アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


年に1度!?ほど活動しているお笑い同好会


昨日は、ナイツや狩野英孝に鳥居みゆきに小島よしお、響らを見に行って来た!


思わずミーハーになってしまう私・・・・・(__;)


ネタは響やサンドイッチマンがとても面白かったのだが・・・・・


苦手だった狩野英孝のときに一瞬きゃー!!と言ってしまった自分・・・・・
(-ロ-;)



不覚だわ・・・・・



思わずDVDまで買ってしまった・・・・・



まぁいっか♪
お笑いは身体にも健康にもいいしねぇ~(^m^)

今日は大勢で神戸~大阪へ


その中でいろんな話をした


人に対する想い
好きな人への想い
など
みんな可愛い♪



中々諦められなかったり
家族への想いを認識したり


本当にみんな可愛い女の子ばかり



ダメと分かっていても諦められないモノもあります


苦しい想いや
悲しい想い
辛い想いを通じてみんなどんどん綺麗になってく




いいなぁ~(^-^)



これからまた素敵な日々と出会いがありますように☆

昨晩は女子高生と婚活作戦会議と名うってお食事会



鯛小判
新しく出来た鉄板焼
詫助
など・・・・・


どこに行こうか迷った挙げ句、なかがわへ



ちょっとお肉を控えたかった私は魚介類を・・・・・


そこでオーダーしたのが


魚介類の贅沢グラタン
小さな野菜サラダ
にし貝やエスカルゴの前菜


どれも美味しいのだが、中でもグラタンが激ウマ!!


これはいい~♪



2人で大絶賛!
そして飲み物は・・・・・


ブルゴーニュのワイン



このワインがアリゴテよりもすっきり飲みやすくて危険!!



2人でキャッキャッ言いながら紳士な社長さんたちの噂をしながら次の店のビルの下へ



すると・・・・・
あら!!
偶然にも遭遇!!
いや、これは引き寄せか!?(^m^)


それならとBarでちょこっと語り、シャンパンのランソン!?をご馳走になってしまった



いつもながら部下の方共々素敵だなぁ~(≧▼≦)と思うのだが女子高生は好みじゃないと言う・・・・・



部下の方オススメなんだけどなぁ・・・・・



あっ!
気が付けば!
作戦会議したっけなぁ・・・・・(・・?)

うふふな耳のお友達に紹介してもらい行ったサロン


初めて最高!!と思ったサロン



本当にすべてが細やかで丁寧で人に教えたくないと初めて思った!



フェイシャル&デコルテ
クレンジングから始まり洗顔の最中に陥落



そこから記憶が・・・・・


心地良くてふわふわしてるように感じた



このケア続けたら若返り間違いなしだなぁ~(^m^)



また行かせて頂こうっと♪

まず自分自身に気付かないと輝くことが出来ない


自分のことが嫌いな人もいる


日々生活の中で
仕事をこなしている自分
何があっても弱音を吐かないよう頑張ってる自分


いろんな自分の姿がある



その自分自身をしっかり受け入れ誉めてみる



そして今、自分に必要なことが何かを見付ける



休養なのか
リフレッシュ法なのか
栄養なのか
質のいい睡眠なのか



自分自身に何が必要なのか理解しないと輝く1歩は出ない

久しぶりに中庄のにんにく屋さんでランチ


今日は久々に炭水化物をちょこっと解禁してみた



ところが・・・・・
何だかあまり食べられない(__;)



最近何だか味付けの濃いモノが日増しに苦手になって来ている



って言うか、反応している


あらら・・・・・
また解毒週間に突入か!?


思いつつ、気が付けば店内満席に待ちのお客さま数人

なのにどんどんやって来る


景気回復したのか??



倉敷の飲食店ではあまりの景気悪さに一晩お客さまがゼロのお店があると聞いた


それなのに日本経団連の会長たちはこの夏からどんどん景気が上がり回復して行きますといつも笑顔で話してる



温度差がある気がするが・・・・・



景気回復ってするの?

人にはそれぞれ流れがある


すべてのタイミングが相まってどんどん進んでいく流れ


少しずつ、少しずつ慌てないように進む流れ



どの流れもただ流されるのではなく自分から流れに乗る


これが中々難しい



最近多い恋愛相談や婚活中の女の子たちは特に自分でその流れを激流に変えたり、たまには滝壺に飛び込んだり・・・・・



相手を冷静に見る


目でそのまま見た目を見るのではなく、ハートから、心で相手を見る



けして焦らない


どうしていいか分からないときはどうぞお電話して下さい♪



まず自分自身が落ち着いて冷静じゃないと相手を真っ直ぐ見られませんよ



しっかり自然を感じられたら五感が養われます


そうすれば自ずと落ち着いて来るはず




言葉で相手をどうこうしようとするのは無理



『言葉は手段であって、そこにはすでに結果がある』


と、教えられました



すべては感じるための手段


流れながら感じることもまた学び

今日はたくさんお土産をあちらこちらから頂き本当にありがとうございましたm(__)m


その中でも・・・・・



とってもミーハーになってしまったのが
『アイリス』のチョコレート!!



水曜日の午後9時~やってるドラマに見入ってる私はすっかりミーハー(;^_^



頂きときに思わず
『いや~ん』
てな感じで(*´∇`)



韓国ドラマは展開が早いし、驚くことが多いので好き


今週も楽しみつつ、顔が書いてあるチョコレートは食べられないかも~と思う私です(-ロ-;)

日増しに不思議な感覚の夢か!?幻か!?
見ることが多い



その情景の中での肌の感覚、匂い、時にはそれによって引き起こされる吐き気やめまいまで・・・・・



何なんだろう(__;)



1つの夢!?の話をした知人が
『そんなに細かく覚えてるなら小説書いてみたら?』


そう言われた
ふぅ~む( ̄^ ̄)
確かに映画のような話しではある



そして先日はどんどん白髪になる夢
( ̄□ ̄;)!!
調べてみると、疲労が溜まってると見るらしい・・・・・



そして今朝は・・・・・



なんでかなぁ・・・・・



予知夢かなぁ・・・・・



寝てもよく働いてるようだ

またまた朗報です!!


うちのお客さま&生徒さんの結婚がほぼ決定☆



やった\(^O^)/



今年、うちの可愛いお客さまの結婚式に参加したのを皮切りにすでに3人成婚!!


それに続けと今日のお2人☆



さぁさぁHAPPY☆な波に続けて乗って♪乗って♪


次は誰かなぁ~(^O^)
先ほど女子高生が6番目は私が!!と言っておりましたけど・・・・・



皆様この波から降りませんように・・・・・

贈り物をするときによく使わせてもらう花屋さんで目に留まった花



可愛いピンクの薔薇と紫の花



一緒に飾ったら可愛いかなぁと思い購入



すると今日来られるお客さまみなさん『可愛い色合いねぇ~』と言って下さった♪



薔薇のトゲが指に刺さりながら、イケていると薬指がかゆい(@_@;)



そぉ・・・・・
先日網戸を閉めるのを忘れ寝てしまった夜
蚊の襲撃にあったのだ!!


あまり蚊が入ることはないのだが、年に一度必ずあちらこちらを刺される襲撃にあってしまう(__;)



しかも!!
薬指、中指、肘、足首と1番刺されたら気になってかゆいと感じるところばかり!!
指って!!(-ロ-;)



患部に
ラベンダーアングスティフォリア
ペパーミント
タナセタム
をブレンドして塗布を何度も繰り返す



しかーし!
痒い!!!



あぁ、また蚊の季節が来たのね・・・・・



この世の中で私が苦手とするナンバースリーに入るモノ



今日もOilとハーブウォーターを片手に蚊取り線香焚く私



Oilやハーブウォーターを塗り忘れた部分を必ず見付けて刺す蚊



それに対抗するには蚊取り線香
臭いし、煙たいけどこれだけやれば大丈夫(^^)v



夏場は蚊取り線香臭い私です・・・・・

先月お客さまから結婚相手をどこで探したらいいか相談を受けた


彼女は外国の方が自分自身に合うかもということで、日本女性と結婚を希望するアメリカ、イギリス、オーストラリアの方と出会えるところへ入会



すると・・・・・



なんと!!



早いことにその中のお相手の方が来月早々に彼女に会いにやって来る



急な展開に驚いていたがとても幸せそう☆



そのまま決まるといいな♪


本当に出会いは不思議



あっと言う間に進むことは本当にあります


そのときは恐れずに進んで下さい!!

友人とでも
お客さまとでも
生徒さんとでも
家族とでも



会話の中で言葉が気になるときがある



本人は無意識に話していたり
気がそぞろで曖昧な返事をしていたり
適当に流しているとすぐ分かる



会話の端々に相手にトゲのように刺さってしまう言葉


話している本人が1番気が付かない



そういうときは本当に勉強になる



人のふり見て我がふり直せ


ではないけれど、カウンセリングやセッションをする私にとってはとても重要だ


過去に自分自身も多くのトゲが刺さったからなおのこと分かる



だからこそ人との接し方はとても大切



そこからまた多くのことが生まれ、学べたり、縁が出来たりするのだから・・・・・

予定変更し、夕方から鯛と格闘!!



うろこを取ったり、内臓出すだけでも一苦労
(__;)



そして3枚に何とかおろし・・・・・



鯛飯
お刺身
オリーブオイルで焼いたあと、バルサミコ酢をかけて食べる名前のない料理に仕上げてみた



(-ロ-;)ふぅ~



3時間の大格闘



しかし、新鮮なだけあってすべてぷりっぷりで美味しい!!



あぁ、素敵なプレゼント☆


ありがとう(^-^)



返事次第では毎日食べられるんだろうなぁ・・・・・



ちなみに鯛を持って来てくれた彼は韓国俳優のジソプさんにそっくり(^m^)

朝1本の電話


どうやら海の上かららしい


先日船の命名を相談に来た友人だった


60センチ越えの鯛が釣れたらくれるという約束をしていた



本当に釣れたらしい
w(°O°)w



何と大きな鯛なのだろう・・・・・



今日は急遽予定変更!

9月4日(土)
山梨にあるナードのハーブ農場へ一緒に行きませんか??
自分でハーブを摘み、ハーブウォーターを作ります♪


ナードの会員でも非会員でも参加出来ます
交通手段は人数が増えれば、バスを貸し切りで・・・・・


参加したい方は、アロマウイングまでご連絡を♪

旅は誰と行くかが大切


私がよく言う言葉



それにちなんだ相談がまた1つ



交通費がかかるなら・・・・・
行きたいところがあってもお金の問題がある



しかし、土日の高速を使えば今ならまだいろいろ行けるのだが・・・・・



2人や3人で割れば高速代も往復2千円はかなり安いモノ



だが、行きたいけどお金がないから・・・・・



そんなに??
と言ってしまうのも如何なものかと思ったが、結局その場のノリで決めたのだろう



確かに何をするにしてもノリは大切


けれど、曖昧なうわべだけのノリだと旅の予定は崩れてしまう



恐らく本当に一緒に行くべき相手では無かったのだろう



旅を計画しても中々進まなかったり、調整がつかないのはタイミングが違うということなんだと思う



それを無理して押してまで行くと・・・・・



トラブルやケガをすることも



だから観光と言っても誰と行くかがとても大切



いくら友達でも気を遣う相手なら違うんじゃないかな??

時間は刻々と過ぎていく


仕事をして
遊んで
美味しいモノを食べて
映画を見たりして
・・・・・



何をして過ごそうとも



時は刻々と過ぎていく




その中で決めたこと



『無理をしない』




簡単なことだが、ついつい仕事をねじ込んでしまったり、必要以上に考えたり動いたりしてしまう・・・・・



不思議なことに、決めた途端本当に無理が利かなくなってしまった(-ロ-;)



動きすぎたら睡眠をとる



美味しいモノを食べて満腹感と同時に幸福感も得る



どうやって過ごしても時間が過ぎて行くならいつも余裕を持って笑顔で過ごしたい


いつも幸せを感じていたい


そういう時間の過ごし方が1番幸せ☆

朝からフルタイムに右往左往


その中で、ヒーリングのお客さまも何人かいらっしゃった



神妙な顔付きで自分の奥深くに隠されていたモノが次々と出て来ることに驚きながらも納得されている



不思議ね(^-^)



当てはまることが多々あり、またそれがあるから動けなかったり、人とうまく付き合えなかったりする



それをヒーリング



頭がボ~ッとする・・・・・と言いながらも胸の辺りが軽くなったと喜んで頂けた



そして帰り際、
『また来てもいいですか?』



どうぞ(´∀`)




必要なときにはどうぞお越し下さい☆



そうやって少しずつ、少しずつ何です



自分らしく
楽しく
幸せを感じられるようになるには・・・・・




焦らないで
少しずつ



欲張らないで
少しずつ




芽が出るのも
花が咲くのも
すべて
少しずつの積み重ねから

生徒さんのお宅を訪れ、段差に気付かず・・・・・


『グボッ!!』
鈍い音がした(__;)



思いっきり足首を捻ってしまったのだ(><)



慌てて生徒さん宅でOil塗布



ヘリクリサム
ペパーミント
ローレル
ユーカリレモン



しかし痛い!!



あぁ我ながら自分の鈍臭さに嘆いてしまう(/_\;)



帰宅しても痛みが引くこともなく、そこから2時間冷やしてみた



すると・・・・・



何とか腫れがひどくなるのは避けられたのか!?



が、しかし痛くてまともに歩けない(-ロ-;)



足首を固定し、今日は静かにしなければ・・・・・



良かった・・・・・
出張が無くて・・・・・




明日の朝、腫れてたら病院行きかなぁ・・・・・



あぁ、本当に鈍臭さい自分



少しでも無理をするとこうやって教えてくれる



もう少し優しく教えてもらえないかなぁ~( ̄^ ̄)



まぁ無理か・・・・・
私の性格じゃ・・・・・



なら魔法で早めに治しちゃえ♪



なぁ~んてね(o^∀^o)




まぁ早く治そっと♪
やり方はナイショ(^m^)

本日ベビートリートメント最終日


今日はおさらいとOilを使わないトリートメントの方法を伝授



ところが!!
始めはいいのだが、次第にあまりのご機嫌にあちらこちらで奇声を発する赤ちゃん続出!!!



おまけにOilを塗られたままハイハイで逃走赤ちゃん大多数!!



あらら・・・・・(;^_^



でも、みんなとっても笑顔でキャッキャッ笑ってる♪


あぁ、本当に赤ちゃんって可愛い(*´∀`*)



本当に天使だねぇ~



しかし、奇声と大脱走の多さはこれまでに見たことがない(-ロ-;)



もしかして・・・・・


今日は新月だからそのエネルギーの影響を受けたのかなぁ??



旧暦では今日から4月です


いろいろな物事の新たなスタート



また流れがいろいろ変わりますねぇ~(^_-)☆

生徒さんが失恋したと肩を落としてやって来た


僕はこんなに君のことを想って
僕はこんなに愛しているのに
僕はこんなに尽くしているのに



こんなに・・・・・
こんなに・・・・・



こんなにの連続で振られたという



こんなにしてるから愛して欲しい?
こんなにしてるから自分だけを見て欲しい?



ふぅ・・・・・


お互い仕事を持っていれば仕事に集中することもある


家族に何かあれば気になってしまうことだってある



何かが違う



愛情は計るものなのか!?


けしてそうではないと思う


こんなに=頂戴
に聞こえてくる



結局頂戴星人なんだ



相手に求める恋愛はけして続かない


もしくは本当の愛情では無くなって行く


そんな気がするな・・・・・

最近あまりの肩凝りのひどさに毎晩頭痛や歯が浮いて眠れない日々が続いていた


精油を塗っても中々で・・・・・


今日はもうどうにもならず、近くの整体へ



が・・・・・
やはり歯が浮く
(T_T)


そこで、ピップエレキバンとお灸を購入



すぐさまエレキバン貼ったが今一つ(´;ω;`)



そこで家に帰りお灸をすることに♪


初お灸ということもあったがあまりの凝りのひどさによく効きそう!!と読まずニンニク配合のお灸を購入


箱を読むと・・・・・


お灸の中でも一番強いモノと書いてある(;^_^




まぁお灸だしと早速始めると・・・・・


『ギェ~熱い!熱い!!熱い!!!』



部屋中お灸の煙にモクモク


猫のフクちゃん関わりたくなさそうに遠巻きに見ている



途中でリタイアし、急いで剥がした



ところが!!



重くてしんどかった首や肩が嘘のように軽い!!!
おまけに歯が浮いて気持ち悪かったのも治まった!!



すごいわ!お灸!!



私には必要ないかも~なんて思っていたが、必需品になりそうな予感(^m^)

ゴールデンウィークを使って、カンボジアへ旅に出ていた生徒さん



先日たくさんのお土産&土産話を持って来てくれた



人と人との繋がり
いろんな人とのご縁



そして
人との触れ合い



触れ合いを通じて多くを学んで来たようだ



人との繋がりの大切さ



旅ってやはりいいもんです


しかし、誰と行くかが重要

アドバイザーレッスンの中にあるクラフト作り



ハンガリーウォーター
その名も
『若返りの化粧水』



それぞれのOilの割合をちょっと変えるだけで香りがまったく違う



先日の生徒さんはレモン多めの柑橘のほんのり香るさっぱり系



今日の生徒さんはローズマリーベルベノン多めで、思った以上にさわやかでこれから暑くなる時期にはもってこいの香りとなった



心地良い香りで若返り♪



これっていいわぁ~(^-^)

生徒さんやお客さまとお話をしているとふっと言ってしまう


『髪の毛切ったら?』



そぉ、長く伸ばしてるといろいろとねぇ・・・・・
肩も凝るだろうし・・・・・本当にいろいろとねぇ・・・・・( ̄ロ ̄;)



最近切った人何人かいらっしゃいますが、切られたあと会うと次々朗報が!!



おほほ(^-^)



やっぱりねぇ~♪




私も急に思い立って、普段中々予約が取れない美容院へ電話するとすぐ取れカット!!



すっすると( ̄□ ̄;)!!



えぇ、私の今のあだ名は
『おかめちゃん』



そう呼ばれています
(__;)



でもやはりバッサリ切ってみると・・・・・
うふふ~(^-^)



楽しいこと
嬉しいこと
満載!!



さぁさぁあと少ししかないから片付け片付け♪

ランチタイムが久々に取れた今日


お客さまたちと近く!?にある『八十八』へ


焼肉屋さんなのだが、ランチメニューにハンバーグ定食がある



が、しかし肉が食べたかったので焼肉~(^-^)



生レバー、ユッケ、カルビ、ホルモン、ミノ、ハラミ、石焼きピビンバ、冷麺、ピリ辛スープ、キムチ盛り合わせ・・・・・



お腹いっぱい食べて1人2500円



安くてビックリw(°O°)w


味もいいし、お肉もぶわつい!!
キムチも辛くて美味しい♪


言うことなしのオススメの1軒です!!



が・・・・・
夕方友人が行くといっぱいで入れなかったそうですぅ・・・・・



行くときはタイミングがいいといいなぁ~

ゴールデンウィーク中にそれぞれの過ごし方あり



海外へ行った人
沖縄へ行った人
徳島へ行った人
仕事していた人
家にこもっていた人


人それぞれ



いろんな報告受けながら有意義に過ごしたり、人との関係性に悩んだり



はたまた婚活に必死だったり(^m^)



今年も気が付けばもう中盤


うちのお客さまたちは次々と芽が出て花を咲かせつつあります



何とも微笑ましい(^-^)



後押し必要な方ど~ぞ♪

ゴールデンウィーク前に何人かのお客さまや生徒さんが人間関係や恋愛で悩んでいた



中には病院をいくつも掛け持ち1日に何十錠もの薬を飲んでいた人も・・・・・


そんな彼女たちから昨日、今日と続々と報告を受けた


私が出来るのはアドバイスと癒し



どんなに話をしても自分自身で勇気を持って1歩足を出さないと何事も進まない


みんな自分の中で乗り越えられないと決め付けていたから進むには時間がかかるのかなぁと思っていた矢先だった




『ケリつけました』
『話し合って別れました』などなど・・・・・



みんな清々しい声で報告してくれた



薬をたくさん飲んでいた彼女も今では薬を飲む事もなく、
『私、これからは仕事バリバリして行くわ♪』



そう話してくれた



良かった(^-^)



何しても決断するには勇気がいる
ましてやそれを決めて行動するにはもっと勇気がいる



本当によく頑張ったね!
お疲れさま(*´∀`*)



決断した先には新たな路が開けている



さぁ進みましょう♪

久々に借りてみた
『母なる証明』
『さまよう刃』



どちらもいかに子供を深く愛しているのか・・・・・


ズッド~ンて感じ



『さまよう刃』に関しては、作家の東野圭吾が大好きですでに読んでいた



映像になるとどうなんだろうと見てみたのだ



今の日本の司法制度がいかに軽いのか・・・・・



やはり読んでも見てみても何とも言えなくなってしまう



今、実際にある話なのだろうと思う映画



『母なる証明』
韓国映画でウォン・ビンが出ていた



母がいかに息子を救うのか・・・・・



深いなぁ・・・・・



親子の愛はと思う一方で今日もまた母親が自分の子供を殺したニュースをやっていた



希薄だなぁ・・・・・



( ̄^ ̄)ふぅ~