アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


2010年あとわずか


今年はバタバタするとき、休憩を頂いたときとが波のようにあった1年



もちろん、出張は相変わらず



沖縄、東京、大阪と行っていましたが来年もかな・・・・・



沖縄へはやはり回数が増えそうです



今年また新たに出会ったお客様、生徒さんたち、そしてそれよりも前からご贔屓にして下さっている多くの方々に本当に感謝と御礼申し上げます



本当にありがとうございますm(__)m


そして今年よりさらなる激動となる来年へ向けまして、よろしくお願い致します☆

やっと書き始めることが出来た年賀状



今年は2バージョン



意味があるお年賀でした



来年は4バージョン(^-^)


どれが届くのか・・・・・


すべて意味があるモノばかりです



それぞれに・・・・・



(^m^)♪

本当に器用な方はいらっしゃるもので



今年もまた素敵なお飾り頂きました!!



クリスマスリースに天使といいいつも素敵なモノを作って下さるうちの本当に素敵な生徒さん



うちには自慢出来る生徒さんがたくさん



今日は子供のように手を広げて来たまきちゃんともハグをし・・・・・



やっぱりハグって素晴らしい(^-^)



相手を思いやれる心を養えるのではないかとも思う



この年末年始、皆様に事故やケガがございませんように・・・・・



さぁさぁ今年最後の看護!?に行かなきゃ(;^_^

仕事年内最終日に雪です


雪は明日からなはずが・・・・・


今日も朝から皆様寒い中お越し頂きありがとうございますm(__)m☆



皆さん、ほぼトリートメントという・・・・・



今年最後のお客様は新規の男性ということで本当に有り難いことです



来年4日からのはずが3日からに変更となりました


ご用の方、緊急の方はどうぞ携帯の方へご連絡下さいませ



さぁさぁもう一仕事・・・・・

やっぱりオススメ!!


倉敷駅前にある『どんぐり』


居酒屋さんだが、お刺身や魚料理が超~旨い!!



大トロのにぎりをお願いしたら、もうシャリが終わりでお刺身に



甘くてくちの中で溶けていく



うまっ!!



今日はめばるの姿揚げも2回注文するほどサクッサクで美味しい!!



是非とも行って味わって頂きたい



どんぐりの魚料理

不景気なせいなのか・・・・・


荒んだ世の中になって来ているように感じているせいなのか・・・・・



今年は駆け込みでカウンセリングに来られる方がバタバタと・・・・・



『ひとすじの光と思って、望みと思って』



そう言って来て下さる方々大変有り難いのですが、はっきり話してしまう為ショックを受ける方もおられるようで・・・・・



すみませんm(__)m



ですが、今のままだとこう


行動すればこう



そうアドバイスをするのが私のカウンセリングです



都合のいいことだけを
嬉しいことだけを
言うのは簡単です


でもそれでは相手のためにならないこともたくさんあります



脅している訳ではなく、幸せになって頂きたく



幸せを感じて頂きたくて



生きていると実感して頂きたく



生きているには理由があることを分かって頂きたく



やっています



厳しいことも
楽しいこても
すべては自分次第



人生は自分で作るもの



私のまんまるい顔を見たくてと言う方もたくさんおいで下さって本当に有り難いです



そういう方はゆっくり一緒にお茶でも飲みましょう



ご遠慮なくどうぞ



いつでもお待ちしております(^-^)



但し、時間はお約束の上で・・・・・


(^m^)♪

忘年会を兼ねてのクリスマスパーティー


癒しの会はみんなお酒が強い
なので、誰が1番に記憶が無くなるか飲み比べをしよう!から決まった


せっかくのクリスマスなので他の人を驚かそうと女子高生と私は大寒波襲来にも関わらず、セクシーサンタに変身(^m^)♪



カリスマ整体師さんお手製の鍋料理に鰤をかっさばいて下さり、お造りや鰤しゃぶにとお腹いっぱい(__;)


癒しの会+1から2次会はいつものBarで・・・・・


与那国島の泡盛にシャンパン、ワインにカクテル



本当にどんだけ飲むん?って感じですが・・・・・(;^_^いつものことで



結局、女子高生が男性陣を潰すと宣言した通りイケメンMくんダウン



そしてそこでお開きに



本当にお酒が強い癒しの会のメンバーです(^o^;

頑張り屋さんの生徒さんから頂いた岡山のお寿司三段重ね



まるでお重のように岡山特産が入っている



味も上品で美味しい!!


人へのお届けものに出来そうな品

クリスマスイブだから!?

何!?


てな感じで朝6時集合で山登り



もちろん、カリスマ整体師さんに連れられて(-ロ-;)



『岡山の神様にもご挨拶行かんとおえんじゃろ!』



から始まり・・・・・
先日沖縄のナビィさんから電話を頂き
『桃太郎伝説が沖縄にも関係あるのよ!メッセージを頂きました。また連絡するわ!』
それだけ言うと切れてしまった(__;)



まぁいつものこと何だけど・・・・・



それもあってか登った山は吉備津彦神社の裏の山



登り始めはいつもの心臓への負担から痛みが出たものの不思議なことに楽になっていく



前々から凄い山とは思っていたが登るのは初めて



山全体が神域、聖域である


誰でも入れないようにもなっている山



山の頂上で朝陽が登り始め、反対側では月が色褪せていく



その中間って・・・・・



その昔いろいろやっていた場所何だろうなぁと感じながら




古代のロマンと現代の仕事を照らし合わせてまた気合いが入ります

うちの素敵なお客様であり今1番最高にHAPPYなお客様より私の大好きな『あだち幸』さんの画集とお花を頂いた!!


あだちさんの本はもう廃盤で手に入り辛いモノを探して下さったようで・・・・・


本当に本当に有り難い!!(^-^)
私の宝物が増えた!!!


そしてもう1つ



いつもお仕事お願いしたり、いろんな学びをしている可愛い彼女から
『いちごソーダ!?』


聞き間違えで・・・・・
(;^_^ いちご草の花束を♪



日頃の行いかしら?!
なんて思いながら・・・・・


素敵な2人が益々HAPPYになりますようにと願いを込めて



ありがとうm(__)m☆

そぉ・・・・・



最近便利な世の中で・・・・・



ネットで注文すれば翌日には届くモノも多い



えぇ・・・・・
今日届いたのは・・・・・



サンタクロースの衣装
アメリカ製



はぁ・・・・・(__;)



これを着てどこへ出没するのやら・・・・・



今年のクリスマスは寒そうだよなぁ・・・・・(-ロ-;)

昨日の満月から今日もややエネルギー高め



昨晩見えなかったお月さまも今日は綺麗に見える



成就の満月
満月と共に卒業すべくモノを手放していく日



ちょうど年末にかけてお掃除したり片付けていくにはいい



私は・・・・・
本当に日に日に予約が詰まりだしてます


駆け込み!?
年内にと言う方多いようで^ロ^;



まだ余裕ございますから、ご用の方はお早めにご連絡下さいませ♪

沖縄の言葉に『ゆんたく』という言葉がある



みんなでおしゃべりをすること



それがゆんたく



沖縄の妖精のようなお友達とメールしたりすると
『またゆんたくしましょねぇ~』
そう言われる



今日はカウンセリング・セッションから美味しいハーブティを飲みながらゆんたくに



本当に久しぶりに訪れてくれたうちの猪突猛進のやり手生徒さんにいつも穏やかな素敵な笑顔が似合う生徒さん



今後の行き先を見極めるべく



それぞれの人生に光が降り注ぎますようにと・・・・・・



セッション中泣く方も多いうちのカウンセリング



泣くことはデトックスにも繋がっていく



普段誰にも言えない胸の内だったり
我慢していることだったり


人それぞれ



今日最終夕方来られた方も泣いてたなぁ・・・・・



それでも皆さん帰るときには胸のツカエも取れすっきり笑顔で帰って行かれる



このとき私が1番幸せを感じる瞬間



来られた方が笑顔になっていく



それが何よりの宝です



くしゅくしゅとネガティブに悩むばかりより、笑顔が何よりも素敵(^-^)



それはどんな人にも
誰にでも言えること



笑顔に勝るモノなし

急にも関わらず、テレビを見て下さった方々本当にありがとうございましたm(__)m



私の大切な友人である与那国島のボブ田島こと田島政之さんから
『俺、今日TV出るから。』


急な連絡で驚きましたが、私も無事見ることが出来ました!!



やはり与那国の置かれている現状がTVを通して少しでも理解頂けたのではないかと・・・・・




領土を守ることは確かに大切なことだとは思います



けれど、だからといって神聖な場所をむやみに壊していくのはいかがなのかと・・・・・



自衛隊誘致を反対する人たちが仕事を取り上げられたり、島から追い出されているのも事実



お金が必要なのは分かるが、お金で買えないモノはもっとたくさんある



お金だけではないということ



お金だけが人生ではないということ



そして領土、境界線も大切だろうけどその前になぜお互いを尊重しあえないのか・・・・・



人種が違うと言えばそれまでだけど、1人1人の気持ちで変わるモノ



ボブが着て出たTシャツ



まるんな会
ぶどぅしるなる



1人はみんなのために・・・・・
そして聖なる改革は与那国島から・・・・・



日本全国あちらこちらにいる私の大切な友人たち



みんな大切な本当に大好きな友人たち



いつも会える訳ではないけれど、必ず絆は繋がっている



困ったときは頼りになる友ばかり



また会いに行かなきゃね
そして・・・・・
やはり呼ばれる与那国島



やっぱりまた行くんかなぁ・・・・・( ̄^ ̄)?!

またまた素敵なプレゼントを頂きました!



いつも素敵なパステルアートを書いてくれる素敵な素敵な生徒さん(^-^)



うちの屋号アロマウイングにちなんで羽まで付けて下さり本当に素敵(≧▼≦)



事務所にまた飾らせて頂きます!!



落ち着きと癒しをくれる絵です☆

今日7時~たけしのTVタックルという番組に、与那国島のとっても素敵な私の友人が出ます!!


間に合えばみなさんご覧になって下さいませ!



南の島の男!!って感じのボブ田島です(^-^)♪

引き寄せ講座でもやっているが・・・・・



自分が行くと落ち着く場所

会うと心穏やかになる人



そういう場所や人が自分自身を成長させたり、幸せにする



それが幸せへの引き寄せの1つでもある



気が進まない人に会ったり


気が進まない場所へ行ってもいい引き寄せはけして出来ない



世間一般で言われているパワースポットと言われている場所は自分自身にとって居心地のいい場所であり、自分自身が癒される人である



逢いたいと思う人が幸せの鍵なのかもしれない



(^-^)♪

忘年会シーズンでどこも人がいっぱい



フレンチの『なかがわ』も4日前に電話したが、カウンターまでいっぱいとのこと



ならばと焼き鳥『まさるやん』へ行くとちょうど座れたがあとはすべて予約席と言う



焼き鳥屋から出ると向かいになべの店?!
いつも気になるしゃぶしゃぶのお店



気になりながら行ったことは未だないが、そこも人は多そうだ



早め早めが功を奏したのかいつもいくBarCasitaもしばらくすると満席に・・・・・



今日は早めに帰ろうと早々と店を出て女子高生と2人ドンキホーテへ行ってみた


12時半だというのに人はいっぱい



すごいなぁ・・・・・



普段行かないところへ行きテンションも上がる2人


クリスマスへ
年末へ向けて何やらせわしそうな雰囲気



私は変わらずですが・・・・・



何やらバタバタした世間です

素敵なお客さまから頂いた写メを見ていいなぁと穏やかになりながらふと・・・・・




相手を思いやる気遣いや心配りが出来ない人が多い・・・・・



無論私も気付けていないときがあるかとは思います



最近週一ぐらいでカリスマ整体師さんのところで整体を受けつつお互いの仕事の相談や反省点を話している


その中でお互い多いなぁと感じたのが気遣いの出来ない人



本人にも問題はあるのだが、育った環境、親からの教えに問題があるようだ



そうして育った人は大人になり子供を持つ



すると、それを教えられない子供はまたそのまま育っていく



う~ん・・・・・



自分さえ良ければいいという思いから周りを見れなくなってしまう視野の狭さ



ふぅ・・・・・(__;)



心にゆとりがないのも原因の1つだが、自分が変わろ!そういう人になりたい!と思わない限り難しい



大概、
『私は今のままでいいもん。』
『そんなのめんどくさい。』



まぁこういう人が多い
だから気遣い、心配りが出来ない人が増えてしまう



少しでいい
相手を思いやる気持ちを持ってほしい
相手を思いやる気持ちに気付いてほしい



そこから世界平和に繋がっていくのだから

先日うちのとっても素敵なお客さまであり生徒さんから頂いた入浴剤



温泉の元のようで・・・・・


ここ2、3日首から背中をやられている私はゆっくり温まろうと入れてみた



温泉の元1袋
ジンジャーOilをバスオイルに2滴
生の生姜スライスをお茶葉を入れるガーゼのような袋に入れ・・・・・
粗塩投入



う~ん・・・・・
ある意味違う意味の入浴剤になっている気がするが・・・・・(__;)



ゆっくり温もり熱くなると少し休憩


これを2回繰り返し



入浴剤の元にただれにもいいと書いてあるので、化粧品でただれているところへゆっくりお湯をかける



すると、どんどん身体の芯から温まりどうやら逆上せ気味に・・・・・



お湯が本当に温泉に入っているようにトロッとしてじわ~っと温かいから是非ともオススメの入浴剤!



湯あたり!?した私は寒いベランダへ出て満月になりつつある月を眺めてみたが、中々体温下がらず



本当にオススメですよ!!


大分県別府市の入浴剤です

私のイメージは・・・・・


とっても素敵で頑張り屋さんの生徒さんからお花を頂いた


私のイメージでと!


生徒さん曰く・・・・・
私のイメージは黄色やオレンジ色らしい(^-^)



明るく元気な色
そして私の好きな色でもある



お心遣いありがとうm(__)m


私の性格やイメージを想像してる方たまにおられますが・・・・・



本当のところ・・・・・
ふふふ( ̄^ ̄)
どうなんでしょう・・・・・



確かに本気で怒ることは滅多に殆どありません



ちらっとイラッとすることはありますけど(;^_^



車の運転が下手な方に遭遇するとね・・・・・



あとは・・・・・
あまりにお腹が減ると元気がなくなり、しゃべらなくなるぐらいかなぁ~



お酒をたくさん飲んで酔えば千鳥足になると女子高生から言われております



まぁ、仕事もプライベートも変わらないかなぁ・・・・・



素のまんまです(^-^)



いつもほげ~っとしてるか、ふふふって笑ってるか♪


たまに、おまじないしてるか(^m^)♪



一日一生と思ってやりたいことをやるように、伝えたいことを伝えるようにして生きている



これが私です(^^)v

聞くは一時の恥
聞かぬは一生の恥



こういう言葉があるように、分からないときは聞けばいいと私は思う




機械オンチの私は人に聞くことも多い



そんなとき
『そんなことも知らないの?』
とかなり笑われバカにされてしまうこともしばしば



普通ならこれで怒ってもう人に聞くのは止めようと思ってしまう人はたくさんいるだろう



けれどそれでは自分の為にはならない
それに、この先自分のような分からない人に出会ったとき教えてあげられることだって出来るだろう



こういうとき、プライドが邪魔をしたりするのかもしれない



仕事でも聞かずして何となく中途半端にやり、失敗すれば人のせいにして逃げていく



こういう人も多い



恥ずかしいことはない



恥ずかしいと思うのは、自分のプライドが邪魔をしているのか、自分が出来ない・分からない人間に見られたくないのか・・・・・・


はたまたいい格好したいのか・・・・・



いずれにしても聞くことはけして恥ではない
聞けば聞くほど知識は増える
12月18日10時~

キャンドル&アロマボール作り


同日 13時~
波動の法則 引き寄せ

同日 15時~
ヘルスケアレッスン



12月23日
新年間近1週間以内にすべきことは??
プチセッション


1人15分 ¥3000


年内31日まで延長!!
フルボディ ¥5500



☆お問い合わせ、ご予約はアロマウイングまで・・・・・

今年も残すとこあとわずか・・・・・



自分の中の中途半端な気持ちにケリを付けたい人


やり残したことがある人



まだやろうと思っただけで出来ていない人



いろんな人たちがいる



いろんなことをリセット
卒業することは大切なこと


人は2本の手で大切なモノを1つだけ抱えることが出来る



欲張って2つ抱えるといつかは手が痺れたり、疲れ果ててしまい両方手放さなくてはいけなくなる



自分が納得するには
自分が充実するには



どうしたいのか・・・・・


ただ1つ



勇気を持って行動するだけ


辛い想いなら思いっきり泣けばいい



どちらも選べばないなら、紙に両方の良いところ悪いところを挙げ見比べてみたらいい



1つずつしか選べないときもある



生きていく中では、殆どがそうだ



勇気を持ってリセットボタンを押す


必要なこと



卒業出来ればまた1つ幸せが近くなる

ホオポノポノのハワイのKR女史のハーブティにお客さまに頂いたお茶



今日はお茶がいっぱい



早速ホオポノポノのサンティーを頂いた



セイヨウニンジンやコリアンダーが入ったスパイスティー



身体もぽかぽか
心はウキウキ



エネルギーの非常に高いお茶



素晴らしい!!



年末に向け忙しい方も多いかと思いますが、たまにはご一緒にお茶でも如何ですか?



お待ちしてます(^-^)

誕生日祝いにと素敵なお姉さまからとっても綺麗なお花を頂いた!!



私の好きな薔薇もあって色合いが何とも言えず癒される(^-^)



やっぱりお花は大好きです☆



本当にありがとうm(__)m

うちの素敵なママ生徒さんから頂いた天使



とっても可愛くて・・・・・


事務所がまた明るくなった感じ



本当にいつもありがとうございますm(__)m



素敵な仲間が増えて、フフフ(^m^)

誕生日は生まれ落ちた日


その日はいつもよりエネルギーダウンするという



昨晩の同窓会でかなりエネルギーを吸い取られたり、妬みやら何やらかんやらプラス・・・・・



察したカリスマ整体師さんから
『10分でいいから寄って』


この言葉で合間に行ってみた



すると・・・・・
『またご飯食べてないじゃろぉ~』



とご飯を頂き、軽く整体



これで終わるはずが・・・・・



夜になるにつれ、身体がどんどん突っ張って来る



原因は・・・・・



誕生日だが予定は特になく、ケーキを食べると再び整体師さんの元へ




今日は整体に針にお灸にフルコース(__;)




何とか痛みが落ち着き・・・・・



『よぉモテルなぁ~いろんな人やモノに(^m^)』


と笑われた



(-ロ-;)



本当に生きた人の念ってね・・・・・無意識に飛ばしてる方も多いですが、もれなくすべてお返し中




普通に人にモテてみたいわぁ・・・・・(;^_^

いつも思う



ナードアロマセラピー協会の授業は中身が濃いと・・・・・



ふいに我に返り、私が教える立場になってるなんてなぁと思い返すことも



化学や解剖生理学



その他にもいろいろ



来年試験を受ける生徒さんたち



本当に頑張って欲しい

小学校の同級生たちでだいたい年1回ほど集まって同窓会のような忘年会をする


男子はみんな本当にイケメンでとても優しい



女子はみんな可愛くて明るく気立てがいい



今日は約15名



倉敷駅前の赤のれんから始まり、途中3グループに分かれてそれぞれBarやスナックへ散り再びBarに集まる



みたいな面白い飲み会



『誰?誰?』
から始まり
『同級生じゃけんまぁえっか♪』



このノリが何とも楽しい!


最後のシメは午前2時過ぎのラーメン



駅前の喜久味で・・・・・


夜中というのに人がいっぱい!!



つくづくみんな性格いいよなぁ~と思いながら、また次会えるのを楽しみに・・・・・



また仕事頑張ろう(^-^)♪