アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


昨晩、カリスマ整体師さん・うちの生徒の女子高生・イケメンMくん・私のオモシロ、オカシイ宴会開催♪


女子高生は途中からの参加の為、3人でまずは軽く腹ごしらえ



私がよく行く倉敷駅前通りにあるBarCasitaの入っているビルの2Fにある『どんぐり』



ここは居酒屋さん何だけど、本格板さんが居てお刺身や魚料理が特に美味しい♪


私はここの骨せんべいが大好き(≧▼≦)


お刺身も魚の新鮮な甘みがあって、うまっ!!


食事しながらカリスマ整体師さんと私、お互い自分の後ろの人たちと話している


オカシナ光景(;^_^
それを見てイケメンMくん『何じゃこの飲み会!?可笑しすぎる!!』



程よく盛り上がりそのまま上のBarへ


さぁと言わんばかりここから宴の本番!!


遅れて女子高生も加わり飲めや話せや!?で大盛り上がり(^m^)



途中、カリスマ整体師さん&私で2人のお酒におまじないしたりして♪


またこのおまじないが良く効いたみたいで、次々笑いの止まらない現象続出



そして気が付けばやばい時間(__;)



『帰るからチェック』
そう言ってもマスター帰らしたくないのか!?結局・・・・に・・・(-ロ-;)



そしてここから女子高生VSマスターの天敵同士の闘い(^m^)


これがまた面白い!!
マスターが
『君はAカップ何でしょ?』



これに吠えた女子高生
『チッチッチッチッ!私はAカップじゃありませぇ~ん!!もっと大きいですぅ~』



と終わりのない闘い



大笑いの渦に巻かれながら楽しい宴は終了



どんだけ飲んだか・・・・・
赤ワイン2本
カクテル・・・?!杯
焼酎、ブランデー、ウィスキーに・・・・・
あぁ・・・・・(*_*)



だけど悪酔いおらず、記憶あやふやなのは女子高生約1名


また開催したい楽しい宴♪


守護神さんにご先祖さん、守り神さんたくさん来られての不思議な宴



ふふふ(^-^)

気持ちを落ち着かせ
穏やかに
集中力Up
に繋がれば・・・・・



ローレル
フランキンセンス
などなど



私の好きなOilでブレンド


これを胸、手首に塗布し大きく深呼吸



深く、深~く深呼吸することでまた新たな気持ちで仕事、日々の行動が落ち着いて出来るようだ



今の私のオススメ(^-^)

頂いた松茸、今朝買った新鮮な野菜を使って料理盛り沢山



ゴボウ、レンコン、パプリカ、きゅうり、人参などを下湯でしピクルス作成!


その他・・・・・
ゴボウとレンコンのきんぴら
大根をだし汁で炊いたり
松茸ごはんを土鍋炊いたりなどなど・・・・・


野菜盛り沢山の料理ばかり



こんなに作ってどうしよう・・・・・(__;)



まぁ何とかなるか(´∀`)


料理を作るのはやっぱり楽しい♪



いい気分転換(^-^)

生徒さんの中に畑やら山やらお持ちの方がいる



その方から頂いた初物



松茸☆


大きい!!(^-^)!!


さぁ~て何にしようかなぁ~♪

手と手を合わせることの大切さ



ご飯を食べる前の頂きます

食べた後のご馳走さまでした



これは最低限だと思っていたが、外食すると手を合わせてから食べる人の少ないこと・・・・・


『何で手を合わせるの?珍しいよね?』


そう言われたときとても驚いた



私たちは植物や動物の命を頂いて生きている
だからこそ感謝の気持ちを込めて、
『私は頂かせていただきます』
そう言い合掌



食べ終わったら作ってくれた方、この場所で食べられること一緒に食事出来たことへ
『ご馳走さまでした』
そして合掌



仕事でお代を頂くときも手を合わせています



すると、お客さまから
『何だか拝まれてるみたい』


そう言われたのですが、時間を割いて私に会いに来て下さって、トリートメントを受けたりカウンセリングを受けて下さって
『ありがとうございます』感謝の気持ちの現れ何ですけどね・・・・・



やはり家庭で食事をするときに教えていないんだなぁと実感



手を合わせるということは、人と向き合うことにも繋がっていく



感謝から始まる幸せは山ほどある



感謝が出来ないとそこには気付けない

1960年代の古い映画


『シシリアン』


ジャン・ギャバン
アロン・ドロン
が出ている


マフィアのお話だが、古さを全く感じない



宝石泥棒から人間模様が描かれ、真実が明らかになることで終わっていく映画



日本の映画のようにドタバタしない俳優さんの演技



慌てず静かに何事も行う姿が格好いい!!



大人の男☆
男性の理想の姿なのかも・・・・・



真実から始まる
金木犀の花言葉もまた真実

唯一のお土産


アセロラとシィークワーサァー


ユタのお母さん
坂田さんの畑で頂いた



もう飛行機まで時間がないというのに、ナビィさん
『ちょっとUターンして畑行こう!飛行機・・・・・間に合うかな?間に合うわよ!多分・・・・・』



えぇ!!
っと思ったが乗れないなら明日帰ればいいや!ぐらいな気持ち


坂田さんは前に与那国島の帰り、ナビィさんたちと神事を終えた直後にお会いし今回は1日目の観音様でご一緒させて頂いた



ナビィさんが相談するお姉さん的、先輩的存在のユタだという



その坂田さんの畑で・・・・・


ちょっと食べなさいとくれたのがアセロラ


甘酸っぱくて美味しい!
花もピンク色で小さく可愛い


そしてすだたのような実をはいはい!と下さったのがシィークワーサァー


そのまま食べてもお醤油に絞ってポン酢にしてもいいからねぇ~


胸のポケットにアセロラを入れ、シィークワーサァーを片手でワシッと掴んで頂いて帰って来た



沖縄の畑にはマンゴーの木やバナナの木もある



やはり岡山とは全然違うから改めてビックリ!


畑にバナナやマンゴー、アセロラっていいなぁ~



岡山でも出来るなら作ってみたい!!



いつの日か・・・・・(^-^)

2日間、本当にナビィさんと過ごしたくさんのことを教えて頂いた



昨日も夜遅くまで
今日は飛行機の時間ギリギリまで・・・・・


ここに書きたいことも話したいこともありますが、今回はくちにしてはいけないのではないかと思うことが多すぎて・・・・・



改めて自分の使命を実感



そして聖地、ウタキでの祈り



今回沖縄の大切な地へ足を踏み入れさせて頂き、大切な祈りにも参加させて頂き本当に本当にありがとうございます☆☆☆



最後の空港まで一緒に来てくれたナビィさんにも本当に感謝です
ありがとうございます☆



沖縄のユタであり沖縄の母ナビィさん



多くの教えをありがとう!

東廻り(あがりぃうまい)


沖縄で神事や儀式、大切なことを行うとき東から廻って行くこと



朝、8時半
岡山空港に着くと同時に沖縄の母ナビィさんから電話


『今日は観音様の日です。観音様を拝みますから参加しますか?しますね~着き次第連絡下さい』



それだけ言うと電話は切れた



えっ!?
ええええええええぇぇぇ!!!!



確かに修行な旅かもと思っていたが・・・・・
モロそうじゃあ~・・・・・ん(__;)


しかも飛行機が西日本雨のためいつもと空路を変更するからと大幅に、本当に大幅にすごい遅れてしまい・・・・・


慌てる私(/_\;)


ところがこの空路変更こそが始まり


いつもと違うためかなりの低空飛行で大切な場所を上空から見ながら東廻り


マジ!!??


凄いです!


普段じゃあり得ないことばかり



たくさんの教えや学びに頭もお腹もいっぱい


毛穴から抜け出してるような気もするが・・・・・



久しぶりに他のユタの方にも会い素晴らしい教えが盛り沢山



来て良かった(^-^)



と共に身が引き締まる

明日から2日ちょいっと旅に出ます


傷心旅行も兼ねて!?


そぉ・・・・・



頭に出て来る言葉は・・・・・



『修行』
この2文字



その為なのか、まぁいろいろあったりで1週間前から食事は2日で1食


しかも身体にイイモノしか口に出来ない


デトックスの1週間



本当にこの1、2週間不思議整体師さんにお世話になり中から芯からデトックス


奄美大島が大浄化されているように私も大浄化


これからまた大きく変わっていくことも読めている



不思議整体師さんと
『お互い潰れんようにしよな。死なないようにな。』


そうなんです



アロマをまた力入れてしようとしたら横槍が入り、明日からの修行の旅をセッティングされた



もし、これを無視したり嫌だと言えば気が触れたり頭がおかしくなっていく



過去におかしくなって病院へ入った人も目の当たりにしたことがある



私の本当の仕事をするべく腹を括った



だから行かねばならない旅


これからまた多くの人たちとお会いするためにも・・・・・

雲がかかった満月


なぜかこういう日にたまたまイベントセッティング



瞑想会からワイン会



瞑想会では穏やかにみなさん一緒にデトックス


終わると『眠たい』とボーッとされている


続いてのワイン会



なのに飲む人少なくて・・・・・



でもワイワイいろんな話で大盛り上がりの私たちのテーブル(^m^)



そして酔っぱらいも出来上がり陽気に会話へ突っ込みを入れている



私は・・・・・
今日は体調の関係からまったくお酒をくちにすることは出来ないので残念ながらお茶で参加



来週半ば以降からなら飲めるかなぁ・・・・・?



いろんな考えの人が居て



それをまた分析する人が居て



そして自分たちを省みる



いい勉強であり楽しい会となったみたい(^-^)



人が酔う姿もまた楽しい♪

生徒さんから頂いた素敵な写メ


太陽の周りに虹が出てるという



本当に素敵(^-^)



これで少しずつ楽に動いて行きそうな予感



復興早まるかしら・・・・・

奄美大島復興への祈りを本当にありがとうm(__)m


多くの方に本当に感謝致しますm(__)m☆

本当に本当にありがとうございますm(__)m


多方面から励ましのお言葉


そして祈り



本当にありがとうございますm(__)m


改めて私の周りに素晴らしい方たちが居ること
そしていろいろな情報下さること



あまりの嬉しさに感謝をどう伝えたらいいのか分からず大号泣してしまいました


感謝以外の何物でもありません


本当にありがとうございますm(__)m☆☆☆

今なぜそこに居るのか・・・・・



目の前で手を出したくなること


くちを出したくなること



日々生きていればいろいろある


親から思う存分愛情を与えられていなかったり


寂しそうな表情を絶えずしていたり


言いたいことを言えなかったり



そういう場に出くわせたとき、必要以上に手を差し伸べてもけして相手のためにならない



その場その場で手を出しても自分にそれらをすべて受け入れ受け止められるだけの余裕がないと無理なこと


可哀想だとか
酷いとか
冷たいとか



そういう人も居るだろう


けれど、自分の都合だけで手を差し伸べ出来ないときは見てみぬふりをする


その方がもっと酷だと思う


ならば相手にとって何が必要なのか見極めて教えてあげるほうが良い


それを聞いてどうするかは相手次第



自分が何もかもしてしまったり背負い込めば歪みは来る


自分が今どこに立ち、どれぐらいのキャパがあるのか


人の為にと言う人は多い



しっかり地に足を着け立っているなら出来ること

奄美大島の集中豪雨


私の血筋の大元だ


ニュースで1番被害が凄いと言われている住用町


そこに親戚の中でも1番大好きなおじちゃんが住んでいる



昨晩から父や母が心配して電話しているが一向に繋がらず、様子も全く分からない状態



とても心配だ(/_\;)


そんな中、今朝早々と福山のNamiちゃんから電話



『昨日から奄美大島に来てるんだけど、身動きが取れなくて・・・・・』



そうなのだ


Namiちゃんは旦那さまと世界中からやって来るシャーマン50人が行う祈りの手伝いをするため行っているのだ



平和の火を持って来るため、フェリーで来たものの道は寸断され現地スタッフとも連絡は取れない


おまけに
『これより先へは行くな!』
そうメッセージを受け取り私にHELPして来たのだ



『火を消すわけにはいかないから、燃料を調達しなければいけないの・・・・・すべてがうまくいくよう祈って、飛ばして!』



なるほど・・・・・
それならと喜んで準備をし祈りを届ける



どうか平和への祈りが無事行われますように・・・・・



無事みなさんが行って帰れますように


そして今日私の身内を心配して連絡くれた大好きな友人にも感謝です



ありがとうm(__)m☆


これらもすべて浄化、クリーニングなのだと・・・・・

今日朝市で買って来た野菜をたっぷり入れ『トッポギ』完成!



先日、うちの素敵な母の生徒さんから栗を頂いていたのでそれで『栗ご飯』完成♪



あとは何を作ろうかなぁ・・・・・



やっぱり新鮮な野菜をサラダに梅干し叩いてドレッシング作って食べようかなぁ~♪



今日のMENUは低カロリー!

美星町から下り案内人のガイドで矢掛町へ


安倍清明ゆかりの地、安倍山


以前行きたかったが、人や車がわさわさして途中で行くのを止めた場所



立て看板をよく見て行かなかったため、右へ左へ右往左往と山をウロウロ



草や木の香り、たまに吹く風が気持ちいい(^-^)


安倍清明の屋敷跡にやっとたどり着きご挨拶



確かに星を観測するには良さそうな場所



石碑も見たがこちらは草が凄かった



天気も良かった今日


いい散歩日和にリフレッシュ



こういう時間の使い方
有りだなぁ(´∀`)

あだち幸さんの本が欲しくて・・・・・
美味しい新鮮な野菜が食べたくて・・・・・



久しぶりに訪れた井原市美星町の朝市



今日は久方ぶりのオールフリータイムデイ
有効に使わないとと山を越えやって来た



平日にも関わらず県外ナンバーの車も多い


新鮮な採れたて野菜に綺麗な花がいっぱい



本当に安い!!


レジも行列


買い物を済ませると美星牛乳ソフトクリームをパクッ


上品な味で美味しい♪


山も緑も心地いい美星町



夜来て、また星が見てみたいなぁ~

先日初めて来られたお客さま


薬の副作用でろれつが回らない


もちろんいろいろあるのだが・・・・・



神経強壮のOilを使いトリートメント



長年の凝りもひどく身体が悲鳴を挙げている



バランスを整えるためシンギング・リンも使用


すると・・・・・



普通に気にならないぐらいスラスラ喋っている



不思議!!



付き添いの方がポロポロ涙を流され喜んで頂けた



良かった(^-^)



これが本当にこの仕事をやってて良かったと確信出来る瞬間



目の前でお客さまの変化が見られる
これほど素晴らしいことはない!



タバコを辞めに来たお姉さん


おまじない&ヒーリングどうなったかな?



きっと彼女が辞めたら周りの人たちは誰もが驚くだろう



それぐらいヘビースモーカー



ヒーリングやカウンセリングは簡単なようで奥が深い


やりたい人も多いが自分で精神や肉体を潰して行く人も多い



やはり仕事となると甘くない



けれど自分の人生楽しまなきゃ♪



何が幸せなのかを確認しながら・・・・・

そぉ・・・・・
傷付いた心に染みるお茶


先日大切なうちのお客さまが下さったヒューレン博士のお茶



ほんのり甘酸っぱく!?
飲みやすい



おまけにこのお茶はクリーニングしてくれる



だからこのタイミングであるのかな?



心が洗われるように感じるお茶です



私と一緒にお茶したい方是非どうぞ♪


お待ちしております(^-^)

『何かがおかしい』



そう言って来られるお客さまちらちら・・・・・



お気付きでしたか・・・・・


二極化です



自分の心1つで路が右へ行くのか左へ行くのか



先日も私の逆鱗に触れようとする人が・・・・・



もう止めて(T_T)
私を本気で怒らせないで・・・・・



本気で怒ったら・・・・・


ねぇ・・・・・



私の周りのサポートの方がかなりのお怒り



抑えるの大変で寝不足です(__;)



本気で怒ったらどうなるか・・・・・
分かる方は分かると思いますが・・・・・



はぁ・・・・・



不思議整体師さんにも言われてます



人の念は命をも取れる



それぐらい生霊とは恐ろしいモノ



人を妬んだりすれば必ず返ります



荒んだ心をお持ちの方が多いったら・・・・・

ちょっとした些細なこと


ちょっとした不安なこと


ちょっとした心配



そこから慌てふためくと足元からグラグラしてしまう


そして必要以上に相手を攻め立てたり
自分自身を卑下して落ち込んだり



それらをクリアするには気持ちに余裕がないと出来ない



少々何があっても大丈夫!


その余裕が肝心で必要



例え、内心穏やかではなく心配でいっぱいだったとしても



大丈夫!!
そう力強く思いくちにすることでゆらゆらしている気持ちが少しずつ穏やかに落ち着いて来る



何があっても落ち着いて対処出来る余裕こそ、相手を支えられる余裕ともなる



怒ることは簡単



その怒りを相手にぶつけることも簡単



それをどう柔らかく砕き相手に対処するのかがポイント



イライラはけして幸せを運んで来ない



何事にも動じない強さと信念が成長をもさせる



但し、頑固で人を受け入れない事とは別物

うちの生徒さんの女子高生と男の子のお客さんに呼び出され・・・・・



久しぶりに倉敷駅前でお食事


『なかがわ』
やっぱり美味しい(*´∇`)


黒トリュフとフォアグラのパスタを初めてオーダー



3人揃って
『うまっ!!!』


牛肉の青コショウソース
エスカルゴ


3人で分けながら
『うまっ!!!』



お腹を満たし、いつものBar Casitaで今日は軽めに


珍しく!?違うBarへ



『TripHigh』



ここの男の子がまだ違うお店に居た頃よくカクテルを作ってもらっていた



今ではカクテル選手権でよく賞を取っている



そんな彼のカクテルを女子高生(あだ名)に一度飲んでもらいたくて・・・・・



何年ぶり!?って感じだけれどやはりカクテルは美味しい(≧▼≦)



そしてそのお店で合流した飲み友達の素敵な社長さんと、とっても可愛くて私の大好きなみかちゃん♪



みかちゃんは本当にいつ会っても可愛くて所作や気遣いが素敵な女性



えぇ・・・・・
女子高生またまた
『見習わないと・・・・・いつまでも中身おっさんじゃダメっすよねぇ?』



言いながら、ダメっすよねぇ?って(^m^)



楽しい夜のひととき



素敵な人たちと美味しいお酒に会話☆



あぁ~幸せです☆



さてまた仕事頑張れそう!!

気が付けば道端やあちらこちらでコスモスが咲いている



そう言えば肌寒く感じて来ている今日この頃


昨日はうさぎ番さまから黒枝豆も頂き早速湯がいてみた♪



美味しい~(*´∇`)



身体に良くて美味しいモノって大好き!!


ちょっと胸にじわ~っと来る温かいスープでも飲みたくなるこの頃ですね♪



根菜類たっぷりの野菜スープなら美肌にもぴったりかも(o^o^o)



秋です


秋かぁ・・・・・



肌寒くなると人肌恋しくもなるこの季節



心がじわ~っと寂しさを感じたり



無性に泣きたくなったり



そんな方たちもいらっしゃるんでしょうね・・・・・


私の唯一のリラックス&リフレッシュタイムは朝の通勤時間



この時間が1番頭を空に素になり

時には歌っていたり
時には泣いてたりすることも・・・・・



朝から化粧がハゲてるときはお気になさらず(^-^)



これもまた私のデトックス法

親孝行したいときには親はなし


こんな言葉が昔から言われている


確かに親が元気でいるときは、甘えきっていたり、頼りきっていたり



言いたい放題だったり
キツく当たってしまったり


ありがとうを言い忘れていたり


ごめんなさいと謝ることを忘れていたり



それは親に限ることではない



当たり前のように毎日顔を突き合わせているとついつい蔑ろになっていることが多い



本当は自分の近くに傍に居る人を1番に大切にしなくちゃいけないのに・・・・・



ついつい・・・・・
忘れてた・・・・・
まぁいっか・・・・・
また今度・・・・・



そう言い訳して忘れていく思いやり



たった一言



たった1つの言葉



これを伝えるには時間なんてかからない


ただ、素直に言えばいい



ただ、それだけ



最近そんなこと言ってないから
今更・・・・・



そう言うのならば、なおのこと!!



『ありがとう』
『ごめんなさい』
『いつもご苦労さま』
『愛してるよ』



きっと何か必要な言葉があるはず



まずそれを言ってみる


自信がないなら勇気を振り絞って


また今度
また今度・・・・・



機会を逃すと後悔するよ



後悔したとき言いたい相手があなたの目の前に居るとは限らない

大阪の大切なお客さまから贈り物が届いた



『グーテデロワ』


最近大人気と聞いていたラスク


買うのも一苦労と・・・・・


日頃の行いがいいのか・・・・・(^m^)



Lucky(^^)v


最近甘いモノが身体に染みて元気回復しては仕事をしていたので本当に有り難いです


ありがとうございます(^-^)



ここのラスク
上品な甘さでサクサク食べられてしまう


オススメです☆☆☆☆

不思議整体師さんと久しぶりにゆっくり密談!?



『お酒でも飲みながらの方が、ええ話ばかりじゃなぁ~』


何て言いながら・・・・・お互い畑違いの仕事を相談したり、お互いの将来の話をしたり



どうも整体師さんは私をどこかへ行かせたい様子



今は岡山でのんびりがいんだけど・・・・・
修行は沖縄以外でごめんだわ( ̄ロ ̄;)



そう思いながら・・・・・

テレビにたまに出て来る霊能者さんもやはり本物ではなかったようで・・・・・


多いなぁ・・・・・
(__;)



何か違う気はしていたが確信を突いた話を聞き納得



その中の1つ

お金の使い方



それ1つでも変わってしまう人間性



それ1つで信頼を無くしてしまうこともある



根底である基本が分からない人


忘れさってしまっている人


まだまだたくさんいらっしゃいます



基本は1つ

今月イベントご紹介♪



★ツインソウル★
1回目
10月16日(土)pm1時~

2回目
10月30日(土)pm1時~

あなたのソウルメイト、ツインソウルって誰?
どういう関係をツインソウル??


★瞑想会★
10月23日(土)pm7時~

日頃の毒素をデトックス!揺れてる人、地に足が着いてないと感じる人オススメです!


★ワインの夕べ★
10月23日(土)pm8時半

いろんな方々の交流会を兼ねて・・・・・
素敵な出会いも有り!?
飲めない方はノンアルコールで♪



★美肌&美白フェイシャル★


日焼けで疲れたお肌に
乾燥、老化予防に


美白パック→トリートメント→ローションパック→美容オイル


¥4200


★申し込み、お問い合わせはアロマウイングまで
久しぶりの映画鑑賞
『情婦』



とっても古い白黒映画


タイロンパワー
マレーネディートリッヒ
と言う昔の有名な俳優さんや女優さんたち



殺人事件から陪審員裁判へと話が移って行くのだが、見ていた私も最後に騙され唖然(__;)



白黒なのだが古さを感じず本気で見入ってしまう



見応え充分!!



頭の回転
先読み能力



養われるかも♪