アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


最近男性のお客さまよりフェイシャルをご予約頂くことが・・・・・



男性でも顔のたるみやシワが気になるとのこと



リフトアップを目的として・・・・・
男性2名、施術させて頂きましたがお2人とも見事にリフトアップ&小顔♪



フッフッフッ( ̄^ ̄)
やった私もかなり嬉しかったりして(^m^)



美は永遠の課題☆



私は先日、美容オタクのお客さまに頂いた『女王乳塩』を身体に塗り優しくマッサージ



すると!!!



お肌がツルツルのしっとり!!!


凄い!!
凄ーーーい!!!



大感激(≧ω≦)



オススメですよ!
オススメですよ!!
かなりオススメです!!



美容オタクのお客さま、本当にイイモノしか教えてくれません!!



素敵(≧▼≦)☆

うちの素敵なお客さまに美容オタクな方がいる


いつも彼女からいろんな話を教えてもらっては勉強に・・・・・



本当に彼女はいろんなことを試したりして良し悪しを教えてくれる



うかつにすぐ手を出してしまう私にとっては素晴らしい先生!!



そんな彼女から入浴剤とボディケアソルトを頂いた!!



入浴剤は以前も頂き、お肌しっとりでとても良かったのだ!!



有り難い!!



今日からまたお風呂でゴソゴソ楽しめそうだ(^-^)



いつもありがとうございますm(__)m☆

どことなく体調不良になる方も多いようで・・・・・


頭痛や身体のダルさ
関節の痛みなど



何しても身体を冷やすことが大敵



日々半身浴や生姜をすって飲んだり冷やさないよう心掛けてはいるものの・・・・・



蒸し暑さが出てくるとついつい冷たいモノや涼しいところへ行ってしまう



そんな時、首の後ろにそっと手のひら当てると結構汗かいて冷えている



そこから首の張りや肩こりが中々緩和されないのも事実



寒いと感じたら温かい毛布にくるまれて眠るのも有り


1枚上着を羽織るのも有り


冬より初夏から夏の方が温度差や冷えに気を付けないと年を重ねてから気付いても大変かも・・・・・

アマゾンでは、
『蓮の花にはルビーの種がある』
そう言われているらしい


ルビーの種とは、ワニの目のこと



蓮の花が綺麗で近寄る水辺には、蓮の間を真っ赤な目の色したワニが泳いでいるという



ロマンチックな例えと思ったが怖い例え



例えと言えば・・・・・
今日の人間学講座で例題をたくさん挙げてのディスカッション



もし子供が虐められていそうな気配を感じ取ったとき・・・・・



もし好きな人が目の前に居たとき・・・・・


それぞれどう伝えるのか
どう対処するのか



それら例題に対して自分の意見と他の人の意見を照らし合わせながらよりよい対処方法を出していく



これがまた中々面白い!!


ディスカッションの中で気付くこともまた多い



お互いが日々切磋琢磨され学んでいく



やってて良かったと思え、ディスカッションして下さるお客さま方にまた感謝です

今から42、3年前の映画


『天国と地獄』


俳優の三船敏郎さんが出ている



子供の誘拐事件を解決していく話だが、思わず見入ってしまう映画



白黒なのだが、昔の日本が垣間見れる



どうやって解決していくのか


どうやって犯人を追い詰めていくのか



中々面白く見ごたえあるオススメ映画だ

お客さまと話しの中で・・・・・


自分の気持ちをストレートに話すときと
自分の気持ちを噛み砕いて例えるように話すときと



その場
その時で
話し方が変わる



いつもと同じ口調で
いつもと同じ言葉を使っていると


本当に伝えたいことや
自分の言いたいこと違ったことを伝えてしまうことがある



相手相手によって言い方、伝え方を変えていく



とても大切なこと

今日は久々に会ったお客さまと岡山天満屋近くのお店でランチ


こだわって作っているらしい


私が注文したのはライスボールのランチ


おにぎりの上にホタテやゴマたっぷりのお肉が乗っている



野菜好きな私にもこれぐらいのお肉の量なら楽勝!



ゆっくり話ながら食べたせいか、足りるかなぁと思ったのがお腹いっぱいに!


お店もランチ時とあって満員に


お店の名前は・・・・・
多分・・・・・
『MALLET?!』
みたいな名前ですぅ・・・・・(__;)


いつもの覚えない私なもんで


すみませんm(__)m
オススメなお店ですよ♪

今年は早い梅雨入り


少し肌寒い日もあるがまだ蒸し暑いと感じないので過ごしやす


けれど、ジメジメし始めるといろんな菌も発症し始める



だからこそアロマが特に役立つ



抗菌作用、抗真菌作用のあるOilを使いルームコロンで振る



さわやかな香り
初夏の香り



イメージして作り振る


部屋があっと言う間変わる


私はいつもこの瞬間が好き(^-^)♪

東から西へ
真っ直ぐ伸びる白い雲


これがいわゆる地震雲


気を付けねば



どうやらまた起こりそう


私のカンが外れることを願って・・・・・



6月にまたエネルギーが変わり人が変化する



どうか小さいことであって欲しい

怪しい・・・・・

久々に出た・・・・・


そぉ・・・・・朝方、いきなり金縛り



マジですかぁ(__;)


横向きに寝ていた私はまったく身動きが出来なくなり目だけは開いて周りを見れる


しかし横向きなので視界は今一つ



すると・・・・・
目の前に男の人の足が私の周りをぐるぐる回ってる



誰!?



見たことのない人



そしていきなりお経ではないが何やら呪文のようなモノを言い始めた



おい!おい!!
マジっすか!!



怖くはないけど、このままではいけないと・・・・・


負けてたまるか!!
負けんし!!



気合いを入れた途端
ふぅ~っと取れ身体も楽に


まったく・・・・・
久しぶりの体験



しかし私は負けないもんねぇ~(^ε^)

食あたりには白ワインがいいと情報を頂き・・・・・


昨晩少し飲んで眠るとぐっすり


朝身体も軽く気分爽快!!


食あたりには白ワイン



有です(^^)v

先週末から頭痛が始まり・・・・・
頭がどうにかなりそうなぐらい痛い



もしや脳梗塞かくも膜下か動脈瘤かと思いつつ


そして昨日から嘔吐下痢に見舞われ・・・・・



あぁ・・・・・(;_;)



今日ご迷惑をおかけしてしまった皆様本当にすみませんm(__)m



もう復活の兆しが見えつつあります



どうやらこれは食中毒のようで・・・・・



病院へ行けば菌が発見される気が・・・・・



先週食べたモノを考えると・・・・・


あり得る(__;)
今、抵抗力落ちてる私にはなおのこと・・・・・



皆様どうかお気を付け下さいませ・・・・・

人を癒したり
導いたり
元気にしたり


やり方は1つではない



ヒーリングにも人それぞれにやり方がある



1つしか出来ない



それだと本当に自分の中へ腑に落として理解しやっているのかよく内観しないと・・・・・



世の中は今や情報社会



いろいろな情報が発信されている



つまみ食いのようにいいとこ取りもいいが、必ず頭だけで理解するのではなく腑に落としていかないと何もならない



頭だけで理解している人が本当に多い



だからいろんな知識、情報を得ても使いこなせたり、使っていない



腑に落ちるとは
本能で感じること

脳梗塞
動脈瘤
心筋梗塞
突然やって来る



ここ2、3日の間に何人聞いたか・・・・・



突然倒れ
突然・・・・・



日頃からの身体のケア


若いからと暴飲暴食していたらツケは必ずやって来る


今からでも遅くない



自分の身体を労ることに・・・・・

新しいタイプの入浴剤


4種類が健草から出ております



その中のウォームアップを使い始めて・・・・・



身体の代謝が悪くデトックスするにはと毎日半身浴に使っていますが、香りもよく汗もよく出ます



中々オススメです♪

何に気付けばいいのか
何をしたらいいのか



分からない方もたくさんいる



そんな人たちに
今をより多く気付き
過ごしやすいように



新たな発信をしようと思っております



大切な気付きを☆

綺麗な満月


今日は雨がサーッと降ったあとなので特に綺麗にキラキラ見えます



念じれば通ずる



そんな今日の満月

原因があるから結果がある



自分が行動するから結果が付いてくる




自分が行動しないから結果が付いてくる




その原因、根本はすべて自分自身の引き寄せである




始めないと何も始まらない



すべては自分の足元から

ペースト状のオリーブ油


これも頂き物


抗酸化作用があり健康にもいい



頂いた新玉をこのオリーブ油で炒め、さっとバルサミコ酢と塩で簡単味付け



うまっ!!



このオリーブ油中々使いやすくいいですよぉ~

採れたて野菜をたくさん頂いた


甘くて野菜そのものの味がいい~!!


大根も甘い!!



たくさん野菜料理に変身



本当に身体に優しい食べ物


ありがとうございますm(__)m

今そこにあること
起こる出来事
それはみな
すべて自分自身で選択していること



誰と居るかも
誰と居たいかも



それらはすべて自分で選んだこと



自己責任の上に成り立ち
自己責任の上にいろいろなことが起こったりする



職種や仕事の選択も
人付き合い、人間関係の選択も
住んでいる場所も




すべてすべて自己責任



誰かのせいにしたがるのは自分自身に向き合おうとする勇気と自信がないから



人のせいにすれば楽な逃げ道だ



何か起こったとき
まず自分自身と
次に関わる人と
向き合い話し合う



一方通行でも話し合うことが大切


そしてそこでまたどうしたいのか
そこにいたいのか
考えたらいい



まずそこにいる意味を知ることから

東京の出版社から連絡を頂いた


執筆してみませんか?と・・・・・


届いた資料と本を見ると・・・・・



なるほど・・・・・



載せたい方はたくさんいるはず



私は今のこのままでいい・・・・・

私の実家の庭は花満開


いつも母が綺麗に咲かせている


反対側にはピンクと白のハナミズキの花も



裏庭は鈴蘭畑



花に囲まれている母
それに対して私は小学生に囲まれる!?ことが最近多い



小さな手を握り、彼や彼女たちのやりたい事や夢にスムーズに近付けるようにおまじないを施す



勉強が好きになるように
運動が出来るように
夢が叶うように


様々な願い事に近付けるように



可愛い小さなお客さまたちに囲まれて
今日も私は幸せです(^-^)

1年半ほどで転換期を迎える


それまでの間に何に気付き
自分が何を学び
自分をどう広げて行くのか・・・・・



いろいろなことを吸収し
自分自身の対応能力を高めていく



知識を養い
人に伝えたり
人を癒したり
人を導いたり


誰にでも持ち合わせている能力に気付きどう扱うのか


眠らせたままにし
ただ時間を過ぎ去っていくのか



1年半で何に気付き
路を見付けていくのか



本当に大切な時間

ハワイのお土産を頂いた♪


ハワイ島のお店にしかないクッキー


うまうま!!


食べだしたら止まらない!


1つ1つ手作業でチョコレートをコーティングしているらしい



ハワイ島に行ったら是非!

美味しいですよ☆☆☆☆

体調不良や免疫力低下に何がいいか・・・・・


思い付いたのが
参鶏湯サムゲタン!!



友達に頼んで韓国から仕入れていたのだ



だが、私は鶏の姿が大の苦手(__;)
やもえず何とかせねば・・・・・



見ないよう見ないよう・・・・・



グツグツ煮込み、鍋の蓋を楯にバラバラにしまた煮込む



やっと形もなくなり
ほっ(;^_^



身体にイイモノもときには大変



胃腸が弱ってるときにはオススメです


中々イケましたよ♪

季節の変わり目なのか・・・・・



体調不良の方続出されております



のどの痛みだけに
偏頭痛
関節痛
そして皮膚病



どれも病院では、原因不明と診断された方が多く


みなさん日頃から頑張りすぎの方のよう



どうかお身体をご自愛下さい


そして
質のいい食事
質のいい睡眠



休養が何より1番です

今日頂いたモノ
『保命酒』


ペリーも飲んだとされるお酒


16種類の生薬が入っているとのこと



身体にとお気遣い下さった生徒さんでありお客さまから頂いた



ちょっぴり甘いが飲みにくくはない



身体があっての仕事
これでまた健康で頑張れます!!



本当にありがとうございますm(__)m

先週土曜日の夜は・・・・・

炭火焼き鶏だもんへ


パリパリの皮にささみ梅時雨、きゅうり漬けは最高に旨い!!



お腹減ってて、写メ撮るまなく食べてしまった(;^_^



野菜の炭火焼きや梅酒


そしてメニューにマッコリを発見し、カルピスのマッコリを飲んだらこれがまた美味しい!!



食事を楽しんでいるとお店はあっと言う間に満席状態


不景気を感じさせない時間だったなぁ~



接客も気持ち良く
また行きたいな(^-^)♪