アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


朝6時過ぎ
『雪降りょ~るよ』


そんなメールをもらい眠気眼でカーテン開けると、雪がちらちら



なんだ
大したことないや
そう思って二度寝



再び目が覚めたのは、『ドサッ』とベランダに雪が落ちる音


何!?何!?
猫のフクちゃんと覗いてみると・・・・・


えらいこっちゃ!!
かなり降り積もっている



短時間に!!ヤバイ!!
車へ行くと雪がカバーのように覆いつくして出掛けるのに一苦労



倉敷から岡山へ向かっていると雪がひどいのは倉敷



岡山市内にはそんなに!?全くと言っていいぐらいに雪が無かった



久しぶりの雪



大変だけど、雪好きなんだなぁ~(^-^)



そんな日だからなのか・・・・・??



今日も1人
生きて行くのが嫌になって・・・・・と自虐行為を繰り返してた女の子がやって来た



身体中に傷を作り
『寂しかったのね・・・・・』



この言葉に反応しポロポロ泣き始めた


何度となく助けられてる命なら生きてみようよ!



そう声をかけると、とても素敵な笑顔で微笑んでくれた



人生嫌なことばかりじゃないよ♪



楽しいよ(^-^)



彼女がこれから進めるようアドバイスはした
すると付き添いのママさんから・・・・・
『似たような子がもう1人居るけど、連れて来てもいい?』



あらあら・・・・・(-ロ-;)


本当に病んでる人多いんだなぁ・・・・・


でも自ら路を大きく変えて命を断つことだけは本当に止めて欲しい・・・・・



本当に人生捨てたもんじゃないよ(●^ー^●)

本当に最近よく映画やドラマのDVDを見る


私が1番初めに見た映画
『アウトサイダー』


中学生のとき、洋書の小説を読んだり外国映画を見ることが多かった



少し暗い映画だが、今もなぜか心に残っている



そして・・・・・
今日の!?最近のオススメは!!


『グラン・トリノ』
『96時間』



グラン・トリノはアメリカのクレッグさんに勧められて・・・・・・


現代をある意味象徴している気がした
本当にいい~



最高の人生の見付け方と同じぐらい好きになった映画


見てない人には是非ともオススメだ!



そして96時間は素晴らしすぎる父の愛
と、外国旅行の気楽さにある意味注意が必要なのだと・・・・・



思ったよりさらっと見れ、あっと言う間に時間が進んでいた映画



年頃のお子さんたちと見たらある意味いいかも・・・・・



映画からのメッセージを感じ取るのもとても重要だと思う

幼少期に何があってどう接し育てられたかで人生が変わると言ってもけして過言ではないだろう



最近セッションやカウンセリングでよく用いるのが精油のローレル


スーッと自分自身が落ち着き、1本筋が通ったように感じるから・・・・・



インナーチャイルドの解放と癒し



これが今1番私の目的とすること



解放されることでとても楽にもなれば、幸せにもなる


とても大切なこと・・・・・

お昼は韓さんの家でランチ


また名前忘れた・・・・・(__;)


牛でダシを取ったスープに春雨っぽく、モチモチした麺と野菜たっぷりの定食


美味しかったが、食べても食べても減らなかった・・・・・



そして新見の三光正宗!?さんの新酒!!



今日の搾りたてを頂き、フルーティーでとても飲みやすく、白ワインを上品に飲みやすくした感じ♪



美味しいモノを頂け大満足


すべてはタイミングとうまく出会うようになっております

昼頃突然に・・・・・
『美味しいモノ食べたいの♪私、大阪なの』

と、言うことは・・・・・=炭火焼き鶏だもんへ行きたいの♪

そして私は条件反射のように出動( ̄^ ̄)

気が付けば新幹線に乗車

そして、だもんで鶏食べる



ぬぉ~( ̄□ ̄;)!!
当分行く予定は無かったのだが、Namiちゃんと行くのは久しぶりだし♪




しっかり生搾りグレープフルーツを飲み、追加で買いに行って頂きながら・・・・・皮のパリパリに舌鼓を打ち・・・・・大満足!!



あぁ・・・・・本当に何を食べても美味しい♪



お腹いっぱいと言いながら、Namiちゃんこんこんごはんをペロリと平らげていた


すげーΣ( ̄□ ̄;)



どうやらNamiちゃんと来るとビタミンC補給の如く生搾りグレープフルーツをぐびぐび



よく飲む!?2人・・・・・



だもんか
2人旅の沖縄では
めっちゃ飲みます
この2人



恐らく、そこいらの男子は潰れる!?軽く・・・・・


まぁたまにしかありませんけど♪(^m^)

突然届いたプレゼント♪
ありがとうございます☆


箱を目の前に、もしかしたら開けると煙が出ておばあさんになったりして!?


もしくは、ビックリ箱だったりして!!?



そんなことを思いながら素敵なプレゼントに本当に感謝です!
ありがとうm(__)m



箱は人生と一緒



たまて箱やパンドラの箱のように



今度は何が起きるんだろう


今度はどんな人と出会うんだろう



そんなことを考えながら箱を開けていく




先に何が起こるのか楽しみながら



先に不安しか考えられない人は先を先を知りたがる



この先どうなりますか?
この先結婚出来ますか?
将来淋しくないですか?
お金に苦労してませんか?

など・・・・・



確かに私も来年、再来年どこで何をしているのか?
誰と居るのか?
知りたくなるときもある



もしくは今のまま何も変わっていないのかもしれないし・・・・・



先がどうなるかは、今の自分の在り方にかかっている


自分磨きがしっかり出来ていれば輝く箱を開けるはず



すぐ『私は出来ない。無理。』そういう人には箱は開けられないかもなぁ~

小さいときから『よく考えなさい』で育っている



だから知らず知らずに考えている



必要なときには考えればいい



だけど、必要以上に考えると動きがSTOPしてしまうことも・・・・・



ON&OFFの使い分け



どうも難しいらしい



私は自分の体力、身体を考えて無理をしないをなるべく実行している


それでも疲労はする
なぜか、日に1つだけのお仕事をしてもかなり疲労しているときが多い今日この頃なのだ



地球が、人間がおかしいのは分かっている



だから『無』の自分を保つためにも使い分けは大切



仕事とプライベートの区切りも大切なのだ



お友達の関係もそうなのかもしれない



友達なのと言いながら希薄な関係の多いこと



まず何事も自分の足元から


自分自身から

人の言葉に気が付いて
人の行動に気が付いて



初めて1人旅したうちのお客さま



目をキラキラさせて、自分が感じたことをたくさん話してくれた



いつも誰か居ないと動けない
そんな人は確かに多い



女の子特有のトイレに行くのでさえ・・・・・



1人で立つ練習


それが何事にも揺れなくなる第一歩



何年か前に比べたらすっかり揺れなくなった私



先日も生徒さんに
『どんな人が来られても変わらないですね』
そう言われた



確かに・・・・・



例え目の前にキムタクが居ようと変わらないだろうなぁ・・・・・



淡々とセッションするでしょう♪

昨日は不思議なゆんたくをした


どうやったら気付かせられるのか言葉の伝え方や相手の心の内を見ながら・・・・・


しかし、結局は本人次第



周りがどうこう言っても



気付けば
すべてはHAPPY♪

身体と心のメンテナンスをしっかりして、調整を行って下さい


月の動きと共に人の心も左右されます



不思議なものです



ならば、その動きを上手く使えばいろんな味方になってくれるはず



今日の満月もまた本当に綺麗


ひんやりする空気を感じながらゆっくり夜空を眺めるのもまた落ち着きリセット出来ます



これぞ『無』の練習♪