アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


『今度はどこに生まれて来たい?』


来世どうするか?
そんな質問をされたらどう答えますか?



私は・・・・・



地球以外の星で争い事のない日々を送りたいなぁ~



まぁこればかりは今の時点ではどうにも決まらないことですけど・・・・・



だからこそ、想いを残さない



あの時こうしておけば良かった


などの想い残し



女の人は恋愛に関しての切り替えが早い人も多い


が・・・・・
仕事や人間関係になると自分の気に入らない人、嫌いな人をけして自分のテリトリーに入れない傾向がある


『みんな仲良くすればいいのに・・・・・』



今回の大阪出張で有りありと感じた私とNamiちゃん



そう・・・・・
いつの頃からか、全く怖いモノが無くなった



本気で腹が立ったり怒ったりすることも



どうして派閥的なモノがいるのか・・・・・



何かがないと不安なのかも・・・・・?



争うこと、いちいち気にすることにエネルギーを使うことが勿体ない



それが想いを残す原因にもなる



それによって来世が変わるのは確かな話・・・・・



( ̄ロ ̄;)

今回大阪出張で3日間お世話になったホテル


御堂筋線 中津駅直結してある『コムサホテル大阪』


旧三井アーバンホテル



12階の1242号室が私


隣の1243号室がNamiちゃん


1日目、夜9時過ぎ同時に部屋へ入った



時計が10時半になったころ・・・・・


ドアをコンコンとノックする


ん?誰だ?Namiちゃんかと思い、一応のぞき穴から見ると誰も居ない


ベッドへ戻ろうとするとまたコンコンと音がする



何度かのぞき穴から覗いてみても誰も居ない



次第に手のひら全体で叩いていたりする



ん!?
もう知らん( ̄^ ̄)
私は眠い・・・・・


私が居るこの部屋は光に包まれてるから変な奴は入って来れない!!


そぅおまじないしながら夢の中へ



翌朝Namiちゃんにドアの話をすると・・・・・


『私は部屋に入るなり服着たまま、化粧も落とさんと寝とったわ~』



なるほど・・・・・
もしかして・・・・・
キャー!!!(><)


まぁそんなの怖くない2人なんでまぁいっか♪


ところが・・・・・



2日目の夜


なぜか寝付けず、時間だけが過ぎていく


そして夜中3時半頃



ブー・・・・・というような変な音が聞こえる


ん!?


再びまた聞こえて来る



よぉ~く耳を澄ましていると聞こえて来たのはなんとお経



マジですかぁ・・・・・
(__;)



寝させて!!
テレビを付け知らんぷり


はぁ・・・・・
与那国島以来のイタズラに呆れた私



まぁ確かに古そうなホテルでしたけど・・・・・




イタズラされるのに古いも新しいもないか(^m^)



しかし寝させてもらえないのは勘弁願います



本当に!!

セミナー終了後、大阪のお客さまと少し会い元気パワー注入(^-^)♪


その後は・・・・・



(^m^)シシシッ♪



Namiちゃんとえっちらおっちら!?池田まで移動



めんどくさがりの私たち


雨だし、電車乗り換え大変だし・・・・・



タクシーのおじさん交渉し安く連れて行ってもらった!
Lucky(^^)v


池田には・・・・・



そうです・・・・・



炭火焼き鶏 だもん 池田店


だもん4店舗目のお店があるんです♪



例のごとく、皮をパリッパリッに焼いてもらいパクパクガッツリ食べて飲んだら・・・・・


2人で結構な額(;^_^
あまり食べてないつもりが・・・・・



よく食べて飲んでた模様
(◎-◎;)
鶴梅ゆず酒と言う梅酒
さっぱりして美味しかった!!


『やっぱりだもんに来れば皮よねぇ~(´∀`)』


Namiちゃんと深く堪能



そぅ・・・・・
Namiちゃんと今度いつ来れるとも分からない



お嫁さんになったら旦那さんと共に行動するのだからちょっと寂しいような、嬉しいような・・・・・



幸せになっていく姿はやはり美しい(*´∇`)



あはっ♪



『後に続けばいいじゃん♪続いて下さいよぉ~』
と言われたものの・・・・・



こればっかりはねぇ~
( ̄ロ ̄;)



大阪の締めくくりは・・・・・



ハグで☆
(≧ω≦)☆☆☆



えぇ、遠くからずっと気になっておりましたし・・・・・



私の方が元気だし(^m^)♪


久々に私自身ハグをしたから気持ち良かったぁ~♪



またハグしなきゃね(^m^)

10月8日、9日とドミニックボドゥー薬学博士のセミナー開催


毎年参加しているが、今年も内容は濃い



免疫、ウィルス感染、乾癬、関節炎、リュウマチ、筋肉に関する症状とブレンド例の数々


フランス語は心地いいがやはり理解出来ない



所々分かるところもあるが難しい



たくさんのブレンドをまた扱えることがまた楽しみでもある



そして毎年恒例!?になりつつあるボドゥーさんとの撮影


本当に優しい方なんだろうなぁと実感



来年のセミナーがまた楽しみでもある♪

今日から3日間大阪です


アロマテラピーベーシックのヘルスケア



中々いいですよ(^-^)


詳しくは後程・・・・・



夜は、仲良しの大阪の先生や金沢の先生、福山のNamiちゃんたちとお食事会♪



心斎橋にある『多間喜』


てっちりなどもりだくさん頂きお腹いっぱい(´∀`)


相変わらずの大阪の飯島先生の武勇伝に始まり、堀川先生のお孫ちゃん出産話、Namiちゃんの婚約者話と大笑いの連続!!



年代はそれぞれ違うけど、1年に1度こうして会え話が出来る


本当に幸せだ\(^O^)/



堀川先生曰く・・・・・



『毎日しっかり美味しいもん食べて、楽しまなあかん!』



本当にそうだ!



『いつ何があってもええようにな!』



そういう堀川先生は、昔々旦那さんにいってらっしゃいと手を振り見送った1時間後、旦那さんが事故死したのだ



『あの時はどうしていいか分からへんかった。信じられへんでな・・・・・』



そう教えてもらった



それ以来、やりたいことはやる!
後悔したり悩むぐらいならやったらええねん!



そう教えてもらってます
本当に素敵な先生☆



アロマはアロマで周りに本当に素敵な先生がたくさんいらっしゃる



出会えたことに感謝です☆

休養が終わりかける中で癒されるモノ発見



不思議整体師さんから教えてもらった絵



『あだち幸』さんの絵



心が和む



本当に和みます



いろんな絵の中で気になるモノもいくつか



美星町出身の方



展覧会があればと調べたか近辺ではない模様


欲しいなぁと思う絵もあった


が、すでに亡くなられてるとのこと



そうか・・・・・


必要なら手元に来るし・・・・・



本当に癒される
けれど、それとは反対に人間のドロドロとしたような絵も描いている



表裏一体


この言葉がぴったり来る絵たちでもある

のんびり何もしない
考えない休養の旅



最終日の今日、行く数日前から急に気になった場所へ


沖縄本島を南下するとうるま市から海中道路が伸びている



その先にあるのが伊計島、浜比嘉島



伊計島には何度か行き泳いだりしたことがあった


今回は浜比嘉島



ここに沖縄の女神アマミキヨさんのお墓と洞窟で子供を産んだとされるシルミチューと言われる霊場がある


詳しい地図はなく、携帯で調べた情報を頼りに島へ



アマミキヨさんのお墓、アマミチューは海沿いにあり地元のおばちゃんが
『拝所はその先よ』
と教えてくれた



景色も天気も良くとても気持ちがいい


しかしピンとあまり来ない・・・・・



時間もあまりないので、次のシルミチューを探した


集落の細い道をすり抜け気が付くと小さな看板にシルミチュー300メートル先と書いてある


車では行けないのでそこから歩いて・・・・・



たくさんの木々に囲まれセミの声も凄い



鳥居の下まで来ると、100段ほどの階段



その階段の途中にもまた鳥居がある



お辞儀をして1段ずつ上がってい


2つ目の鳥居にお辞儀をしくぐったところ・・・・・


不思議なことに、セミの声が一瞬にしてすべて止まった


そして不気味!?なほどに静寂に包まれた



階段を上がり洞窟の前で再び御挨拶



何だろう・・・・・



何か心地よい静けさとエネルギーの交流を感じているような感覚



ここは子宝に恵まれるともされているらしい



天気のいい日でないとちょっと大変かも・・・・・



再び鳥居の下まで戻りお辞儀をし、ちょっと写真を撮らせて頂いた



あれ!?
何か居た!!?
おっ!?



気のせい、気のせい(^-^)

さぁレンタカーを返車へと帰っていると・・・・・



この道って・・・・・



遠回りな気が・・・・・



すると不意に出て来た勝連城



あはは(;^_^
やっぱりですか・・・・・


沖縄に来るとどうも呼ばれるようです



確か今回気が付けば今帰仁城辺りをくるくるもしておりました



不思議なことはよくあるもんです♪

昨日ホテルに到着した途端、頭痛やら歯が浮いたりと疲労困憊状態が一気に噴出


ここのホテルのトリートメントが上手だと以前から聞いていた



即効予約!
もう耐えられないと思うほどの疲労感と重み
(__;)



サロンでフェイシャルにするか、ボディトリートメントにするか迷っていると・・・・・



全身ほぐしますか?


この一声で!
リンパドレナージュ90分

¥15000


いい値段だが、疲労困憊はもう耐えられない(><)



上手いかどうかよりとにかく、助けて状態



ベッドに横たわると同時に・・・・・



あかーん!!!
( ̄□ ̄;)!!



いつもの仕事病
(__;)



どんな手技なのか背中で見てみようと反応してしまう


違う違う!!
私はリラックスしたいんだ

楽になりたいんだと言い聞かしながら・・・・・



段々身動きがぁ・・・・・


終わって頭痛も少し緩和され生き返った(*´∇`)



顔色もよくなりましたね!


そう声を掛けて頂き
ほっ♪(´∀`)



そんでもって今日も再び



今日は違う女の子が担当に


やはり昨日の女の子とは手技は違うがいい~



人に触られるってやっぱりいい~



本当に至福の時間



いい勉強にもなりました
(^-^)

以前テレビで見ていた『大家』


沖縄の古民家を食事出来るように改装しているお店



どんどん山の中へ入っていく


到着すると『わ』ナンバーばかり



そう観光客のレンタカーでごったかえしてる



表よりスムーズに中に入れ、私はソーキソバを♪



美味しい!
けど、昨日の許田道の駅の方がもっと美味しい・・・・・



お客さんは多いんだけど・・・・・



ん・・・・・



雰囲気はいんだけど・・・・・


雰囲気だけでも沖縄満喫出来るお店
☆☆

今回泊まっている、JALプライベートリゾートオクマ

目の前には長い長~いビーチ


ビーチ沿いに大浴場やアロマサロン、レストランがある



今日は朝と昼からと海&プールで泳ぐ泳ぐ



天気があまりよくないので波が少し高かったり、海から上がるとちょっと寒くてプールへいくと温水プール!?のように少し温かかった



本当に敷地が広いホテル



1人でふらふらするにも心地いい



あぁ・・・・・
身体を休めるって本当に必要

今日から沖縄!!


暑い(__;)



飛行機の遅れからかなり遅めのランチ



今回は沖縄本島北部の国頭村辺りまで行くことに!



なので高速道路を端まで行った先にある許田道の駅



ここの定食が美味しい!!


私の大好きなフーイリチー


あっと言う間に完食!!


そこから出発して5分と経たない間にまたお腹が減った( ̄□ ̄;)!!



出た!!


そう・・・・・


不思議なことに沖縄に来ると食べても食べてもお腹が減る
しかもなぜか太らない



そぉ聖地である沖縄に来ると反応する私の身体


髪の毛の色も何もしていないのにどんどん金髪化していく



(__;)ふぅ~


何かあるかな♪



えぇすでにありましたけどね・・・・・( ̄^ ̄)

人と人の繋がり


うちにはたくさんの素敵なお客さまたちがいらっしゃる


人と人を繋げていく人


人を導いていく人


人を癒していく人



いろんな意味でお互い支え合い、助け合っていく素晴らしい方たちが本当に多い


そういう方たちに出会えて改めて良かったとひしひしと感じる



最近改めて感じた男性2人


共に家庭環境は違えど家族を何よりも大切にし、奥様を愛してる




それぞれ向き合っていることは違うけれど本当に素敵な方たち



『奥さんが喜んでる顔見たいから。』
『嬉しそうな顔を見るだけで幸せ。だから好きにしてくれたらいい。』



聞けば聞くほど、今どきこんな旦那さん、男性がいるとはと感心しきりです


女性のみなさまへ


誰よりも愛してくれ、大切に大切にしてくれる男性見付けたらGet!!して下さいね♪

大々的にいつから留守にするとは言っていないにも関わらず・・・・・



駆け込みのように来て下さるお客さまたち



有り難いことです☆



3日の日曜日より遅めの夏休み


7日の木曜日から9日土曜日までは大阪



1週間ほど事務所は留守でございます
電話を転送にするかは未定



明日も有り難いことに予約でいっぱいですので受付終了でございます



さぁ!
あと1日!!



フッフッフッ( ̄^ ̄)