アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


うちの手のかかる子供たち


でもとっても可愛くて癒され、励まされ、慰められる


イタズラたまにどころかかなり傷だけど・・・・・



本日2回目のベビートリートメント



ゴールデンウィーク突入もあって先週より参加者が減っていたが、和やかにスタートし和やかに終了



先週の嵐!?のような泣き声が今日はまったく聞こえない|(-_-)|



あれ??
あれれ???



お家でトリートメントされたか聞いてみると半数以上の方がやって下さったようだ!!



毎年聞くが家でされる方は本当に少なかったのだが今年は違う!!



嬉しい!!(^-^)!!



だから泣かないのだ♪



赤ちゃんたちも心地良いのが分かったのだ♪



しかも今日はご機嫌な声があちらこちらから(´∀`)


最後には男の赤ちゃんに
『あぉ!!』
と後ろから呼ばれるほどに!


これには周りのお母さん方も私もビックリw(°O°)w


ベビートリートメント☆
是非ともオススメです!!

身体が重くて
胸が重くて
苦しくて



今日はそんなクライアントばかり



シナモスマフラグランス
ローレル
ミルラ
ロックローズ
などなど
使い香りを嗅いで頂く



なぜか分からないと言いながら涙をぽろぽろ流す彼女


可愛いなぁ~
胸のつかえがかなり取れてたらいいけどなぁ・・・・・


背中の重い彼女はトリートメント後、楽になったと帰って行ったが楽が持続してるかなぁ・・・・・



そう思いつつ
恋話&恋愛相談ドーン!!


出たw(°O°)w



そうね・・・・・
なぜうまくいかないのか?


まず相手に執着し過ぎ


彼とじゃなきゃ幸せになれないなんて有り得ない



自分自身がまず幸せじゃないと!!
自分自身が幸せを感じないと!!



神様に願ったら
たくさん感謝をしたら


彼と幸せになれる??
って・・・・・(__;)



あなたは引き換えにしないと幸せを手に入れられないと思っていますか?



その考え方をまず見直して欲しい



よく聞く言葉
無償の愛



これが1番だと思いますけど・・・・・



次に!!
結論出さなくてもいけないと分かっていても好きになるのは人間だから誰しもあること



けれど、決断は潔く決めるべし



それが出来ないならしばらく悩みながらまたジタバタしてみたらいい



その時間もけして無駄ではないから・・・・・



素敵な恋しようよ♪



自分の肌が荒れたり体調が悪くなったりする恋は、それは違うという警告でもあります


真摯に受け止めましょう!あしからず・・・・・

始まりましたね
ゴールデンウィーク


アロマウィングは場所を事務所、玉島、倉敷などなど移りながらやってます♪



先日お客さまから頂いた高知のお土産
坂本竜馬まんじゅうと鯨ジャーキー


どちらも美味しかったですから、高知辺りへ行く方オススメです(^-^)



今日は倉敷へ戻ると驚くほどにがら空きで!!
ビックリw(°O°)w



逆に岡山方面へ向かう車は大渋滞



良かった仕事帰りが逆でとつくづく思ったほど・・・・・



車も人も多くなりますからお気を付けて・・・・・



私は2日に女子高生とちょっと大阪へ
3日は中 孝介さんのライブに☆


この2日は一応お休みです


素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さい♪

とても綺麗な満月


願い事すると叶いそうな・・・・・


やっと周りが落ち着き、私の体調もと思ったのも束の間



本当に私の大切な人にどうしてこう・・・・・



精密検査を受けないと分からないが肝臓に影があると・・・・・



そのときは軽く流してみたものの・・・・・(__;)


本当に大丈夫なのか不安になって来る


何かあってもすぐには駆け付けられなかったら・・・・・
もし悪かったらと考えてしまう



そんなに客観的に見ないといけないほどに強くならなくてはいけないのか


これが私が選んだ仕事だからなのか



もし何かあったら・・・・・このときはきっと無理だよ・・・・・(´`)


あぁ、また学び勃発

昨日絶好調かのように熱が何度も上がり、汗もしっかりかき・・・・・


そんな様子をネコたちは何と思ったのか・・・・・



私の横で二匹並んで私に寄り添うように寝てくれていた



先日まで不調だったフクちゃんは今度は自分が看病するよと言ってるかのように何度も何度も顔をのぞきこんでは舐めて来る



今朝は昨日までの嵐!?のような風や雨と共に去ったのか身体がとても楽♪


あぁやっと復活です(^^)v


ただの風邪じゃなかった気がする・・・・・

声だけはまだガラガラですけど(;^_^

生徒さんが庭に咲いたから持って来てくれた
『タイツリソウ』
とっても可愛くてピンクのハートが愛らしく、一目で大好きに♪



何かいいことあるのかも♪

と思っていたのだが前日からのどの痛みがあったものが悪化(__;)


そこへ仕事依頼していたうさぎ番さまが来て下さったのでOilを背中に塗布してもらったのだが・・・・・



針を刺してるかのように痛い(T_T)
ここのところの慌ただしさでくたびれが出たようだ



お昼を回るとぐんぐん熱が急上昇(☆。☆)


昨日のお客様方、本当にすみませんm(__)m



今日はまた皆様に変更して頂き申し訳ありませんm(__)m


今日1日で復活しますから!!



さすがに初めて寒気を感じたり、頭痛や背中に痛みを感じたりとまた勉強になりました



ただの風邪と思っていたら危ないですからお気を付けを・・・・・

実家の庭はまるでお花畑


色とりどりの花が咲き乱れている


母が1つ1つ説明してくれるが中々名前が覚えられない(__;)



私も好きで少しガーデニングめいたことをしたが、あっという間にアブラムシにやられショックでそれ以来やっていない


土をいじるのは好き



最近は家庭菜園も有りだなぁと考えている今日この頃


今度住むところに庭があるといいなぁ~(^-^)♪

体調管理を始めたが、もっと自分で思うようにコントロールしたく・・・・・


綺麗になりたくて・・・・・


うふふな耳のうふふな方からいろいろ教えて頂いた



結果!!



お腹が減ったとき
ご飯が不規則で食べられない私の非常食


それは・・・・・


ナッツ&チーズ


どちらも好きなものだから嬉しいし、苦しくない♪



にょほほ(^m^)
目指せ!可愛い女性☆

今日からベビートリートメントの講座が始まった


全4回
いろんなところから来て下さるお母さんと赤ちゃんたち



今回は旦那さまと一緒に参加の方も!!



ところが1才半の女の子がたくさんの赤ちゃんや裸になる恥ずかしさから大絶叫


それに連れてニコニコ笑ってた赤ちゃんたちまで大合唱で泣き始めた



初回はよくあること♪
何年もやっていると逆に心地良くて(^-^)



回数を追うごとにこれが静かになるんだなぁ~
不思議とね♪



助手はうちの生徒さんで毎回依頼があるとお願いする子育てのプロ



赤ちゃんは本当に見てるだけでも可愛くて食べちゃいたいと思ってしまう(^m^)


そんなベビートリートメントにいきなりケーブルテレビの突撃取材に慌てふためく私・・・・・(__;)



もっと力入れて小綺麗にして来たのになぁ・・・・・( ̄^ ̄)


天使のような無垢な赤ちゃんにたくさん会えて幸せな1日



免疫力Up
発育促進
信頼関係が深くなっていくトリートメント



赤ちゃんだけのモノではなくいくつになってもトリートメントを通して信頼関係は築けるモノ



トリートメントやってる方もやりたい方も心を込めてを念頭にやって下さいね♪


本当に大切だし、すべて伝わりますから(^-^)♪

不思議なタイミングでいつも私を癒し、励ましてくれる絵


うちの大好きな生徒さんであり、尊敬するお母さんでもある



その彼女が来週からボランティアでカンボジアを訪れる



彼女が描く絵を現地の子供たちに教えるため
絵を描く楽しみを教えるため
絵を通して多くのことを伝えるために・・・・・



本当に彼女には癒される


素敵な旅を☆


また素敵なエネルギーを感じて来て欲しい

ここのとこうちの猫のフクちゃんの様子がおかしい


昨日は食べては吐きを繰り返し、お座りしたまま真横に倒れたり・・・・・



今日かなり状態が悪化し死にそうに見えたため急いで動物病院へ



レントゲンや血液検査を受け、原因がよく分からないが胃腸炎では?と言われた


最近行動がおかしかったからとても気になっていた


それが胃腸炎!?


う~ん( ̄^ ̄)


点滴に注射を3本受けて帰ったが状態変わらず
(__;)


神経障害があるだけにもしかしたら・・・・・とも言われたが検査結果は今のところクリア



元気になってくれるといいのだが・・・・・


そして私には直接的ではないのだが新たに身内に悪性腫瘍判明


彼女はまだ21才
1才の子供がいる


状況はかなり悪い



本当に先週からいろんなことが起こり、いろんなことを見せられる


すべて私にカバーをしろと言うことなのか・・・・・


生死についての学び


いくら近くに居ても客観的に対処出来るための学びなのか


近くに居れば、ショックを受けたり不安になったり生活や仕事に支障が出てしまう



それを学ぶためならば、かなりの強さが必要だ



本当に学びは深い・・・・・



私だって人間
たまには不安になることもある
それをあえて無くせと言うことなのだろうか・・・・・

腰痛&+αでやや悲鳴挙げながら来られたお客さま


勿論トリートメントは出来ないのでOil塗布+α


&シンギング・リンでバランス調整



すると・・・・・・
目がパッチリ!頭もスッキリされ身体が心なしか楽になったと言って下さった!


Lucky(^^)v


つい最近も不思議なことが・・・・・



昨年暮れにポリープを切除したお客さまがおられた


この春に残りの3つを取ると言われ、それまでに悪化しないよう何か出来ることはとヒーリングとシンギング・リンでバランス調整に来られていた



するとリンかヒーリングかはたまた本人の力なのか!?


3つあったポリープが2つに減り、しかも残り2つも大きさが小さくなっていたと報告して下さった!!



凄い!!
凄ーーーい!!!



もう少し続けてたら手術の必要なかったのかなぁと思ったりして(^-^)♪



何にしても軽く済んで本当に良かった!良かった!!


不思議なアイテムたちに感謝です♪
ありがとう(^-^)

無ですごせた週末


久しぶりの無の状態
今の私にはこれが最善


病気という訳ではないが、ちょこっと病院へ


先週受けた血液検査の結果を聞くのとヤボ用で伺った


すると、先生から
『だいたい気になるところは無いのですが、肝臓の数値がちょっとね・・・・・なぜこんなに悪いのかちょっと気になるんです。経過を見てみないと』
そう言われてしまった



ふぅ~・・・・・



疲れ!?かな??



2、3年前にも言われている
このときは、肝臓・膵臓・腎臓・脾臓などなど



またですかぁ・・・・・・


最近働き過ぎることはないのだけれど何でかなぁ??


ちょっと気になるところもあるから検査予約しようかなぁ・・・・・( ̄^ ̄)



病院苦手何だけどなぁ・・・・・

怒濤の1週間


見るに見兼ねてか、逃避行


もちろん、緊急時にはすぐに帰れる場所へ



さぁ私はどこに居るでしょう~??


約1名だけは知っておられますが・・・・・(^-^)



明日には戻り再び仕事と病院です



息が出来なくなっていた私にここの空気は優しいです


来させてもらったことに感謝です
ありがとうm(__)m

見惚れてしまった龍神


写メを撮ろうとするころには去る前だった



何やら世間が騒がしいのも分かる気がした



そういう日が続いてることも・・・・・



そりゃあ天気も安定せんわなぁ~( ̄~ ̄)ξ



優しくなれない人
まだ多いね・・・・・


モノ、お金、人に執着や依存する人も・・・・・



子供は親の所有物じゃありませんよぉ~



自分自身を愛しましょ♪



頑張ってる自分を誉めてあげましょ♪

先日、生徒さんのお嬢さんから頂いた
『いっぱいアロマ作ってね!』
と、小さな手に四ツ橋のクローバーを差し出し私にくれた



素敵なプレゼント☆



早速押し花に・・・・・


しおりにしようかな♪



そんな日々心温まる出来事があるお陰でしっかり立っていられる



今回の救急騒動で、私がしっかりしなきゃと自分を奮い立たせ続けている



そのせいか、気が緩んだ瞬間涙が出てしまう



なぜかは分からない


張り詰めているモノに隙間が出来るせいなのか・・・・・



こういうときに感じる人間の脆さ、弱さを




自分にとって支えとなる人の・・・・・


誰かの声を聞いたらきっと泣いてしまう



ギュ~ッとハグしたら脆さなんて無くなるのかなぁ?


何てことも思ったりしながら・・・・・



やはり人間は1人では生きてはいけない
誰かが居るから生きていける
それがパートナーであれ
親子であれ
買い物先の店員さんであれ


みんなそれぞれに必要な人たちばかり



大切な人が傍に居る人はどうか今、一緒に居られる幸せをしっかり感じてほしい・・・・・

今日は午前、午後共にインナーチャイルドの癒しの講座



ポロポロ泣く方
みるみる軽くなる方
人それぞれ


終了したあとみんなで食事しながらワイワイ♪ガヤガヤ♪



やっぱり大勢で食べる食事って楽しい~(^-^)



少しずつ開放の方も
バーン!と開放の方も人それぞれ



あぁ、みんな軽くなってどんどん幸せになっていく



本当に嬉しい(^O^)


さぁさぁ次は引き寄せ、実現やりますかねぇ~♪

そんなに泣いてる訳でもないのに!?


目がたらこ唇みたいだ・・・・・
(/_\;)


いつ病院から電話があるのか気になって眠れてないからかも・・・・・



それでも仕事は仕事♪



ここのところ何人かのお客様に言われた


『腐った性根を直して欲しい』
『曲がった性格直して欲しい』



ふぅ~む( ̄^ ̄)



相手を見てその時々で対応は違う



今日はOilを使ってまずトリートメント
性根の真っ直ぐなるブレンド!!??
ローレル
シナモスマフラグランス
ロックローズ
などなど・・・・・



そのあとヒーリングしてリンで整える



あとはお客様次第


今日のお客様はお父様との確執があって話したくない、顔も見たくないと言っていた



終わって聞いてみた


『今、ここにお父様がいらっしゃったらお話出来ますか?』



何も言わず、鼻で笑っていた


する前は絶対出来ないと言っていた



本当に不思議な力
精油に
リンに・・・・・


人を変えて行く



もちろん、すべて最善により良き方向へ

先月久しぶりに行った鞍馬でもまだ学ぶことあるんだなぁ・・・・・と実感した


今年に入ってからの学びは生と死についての学びが多い



何才でこの世を去ろうとも何年生きてきたのではなく・・・・・



何を感じたのか
どれだけ感動したのか


これが1番大事と教えてもらった



確かにその通り



今回のことでつくづく思った


人間はいつどうなるか分からない



ならば今、やりたいことやって感じて生きていたい



伝えたいことがあるなら恥ずかしがらず伝えていきたい



すべて結果がどうであれ、それは全部自分の財産なんだから・・・・・




悲しみのとき・・・・・
少しでも緩和されるよう


今日は精油を使った
ローズ
フランキンセンス



ハートチャクラが温かくなった

皆さま、ありがとうございますm(__)m


最善になるように祈るねと多くの方から連絡を頂きました


本当にありがとうございますm(__)m



20日ぐらいに大腿部から脳へカテーテルをするそうで・・・・・
このとき血管の中にゴミがあったりした場合、それが脳に到達し詰まって亡くなってしまうこともあると言われています



今日病院に行ったら意識もあり、元気そうでしたから一安心ですがいつどうなるかは予断を許さない状態です



本当に年齢に関係無く誰にでも起こりえることですから日々の生活を大切にして下さいね・・・・・

朝、吐き気と頭痛がひどく冷や汗が止まらないからどこの病院に行ったらいい?

そう電話をもらい私の頭の中で『それは脳!!』と出た


だから近くの脳神経の病院へ行くようすすめまたゴソゴソしていると・・・・・


今度は泣き声で・・・・・『今から大きな病院へ行くことになった。間に合うかどうか分からない。くも膜下だって。』



えっ!!?



そこから私も用を済ませ急いで病院へ


ICUではなくNCU
初めて入った
そして3次元映像での医師からの病態説明



原因の分からないくも膜下出血
2週間以内に出血や他の症状が出なければ回復へ向かうという
もし、出血したら生存確立5%



くも膜下になった人の半分は死亡に至り、残り50%のうち25%は障害が残り、残りの25%の人は社会復帰出来るらしい
ただ、年齢が行くごとに社会復帰は難しいと・・・・・


2週間以内
何事も起こりませんように・・・・・

仕事で来た友達


もう知り合って15年ぐらいになる


そんな彼がふいに・・・・・


『俺とおまえは結婚するがぁ・・・・・』



へっ!!??
(@_@;)



『俺はずっとそのつもりだけど?』



はっ!!??
(゜U。)????



突然言われ、頭の中真っ白

何が何だか!?



1年に1度か2度ほど仕事の関係で会うことはあってもそれ以外で会うことも連絡することもない彼からいきなり・・・・・



驚きすぎて(__;)



なぜ、そういう発想!?が出て来たのか未だに腑に落ちない私・・・・・

先日朝早くにわざわざ生徒さんがたくさん頂いたからと私の大好きな薔薇を持って来て下さった!!


しかも深紅(≧▼≦)
いや~ん!!本当に大好き!!



そう思って浸っていたが突如衝撃的なストレッサー到来(__;)



そこから私の身体はまるでインストラクターの授業内容にあるように・・・・・



一気に絶不調に・・・・・


食欲は全く無くなり
胃が突然痛み出す
頭がふわふわしめまいが始まり
吐き気が止まらない
そして何より驚いた
不正出血
(´;ω;`)



人間の身体って本当に凄い!!と自ら体感し感動!!


ホルモンも一斉にストップがかかったんだろうし・・・・・


何より全身に湿疹や蕁麻疹までお目見えしたのだから・・・・・



私自身よほどのストレッサーを感じたんだと実感



これも学び♪
インストラクターの授業ネタがまた出来た!!
って言ってる場合じゃない!??(;^_^



ストレスには本当に気を付けて、解消しましょう!

4月で春というのに気温は夏日になったり冬のような寒さに戻ったりと・・・・・


カサカサしてみたり
湿疹出てみたり
シワが気になったり
と・・・・・
最近発狂しそうな肌
(__;)



そこで今日は化粧水ジェルを作成♪



カモマイルジャーマンウォーターにジェル基材を混ぜ、ヒアルロン酸を入れる



しっとりと肌になじんで香りもGood!!



リラックスするわぁ~
アロマをやっててつくづく良かったと思うことは、必要なときに必要なブレンドをして自分にすぐ使えること!!


乾燥が相変わらず気になる方に是非オススメのジェルです(^O^)/

肉球パン♪


何か可愛い(^-^)
肉球のモデルはうちの猫



今日の中身はいちごジャム


桃のレアチーズクリームになるのか・・・・・
自家製カスタードクリームになるのか・・・・・
クランチ入り自家製チョコクリームになるのか・・・・・


それは秘密らしい



近日『ジッチ』に登場予定だそうでぇ~す♪



美味しかったよ(^-^)

『シャッターアイランド』


う~ん(__;)
なんだかなぁ・・・・・



どんよりした感じを受けた


映画の中にあることは、実際に行われていることで・・・・・知ってるだけに何とも


う・・・・・ん
(-ロ-;)
これが私の感想

今日は大阪の岸和田で精神科医の越智啓子先生の講演に参加



ホールは満員


あっと言う間の3時間の中でアセンションの話に聞き込んでしまった



2012年の12月どうなるのか


そしてそこから私たちがどうなるのか



ふふふ(^-^)

女子高生(あだ名)が
『カニ食べたい!!』
と言うのでじゃあ今日こそはと!倉敷駅前の通り、芸文館近くにある『プチ・ラパン』さんへ



私たち2人が好きなのは
ソフトシェルクラブのレモン添え


カニを素揚げ!?にしレモンをたっぷり搾ってまるごと噛る
これが何とも香ばしく美味しい♪


昨日はそれに
いろいろなハーブやお野菜の酢漬けが入ったサラダに子羊肉のフォアグラのせ
ガーリックトーストをたいらげた!!



美味しいモノを食べるのは本当に幸せで(^-^)



女子高生と本気トークをこそこそ繰り広げながら楽しいディナー


恋愛には様々な問題がツキモノ



カウンセリングでも本気で悩む恋や身体のことで悩み相談に来られる人も多い



女子高生にいろいろと伝授しながらいつ彼女に恋愛の花が咲くのか楽しみだ♪

生徒さんからのプレゼント


いつもいろいろ荷物をお持ちだからネーム入りで!と頂いた(^^)v



可愛くて丈夫で嬉しくて、思わず猫のフクちゃん入れたが逃げられてしまい・・・・・バックだけの登場


またいろんな書類や書籍を入れてしまうんだろうなぁ・・・・・(__;)

今年始めに結婚式に出席したうちのお客さまからご懐妊の報告♪


早っ!!
おめでたいことなので本当に嬉しい!!



さぁさぁ次に続いて!続いて!!



そぉ・・・・・
おめでたい報告とは逆に悲しい報告も・・・・・



ナードの生徒さんではないが、他の講座の生徒さんが会いたいと連絡をくれ話を聞いてみた



すると・・・・・
昨年ご主人が自ら生きることをやめたと・・・・・


しかも、1番最初にその姿を見付けたのが彼女だという


子供と自分を残され
私が何もしなかったから
私が気付いてあげられなかったから
そう言ってポロポロ泣く彼女を前にいたたまれない気持ちになった



子供の前では見せられないんですと・・・・・


それでも少しずつ前に向いて歩き出そうとしている彼女



本当にここのところ多い



それでも自分を責めないで欲しい



みんなそれぞれに自分が選んだことだから・・・・・


心地良く光へ帰れますから☆