アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


今日差し入れに頂いた、米粉で出来たローズのロールケーキ



ほんのり香り、疲れが取れていく上品な甘さに癒される



問屋町にあるケーキ屋さんとのこと



暑さが増す中、お肌の手入れはしないと・・・・・



しっかり保湿を♪



今後のシミやシワの予防のためにも・・・・・



美白&美肌は大切☆



うっすらアルガンOil中々オススメです(^-^)

暑さ対策に


冷却作用のあるOilやハーブウォーターを使ってクールダウン



ただし、使用に注意が必要な方もいらっしゃるので気を付けて



暑さをしのぐために涼しい部屋に入り
繰り返していると体調を崩す方も多い


喉の痛みや微熱を訴える方も



それともう1つ
食中毒への危険性も



アルコールもいいけれど、私はいつもハーブウォーターを持ち歩いている



顔に
手に
身体に
いろんなところへ
シュッ♪



必要以上に体力を失うのを気を付けねば



この夏は体調や免疫力に注意



暑さというよりも
それ意外に・・・・・

私がたまに行くBarCasitaで働く男の子と一緒にTripHightと言うBarへ



彼の勉強の為・・・・・




そしてこのトリップハイの経営者の男の子がまだ19ぐらいのときから私が通っていたのだ




お互いそんなに月日を数えましたか・・・・・って感じですが・・・・・



ここのCOCKTAILは抜群に美味しい!!
口当たりが上品で本当に昔から美味しいと思っていた



今日は暑い毎日にオススメなラズールのモヒート



生ハーブを潰し、ラズールと言うグレープフルーツのお酒を加え炭酸で割る



スッキリとした飲み口にほんのり香るハーブの香りが何とも


ハーブはちなみにレモンバーム



ここのCOCKTAILは本当にオススメ!!



お酒があまり強くない女性ならピュアラブをオススメ♪



今度は出張帰りに1人で来るかなぁ~

実現化の講座を始めて、今2回目のレッスンが終わった人、これからの人もいる


そんな中、2回目が終わっている方たちから不思議な報告



嫌なことやしんどいと思うことがあっても、
『嫌』
『しんどい』
と言葉を発することがなくなった


言おうとすると止められているかのように言えないという



面白い♪



自らがマイナスな言葉を発しなくなって来ている



あとはどんどんプラスな言葉を発していくだけ



可愛い
綺麗
美しい
素晴らしい
・・・・・



綺麗な形容詞や言葉をどんどん発することでまた素敵な引き寄せが生まれてくる



どんどん使おう綺麗な言葉


使えば使うほど幸せおのずとやって来る

何がしたいのか分からない

何をすればいいのか分からない



こんな風に話す方、本当に多いです



何のために生きているのか分からない



何のため・・・・・
自分のためです



何をしたいのか・・・・・

何が好きなのか
何に興味があるのか
分からなければいろんなモノを見たり、いろんな人に会ってみたらいい



何をすればいいのか分からなければ・・・・・

まず、自分が笑顔になること
周りの人が喜ぶことを進んでやってみたらいい



どうやって生きていくにも


どの路を行くにしても



ただ流されているだけでは意味が無い



自分が喜ぶことから始めることで方向性が見えて来る



自分のやりたいことを書き出すのもまず第一歩

一生に一度きりの出会いってたくさんある



友達と旅したときも
1人で旅したときも
仕事で一度しか合わなかった人とも



後になって、
こう言っておけば
あぁ言っておけば
そう思っても遅い



ほんの何秒前からもう過去となる



うじうじして引っ込み思案になったり



勇気や自信がなかったり



失敗を恐れたり



そういうことがあるから次へ進める



けれど、失敗であれ成功であれ当たって行けばいいと私は思う



玉砕したら少し休憩したり


すぐ次の路へ行くのもいいと思う



周りには好奇心や嫉妬でいろんなことを言う人もいるだろう



そういう言葉に振り回されるより、まず自分を信じること



自分を信じて1つ1つを大切に・・・・・

今日も素敵なお客さまや素敵な生徒さんたちからたくさんの頂きモノ



すべて夏バテ予防になりそうなものばかり



福山で作られている保命酒


滋養強壮によく、身体にいい~!!って思うお酒です

あと、大阪の生姜入りひやしあめにわらびもち



本当に私の好きなモノばかりで!!



お心遣いいつも本当にありがとうございます(^-^)

日焼けと共に気になるシミやシワ、乾燥&美白



気になるのは女性だけではなく男性も・・・・・



本日は、小麦胚芽Oilにスィートオレンジを加えリフトアップトリートメント



そののち、ラベンダーウォーターでローションパック


そして美白クリームを載せて終了



肌はもっちり
お顔もスッキリ!!
とても喜んで頂きました♪



私も自分の手入れしなきゃなぁ・・・・・(__;)

熱が今一つ下がらず・・・・・



こうなりゃとマッコリのCMで素敵なイケメンが宣伝しているマッコリと梨マッコリを買って飲んでみた!!


アルコールで体温上がり、熱がもっと出てスッキリするかと・・・・・
おまけに入浴でも発汗を試みた



う・・・・・ん(__;)



あまり汗も出ず・・・・・


勿論酔うこともなく・・・・・



ビミョーな状態(-ロ-;)



明日にはスッキリするかな~?

岡山にやって来た草場さんの陶彩画


今回は新しい技法のシルクレ?!も一緒に♪



昨日の初日、うちの素敵な生徒さん買ったらしい・・・・・



私はやはり欲しい陶彩画がある



けれど、自分で買う気もしない



いつか誰かが買ってプレゼントしてくれるのかしら♪なんて思いながら・・・・・



今回も素敵な絵を素敵な生徒さんと一緒に見られて幸せです☆

昨日の帰りの飛行機からくしゃみ、鼻水止まらず・・・・・


風邪なのか!?


何か違う気がする



抗菌作用や抗ウィルス作用のあるOil飲んだりしたが緩和されず・・・・・



やもえず、薬を恐る恐る飲んでみたがアレルギーはクリアしたが一向に緩和されず



風邪ではない?!?



ならば・・・・・



毒だしなようで・・・・・


只今絶好調に熱が急上昇中


さてさて、明日の朝までにかなり緩和されていると想像して・・・・・

今日も朝からジリジリ暑い韓国



昨晩はベッドを窓側へ変わった



窓からは遠くに高い山が見えるほど景色もいい



韓国に来て1日目は不思議な夢ばかり



私が気になっていて会うことのない人たちが次々に出て来てはみんな笑顔で
元気だから・・・・・
大丈夫だから・・・・・ そう言って私を安心させるかのように消えて行く



ん?!



窓側に移った今日は・・・・・



とんでもない夢か幻か!?!



神様らしき光が出て来た
『人間は感謝が出来ていない。どんな宗派であろうと何を唱えようとまず感謝をしなさい。感謝を教えなさい。』
そう言うと神社、仏閣が壊されていく



あまりに凄すぎて
力強すぎて
呆気に取られて
何と応えていいのか・・・・・



驚いた



本当にただその一言



一息入れて、再び眠ろうとすると出るわ出るわ(__;)



朝鮮王朝の王様が(-ロ-;)



寝させて・・・・・
布団を被ると布団の上から10センチ感覚ほどで身体を押して来る



そうそうそこそこ♪



って指圧な訳ないし(◎-◎;)



ベッドの周りを踏み踏みして来るわで眠れなくなってしまい・・・・・



ジャーン!!
こういう時の魔除けOil!!



お陰で眠れそうになったのは、朝の5時過ぎ
しかし、6時には起床



ふぅ~・・・・・



意味がたくさんある今回の韓国旅



たくさん伝えなさいと言うこと何だろうな・・・・・

なぜか、食べても食べてもお腹がすぐ減ってしまう



昨日はホテルで休むところを再び10時過ぎに出掛け、空いていたFRIDAYというレストランへ



11時で閉店なため、サラダとパスタを注文



沖縄の旅より激しいかも・・・・・

今日は南大門から明洞へ



南大門に行く前に新世界百貨店へ



綺麗で涼しい



昨日着いてから韓国はずっと気温30度前後



暑くて暑くて(*_*)



気を取り直して南大門へ行ったが、ウロウロするのを諦めて予約していたスパへ


明洞にある『明洞ビューティー&ボディ』
ここのスパCコース



フェイシャルとアロマのフルボディで135000ウォン



終了すると予定時間よりかなりオーバーし、2時間半もしてくれていた
ラッキー(^^)v



身体も面白い手技からん!?という手技まで勉強になり気持ち良かった(^-^)



早めのご飯はそのまま明洞の中にあるオムニチブ!?みたいな名前のお店へ



2階に上がり、焼き肉をたべたい方は3階へ


私たちは2階の定食へ



水冷麺にミミン・・・・・何とか?にトッポギ、イカのてんぷら、餃子みたいなの全部で1万ウォン


安い!!
そして美味しい!!
そして・・・・・
お店の大きなスクリーンに東北の大震災を写し韓国の歌手たちが日本を盛り上げるために歌を唄っている



隣とはいえ離れているし、昔の戦争の傷跡もありまだ日本を許せない人たちもいるのに・・・・・
食事をしながらそのスクリーンを見て、思わず感動して泣いてしまった



言葉が通じなくても出来ることをすれば必ず気持ちが通じる



本当に有り難い
そして人間の優しさに感謝とお礼を・・・・・



来て良かった(^-^)



そしてそして・・・・・
なぜか今回の韓国



お腹が空いて
お腹が空いて(__;)



えぇ・・・・・例の現象です



おかしいなぁ??
韓国にそんなに関わりあったっけ?
沖縄なら分かるんだけど・・・・・



食事をしてもすぐお腹が空くので、ロッテ百貨店の地下にある、クリスピードーナツを山ほど買い込み取り敢えず・・・・・



クリスピードーナツも日本だと東京しかないのかな?



まだ日本では食べたことないけど韓国では2回目♪



柔らかくて、モノによってもちっとして美味しい!!



日本みたいに並ばなくていいからかなりオススメです!!



さてさて、あとは何しようかなぁ??

ドゥータやミリオレなどぐるぐる回ったあとは腹ごしらえ



ドゥータのちょうと裏スジで見付けたお店



牛肉や豚肉の焼き肉、冷麺、チヂミなど種類もいろいろあるが・・・・・



焼き肉でだいたいみんな終わっている


付け合わせの野菜でお腹いっぱいになるからだ



お肉も柔らかく、野菜もたっぷり食べられて大満足!!


チヂミはボリュームありすぎて!!



量を少しずつ追加することをオススメ致します(-ロ-;)

今日から3日間韓国です


通訳!?兼交渉人及びマネージャー!?!



大役を頂き有り難い限りです・・・・・?!



今日は午後2時過ぎには東大門に向かい、早速交渉三昧



前々回のようにタクシーにぼったくられないよう移動は徒歩&地下鉄Only



しかし・・・・・



驚くほどに日本人が多い


ホテルのフロントも日本人でごった返してる



今回は、マスカットツアーでの参加



行きのバスの中で50代の女性4人組から聞こえて来る会話に笑いながら・・・・・



韓流スターのイベントの参加やら、買い物やらするらしく、韓国のイケメンに声掛けて食事しようとも話しているのが聞こえ突っ込みを入れそうになったかと思えば・・・・・



前の席に座っていた50代とおぼしき男性3名は、娘に頼まれてとビィトンのカバンのパンフレットか何かのコピーを何枚も見せアイコ



みなさん、どうぞ楽しんで下さいませ!!

結婚するときの決め手って何だろう?



頭の中で考えてみたが答えが出て来ない



何を思って・・・・・?
勢いもありだけれど・・・・・



楽チンなのが1番と答えを1つもらったが・・・・・


お互い面倒や煩わしいと思っていることから目を背けていたり、見ないようにしていればそれも楽チンと言う



何だか腑に落ちず



この人と一緒に居たい



確かにこれが大切なんだけど・・・・・



あまりに思考が変わりすぎたのか、結婚にこだわらなくてもという考えも出て来る



一緒に居て、楽でお互い尊敬や尊重出来、支え合っていけたらそれがベストだと思う



決め手って・・・・・



タイミングなのかもなぁ・・・・・

いろいろな感情がある



その中で
許せる人と
許せない人と



許せない人が居た場合
無理して
受け入れようとか
見ないでいいとか


やり方はいろいろあるけれど



受け入れて昇華しないと世界平和には繋がらない



それはその人それぞれの感情のもと



無理して受け入れるならまず無になる



何も感じない
動じない



この感情を養うことから

今年結婚されたうちの可愛いお客さま☆



何と!!
昨日ご懐妊が判明!!



良かった(^-^)



本当に嬉しい!!!



さぁて、次は誰から報告来るかなぁ♪

この間の日曜日


雨の中事務所へ向かう途中


岡山市内にある地下道
野田の地下道ではなく、古くて細い方の北長瀬の地下道で・・・・・



雨で薄暗い道の端に白いTシャツ来た背の高い男の子が立っていた



危ないよ!!
あんなところにいたら!!


タダでさえダンプカーと普通車がすれ違うにはギリギリなところ



その男の子とバッチリ目が合った



ん・・・・・?
まさか??(__;)



そう・・・・
そのまさか・・・・・



通りで血の気のない顔だと思った(-ロ-;)



頭のプラグをそういうのが見えるところに差していないのになぁ・・・・・



やはり雨だからだなぁ~




目が合った以上やることはやらねば



えぇどうしたいのかやって来ますからお話




Talk&Talk



久々に(;^_^



綺麗な光に包まれ、お迎えに来てくれた方とニコニコ笑いながら♪



良かったぁ~(^-^)



その翌日以降見ることはない



雨の日や天気がどんよりしてたりするとね・・・・・



ふふふっ
たまにはある話

季節です


私の身体にさばってくる蚊の季節



すでに何ヶ所か刺され・・・・・



家や事務所には居ないけれど、知り合いのお家や実家へ帰ると草花や木があるため・・・・・



ブゥ~ン(__;)



あぁ・・・・・



そこで自分のために



ラベンダーアングスティフォリア
ペパーミント
レモングラス
ユーカリレモン
カモマイルジャーマン


など加え、じんましんや湿疹もたまに出るので兼用に♪



中々いいです(^-^)



刺される前に虫除けスプレー作らなきゃ!!

『愛の伝道師』


そんな素敵な名前を頂いた(^-^)♪



有り難い☆



最近、込み入った恋愛相談が増えていて・・・・・



普段の接し方からメールの文章や話し方まで・・・・・


私が分かる範囲内で答え、伝えている



みんな素直に正直になればいいのだが・・・・・



ときに感情的になり大暴走を繰り返した挙げ句、自爆行為に陥るという



やっちゃいけない!!
相手を思えばこそ!
よく考えれば分かるのだがみんな冷静になれない・・・・・



みんな可愛いんですけどねぇ・・・・・



暴走さえしなければ・・・・・



これもまた学び



暴走しない可愛い女の子になるため、おまじないでもかけるかなぁ~(^m^)♪

ふっと突然気が付いた


雷が落ちてきたかのように・・・・・



なぜ?なんで?
疑問に思いながら進んでいく毎日に納得がいかないときもありながら



私はなぜこの暴れん坊でやんちゃな人の傍に居るのだろうかと・・・・・



何度となく諦めかけたり
もうよそうと思ったことか


それが不意に理解されてしまった



何か心の奥底にあるとは思っていたが・・・・・



その塊が何なのかようやく理解出来た



誰にも言えず
誰も信じられず
心を閉ざし
傷付いたままトラウマ化したモノがあった



奥深いところにあるそれを解決して解消するのが私の出番なのだ



本職としてもっと楽しく、幸せに生きていけるように伝え癒すこと



それが私の役割であり、課題であり使命なのだと気が付いた



ただ単に好きだからとか
好みだからとか



それだけで誰でもみな恋人同士になったり夫婦になっている訳ではない



その奥にはもっと深い課題が誰にでもあるということ


気が付いたら解決は早くなる



解決して解消したら次は・・・・・



それはまた後でのお楽しみ♪

ダーッと行って
バーッと仕事して
またダーッと帰る



最近の東京スタイル



宿泊する間なく・・・・・

最近この調子



東京でカウンセリング
そんな合間に少しの隙をぬって
『インド式チャンピサージ』
と言われるヘッドマッサージを受けてみた



時間は余裕がないので最短の30分



頭だけかと思いきや!!



肩から背中から



段々気持ちよくなりうとうと・・・・・



いいサロン見つけたと大喜びしながら
『また来ます!』
と担当してくれた女の子に話すと・・・・・



『実は・・・・・震災の影響で今月いっぱいで閉店するんです』



とのこと(__;)



マジかぁ・・・・・



ショック!!


いいとこ見つけたと喜んだのも束の間



まぁ致し方ない


再び仕事に戻り、カウンセリング



今日のお客さま、皆さん始めは悩みすぎた顔も次第に明るくなり、最後には素敵な笑顔に変わった♪



本当に嬉しい(@゜▽゜@)



幸せだから出来る仕事



有り難い☆

猫とではなく・・・・・


自分の思い通りにならないと相手のせいにしたり



言いたいことだけ言って都合の悪いことは聞こうとしなかったり



いろんな人がいる



そんなある方の遂に弱点発見!!



とあるその人は髪の毛が薄いのを気にしてる



ふっふっふっ( ̄^ ̄)



『もぅ!!』
と、話をしたく思わず
グワシッ!!



そう・・・・・
その方の頭のてっぺん辺りの毛を両手で掴んでみた!!o( ̄ ^  ̄ o)



すると・・・・・



固まって微動だにしない・・・・・



ヤバイ・・・・・(__;)



めっちゃ怒られるかもと思ったそのとき・・・・・



『ちょっと、止めて・・・・・』


ん!??



今までそんなにか弱い声聞いたことが無い



『そぅ~っと指を離して・・・・・』



ふっふっふっ(-Q-)



心の中で思わずガッツポーズ(^^)v



それでもまたジタバタし始め、それならと今度は片手でグワシッ!!



またまた固まってしまう・・・・・



楽しい♪と言っていいかは分からないがこの闘い頂いた(´∀`)



弱点を突くのはどうかと思ったが、向き合って話がしたいときの手段の1つとしてこれは取っておこう



私の弱点は・・・・・



何だろう・・・・・?



モノでもないし・・・・・


思い当たらない



あるとすれば、家族&猫に何かあったらかなぁ・・・・・



それでもきっと学びとして捉えてしまうかな・・・・・



ならば私に弱点なし!!
ふっふっふっ(^m^)



恐いモノなしさ♪

只今事務所を何とかしようと右往左往



注文したキャビネットが来たがいいわ・・・・・



ネジ多数!?
組み立てに3時間~6時間!?



思わず言ってはいけない言葉連発
『む~り~(T_T)』



そこで力強い助っ人さんお二人登場して頂き、私は出来そうなネジ締めを・・・・・



本当に本当にお二人には何とお礼を言っていいやら・・・・・



本当にありがとうございますm(__)m



きっと皆さんも慣れない作業にきっとぐったりしてるはず



本当に感謝です☆

青梅が出回り始めました


今年は梅酒を作ろうと♪



ホワイトリカーではなく、ウォッカで(^m^)



しかも手を加えてみたりして♪



出来上がるのがまた楽しみ♪楽しみ♪

日々の生活の中に自分の思い通りにならないことは山ほどある



それを思い通りにしようと人の気持ちを操作するのはおこがましいこと



それがパートナーであっても
自分の子供であっても
友人であっても



何が起こっても自分で解決していくことが大切



人に甘えて頼ってばかりもいられない



そんなことをしていれば精神的成長は望めない



先日の実現化から、皆さん自分の望むモノを引き寄せようとしてはお試しが起こっているようで・・・・・


皆さん学び、学び



ただ自分を信じてやるだけ


やることは簡単


シンプルにやればいいだけ


愚痴や弱音を吐かず
ただやればそれだけで必ず成功する

先日から始まった実現化講座やヒーリングに大切なモノ


普段生きていく中で大切なモノ



五感



視覚
聴覚
味覚
嗅覚
触覚



それらを養ってこそ感性、感情が磨かれていく



その五感を1つの場所ですべて感じることが出来る



それが海



浜辺を裸足で歩いて触覚を養い


キラキラ輝く海や波を見て視覚を養い


磯の香りを嗅ぎながら嗅覚を養い


波の音や貝殻が波にさらわれていく音を聞きながら聴覚を養い


海に足や手を浸け水温を感じ触覚と海水をちょっと舐めてみたりすることで味覚を養える



一度ですべて感じられる



五感を感じればそこでまたリセット出来る



またいつからでも
どこからでも
養い、スタート出来る

昨日は赤黒くなり痛みがこの上なく我慢出来ないほどだった2本の指の火傷



今日は見事に完治!!
自分でもさすがに驚いた
なんだこの回復力の速さ・・・・・(・・;)



正直、笑うに笑えないほど指が元通りになっている



てな訳で、早速フルボディのトリートメントも楽々こなすことが出来ました!



何をしたか・・・・・



精油を塗ったのは火傷直後と事務所に着いてすぐのみ


あとは冷却湿布を1度して包帯で痛みを感じないようキツメにぐるぐる巻きにしただけ



あとは・・・・・



実現化を早速♪



痛みを感じない元の指になるよう実現化の3ステップをしただけ



引き寄せ凄いです!
実現化なんてあっと言う間さっ♪



ふっふっふっ(^m^)