アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


不思議なのかもしれないが・・・・・


精神的成長を成し遂げ始めると嘘か本当か!?



いろんなモノを見るようになる



それを怖い、気持ち悪いと取るのか
面白いと取るのか



その昔、私は後者だった



誰にも信じてもらえなくて・・・・・



不思議な現象が目の前で起こっていても信じてもらえなくて・・・・・



頭がおかしいとか
科学的に立証出来るはずとかよく言われたモノだ




例えば、妖精とか小さいおじさんとか見ても気にしなくていいのだが・・・・・


逆なモノの場合、それを見るようプラグをそのレベルに差していることになる



ならば、見ないようにすればいいこと♪



始めは本当に驚く



本当にそこへ立っているように分かるから



驚かず、気にせずやることやるか、無で・・・・・



迂闊に手を出すことは要注意



スイッチが入る
イコール
本格的成長の始まりとも言うのかな・・・・・



まぁ人それぞれですがね

ここ最近、スカッと気持ちいいぐらいの晴れがない



新潟や福島では大雨だという



新潟の三条市には友人がいる



心配になり連絡すると、
今のところまだ大丈夫という
ただ、貴重品はすべて2階に上げたと言っていた



離れていても急に雨が降ることもよくある



何が問われているのか・・・・・



今ある生活への感謝のみなんだろう



人間の心が揺さ振られること



恐らくまだまだあるのかもしれない



不安定な気持ちでいるよりも
ドーンと構えたゆとりある気持ちを持てるように・・・・・
講座のお知らせです♪


★栄養学


毎日食事に気を遣っている方もそうでない方も


早め早めから予防をし健康でいたいもの



そんな方にオススメの栄養学


お野菜からどんな栄養やどんな予防が出来るのか学んで行きます

1時間半 ¥5000



★虫除け&虫刺されジェル作り


お盆の季節です
必ず出てくる蚊や虫たちをさっと避けるためのスプレー
そしてもうすでに刺されていたりする方には虫刺されジェル



1講座で2つ作ります


今年も虫刺されジェルを作った方多いですが、かなり好評です!

1時間半 ¥3500



★魅力バージョンアップ講座


男性も女性もそれぞれに接するときに戸惑うこともある


電話の受け答え
メールのやりとり
普段の会話から
自分自身の魅力をアップ!


本当に恥ずかしいとか
出来ないと言っていたら
いつまでもそのままですよ・・・・・

1時間半 ¥5000



★今年後半の動向


今年は前半と後半では考え方やモノの見方などが変わる年


さて、今年後半にやるべきことは?
注意すべきことは?


今年後半から来年にどう進めるのか今年、来年特に大切な年だけに!!

30分 ¥3000




☆お申し込み&お問い合わせ


いずれも完全予約制です


日程等はご予約の際にお客様のご都合になるべく合わせられるように致します



お一人でも
お友達同士でも
また出張も承っております


お気軽にどうぞ♪



百桃MOMOTO
電話 086ー245ー5644
携帯 090ー9065ー8897
お客様はリラックスしているだけ♪



★集中ボディメイクトリートメント


気になるウエスト
下腹部
下半身・・・・・など


下半身を集中的に、老廃物を促すOilや脂肪溶解作用のあるOilを使ってトリートメント!!



過去にも大幅にサイズダウンした方何人もおられます(^-^)


ただし、回数ちゃんと受けて頂ければ!!


デトックスのこの時期だからこそ!!
より・・・・・(^-^)



完全予約制です
お早めにどうぞ♪

ついさっきまではもう過去のこと



今までやってしまったこと

言ってしまったこと



そういったことを後悔したり悩み続けても解決方法はない



今、心配になったり
不安になったりすることがあっても同じこと



『しまった!』
と気付けば次から気を付ければいい



それが日々学びの積み重ね


言葉の使い方なのか
心配しすぎて手を出しすぎているのか
もしくはお金の生きた使い方が出来ていないのか・・・・・



気が付けばそこからまたスタート


過ぎたことをくよくよしてもスタートは出来ない

五感すべてとは言わないが、養う方法がある



よく『えーーー』とも言われるが・・・・・




韓流ドラマや映画を見ること♪



ハラハラしたり
ドキドキしたり
怒ってみたり
悲しくて泣いてみたり



いろんな感情を養うことが出来る



落ち込みが激しい人や鬱の方にもオススメ



何を見るかにもよるのだが・・・・・




私が今ハマっているのは
『成均館スキャンダル』



これが何度見ても面白く、ハラハラドキドキしながら・・・・・ときには主人公になったつもりでキュ~ン(≧▼≦)となったりして見ている



本当にストレートな表現だったり



心がほっこりするモノが多い



中々オススメです!!
てか、かなりオススメです(^-^)

自分は正しい
自分は間違っていない



確かに間違いはないのかもしれない
けれど相手を待つ余裕
相手が気付いてくれることに待つ余裕
これには並々ならぬ余裕な広い心が必要となる




誰もが生活していくうえで
譲り合ったり
助け合ったり
お互いを尊重していくことはとても大事なこと




小さいときから受けた教育だけが正しいとも限らない



イライラしない余裕
心配しすぎない余裕



これが心を養うキーポイント

私がアロマテラピーを始めたきっかけは・・・・・



時間を持て余していたときに何の気なしに行ってみた体験教室



始めは精油の働きを聞いても半信半疑だった



その頃の私は毎月生理痛が重く、2日ほどは寝込むほど・・・・・



それならと勧められたのが、クラリセージ
クラリセージには生理痛緩和などの働きがあるが香りが苦手




じゃあ、好きな香りにしてみては?
そう言われ、そのとき覚えたてのゼラニウム・エジプトをチョイス




バラに似たお花っぽい香りのOil



この精油を毎日お風呂に入れて使った翌月



不思議なことに生理前から腰の重さやダルさがまったくない!!
生理痛もまったくない!!


本当に驚いた!!
これが精油の力!?なの?と思うほど・・・・・




それ以来無痛状態が続き、今に至っている



他にも風邪やインフルエンザが流行り出せば、風邪の予防に精油を塗ったり



蚊よけOilを全身塗りたくってお墓参りに行ったり



使えば使うほど生活に役立つことが多い



そして病院に行くことが本当に減った



こうした薬理作用もさることながら・・・・・・



精油には男性を引き寄せる香りもあったり



他にも不思議な使い方
魔女的Oilの使い方などがある



星座との関わりや中国医学との関わり




本当に深みを増していくアロマテラピー



知識は宝というけれど



アロマテラピーと出会って何より1番イライラすることや不安が無くなった



こんなに素敵な知識があること、使えることがまた嬉しい




自分の人生を楽しく健康に過ごすのも、流されて過ごすのもその人次第



アロマって香りを嗅ぐだけでしょう?
何て言う人もいるが、香りを嗅ぐだけでも人は変化する



生きていく上で素敵なアイテムだと思う

お客様から頂いた差し入れ


『シュガーバターサンドの木』



美味しい!!
口当たりサクッ!!
甘いクリームに
ほころぶ顔



みたいな(^-^)



本当にオススメ♪



ただし、買えるのが品川か大阪らしいですぅ・・・・・

何が当たったのか・・・・・


少し疲労気味なのは分かっていたけど・・・・・



昨晩から急激な腹痛に嘔吐下痢
(;_;)




全く動けず、トイレで思わず眠っていたほど(*_*)



今朝も水分補給と飲んだがそれもすべて・・・・・




思わず私、マーライオンみたいって思ったほど




それでも朝は何とかフラフラになりながら事務所にたどり着き授業をこなす




そしてまたしばらくダウン



体調があともう一息でちょっと無理したのかなぁ・・・・・



再び反省(__;)



本当にこんな状態にしてしまった身体に謝り、今日無事動けたことに感謝です



本当に生物とか気を付けて下さいね!!

今日の夜開かれた婚活パーティー


私が主催ではないのだが、ちょこっとお手伝い



男性5人対女性5人



こういうパーティーに参加したことはないのだが、何とかカップルに、お友達になりたいと思ってもらえるようない頭を捻る



人前でしゃべるのはまったく抵抗はない



仕事柄、講演や講座をやっているためか変な度胸がついてしまっている



今日のパーティーはアダルトなパーティー



参加年齢も35~55歳まで



途中和気あいあい!?と?話し込んでいるカップルばかりになるぐらいにお互い仲良くなった人も多く・・・・・



本日のカップル
3組成立!!



何という高確立!!



微笑ましくあとに続くことを祈るばかり・・・・・



そして!!
うちの男の子のお客様



お付き合いしている彼女と話が進み、結婚が決まりかけという



何とおめでたいことか!!



本当に皆さん幸せな転機に乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)

何だかなぁ・・・・・


仕事を終えて出た言葉



どんなに笑顔で過ごしているように見えても
どんなに役職や地位についていても
どんなに資産があるように見えても



本当の心のうちは本人にしか分からない



朝一番に来たお客様
『恨んでも怨みきれない。許せない、許さない。死ぬしかない・・・・・』



涙を流されながら今までの人生を後悔されていた



憎しみは憎しみしか生まない



けれど、その方は憎しみを消すことはけっして出来ないという



それぐらいに辛く、苦しい思いをしてきたのだ



今はただ
吐きたい言葉をいい
また生きたいと願うよう
生きていて良かったと思えるよう感じでくれることを願うばかり



どんなに辛くても生きている
どんなに幸せでも生きている




同じ生きるなら幸せに生きて行きたい

実現化の講座やり始めて1ヶ月ほど



とうとう思考停止状態に!?



幸せは日々本当に感じ、笑顔になるのが分かる



逆にマイナスな思考や
嫌なことに直面しても
まったく感じない



ふぅ~ん??
てな感じで違和感や嫌悪感、不安や心配がまったく本当になくなった



と言うかまったく感じない


自分でやりながらかなりの驚き!!



人生は肯定か否定しかない


プラスかマイナスか



それをいつも選択しながら生きている

台風の影響で本日午後からのお客様方はみなさま変更をお願いした



本当にみなさまありがとうございます


風が強いが部屋中の窓を開けても雨が降り込まない



エアコンも扇風機もいらないぐらい涼しい



この涼しい間にまた体力回復を狙いゆっくりさせて頂くことに




身体のバロメーターを計りながら



無理と言ってしまえば無理になる



だからこそ、ぼちぼちという言葉が使いやすい



完全復活まで、まだ2ヶ月ほどかかりそうなこの身体



焦らずゆっくり



その間にしっかり次の準備もさせて頂きましょうかねぇ~(^-^)

寝る前に1日の反省をして眠るといいとか・・・・・


言う方もいらっしゃいますが・・・・・



私はむしろその逆で
反省するよりも
今日も1日ありがとう



これで充分だと思う



反省をし、
また何か他のことが気になればそのまま不安になったり、
やらねばと必要以上に自分にプレッシャーを与えてしまう



そうすれば、心地いい眠りは妨げられてしまうから・・・・・



眠るときには眠る
動くときには動く



この単純なことが1番大切なのではないかと思う

ドライな口当たりのような飲み口からほんのり甘さが広がるカクテル



名前が素敵だからどんなカクテルかと飲んでみた



ショートカクテルだが、思ったよりも飲みやすい



私がよく行くBarCasitaの若いバーテンさんが好きなカクテルらしい



私的にはかなりオススメです(^-^)♪

今年は前半と後半で大きく生活や考え方が変わると思っていたが・・・・・



本当に今年の始め
先月、今月と節目のようで・・・・・



いやはや・・・・・



私の大切な友人も大幅に体調崩しダウン
想像以上に困難な様子



驚いた



私は内蔵疲労や皮膚アレルギーが1年弱でまだいい方なのだとしみじみ感じた



生活スタイルが変わっていっている人大多数



そこで改めて
人との関係性
親や友人やパートナー、職場に至まで



そしてお金の使い方



今まで当たり前だと思っていることをどう感じているのか



ふぅ・・・・・



まだまだですね・・・・・



今だけ楽しかったらいいというのと
今、幸せを感じてるというのとでは意味が違う



どう違うのかどれくらいの人が理解出来るだろう・・・・・

今日は事務所でセラピストの二次試験


朝からドキドキな私と生徒さん



モデルをやってくれたうちのお客様はとても気持ち良かったと喜んで頂けた!!


さてさて試験結果は・・・・・



そんなプチプレッシャーも何のその!!



と、最近の私のハマりである少女時代のアルバム



朝から上機嫌に仕事に行けるのもこの歌のおかげ



特に2曲目がカービィーダンスに持って来い!!




笑顔で腰をフリフリ運転している私って・・・・・



毎朝起きたときから始まる感謝の嵐



ありがとうと言う度、笑顔になる自分に幸せを感じております



やっぱり笑顔で過ごせるのが1番♪




最近テンションの高い私はありがとうの幸せでいっぱいです(^-^)

久しぶりに綺麗な月を見た


今日の満月は社会性に重要な働きをする月



どんな人が憧れなのか
どんな人になりたいのか



しっかり想像をして
しっかり引き寄せて・・・・・

今日はあちらこちらからたくさんお電話頂きありがとうございましたm(__)m



中々電話に出られなかったり、折り返し掛けなおしが出来なかったみなさま本当に申し訳ございませんm(__)m



久々にドタバタのバタバタしておりました



暑い中来て下さるみなさまには本当に感謝しかありません



ところが・・・・・
最近よく聞くのが
『帯状疱疹ヘルペス』



このヘルペスになってる方の多いこと!!



疲れや睡眠不足などからの原因もと聞きます



どうかお気を付けを・・・・・



そして、アロマを扱ってる方はみなさん自分で対処しましょう♪



今の時期ならジェルに混ぜて・・・・・



何のOilを使うかは分かるはず(^^)
これも勉強です!

毎日30度越えの暑さにうちの猫たちもグッタリ



にゃんこは外で涼しいところを見付け、しのいでいるようですが・・・・・



昼間ほったらかしにされる福ちゃんは窓を開けて扇風機をつけても暑い



なので今年も登場!!
ザ・アイスノン☆



付けようとすると嫌がりますが、これも熱中症対策のため



今年はペットもたくさん熱中症になっているという



人間も気を付けねば



水分補給をしっかりしてこまめに汗を拭き、着替えをする



ハーブウォーターの出番も多い



自己管理が大切な夏

ナマステ~( ̄^ ̄)


って、インドに居る訳ではなく・・・・・


朝イチの新幹線で東京へ



ナードのセラピストトレーナーセミナー参加のため



改めて勉強になることも関心することも多く実りあるトリートメントセミナー



ランチはナードの東京企画室の向かいにある本場インドのカレー屋さん♪



私の尊敬する大阪の堀川先生と一緒に♪



堀川先生、
『昨日もカレー食べたけど今日もええで!ここの美味しいし♪』



本当にこのお店ナンもカレーもラッシーも全部美味しい!!



幸せ(*´∀`*)



ナードのセミナーに来たら必ずと言っていいほど食べて帰る(^^)v



行かれる方、是非オススメです!!
行ってみて下さい☆☆☆☆☆

6月後半から始まった転機


日々いろいろな方から報告や相談など・・・・・



多いです( ̄^ ̄)



今、自分自身を振り返り本当にこのままでいいのか



今、本当に必要なのは何なのか



今、自分の足元はグラグラしていないのか



今、何が起こっても冷静に判断出来、対処出来るのか


などなど・・・・・



次々とみなさんそれぞれにお題が出されているようです



気付いたらどう対処し解決して行くのか
落ち着いて、自分に何が本当に大切なのか



今一度考えてみて下さい



逃げ出したり
お題や問題を無視したりスルーすることはそのときは簡単



けれど必ず後からもっと大きなモノとなって帰って来ます



気付いてすぐすれば小さくて簡単に済む



1つずつ転機のお題をクリアすればより身軽に、より幸せに☆

ふいに頂いた電話


名前はおっしゃらなかったが、以前カウンセリングを受けたことがあるという



『一言お礼が言いたくて・・・・・』



とわざわざ電話を下さった


私はカウンセリングやセッションが終わると記憶が無くなることが多いので、失礼なことも多々あるのですが・・・・・



はて?
何だろうと話していると




カウンセリングを受けたのは子供が欲しいと言うことから



その頃彼女はあちらこちらの占いやカウンセリングを受けていたらしい



どこで受けても子供は授からないと言われ、私のところへ来て下さったらしく・・・・・私から必ず出来ると言葉が出たようで彼女は彼女なりに努力をし見事子供を授かり女の子が生まれたという



そうでしたか・・・・・



そして、
『素敵なお仕事ですね』
そう言って頂いた



そんな言葉が頂けると思っていなかっただけに、本当に私自身嬉しくて嬉しくて思わずやってて良かったと涙がこぼれてしまった



私がやっているカウンセリングやセッションは目には見えないモノ



信じるか信じないかはお客様次第



またアドバイスをしても実行するかどうかを決めるのもお客様次第



こうして頂くお電話や言葉で私はまた何倍も元気にやっていけます!!




幸せに包まれる方が1人でも多く増え、みんなが楽しく仲良く世界平和へ繋がることが私の夢であり願望です




改めてこれも支えて下さる生徒さん、お客様たちのお陰です



皆さま本当にいつもありがとうございますm(__)m☆

未来へ続く路はすべて自分で選択出来る



誰かに言われたからそうするでは自分で決めたことにはならない



もし、そういう選択をすれば何か起こったり、自分の意にそぐわないことが起きたとき・・・・・



他の人のせいにするからだ



人のせいにすることはとても簡単



けれどそれば逃げていることにしかならない



自分の人生はいつからでも変更出来る



自分自身にしか出来ない自分自身の人生の選択




何を選択するかはすべて自分次第



自己責任



けして誰のせいでもない



幸せに笑って過ごしたければそう選択すればすむこと



すべては自分の手の中に・・・・・

岡山も梅雨明けしたらしい

あまりピンと来ないが・・・・・



本日の差し入れ♪
フルーツ屋さんのアイス


美味しい!!!!
お店の名前は・・・・・?


こんなに暑いと身体をスッキリさせるために、私はハーブウォーターを常に持ち歩いている



抗菌作用もあるが、ハーブウォーターによっては冷却作用があるものもあるので爽やか&スッキリ!!



アロマテラピーは予防医学の1つ



ただの趣味としてではなく、家庭の予防医学としても使って欲しい



使い方によっては本当に重宝します
大切な心や身体、健康を守る武器の1つ

沖縄は晴れ


けれど、西日本は梅雨前線の影響で雨



昨日の飛行機もかなり揺れ、常にシートベルトサインが出て誰も立ち上がれないほどだった



今日は・・・・・




搭乗前にアナウンス



『高松空港の視界不良のため、岡山空港もしくは伊丹空港へ着陸するかもしれませんがその際にはご了承下さい』



えぇぇ!!??



どうしよ・・・・・
車が・・・・・
また高松空港まで取りに来なきゃ・・・・・



まぁ大丈夫だろう♪



何て呑気に構えていたが、飛行中も着陸が岡山空港か伊丹空港になるかもと言っている




おまけにパイロットのアナウンスが
『愛媛県上空まで通常通り飛行出来るのですが・・・・・』



で!???



アナウンスが途中で止まった( ̄^ ̄)・・・・・



マジですかぁ・・・・・




しかし!!
着陸のときだけ不思議と霧が晴れたらしく遅れたものの無事高松空港へ



良かった良かった(;^_^




本当にマジで伊丹空港だったらどうしようかと思ったわ!!!



高松空港発着のときには天候にお気を付けを・・・・・

急に会うことになった沖縄のユタであり
私の沖縄の母であり
私の師匠である
ナビィさん



実は朝早くに禊ぎをして平和記念堂へ行こうとしていたのだが・・・・・



不思議とナビィさんに会えることになるとは・・・・・



飛行機の時間があるため、少しだけだったがナビィさんのお宅でゆんたくならぬたくさんの教えを頂いていた



私にまた次なる課題をくれたナビィさん



もう本当に・・・・・



ビックリするような課題を・・・・・



私がやれるのか?
なれるのか?



やれるからこそ下さる学びと課題




ナビィさん
『今は休憩中なのよ』
そういうナビィさんはより一層輝き、パワーアップしていた




私も同じ休憩中
休憩中にやれること
気付いたことをする
それが次のステップとなる



自分が好きじゃない人は愛も慈悲深い心も分からない


自分が好きじゃない人はご先祖さまも大切に敬うことも出来ない



人任せではなく、自分から動かないと人間としての学びと成長はあり得ない




今日もまたたくさんの教えを頂いた

海へ入れたら・・・・・


そんな願望を持ったまま真っ先に向かったのが勝連城


私が一番好きな城



ここの一番上から海を眺めるが一番大好きだ



何も考えられず、ただただぼーっと過ごす



今回沖縄に来ようと思ったのは、今後の指針を見付け考えたかったからだ



自分の一番大好きな場所で1人で考えてみたくて



しかし、大好きな場所に来ると考えてみようと思ったことすら浮かんで来ない



それでいいのかもしれない

昨日から一泊二日で沖縄へ

岡山発の飛行機が取れず、広島・神戸・伊丹空港まで調べたが取れなかったり割高だったりで・・・・・



結局取れたのが高松空港発


高速へ乗り高松空港を目指そうと高速入り口で・・・・・



ETCカードもセットしバッチリなはずが・・・・・



なぜかバーを目の前に開かない(◎-◎;)
マジ!?
後ろにはどんどん車がやって来ている
ヤバーイ!!!



するとどこからか聞こえて来るおじさんの声
『さっさっとカード取って行って!!』



何が何だか分からず、斜め後ろにペロンと出ている高速のチケットを見付けひとまず高速へ



ところが!!!



なぜか無意識に瀬戸中央自動車道とは逆の広島方面へハンドルを切り掛けてまたまた驚き!!



何だかなぁ・・・・・
誰かが行かせたくなかったのかもなぁ・・・・・( ̄^ ̄)




何て思いながら一路沖縄へ


沖縄は湿気のない暑さ
雲があっても晴れ間が出ると焦げそうに暑い



泳ぎたぁーい!!



が・・・・・