アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


新しいブランド誕生



ナードジャパン認定の精油やカプセルなどの発売開始


私は早速、美肌のため・・・・・



ローズカプセル飲みはじめました♪



40粒 ¥3045



身体の中からローズが香る!?



楽しみです(^-^)

今日のランチはお客様に誘われて・・・・・



柳川交差点のところにある『はむら』へ



2人でゆっくり会話を楽しみながら出て来る料理に舌鼓



フレンチのコースを食べているかのようにいろいろな料理が出て来る



まるでランチよりディナー


個室で周りを気にせず食べられるのもいい



大人の時間

私が今住んでいるところは倉敷駅北口にある旧チボリ公園跡の西側



その跡地もこの秋、ショッピングモール、アウトレットモールが出来る



作業が慌ただしく進かのように日々、高くなっていく建物



開店したらまた大渋滞を引き起こすんだろうなぁ・・・・・



以前のチボリ公園のときも近くのスーパーへ買い物して帰るのに10分ほどのところを3時間かかった記憶がある



町の活性化



確かに必要なのかもしれない



けれど・・・・・



本当に必要なのは・・・・・



価値観の違いも多いこの世の中



何が1番大切なのか1つだけ挙げるとしたら・・・・・

毎日感謝しながら生きていますか?



この問いに、感謝はしていたけどそこまで深くは・・・・・



そう返事が返ってきた



引き寄せをするにも
日々幸せだと感じながら生きるにも



そこには並大抵の感謝ではなく



毎日の中で
すべてに対して
感謝することが大切



ありがとうと言う言葉を発するのに、時間もお金もかからない




心を込めて
ありがとう



この一言が言えるかどうかで人生もすべて変わってしまう

私がしているカウンセリングやセッションの中で・・・・・



来られるお客様たちの見て見ぬ振りして来た問題を言ってしまうことがある



見て見ぬ振りして時を過ごしてもやがて、いつか向き合うことになる



その時に越えられそうにないと思うほど大きな問題やトラブルと感じたら余計に逃げたり落ち込んだり病気になったりしてしまう



だからこそ気付いてほしくて
分かってほしく



言ってしまうこともある



成長してほしいから
今よりもっと幸せになってほしいから
幸せを感じてほしいから言っている



避けることは簡単



成長するための一歩だと思って行動して欲しい



行動なくして幸せは得られない