アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


昨日の雪が残る山歩きで脚はパンパン


夜、Oilを塗ってトリートメントして寝たのだが・・・・・



今日もまだ痛い(>_<)



運動不足を痛感しながら今日はペタペタとペンギンのように右へ左へやや傾きながらしか歩けない



なので今日もOilトリートメント



今日のOilは・・・・・
シダー
ウィンターグリーン
ペパーミント
ラベンダースーパー
ユーカリレモン
などなど



明日は今日より楽になるかなぁ~

鞍馬からの帰り、出町柳から京阪電車が出ている



と言うことは!!
私たち3人が大好きな炭火焼き鶏のだもんが沿線添いにある!!



と言うことで京阪電車沿いにある香里園駅近くにある鶏やだもんへ



3人とも食べる食べる!!


そこへお店の女の子
『ささみ梅時雨が今月で終わりなんです。4月から新メニューに変わるんです。』


そう言われ1人1皿に追加1皿をたいらげた!!



そう・・・・・
何事も悔いを残さずをモットーの私たち



だから心行くまで堪能☆



たまに食べるから美味しいのか!?
いつも食べに来てしまう鶏やだもん



卒業と思いつつ行ってしまうのよねぇ~



でも本当に来ることが当分無いなぁ~・・・・・

久しぶりに京都へ


久しぶりに鞍馬へ


京都へ着くとかなり寒い



鞍馬へ着くと雪があちらこちらへ積もってる



さっぶぅ~と言いながら徐々に歩き始めると身体がポカポカして来る



鞍馬寺へ着くと平日というのに人が思ったよりも多い


しっかり鞍馬のエネルギーを感じ充電オッケー!!



そしてなぜか今食べたはずなのにもうお腹が空いてる(-ロ-;)



一緒に行ってるまきちゃん、つるちゃんと
『お餅セット食べたよなぁ?!』



不思議なことについ2、3分前に食べたお餅がもう消化!?されたのか食べたのが幻なのか!?というぐらいお腹が空いている
(__;)



こりゃあ夕方までお腹持つかしら・・・・・

私がブログにメッセージをよく書いている



気付いて欲しいから・・・・・



だけど、気付いてもらえないことが多々ある



私は違う
そう思っている人が多いからだ



私はもう大丈夫
いろいろ学んだしもう平気


それが1番怖い



人生は日々勉強
日々学びなのである



どんなに伝えても、大丈夫と言われると何も伝えられなくなる



そしてことが起きてからやって来る



もう大丈夫ならそれもすべて自分で解決出来るでしょう??



名指しで言われないと気付かないのかなぁと考えさせられた



そんな中、春から中学生になる男の子がお母さまと一緒にお土産持って来てくれた



『ここの苺大福おいしんですよ!』
そうハッキリ受け答えして話してくれた男の子



親御さんの教育が行き届いているんだなぁと話をしながら感じた



子供は子供だけど、一個人


親のモノではありません



その子の想いや考え方を尊重し話し合える家庭であって欲しい

うちの素敵な男のお客さまから成長したいと相談を受け、彼はそのまま21日から1週間ほど沖縄へ旅立った



そぉ・・・・・
私の頭にピンと来たのが沖縄のお母さんことナビィさん


だから、ナビィさんのお仕事のお手伝いをお願いしたのだ



その彼が今日やや日焼けした顔で報告に来てくれた



久高島で島の人もそうそう見られないモノ、出来ないことを数々経験し一回りどころかどれだけ成長して来たの!?と言いたくなるほどキラキラ輝いて帰って来た



たくさんの聖地をナビィさんと周り、多くのユタ、神人にもお会いしたくさんのメッセージや教えを頂いたという



実は昨日帰って来るときナビィさんから電話を頂いていた


『子供が帰りますからねぇよろしくお願いしますよ。若いお母さん。』
そうナビィさんに言ってもらえた



何よりも嬉しかった



初めて会ったときからいつも言われていた言葉
『母になりなさい』



子供を産みなさいということではなく、人を育て導くこと



そう、私のこの人生の最大の目的なのだ
1人でも多くの人を導くこと



それがやっと認められた瞬間だった



ナビィさん本当に本当にありがとうございますm(__)m


次なる導く人を育て導く



これが今私のやっていること



ただ今まではうまく伝わらず途中で自ら学びに行ってしまった人たちばかりで・・・・・・



今周りにいる人たちは本当に少しずつですが着実に進んでいる



だからこそ焦らず私も一緒にいろんなことを学んでいる



離れた人
距離が出来た人たちとのことを寂しいとか悲しいとは思わない
それが彼女たちが選んだ学びだから



私はいつも笑顔でいたい
だから自分が楽しめることをやっている
それが仕事であったり
大好きな友達たちとのデートであったり



それがストレスなく、楽しく過ごせる秘訣!?なのだ♪

昨日『なかがわ』で食べた牛フィレ肉のロッシーニ風フォアグラソテーの・・・・・



本当に美味しかった1品♪


夜10時~はBarTimeになり深夜1時まで営業とのこと・・・・・

素敵なパートナーが欲しい女子高生からの願いで、作ってもらったカクテルにちょっとおまじない☆



恋の種から芽が出て花が咲くように(´∀`)



そこから先は本人次第



6月頃に出来る!?という言葉を信じウキウキする彼女


見てて微笑ましくなって来る



おまじない効いてくれたらいいなぁ~♪
倉敷駅前の右手八剣伝隣にある『なかがわ』



フレンチのお店
ドアを開けるまで高いのかと思いながら入ると中は広くお客さまも多かった



生徒の女子高生(あだ名)とディナーにいつものお店がいっぱいなので、歩きながら見付け入ったお店



前菜を5種類
あん肝のテリーヌ
貝の・・・・・・
イベリコ豚の・・・・・
白子のチーズ焼きのキャビアのせ?
竹の子のカルパッチョ


それに野菜たくさんのピザ


そして牛ヒレ肉のロッシーニ風フォアグラソテー??


をオーダーし、飲み物は2人揃ってワインが飲みたかったので、前に美味しかった2005が無かったので『アリゴテ2007』をフルボトルで♪



アリゴテは比較的何の料理とも合うし本当に飲みやすい
けど、2005の方がもっと飲みやすい気がする・・・・・



賛否両論と噂では聞いていたが私たちはバッチリ♪



いいお店を今までなぜ分からなかったのかと思うぐらい満足した



お箸でも食べられるし倉敷ではオススメの1軒だ

毎年思う
年の始まりの3ヶ月が早いことを・・・・・



来週は早4月
私の大好きな桜が咲く



荒れの序章のような3ヶ月


4月からはいよいよ本腰入れないと流されてはいけないかな



ここのところの冷え込みも


韓国で遭遇した大雪も



意味があるんだなぁ~



過去からの哀しみを解放し浄化させる雪



綺麗な雪



冷え込みは人の心の表れなのかもね



焦る必要はないけれど、1つ1つ順番も大切

本日ソウル最終日


が、昨晩お客さまが大勢いらっしゃり寝たのは朝4時半を回っていた


しかしながら9時半起床し帰り支度を済ませるともう一度南大門市場へ



東大門も楽しいが、私は南大門も気に入った!!



皮のカバンが欲しくていろいろ見ていると面白いおじさんが声かけてきた



本当に安くしてくれるならと、いろいろ見せてもらい値段交渉


最後には
『お姉さんケチだねぇ~』と言われる始末(^m^)


韓国での買い物の面白さを堪能しつつのやり取り
オマケもしっかりもらい♪


3日ですがいろいろ勉強させて頂きました(^^)v



買い物も交渉決定し、終わる頃
カバン屋のおじさんが
『お姉さん私のお嫁さんにならない?』
『私の奥さんにならない?』


んんん!!??
口説かれ始め何度も抱き締められビックリ(οдО;)


最後お店を出るときには耳元で
『愛してるよ』
の言葉まで・・・・・
(__;)



あぁ・・・・・
オヤジキラーと呼ばれたあだ名は健在なようで・・・・・( ̄ロ ̄;)



そんなこんながありながら、明洞へ戻りお粥のお店できのこ粥に舌鼓



本当にいろいろあったり勉強させてもらったり密度濃いソウル旅



本当に楽しかった♪
まぁいろいろ見たけど・・・・・
それも有り♪



明日からまた通常通り営業で~す\(^O^)/
ソウルパワー吸収したい人、いらっしゃ~い♪

今日は散策する予定が疲れが出てグッタリ


動くのをお昼からにし、さぁコンタクトレンズを入れようとしたら・・・・・


割れてる・・・・・(*_*)

何で!?
さっぱり分からない


メガネを作る予定も今回は無かったのに・・・・・



コンタクトレンズを入れないと全く見えない
困ったというより作る他ない


急いで近くのメガネ屋さんに駆け込みコンタクトレンズを作った!
が、せっかくなのでメガネの値段を聞いたら安い!


むふふ(o^o^o)


メガネも作るから安くして作戦で安くコンタクト&メガネGET♪


そして南大門市場へ行くのに迷っていると日本語で
『どこへ行きたいのですか?教えましょうか?』


韓国にも昨日のぼったくりと違い親切な人がいるんだと感激したヾ(=^▽^=)ノ
皮製品の社長さんいう


名刺を頂きいろいろ教えて頂き助かった
本当にありがとうございます


そのあと東大門へ移動し、散策


そして今晩の食事は焼き肉


あっと言う間にキムチや野菜のおかずが並び肉も焼いてくれる


お腹いっぱい(o^∀^o)
大満足!!


しかし脚はまたまたパンパン


日頃の運動不足を感じる・・・・・



いよいよ明日はソウル最終日


時間まで楽しみます!
やることもやってます・・・・・(^^)v

今回のお宿は・・・・・明洞にあるウェスティン朝鮮ホテル


お部屋も広くバスルームも言うことなし


さすがウェスティン


そして今回のパックツアーを見付けた私偉いぞ(^-^)


普通に泊まるちょいプラスのツアー料金
LUCKY(^^)v



夜は東大門へ行き足が本当に棒になるぐらい歩き、電車なくなったのでタクシーへ乗ってみた



すると・・・・・
料金表見せて高くないと言っておきながら・・・・・


ぐんぐん上がるメーター
(@_@;)


あれ?あれれ?



えぇかなりぼったくられ・・・・・゜。(p>∧<q)。゜゜


ハングルもろくに話せないし、疲れていたため反論も出来ず・・・・・


さぞ美味しいカモだったことでしょう・・・・・
(´ω`)



明日からの散策は必ず電車を使ってやると心に誓った私たちでしたo( ̄ ^  ̄ o)


皆様、韓国に行かれるときにはお気を付けて!!

ちょっと早めの夕食は韓国のOLさんに人気のお店でプルコギ


それに海鮮チヂミ、冷麺を追加して食べた


チヂミめっちゃ上手っ!!

冷麺もプルコギも日本で食べるよりスッゴいGOODS!

今日から韓国です♪
ところが!?
大雪(◎-◎;)


冬コート絶対必需品!!
手袋も!!


めっちゃ寒いです!!!

地に足を付けられるように、ヒーリング講座ではまずグラウディングの練習から・・・・・


今日の仲間たちは本当に愉快な仲間たち♪



早速始める前に腹ごしらえを・・・・・


『韓さんの家』にまたまたお邪魔して私は韓国冷麺定食を注文



みんなそれぞれに
石焼きピビンバ
プゴク
石焼きキムチチャーハン
などオーダー



結構お腹いっぱい^ロ^;


そして練習開始



時間をかけて丁寧にやっていく
呼吸を合わせて
1つ1つ



そうすることで『無』になれ、何があっても慌てない自分になれる



こういう時間は普段から必要なんだなぁ~(^-^)

今年に入って静かかと思えば荒れがひどくなっている


先月から今月にかけて特にそう感じる



相手に対して批判的な言い方になったり
攻撃的な言い方になったり


今までそんなことなかった人でさえそう聞こえて来る


言った本人は気付いてないのだろう


その言い方が
伝え方が
相手を傷付け悩ませてるとは・・・・・



だからこそ自分自身をしっかり保たなければ



人はみんな面白がっていろんなことを言う



それが冗談に取れる人と取れない人が居る



それを構わずして適当なことを言うと相手を傷付ける


それを続けていくと・・・・・



大きな学びとなって来るのか
お試しのような形になるのか
人それぞれ




みんな平等



たくさん学びがあるから1人の人間としてここに居る


誰が上でも下でもない



相手がどんな人であれ、相手のペースに合わせ話すことが出来たらそれは余裕が出来た証



簡単なことなんだけどな♪

ブレスレット出来上がりました!!


今朝までにご予約頂いた方みなさますべて出来ました♪


大変お待たせ致しました
m(__)m



ペンダントは一部出来ております



本当に可愛いパワーストーンたちなので、作ってて楽しい(^-^)

今日の授業の中でダイエットOilを作成したまきちゃん


彼女のブレンドはいつも楽しい


ダイエットOilも辞典を見たり、テキスト見たりしながら自分なりに考えていた


1週間どこまで引き締まったりするのか試すという


結果が楽しみだ♪


春が近くなりつつある今日この頃



ダイエットOilにバストアップOil登場中です♪

韓国のオミジャチャ入荷しました!!


ご注文頂いた方ご連絡を♪

あと・・・・・利尿作用があり、ダイエットになる!?ひげ茶もあるそうです


私は美味しくたまに飲んでますが、痩せるなら!!?


確かひげ茶は腎臓に良いと昔聞いたことがあります・・・・・


こちらはホアランカフェさんへど~ぞ!

デザートも注文


りんごのコンポート
いちぢくと胡桃のケーキ
フレッシュフルーツ
フルーツがたくさん入ったババロア



本当にすべて大満足!!



夜は何が出るんだろう・・・・・



昔のようにテーブルマナーを気にせず食べられるお店になっていた



その時代に合わせて行かないと商売は難しい



確かに・・・・・

小学生のとき、母からマナーを教えてもらうため何度か行ったフランス料理のお店『ル・ポトフ』



倉敷駅前商店街を郵便局、中央病院へ向かって歩いていくと右手にエルパンドールのケーキ屋さんがありその隣にある



今日は天気も良く、散歩がてら歩きつつ昔の記憶のまま行ってみた



すると・・・・・



建物がすっかり様変わりをしている



ドアを開けると昔の雰囲気とはまったく違い、気軽に入れるがややこじんまりとしていた



奥さんに尋ねると
『今は主人と2人ですることにしてからこうなの。』そう話してくれた


今日のお肉料理はチキンとバナナの・・・・・だったが私はパスタにした



アサリ、ムール貝、つくしに菜の花が入ったパスタ


とっても美味しい♪



人参のスープも濃厚!?な感じだがペロッと飲んでしまった



一緒に行った方は、ビーフシチューを注文したので一口もらった
これがまたトロけるお肉でいぃ~!!



今度お昼に行ったらビーフシチューだなぁ~


ランチタイムに予約される方も多いようであっと言う間に満席に待つ人まで



本当に美味しい♪

只今、勉強中


アンニョンハセヨ
カムサンニダ
チョギヨ
チェソンハンニダ

アニオ
アルゲッソヨ
モルゲッソヨ

・・・・・(__;)



英語ならなぁ・・・・・



いつもの調子に行かぬ今日この頃



これも勉強


知識は人生の宝☆

『本当に大好き☆』


告白された(≧▼≦)


そぉうちの最高齢のお客さま


80歳のみゆきさん



お知り合いになってから1年ほど



『もう私年だからダメですの・・・・・・』
言いながらとてもお元気な様子



たま~にお会いして
時々お電話でお話して


私もまだまだ頑張らなくちゃと元気をもらえる方なのに・・・・・
逆に告白されてしまった



とても嬉しい(^-^)


私も大好きです♪



そう伝えると・・・・・
『私の方が先に言いましたから、ダメですのん』
と言われてしまい2人大笑い



阪神大震災以来、大阪から岡山に来られ1人で暮らしてらっしゃる


『私、女ですけど昔のままでしたらあなたを囲います』
とまで言われ・・・・・



本当に有り難く女冥利に尽きます



最近別の80歳の方からも『あなたが生き甲斐なの』と言われ・・・・・



私でいんでしょうか・・・・・??(__;)?



本当に驚くことの多い今日この頃



いつも笑顔でいなさいと育ててくれた母に改めて感謝です


母へ
80歳のお2人へ
本当にありがとう☆

生徒さんちに咲いた金の成る木の花


本当に綺麗


最近新しく生徒さんになった恵子さん
迫力とパワーを感じるやり手の女性
綺麗で常に前進するので会っていて楽しい♪



その恵子さんと授業中、次から次へとうちの常連の愉快で明るく、個性的、それでいてハリケーン一家の方々が入れ代わり立ち代わり・・・・・やって来る



授業終了後、ハリケーン一家全員集合!!みたいな・・・・・
(-ロ-;)



1人が2人に増えると通常倍なのですが、この方たちは1人が5~10人ほどのパワーがあるため一気に事務所内がヒートアップする(__;)


みんな一斉にしゃべるから聞いてて面白い



無論、私が話す隙は無いときが多いですが・・・・・


そんなハリケーン一家の皆さん根は純粋で素直な方たちばかり



うちのナンバーワン、ツーと言えるほどの頼もしい方たちだからこちらも負けていられない



だから私も全力で当たって!?
行きます(^m^)



そんなハリケーン一家の長男ことネイルの有東さん
先日のシンガポール!?マレーシア!?大会で見事タイトルを獲得したと聞きました!!




良かった(^-^)
本当に良かった♪



そんな皆さんとお会いしたあと、他の方に会うと一言


『疲れてるんじゃない?』

マジ!?
鏡を見ると・・・・・


確かに( ̄^ ̄)



どうやら朝から昼にかけて来た皆さんに吸い取られたようだ( ̄□ ̄;)!!



なぁ~んてね♪


私、そんなんでは疲れることも弱ることもございません



そんなに弱っちかったらこの仕事出来ませんから!




けど、今日は確かにちょびっと吸われた模様



こんな日は、何も考えずパワー充電しなくちゃね♪



私の充電方法は、睡眠・好きなモノを軽く食べる
あとは好きなことして過ごす



今日は、クリミナルマインドを見てスッキリし、うたた寝しながらのんびり



こういう時間も必要なのだ

足元の意味が分かっている人はどれぐらいいるんだろう・・・・・



隣の芝生は青く見える人ばかりなのか・・・・・??


1つずつ起こることの意味を考えないのだろうか・・・・・



なぜ起こるのか



頭をぶつけて、打ち付けてなら分かるのだろうか



恐らく、そのとき目の前に起こったことだけしか見なかったら気付けないんだろうな



本当に何がしたいのか
どうなりたいのか
誰と居たいのか


簡単なこと
ただ、そこにはいろんな想いが交差する



自分の足元を見て
何が大切なのか
誰が大切なのか



気持ちが固まればいろいろ進める



それが周りをキョロキョロ見ては羨ましがったり、妬んでみたり、中途半端に本能の欲望のまま走るからおかしくなっていく



いい加減気付こうよ



都合の悪いことを言われたり、言われそうだと察知したら足が遠退く人へ



言われなくなったり
心配されなくなったら・・・・・

お返しを頂いた
私の大好きなチョコとシャンパン☆


にょほほ(^m^)


とっても嬉しい♪



明日お礼のメールしなくっちゃ(^-^)



全く何も思っていない突然のプレゼントに心温まる



本当にありがとうございます☆

相手に伝える言葉として



『これは無理』


に対して
『これは今するタイミングでは無いのかもよ』
『これはあなたの本当にやりたいことですか?』



など言葉の言い回しや伝え方を変えるだけで相手に優しくも厳しくも言える



特に男性はその会話が苦手なようで・・・・・



相手を想ってこそ伝えたい、言いたいなら綺麗な言葉で真っ直ぐストレートに伝えて欲しい



恥ずかしいから
照れくさいから
自分の方が年上だから
上司だから



関係ない



目上の人なら敬う気持ちを忘れずに丁寧な言葉で自分らしく伝えたらいい



相手に偉そうに言ってみたり
暴言吐いてみたり
問い掛けに無視してみたり


そんなの全く男らしくもない
逆に女性にも言えること



みんな同じ人間
育った環境や性別や国が違おうとみんな一緒



伝え方を間違えたら受け手もきちんとすべてを受け取れないかもしれないから



同じ部下でも
家族でも
親子でも
みんな十人十色



相手それぞれに合った伝え方
して欲しいなぁ~


男性は特に女性に対して誠実に真っ直ぐに伝えて下さい!!



悩める女性が多いんですから・・・・・( ̄^ ̄)

パタパタ気忙しく、暇なのに・・・・・


仕事はたいしたことない


なのにパタパタ



今日は予約も入らなかったのでお休みにしようと!


朝のんびりして昼前に確定申告書類を持ってイオンへ


提出だけだからすぐ済むわ♪何て気楽に考えてたら・・・・・(__;)


長蛇の列(-ロ-;)



提出するだけなのに何十分も並び・・・・・



聞きたいことや分からないことがある人はまた別の列に並んで番号待ち、それから提出専用の列へ



あぁ・・・・・大変だ



来年はやっぱり早起きしよ( ̄ロ ̄;)



並ぶだけで早グッタリ
ここのとこの計算疲れや精神的疲労もありで、近くの治療院へ


1時間凝りを揉み解してくれる



『今日は背中や腰もひどいねぇ~』
そう言いながら結局1時間以上してくれた



ありがとうございますm(__)m



はぁ~スッキリ(^-^)



私は凝りがひどいので、後でもみ返しが来るから必ずゆっくり休むよう言われる


家に戻り一息つきながら、顔パック☆



やらないと♪



パックを洗い流すと肌がしっとりもっちり(●^ー^●)


いいわぁ~
って明日何かあったっけ・・・・・??



大事な日の前にすればいいのよね♪



いつも思うだけ・・・・・すぐ忘れてしまう私



明日は朝からまた素敵なレディたちにお会いするのが楽しみだ(^-^)

うちの大切なお客さまから頂いたプレゼント



とっても、とっても素敵なリース


ミモザをあしらった春らしい優しい色合いと元気で癒される配色が何とも素敵☆


そぉこういう素敵なリースが作れる時間の余裕も持たなきゃね♪



将来こういう時間もと思ったが、将来ではないのだ!



やりたければ今から余裕を持って出来るようにしたらいいのだ!!(^^)v
また1つヒントを頂いた気分♪



いつもありがとうございます(^-^)

今年は人のお手伝いすることが多い


確定申告も期日まであと少しと言うのに・・・・・


電卓をたたき計算していると・・・・・



カサッカサッ


ん・・・・・?



猫のフクちゃんが分けてある領収証の上を知らん顔で蹴散らしてる



( ̄ロ ̄;)
まぁいいか・・・・・



今度は背中越しにガサガサ音がする




ん!!??



コラーッ!!!



領収証を噛んだり畳んだりして遊んでる
(__;)



追い掛けると、またまたポストに隠れ、しっぽを引っ張ると前へ頭を捕まえようとしたら後ろへ



ふぅ・・・・・(-ロ-;)



そんなこんなでやっと切りのいいとこまで終了!?


ブレスレットやペンダントお待ちのお客様



来週よりパワーストーンと対話しながら作り始めます


出来次第連絡致しますのでもう少しお待ちを・・・・・