アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


今日来られたお客さまとお話の中で・・・・・


最近の運動会では様々なお弁当が登場するという



私が小学生の頃は必ず母がいろんなおかずやおにぎりを作ってくれていた



最近では・・・・・



ほっかほか弁当
コンビニ弁当
そうめん
宅配ピザ
などなど・・・・・


マジで( ̄□ ̄;)!!



驚きすぎて(__;)



運動会にはお母さんが握ってくれたおにぎりやおかずを食べてこそ、走れたり協力して競技が出来るもの



時代が変わった
それだけで済ませていいのだろうか



私の今日の疑問だ



そしてもう1つ



地球によく似た惑星が見付かったという



水もあり近くには太陽にも似たモノもあるという



生物が生存している可能性大とのこと



そりゃあそうでしょう・・・・・



宇宙に存在しているのは地球人だけってあり得ないと思うんだけど



もし、次生まれ変わるならまた地球に生まれて来るとも限らないしね(^m^)♪
OFF

久しぶりの完全!?OFF


猫たちに朝起こされながらもまったり



本当に仕事は何もせず



仕事のことは考えず



頭を完全にOFF



必要です
OFFになる時間



頭を無にしてしまう



普段時間に追われて仕事している方たちには難しいと思えることかもしれませんが、切り替えには必要なこと



これでまた週末にかけてお仕事頑張れます♪

ここのところ可愛いお客さまがちらほら


小学生
中学生
高校生
大学生



可愛い女の子たち



勉強、恋愛、就職と悩みは様々



親御さんの前で強気でも私とゆっくり話しているとポロポロ泣いてしまう女の子も居る



私にもこんな時代あったっけなぁ?
そんなことを思ったりしながら彼女たちに目線を合わせてカウンセリング



親御さんからすれば神頼みでもしないと落ち着かない悩みも多い



ところがお母さんと一緒に来られた冷静なお嬢さん
『神頼みしても努力しなかったら一緒なの!』



頼もしいお嬢さん(^-^)



世の中にはいろんな神様がいらっしゃいます



自分の都合のいいときだけお願いして普段は知らんぷり



そういう人多いですねぇ~


穏やかな神様もいらっしゃれば、恐い神様もね・・・・・



一瞬にして・・・・・
(__;)
なんてこともあったりするかもね・・・・・



いろんなところを旅しているとたまにある



神様に求婚されること・・・・・


嘘!?って思う人はここまでで・・・・・
昨晩もあったしなぁ・・・・・(__;)



な~ぜ~??!



昨年行った与那国島で猛々しい男の神様に口説かれそうになった



一緒に行った大切な友達Namiちゃんは私が会話をしていることが分かるので、ニヤニヤしながら聞いていた


与那国島の友達ボブは何が起こってるのか理解出来ずオロオロ



『島に残れ』
『嫁になれ』


この二点張り(@_@;)



残ります
嫁になりますと言ったら・・・・・



そう・・・・・


私は一瞬にして・・・・・


やることがまだあるからそう簡単には行けません



けれどまたその神様に会う機会が訪れそうだ



今度はNamiちゃん居ないからなぁ・・・・・
私1人で無事切り抜けられるだろうか・・・・・



与那国島で何かあったらそう思って下さいませ(;^_^


私がもし、帰って来なかったら・・・・・


お待ちなんだよなぁ・・・・・



大丈夫かなぁ・・・・・
( ̄~ ̄;)

川に流れていた仔猫ちゃん


お婿入り先は・・・・・


何と!私の実家!!



猫が大っ嫌いな父を説き伏せ飼うことに



ところが・・・・・



猫を触れないはずの父が仔猫を触ったり、猫のためにおもちゃや首輪、リードまで買って来たという



( ̄^ ̄)・・・・・
マジで!?




なぜか仔猫は父が大好きな様子




父の膝の上に座るのが大好きらしいとのこと


父が春に倒れて以来、体調がすぐれず薬の副作用もひどいため
『早く死にたい』
そうもらしていた父



その父が今じゃあ仔猫の話ばかり



本当に動物に癒されるって素敵(^-^)



あの仔猫はどうやら父の為に来たようだ



良かった・・・・・
本当に良かった!
実家がまた明るくなった♪

身体の張りと疲れがピーク

今月始めの山梨~韓国~仕事が詰まり・・・・・



しかも、どえらいお仕事を有り難いことにたくさん頂き・・・・・(;^_^



それを察してか福山のNamiちゃんから電話
『息出来てないじゃろ?』


よく分かるわね・・・・・;^_^



さすがに今日はもう限界と、夜9時に整体へ



すると・・・・・
『最近ろくなもん食べてねぇじゃろ~』



そう言ってわかめたっぷりの温かいお蕎麦を作って出してくれた



本当に有り難い(≧▼≦)
嬉しい!!
しかし、みんなよく分かるなぁ~


お腹の底までじわ~っと温まる


整体が始まったのが10時すぎ


終わった時間は・・・・・2時半



本当に遅くまでしっかりやって頂き見事に復活!!



本当にありがとうございますm(__)m



優しい気遣いに心配り



本当に幸せです☆
ヽ(´▽`)/
ありがとう☆

失って初めて気付くこと


失いかけて分かること



人の気持ちは不思議なもので・・・・・



当たり前のように傍に居た人が居なくなると気付く



頼りすぎていたことに
甘え過ぎていたことに



距離が出来
離れてみて分かること



その人へありがとうと伝える言葉が少なかったり



相手を思いやる優しい言葉が少なかったこと



自分にどれだけ大切だったのか



自分がどれだけ好きだったのか



気付いたら素直になればいい



素直に伝えたらいい



受け入れ態勢が整っていれば再び始めればいい



受け入れ態勢が整っていなければ新たなスタートをきればいい



気付いて始めて人間らしい感情があることを実感すればいい

焼き鳥が好きな私は、時々いろんなお店に行くのだが・・・・・



うちの生徒さんの女子高生(あだ名)たちと最近倉敷駅前に出来たお店に行ってみた



見過ごしそうで、でも利便性のいいお店


中に入ると人はいっぱい



3人やっと座れた



店内を見渡しメニューを見ると・・・・・



ん?


どこかで見たことがある・・・・・(・・?)



そぉ、大阪のだもんにソックリ!!


メニューも同じ料理がいくつも・・・・・


あらら?!



どっちが真似たのか?



しかし、違うのは味


う~ん
なぜ、刺身が固いのか!?


みんなで首をひねる


鳥刺しって柔らかくて甘い印象があったのだが・・・・・(__;)



手羽先の辛めのモノは美味しかった♪



あとは・・・・・



中々焼き鳥の美味しいところを見付けるのは難しいのかな?


人の好みそれぞれですが・・・・・

ハーブウォーターを改めて勉強する講座


精油より扱いやすいのになぜか、使う頻度が少ないようだ



私的使い方と言えば!


今年の夏は特によく使った


暑くて汗かいたらシュッ


化粧水としてシュッ


髪の毛にもシュッ


マウスウォッシュとしてシュッ



手軽にシュッ



精油ほど香りが強くないものが多く作用も穏やか



飲んでもオッケー



手軽に使えるハーブウォーター



改めて見直してみるのも有りですよ(^-^)

パステルカラーをしているうちの素敵な生徒さん


見ているだけで癒され、元気にもなる



持つ人にそれぞれ意味を成すようだ



どうやら必要な人の元へお嫁入りする予感

月明かりに照らされながらちょっとお散歩


少し肌寒さを感じるが心地よい



満月パワーをしっかり浴びながら何を想い、何を願うのか



お肌が綺麗になりそうな今日の満月



血が騒ぐというけれど、私は心穏やかになる


昔から好きな月

先日仕事関係で行った韓国

やはり意味がないことはなかった


あの時通った景福宮の前


心地良くなりそこへずっと立ち止まっていたいほど気持ち良い流れを感じた



昔、位の高い人たちが悩んだとき過ごした場所だとも教えてもらった山



その山から流れ来るモノが本当に気持ち良かった



何気なく思っていた



それが日本に戻り、1日1日過ごす度に頭の中で鮮明になって来るモノがある



昔、昔の自分の姿



そして今また関わりがある人たち



なるほど・・・・・


そうですか・・・・・


そうでしたか・・・・・



もう終わったこと



今生でも離れたこと



いやはやこれもお試しと学び



そんなことじゃあ、揺れません!!



今の私は(^^)v



ただ、通りすがるだけでもポチッとスイッチを入れてしまうことあるんです



そこから不思議な感情


体調の変化など



解明されないものはたくさんと・・・・・

変わりゆく日々


病気を少しでも緩和したくて定期的に来られているお客さま


最近は来られる度ヒーリングをされる



生活していく中でついつい出てしまう不満や愚痴


ご主人やお子さんたちに言われ傷付いてしまう繊細な心を少しでも軽くするために・・・・・



ご本人曰く


『ヒーリングするようになって自分自身の変化に驚いている』


そう話して下さった



長年連れ添ったご主人から言われる言葉に傷付きながら気にしないようにし耐えてきたという



それが最近ではその言葉に傷付くと言えるようになったと



個人差はもちろんある


性格が変わることももちろんある



けれどそれはすべて自分らしく生きていくためのモノ


お陰で心が楽になったと言われた



そぉ日々の変化が自分自身を変えていく

毎日普通に過ごしていても意味のないことはない


私はもう大丈夫
自分を信じればいんだから

確かに
それも大切



だが、本来の路から少しばかりズレて行く人も


無論
それも有り


前はそれが気になって、手出し口出しをしていた



今では相手の為にならないと気付いてやめた


けして見放した訳ではなく、自分がどういう状況なのか自分で把握してほしくて・・・・・



だから言うのをやめた



私、幸せだから
それならいんですよ
本当の真実を知っていればね



それなら何も言うことはない



気付きのきっかけになるのが旅


何気なく出掛けたとしても意味がないことはない



意味があるからそこへ行く


旅へ出たことでいろいろなことが起こったり動いたりすることも



冷静に自分を内観するのも大切



冷静に自分の周りを見渡してみるのも大切



必ず自分の路の指針やヒントがあるはずだから



そこに気付いている人はごくごくわずか


気付けばまた楽に、本当の幸せを知ることになるんだけどな♪

貰われて行くはずが・・・・・


またまた行き先つかず



初めて家に連れ帰ってみた

お兄ちゃん猫の福ちゃん
キャリーバックの中にいる仔猫を睨み付け傍から離れない


威嚇する声もあげている


やはりバックから出せない子にゃんこ


静かに・・・・・



静かに・・・・・

私の彼です(//∀//)



って紹介してみてぇ~


ナンテネ(;^_^



私がイチオシの韓流スターのチョン・ジュノさん



逢いたかった・・・・・・・・・・(__;)



地元の人にも聞いたが、韓国でもまだまだ人気があるし、そう簡単には逢えない人らしい



いつか逢えるかな・・・・・


いや、逢えるよ(^m^)
おまじないすればね♪

不思議な整体師さんから借りている本


『花田少年史』


マンガを読むのは久しぶり



読みやすく、どんどんハマっていく



ヤバイ!!


面白すぎる!!!



(^m^)♪



かなりオススメです!!
☆☆☆☆☆


これ読んだら少しは理解されるかなぁ・・・・・



私のことも(^m^)

午後から始まった言葉の講座


狭い事務所で和気あいあいな中開催



普段何気なく使っている言葉


1つ1つがマイナス思考やネガティブ意識を引き寄せているとは・・・・・



言葉ってやはり大切☆



そんなお客さまに逢いたいと箱から飛び出した白い子猫ちゃん



えぇ・・・・・



行く先見付からず



うちの事務所に昨日からお泊まりしてます



家に帰れば確実に嫉妬深いお姉ちゃん猫やお兄ちゃん猫にボコボコにされてしまうから( ̄ロ ̄;)



猫アレルギーの方が触ってもまったく反応なし



ふふふ(^m^)



だってただの猫じゃないもーん(^m^)♪



どうやらうちの事務所猫になりそうな予感・・・・・(;^_^



みなさんの癒しにも一役かってるようで良かった
(^-^)


講座の中でポロポロ涙を流される方もよく見る光景



それをみなさん受け入れ、指針を話し合う姿は本当に素晴らしい



だからうちのお客さま、生徒さんたち大好きです!



本当に有り難い(´∀`)



みなさんの何かお役に立てれば



何か1つのアイテム、引き出しになればとやっています



何かの気付きとして人生を楽しんでもらいたい



一度きりの人生です!



今、この瞬間を生きることが大切ヽ(´▽`)/

最終日の朝、現地の知り合いの女の子が疲労回復にと、ビービーのような赤い実のドリンクをくれ飲んだ


味は身体に良さそうな味
(´∀`)



韓国で10コ5000ウォンらしいのでかなり高めのドリンク



そして、ティータイムに飲んだ漢方に似たお茶



お茶屋さんで頂いた高麗人参茶&強壮カプセル


高麗人参で出来たゼリー


仁川空港で注文したスムージーにはなぜかプロテインやらやらが入っていた



強壮三昧(-ロ-;)



おかげでまったく寝付けない私・・・・・



高麗人参も韓国の特性ドリンクたちもかなり身体にいいのかも~(;^_^



疲労回復、やる気の出ない方、身体の弱い方にはオススメ♪

韓国の明洞界隈では、生のフルーツジュースに焼酎が入ったお酒を置いてあるところが多いらしい



昨晩飲みたくて連れて行ってもらった



そこで
キウイ
パイナップル
2種類飲んだ



とっても飲みやすく、生のフルーツジュースみたい!!



オススメだ!!
(^m^)

すべての仕事の用を終え、またまた南大門路地裏のお茶するお店へ



韓国のサラリーマンや主婦ね方たちがわんさか!!



そこで頼んだのは、
ナツメ
松の実
くるみ
など10種類もの実やエキス!?が入ったお茶



漢方ぽくって少々苦味があるが疲労回復、滋養強壮に持って来いだ


仕事で歩き回り疲れが溜まってる身体には有り難や~(´∀`)



行きたい人
飲みたい人
韓国へ行かれるときには教えますから!!

南大門でまだ用があるため、食事は南大門の路地へ



細い道をあちらこちらと曲がり見付けたお店



ユッチェトッパ
ラーポッキ
キンパッ
スンドゥブチゲ


すべてうまい!!
(≧▼≦)☆☆☆☆☆


辛さに弱い人は少し大変かも・・・・・



ラーポッキにチーズが入ってるのが最近の韓国の流行らしい



行く人には是非とも食べて欲しい♪

私の悪いくせ


旅先でよく歩くと分かってながら長時間履きにくい靴を履いてきてしまう
(/_\;)



さすがに限界と東大門のドゥータに入り安い靴を物色


すると・・・・・



ドゥータはやや高めのお店なのだが発見!!



1000ウォン!!



日本円にしておよそ800円!



今回は仕事なのでお小遣いを持って来てない私にとっても優しい価格!



しかも!



可愛い(´∀`)
Lucky♪

韓国ドラマのアイリスであった銃撃戦の場所



すごい交通量だ(;^_^



ここをすべて封鎖して撮影したなら凄いことだ!



スケールデカ過ぎ!!



これじゃあ、日本のテレビドラマ低迷しても仕方ないか・・・・・



って感じだなぁ~( ̄^ ̄)

南大門のエリアでお昼にと入ったお店が中華



ここのジャージャー麺が美味しいらしい



真っ黒に近いどんぶりが出て来てややビックリ!


唐辛子をかけ、よく混ぜる


ほんのり甘辛く食べやすい


スルスルスルっとたいらげた!



日本人にはオススメかも♪

ソウルタワーことNタワー

前回気になり行きたかったが、行けなかった場所



エネルギーが高い場所があると聞いていたところ


タワー傍まではゴンドラのあるところまでの坂を登っていく



私にとっては結構心臓破り(*_*)



中国からの観光客のお客さんも多い



上にあがると雑誌やテレビで見たことのある鍵がいっぱい


恋人同士で付けると永遠の愛が約束されるとする場所


周りはラブラブカップルでいっぱい!!


いいなぁ~(-ロ-;)



そう思いつつ、今度はエレベーターでNタワーの上へ


ここから見る夜景は本当に素敵☆(☆。☆)



カップルで行くならオススメ♪


ちなみにここで鍵付けてすぐ結婚した女の子居ますよん(^m^)

仕事でちょっと出張です



どう動くのか・・・・・



勇気と
自信が必要



はてさてどうなることやら



家に残して来た猫たちが気になっていると街中で不思議な猫発見!!



猫が20匹ほどいる猫カフェがあるらしい



うちの子たち元気かなぁ・・・・・

つい先日、うちの生徒さんから貰い手がいないか訊ねられた


何でも真っ白な手ノリ猫が箱に入れられ捨てられていたという



飼えるお家がないか探しているが中々見付からない



うちにはすでに2匹いるし・・・・・



一応にゃんこに聞いてみるとふぅ~んと言わんとする顔



2番目のフクちゃんに
『真っ白な弟か妹が来てもいい?』
聞いてみた



じーっと( -_-)と私の目を見て視線を外さない



いいのか?
思ったがどうやら違うようだ



その夜、夢にフクちゃんが出て来て私が白い猫の話をしようとすると・・・・・毛だらけの両手でもう言わないでとくちを塞がれた



やっぱりか・・・・・
(__;)



うちの猫たちはタダでさえ嫉妬深い



特に後から来たフクちゃんは私にベッタリ



お風呂もトイレも料理するのでもいつも一緒



ストーカー行為がひどいのだ(-ロ-;)



携帯で話をしていれば、ニャーニャー騒ぎ妨害
最後には携帯を持っている腕によじ登り噛み付く



前の携帯はフクちゃんの歯形がいっぱい付いてたほど・・・・・



嫉妬深いフクちゃんは人間にも敵意剥き出し



こりゃあ白猫ちゃんがうちに来るのはやはり難しいんだなぁ・・・・・(;^_^

毎年地元の友達が丹精込めて作った葡萄を頂くのがとーっても楽しみな私とうちの母(´∀`)



今年は何かとバタバタで中々行けなかったのだが・・・・・



葡萄の品種の中でも特に大好きな『シャインマスカット』



見逃すわけには行きません!!



昨晩時間の合間をぬってやっとGet(^^)v



いいわぁ~(*´∇`)
本当に美味しいわぁ~☆



糖度もかなり高い葡萄



今日1日だけ
今日だけ
許して
針の先生(/_\;)

生きている目的


ただ、そこに生きている訳ではない


それぞれ目的があって生まれ生きている



日々変化のない安定した生活を送っている人にとって1番見失いやすいモノ



恋人を作ること
夫婦関係を作ること
家族を増やしていくこと
昔からの知恵を学ぶこと
いろいろな国の歴史や風習を学ぶこと



たくさんの目的が生まれる


人を好きになったなら



それによって癒しを得るかもしれない
刺激を得るかもしれない
安定を得るかもしれない
傷付くということを知るかもしれない



1つのことからたくさんの目的と学びが生まれる



やる気がない
外へ出たくない
人と会うのがめんどくさい


いろんな想いがある


それならそれで、
外へ出なければ
人に会わなければ



どうなっていくのか感じて知ればいい



言葉に出してぶつぶつ言うのは簡単



目的が持てなくても何かしてみればそこからヒントを得て何か生まれる可能性は大



私の人生こんなもんじゃなくて、それもすべて自分がやっていること

可愛い女の子お客さまに囲まれて美肌講座開催


パック
パック
パック



終了後には肌がしっとり、もっちり(^-^)


そしてくすみがなく明るい肌色に!!



お手入れは、やはりかかせません!!



積み重ねから・・・・・