小さんありがとうございました(^-^)



あっと言う間の時間でバタバタでしたが、みなさんしっかり道具も使って是非毒団子解消して下さい♪
201001301632000.jpg
寂しいから仕事をする
寂しいから会社やお店をどんどん発展させていく



経営者は大変だとは思う
特に大きな会社は守るモノもたくさんあるから・・・・・



けれど寂しいから仕事をして忙しくしながら紛らわす


どうなんだろう・・・・・


寂しい・・・・・
この言葉がぐるぐる引っ掛かって私の中で回ってる



その人に私は何が出来るんだろう・・・・・



寂しいという言葉がとても悲しく聞こえ、私は悲しくなって泣きそうでたまらなかった



会社のトップはいつも孤独な人が多い



私が拠り所になれたらいんだろうなぁ・・・・・



寂しさは感じさせないのにな・・・・・
201002131748000.jpg
東京帰りにちらっと大阪へ降り、私の大好きな鶏屋のだもんへ


今年は行くかなぁと思っていたらば、うちの可愛い生徒のまきちゃん
『だもんの鶏が食べたい!!』
と言うもんで・・・・・



そして今回はボディーガード!?的な坊主小さんも参加しいざだもんへ



毎回頼んで追加、追加してしまう『ささみの梅時雨』を1人一皿ずつ注文



私、大満足(^-^)


鶏鍋も炭火焼きの野菜もパリッパリッの皮もお腹いっぱい



しかし、だもんは食べ物だけでなくお酒も美味しい♪


生搾りのグレープフルーツはもとより、梅酒の種類がたくさんあり飲みやすいモノが多い


梅酒のオススメ
1、くれはロワイヤル
→アールグレイの香りがしてとても上品


2、はっさく梅酒
→甘過ぎずスッキリ飲みやすいので何杯でもいけそう

3、さんざし梅酒
→はっさくより酸味を感じるがまた違って飲み口もGood!!


鶏料理もいつも美味しく堪能させて頂くが、梅酒も是非お試しを♪
201002121840001.jpg
アメリカのセドナ在住のクレッグさんとの個人セッション


昨年も来日されていたが、ピンと来ず・・・・・



今回は来られると聞いていたが、どうかなぁ・・・・・思っていたところへ東京からお仕事舞い込んで、会えるか連絡したら最後の一枠空いていて会えることに


私自身のセッションもそうあまり受けることないのだが・・・・・


しかも外国の方に!!



楽しみに会いに行くと・・・・・
通された別の部屋から歌声とギターの音



CDがかかっているのか聞いてみると、クレッグさんが唄っていると言う
何だかとっても楽しそう



クレッグさん私の顔見て、『今回個人セッションしてあなたが初めて。とても楽しくなる♪あなたはワクワクする♪ハッピー仏陀があなたの後ろに居るんだよ!』
そう教えて頂いた



ハッピー仏陀??
どうやらインドの女神らしい



インナーチャイルドをどうやって解放して来たのか、言い当て前世でのことを教えて頂きそしてこれからのことも・・・・・



インナーチャイルドがこれからのキーポイントのようだ



こりゃまた仕事のやり方変わりそう(;^_^



とても楽しいセッション
みなさんもチャンスとタイミングが合えばいかがかな~
201002122020000.jpg
今日の東京は移動が多く、渋谷~青山~品川へ


東京の常連のお客さまに会うのも毎回とても楽しみで(^-^)


今日もとっても楽しくセッション



合間に私個人のセッションも入りながら新しいお客さまともお会いして・・・・・


エネルギーアップしている方
踏ん張りときの方
見極めるときの方
みなさんさまざま



これも人と人との出会い


今日も素敵な出会いに感謝です



東京のお客さまの今後も楽しみ♪
果たして赤いタヌキは緑のタヌキに変身出来るのか!!??ってね(^m^)
昨日よく行くBarのマスターのお誕生日


飲み友達の紳士な社長さんたちとお祝いをした


そのときにみかちゃんというこれまた可愛い可愛い女の子がインスピレーションで選んだとプレゼントに持って来ていたワインをみんなで飲んだ


そのワインの名前が『アリゴテ 2005年』


飲み口も後味もスッキリとても飲みやすい!!


あまりの飲みやすさにヤバイ!!(__;)



これなら1本飲めそうだ
いや、飲めるだろう
いや、飲む( ̄^ ̄)


ワイン初心者やワインは苦手かもっていう方には是非オススメだ!!



これならお魚料理にもお肉料理にも選ばず飲めそうだ


またまた美味しいモノ発見(^^)v
201002101257000.jpg
倉敷駅前の旧天満屋裏手側へあるお店『指東』



お座敷と土間のようなところへあるテーブル席がある

お座敷は中庭が見渡せ、京風な感じ


お造りは瀬戸内海で捕れたお魚にママカリの入った酢の物、カニの三杯酢がけ、地物の野菜の煮物、天ぷらの海老はアラレで揚げてあり香ばしく、茶碗蒸しにお吸い物、ご飯はぬく寿司が出て来た



ここのお店は先日見付けた『御春』同様に上品で素敵なお店


こちらもまた観光客や素敵な方たちと行きたいと思うお店



よく見たら素敵なお店まだまだあります(^-^)
201002081851000.jpg
最近ブログにもよく書く深堀りヒーリング



今日もまたまたお客さま不思議体験!?体感され開花し感動して帰って行かれた


これは受けた本人じゃないと分からない



ヒーリング終了後は、モヤモヤ余計なことが考えられなくなり前向きになる



そして何より、身体が楽になる


今日のお客さまも椅子から立ち上がるなり
『身体が軽い!!何か痩せたような感じ!魔法の靴でも履いてるみたいに軽い!』


そう体感され喜んで帰って行かれた


ふふふ♪
人によりますが、やはり性格は変わるみたい・・・・・


私がこのヒーリングをするときは必ず自分自身に精油を使う



その時々で使う精油は変わるが、自分がリセット出来るから


今日もまた軽い方が出来て良かった(^-^)


自分で選んでしている仕事だからこそ喜びも人一倍大きい



私に出来ること
これが私の仕事なのだ