アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


信じる気持ちは大切だけれど・・・・・


ここのところ本当に多い見える!?人!?



修行したから見えるようにもなる訳ではないが・・・・・



自分がしっかりしていれば問題ないのだが・・・・・


そこにも落とし穴はあって


私は大丈夫
それが1番身勝手だったり傲慢だったりするときもある


自分の都合良く事や問題をねじ曲げて勝手な解釈する方もまた多い



伝えたいことがうまく伝わらないのもまた私の学び



信じるモノがあることはとても大切



けれど心の底から本気で信じて敬えていない方が多いのも事実



くちだけ
理論だけ
頭でっかちで詰め込むだけの人が多いのもまた事実



それを生かせないなら必要ないこと



いろんな本を読んだり
いろんな人の講演に行っても



心に響かなければ意味はない

仲良しのちぃママさんから頂いたトマトジュース


トマトは好きだがトマトジュースが苦手な私なのだが・・・・・



飲める!!
旨い!!!



オオカミの桃と言われるトマトジュースよりも美味しい!!!



超~オススメ!!
なのだが、商標登録とかの関係もあり非売品



お試し頂けないのが残念

思うような人生を送りたいと願う方へ



幸せの法則
波動の引き寄せ
幸せの引き寄せ講座をやっている



基本の基本から・・・・・


今来られてる方たちはすでに引き寄せが出来る方ばかり


本当に来て頂きたい方は中々足が向かないようで・・・・・



いろいろな学びをしていきます



なぜ波動なのか
波動とは何なのか
チャクラと場所、意味
数字からの情報
などなど



今日は皆さん今自分にとって必要な情報と忠告を聞くことが出来たようです



自分の思う幸せを引き寄せられるって素敵なこと♪

トリートメントの手技を変えて1ヶ月弱



お客さまから前よりいいとのお声をたくさん頂き本当に嬉しい限りです



自分のモノとし、お客さまの立場になって考える



何事にしてもそう



相手の立場になって考えてみる



これがいかに難しく大切なことか



理解することが波紋のように波動となって影響を与えていく



大切なことな1つでもある

倉敷界隈で美味しい!!と思う焼き鳥屋さんが中々ない


しかし、今日は突然うちの生徒さんの女子高生に誘われ急な食事に



おまけに焼き鳥が食べたくて、食べたくて・・・・・


前々から気になっていたお店
『まさるやん』



外から見ればサラリーマン風のおじさんしかいない



女子高生とどうする??



『全然平気っすよ!』



ならと入ってみた


若い男の子2人でやっているのだが、とても感じもよく接客もいい



焼き鳥も中々イケる
☆☆☆☆
軟骨も若鶏も・・・・・


ここなら常連になってもいいねぇ~♪



何ていいながら・・・・・


私たちが見えなくなるまで大きな声で見送って下さり本当に有り難い



こんなお店があったなんて


いいところを見つけちゃった気分♪

五感を使って・・・・・


草木の香りを嗅ぎながらリース作り



頼まれモノもあり、商売繁盛と心を込めて



自然の香りに包まれて、何も考えず配置だけを見つめて作っていく



私にセンスはないので、素敵な会に誘って下さったうさぎ番さんに手伝って頂きながら



いいわぁ~(^O^)



こういう時間の使い方



仕事の合間をぬって来て良かった♪



商売繁盛リース
効果テキメン☆(^m^)だったらいいなぁ~



おまじないもしなくっちゃ♪

先日行った出雲のお社の中にある武勇社



写真を撮らなかったら素敵な写真が送られて来ました


ここは神魂神社の敷地内にあるお社の1つ



武道派の神様を祭っている



このお社の前で不思議なことに全く足も身体も動かなくなったのだ



なぜかくちから言葉がスラスラ出て来てしまい
『ここの神様大好き☆格好いい☆』



そう言った途端瞬間接着剤で張り付けられたように動けなくなった



一緒に行っていたカリスマ整体師さんはそれがなぜか分かるので、横でクククッと笑いながら
『置いて帰るよ』
と一言



雄々しい



確かに私は男らしい方が好きです


強く、弱い人を助けたり、困ってる人を助けたり、守ることが出来る人



優柔不断だったり
今流行りの草食系!?
と言われる方は・・・・・


だから武道派の方に特に惹かれるのかも・・・・・



強いだけでなく



信念をしっかりと持った方はまた魅力的でもあります

お客さまより頂いた紅葉の写メ


以前は紅葉と桜の時期には必ずお弁当作って散歩していたのだが・・・・・



ここのところ出来てないなぁ・・・・・( ̄ロ ̄;)



枯れ葉が雪のように舞い散る姿が何とも言えず、物思いにふけってしまいそうになる



そんな中うちの生徒さんにガンの疑いがある女の子がいる



まだ断定は出来ないが経過観察と検査を続けるしかないため、かなりの不安を日々感じている



そんな彼女から質問を受けた



『生ってどう思いますか?死ってどう思いますか?どちらもかなり違うモノ?』

と・・・・・



何も頭で考えずくちから出た言葉



『生も死も進化し続ける魂の成長』



なぜそんな言葉が出たのか・・・・・
恐らく死に対して不安を感じていないからかもしれない



生きたくて生に執着をして当たり前



それなら日頃から肉体を気遣い、癒したり誉めたりすることも必要



ただ生きたい
だけではなく・・・・・



どうやって生き、何を感じられたのかが大切なことだと私は思う

うちのお客さまであり飲み友達の婚活姉さん&クラブのちぃママさん


日曜からちぃママさん連休ということでわざわざ倉敷まで来て下さった♪



倉敷駅前の『どんぐり』で牛すじやらお刺身やら生春巻やら



ここは本当にお刺身が新鮮で甘くて美味しい!!


生春巻も盛り付けがとても綺麗!!



生春巻撮るならと・・・・・・



ちぃママさんのネイルも♪


ネイルはもちろん
プティスーザの有東さん



淡いピンクやパープルに白のラインが何とも上品



わいわい楽しく飲んでしゃべれて時間はすぎていく



もちろんお2人はBarCasitaのマスターをいじるのも大好きで(^m^)



横で聞いてても笑いは絶えない



素敵な夜☆

私の周りにいる本当に素敵で大好きなお友達たち☆



手作りの穀茶や飲用のお酢を頂いた!!



疲労から肌荒れや内臓が弱っているためだ



薬や何でも飲んだり食べたり出来ないので、本当に身体にいいものを摂るよう心掛けてはいるがなかなか・・・・・



これでまた身体に優しくいいものを取り入れられる



本当に有難い!!



ありがとうm(__)m☆

満月の日に嬉しい報告頂きました!!


以前から素敵なパートナーが見つからないかと心配していたうちの素敵な男のお客さま



勇気を持って幸せGet!!


とっても素敵なカップル誕生です♪



あぁ(^-^)
本当に嬉しい☆



これでやっと1つ肩の荷が下りました


あといくつ乗ってたっけなぁ・・・・・(-ロ-;)

22日夜中2時27分から満月に入ります



満月は満願成就とも言われる日



感謝の気持ちを唱えながら・・・・・



自分の本当の気持ちを認識、確認
謙虚な心と態度で接することから始まるモノもまた多い



願い事というよりも、感謝と反省をすると洗われる日でもあります

女子高生と2人で『なかがわ』へ



エスカルゴ
ピクルス盛り合わせ
フォアグラとトリュフのパスタ
デザート
と今日も美味しく頂きお腹いっぱい



そんな中新潟の友達と久々の再会


女子高生が是非会いたいというので3人で女だけのナイショ話満載で大盛り上がり!!



私のいろんなことを知っている新潟の友達は岡山にはけして居ないタイプ



本能のまま!?
自分に正直に生きている



お互い変わらないねぇ~!?との会話からここではけして書けない話まで・・・・・



いつまでも女としての魅力を磨くことを忘れないよう頑張ろう!!



そう誓い合った3人



いつまでも恋していたいから・・・・・



それが彼氏にでも旦那さんにでもいい



それも輝く1つの方法

えぇ・・・・・
またです
沖縄に続いて本土で弾丸ツアーするとは・・・・・(__;)



秒単位、分単位・・・・・


ゆっくり!?のんびり!?そんな言葉は無縁です



唯一ゆっくり!?食べられたのは朝ご飯の出雲そば



須佐神社に始まり、日御岬、出雲大社、・・・・・



何社お参りさせて頂いたか・・・・・



真っ暗な暗闇の中、わしわしと山の中へ入りお参りと祝詞をあげるのは何とも圧巻


暗闇からいくつもの視線を痛いほど感じながら・・・・・



1人参ったことがあるというカリスマ整体師さん凄い!!



不思議な現象もたくさん見せて頂き、天気も晴れ晴れ


沖縄のユタナビィさん、坂田さんに頼まれた任務も無事に終了



たくさんの男神様、女神様、龍神様、狼さん、きつねさん、狛犬さん・・・・・



何事も心持ち1つ1つが神様たちには伝わり分かられる



ある社には、すべてお見通しの巫女さんがいらっしゃいました



遊び半分や心持ちがなってない方にはお札をお渡しされないと・・・・・



お参りしていてもどんなにお金を積んだりしても、お社にお酒をかけたりしても心がね・・・・・



お社にお酒などは絶対にかけないで下さい!!!!



お社が傷んでしまいます



いろんな方々をまたかいま見た日でもありました



さてさて琉球と出雲を結び、さぁ次は・・・・・



またまた楽しくなりそうです(^-^)

闇夜に出発です



出雲へ向かって・・・・・


どこを廻るのかはさっぱり知りません



カリスマ整体師さんに連れて行かれます



整体師さん曰く・・・・・


すでにいろんな方々が迎えに来てるんよぉ~♪
と、楽しそう(__;)



私は闇夜参りに今から緊張です!!



それでは・・・・・

よく!?
たまに!??
質問される



男性とお付き合いするとき初対面でビビビッて来ました??
と・・・・・



ふぅ~む( ̄^ ̄)



人によるかなぁ・・・・・?とも思いますが・・・・・



ん!!??
どっかで逢ったことあるぅ!!



と思ったことはちらほらねいらっしゃいます



そういう方たちは大概過去世でご縁があった方たちばかりで・・・・・
今世で何人再び出会ったか・・・・・



ビビビッと来たから幸せな結婚が出来るとも限らない



ビビビッと来ないから幸せでないとも限らない



ビビビッと来る刺激を来るまで待ち続けるといろいろ諦めなければいけないこともある



刺激だけが
何かだけが
あってもけして自分の理想通りにはならない



夢を見るのは大切



だけれど、それに見合った自分磨きも必要
それと現実を見ることも必要



実り多き人生を送るには・・・・・


実りなんて!
という方は心の病かもなぁ・・・・・



最近本当に多いですから・・・・・(__;)

最近あちらこちらで介護!?やら看護やら・・・・・


何だか疲労困憊なようで・・・・・



そのせいか目が腫れて中々治まらない



そこで・・・・・



韓国のお酢を取り寄せてもらった!!



抗酸化作用やら疲労回復、眼精疲労などなど・・・・・



肌の張りを願って(^m^)



早く周りが元気になりますように・・・・・

倉敷工業高校近くにある『高越製麺』



うどん屋さんらしいが、焼きそばが有名と行ってみた


11時~3時半までの営業


12時に来ると座れないと聞いていたが、13席ほどの席はすぐにいっぱい



11時半ぐらいに行ったが食べ終わって外へ出ると7、8人並んでいる!!



家庭でも出来そうなのだが、何か・・・・・何か違う!?
美味しいのだ!!



特別何かが変わってるわけでもないのだが、美味しい


なんだろう・・・・・
( ̄^ ̄)



私は好きな焼きそば♪



チャンポン焼きやラーメン、うどんもある



オススメのお店☆☆☆

口当たりがいいモノほど身体に悪いと言う



本物の素材の味を知らなければ、危ないこと



それは人間関係、感情にも当てはまる



本物の愛とは・・・・・
本物の愛情を知らないと危険はいっぱい



世間一般で言われる不倫を私は否定も肯定もしない



なぜか・・・・・



結婚したあとに本気で人を愛すること、好きになることもあるから



但し、そうなったときどう行動するかで遊びなのか本気なのかが分かる



ひとときの快楽だけで欲望へ溺れていく人の多いこと


それはどれだけ多くの人を傷付け悲しませるのか当人には中々実感がない



『色情因縁』



この言葉にある重さは並大抵ではない



欲望のままにいくと・・・・・



必ず大きな返りが何倍にもなって来る



それがこの先一生の人生
家系
血筋



これらをすべて脅かすことになるとは気が付かないのであろう



突然の婚約破棄
望まない妊娠
破局
欲しくても子供が出来なくなるなど・・・・・



様々な事柄には意味がある


手を出してはいけないところへ手を出すとその代償は大きい

うちの大切なお客さまから・・・・・


可愛い七五三の写真



大切な家族の1ページ



どんな大人になっていくのか・・・・・



家庭では親が先生



何をどう伝え、教えていくのか



とても大切なこと

こうなりゃ何とかしてしまえと赤い糸で2人を結んでみた



だが・・・・・



あまのじゃくの女子高生
( ̄^ ̄)



顔はニタニタしてみせたり、本気で嫌ではないのにくちでは可愛くないこと満載


カリスマ整体師さんと私



生も根も尽き果てた
(__;)



縁結びの宴会終了!!



浴びるほど飲んでも全く酔わないカリスマ整体師さんと私



やっぱり仕事となるとね・・・・・



プライベートで美味しいお酒飲みたいかも!!



てか、恋愛は素直が1番



本当につくづく思う
( ̄^ ̄)



これもまたタイミング



これを逃すと・・・・・
( ̄~ ̄;)

特別編として・・・・・



カリスマ整体師さんとタッグを組み縁結びに勤しむ私たち



周りのサポートもありながら・・・・・

本当にここのところよく密談するカリスマ整体師さん


日々修行の中で拝みながらする整体師さん



私は・・・・・
飛び道具をたまに使ったり使わなかったり



最近よくおまじないがね・・・・・フフフッ(^m^)
本領発揮かしら・・・・・☆ヽ(▽⌒*)ケケケッ♪



目に見えないモノが信じられない方は置いといて・・・・・



無論人を貶めたり、欲にかられたようなことには使いません



気になる方はどうぞ
いらっしゃいませ(^-^)



但し、内容によってはお断り致しますので悪しからず


ちちん!?ぷいぷい!??!!?b(・∇・●)

人それぞれにその日その日で体調は違う



トリートメントの手技を変えてからトリートメントをするのがもっと楽しくなってしまった!!



が、お客さまの身体を触っているとあちらこちらと気になるところがどんどん出て来る



今までの手技では型にハマったような流れだったが、・・・・・



納得いくようやっていると1時間軽くオーバー



これも皆さんが楽になって頂けたらそれだけで嬉しい(´∀`)


まだまだ改良しなければ!!



トリートメントにお越しの際は時間に余裕を持ってお越し下さいませ☆

タイミングって大切



私は妖怪アンテナが働くためタイミングを計ることもあるが・・・・・



お客さまたちを見て・・・・・



今これやればいいのに!!必ず変わる!!!



そう思い伝えても尻込みしたり、なんだかんだと言い訳をしてやらない人が多い


その人の成長に
その人が幸せに
必ずなれるから伝えるのだけれど・・・・・



そのうち
ボチボチ


そう言ってるとタイミングを必ず逃す



今崖っぷちに立ってるから言ってるんだけどな・・・・・



あぁ今日も1人



ギリギリのライン



けれど気が付かない



私は何も言えない



あとは本人の問題



今以上になっても手は貸せない



成長のための勉強もそう



今だからスーッと身体に入り身になるから言っている


今やればと思うが・・・・・



勢い、勇気がない人が多すぎる



自分の人生変わるのにな・・・・・



だから私はここ!
そう感じて何回も旅に出て、いろんな勉強もして来た



そして今も勉強中



人生は一生勉強
勉強は自分の糧



糧が多いほど人生はどんどん変わっていく



先月末から勉強Timeの方多いようですが、始めないとタイミングずれちゃいますよ(^m^)



ずれたらね・・・・・
ね・・・・・( ̄^ ̄)

セカンドオピニオンって本当に大切


先週末Yさんが手を怪我し近くの個人病院で骨折と診断



しかし、治療は軽くテーピング


そこの先生曰く
『骨も筋もそのうちくっつくから』


んんん!??!


一度切れた腱ってくっついたっけ???



周りの人に絶対おかしいからと言われ昨日別の病院で診断



すると・・・・・



そこの先生
『こんな治療あり得ない!!』



レントゲンでは骨折した骨がどんどん離れてると言う


そして金曜日手術しボルト!?ワイヤー!?を入れることに・・・・・



はぁ・・・・・



病院って
お医者さんて



いろいろなんだなぁ~と実感



セカンドオピニオンって大切( ̄^ ̄)

私の周りには本当に素敵な友人、知人が居る


今日も大切な友人のお陰で助かったことがあり、本当に感謝です



ありがとうm(__)m



不思議なことにいろんな分野に居るので困ったり悩んだときよく助けてもらったりしている



カリスマ整体師さん曰く
『凄い連携プレーじゃなぁ~運がいいと言うのか強いと言うのか、コワッ!』


そぅ・・・・・驚かれながら感心されてしまった
(*^_^*)



人と人との繋がりは本当に大切にしなくてはいけないと常々思います



くちだけだったり
その場かぎりだったり
その気もない社交辞令が私は好きではない



それに・・・・・
本当にそう思ってるかどうかなんてすぐ見抜いてしまうから・・・・・



お付き合いが遠退く人はね、意味があります



繋がりももちろん大切
ですがそんな私にもふと思う願望が・・・・・



お付き合いする男性に過去甘えたり頼ったりしたことがない(@_@;)



一度でいい
支えられるってどうなんだろう
頭をヨシヨシされるってどうなんだろう
何も言わずギュッとされるってどうなんだろう



私には未知の話


一度でいい
何も考えず心配することなく手のひらで転がされてみたい(^m^)



夢は夢のままかな・・・・・( ̄^ ̄)

誰しも
辛いとき
悲しいとき
しんどいときがある



勝手な憶測で思い込むのはいかがなものか・・・・・


サラリーマンにはサラリーマンの
OLさんにはOLさんの
経営者には経営者の
主婦には主婦の



みんなそれぞれの想いがある



たまに・・・・・
『男のくせに悩んだりくよくよするなんて!そんな人だと思わなかった。』



何てことを言う女の子おりますねぇ・・・・・
(-ロ-;)



理想が高すぎるのか
自分の願望を押し付けすぎなのか



男性だってときに悩み
苦しみ
女性よりも長く苦しむ方だっておられます



特に経営者や幹部の方ならなおのこと・・・・・



弱さを見せられない
常にしゃんとしていないといけない
愚痴が中々言えない



人に見せられない姿は人一倍あるはず



もし、そういう方を支えたいなら
もし、そういう方の奥さんなら



優しい笑顔で迎え
癒される場所となって欲しい



どういう立場であれ、女性は男性を癒してほしい



その中から女性も幸せを見付けられたらと、そう思う


嫉妬ばかり妬いても
妬むばかりしても



いつかは相手の重荷にしかならない



もし、相手に愛して欲しいと思うならまず自分がしっかり相手を愛すること



もし、従業員さんに頑張って欲しいならまず自分がしっかり働き頑張る姿を見せること



誰しも思うことは同じでも、まず何をしていくのかで今後は決まる



思うだけなら誰でも出来る


行動をいかにするかで路も決まっていく

旧暦の10月は神無月



出雲は神在月


お客さんであり、お友達であり、ご近所さんの坊主大さん


素敵な旅をされて来たようで・・・・・



一段と輝いて見えました☆


出雲の神在月のワインを頂きラベルも素敵で♪



飲むのが楽しみ(^-^)



旧暦10月の今、うちのお客さまたちは出雲へ旅立つ方が多いようです


しかもなぜかみなさん男性ばかり(^m^)



私も実は呼ばれているので行く予定



沖縄の坂田さん、ナビィさんからも頼まれ事があるため行かねば


沖縄と出雲を結ぶ旅



何が起こるか楽しみ♪楽しみ♪

土曜日のブログで多方面からご心配ありがとうございましたm(__)m



ちなみに私ではございません(;^_^



何か写真が女性の手に見えたようで・・・・・



あの手の方は病院へやっと行ったところ



右手小指と左手中指が骨折

全治3週間とのことです



かなりの打撲だったのですが、さすが精油パワー!!


ヘリクリサムが本当に素晴らしい働きをしてくれたみたいで(^^)v



良かった・・・・・
本当にOil多めに持ってて良かったとつくづく実感です



精油の働きは本当に素晴らしい!!!



今ならOil持ってすぐ駆け付けられますから(^m^)



まぁ日々何もないのが1番ですがね・・・・・