アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


街中を歩いていて落ちているゴミに気付き、それを拾いゴミ箱へ捨てたことは何度あるだろう?



いろいろな場所のトイレを借りたとき、手洗いを済ませその水道の蛇口や回りを拭いて次の人が使い易いようにしたことはあるだろうか?



気付けばやるときも
身体が固まって出来ないときもある



これらをやる
出来る
出来てこそその場に感謝する気持ちがあるから出来ること



ゴルファーの石川遼くんは必ずお手洗いを使ったらきちんと綺麗にして出るようにと両親にしつけられたと聞いている



なるほど・・・・・



その人を見れば
その子の親を見れば分かると昔から言われている
笑われるのは親だとも



教えるも教えないも親次第


やるもやらないもその子次第



気付くようにしてみせるもその人次第



気付きはところ構わずあるもの



どれだけを吸収出来るのか


どれだけ感謝が出来るのか

精神的不調
体調不良


日増しに続出中



本当に皆様お気を付け下さい



くれぐれも過信しないように!!


私ですらバンバン異変起こりすぎて付いていけない状態で・・・・・



ここ2、3日立ち眩みに久々襲われ・・・・・




今日はレバニラ炒めに増血剤を飲んでみたとこ



神様は見ているのか、仕事を変更やキャンセルして下さり横になれと言わんばかりな状態に



有り難い限りです



過去2、3度貧血からの立ち眩みで倒れたり気を失ってしまったことがありますが・・・・・



特に女性は鉄分摂取を心掛けて!!



なる前からの予防大切です

今日の新月のテーマは生理整頓


ちょっとずつ片付けやいろいろなことの整理をスタートさせると♪



そしてデトックスDay



もう朝から昼からデトックス三昧



夜はお風呂にたっぷりの粗塩と日本酒を入れてデトックス!!



おっ!?
お湯が・・・・・(__;)



かなりデトックスされた様子



あとは願いを想像して
妄想して
暴走さすだけ(^m^)♪



さてさて明日(8月30日)の午後がタイムリミット



何を願う?

いろんなことが起こっても

いろんなことを言われても


嬉しいこと
悲しいこと
・・・・・



いろんなことがあっても思考能力低下なため


必要以上に考えたり
思い悩むことが出来ない



勿論、それはいいこと



実現化やヒーリングで余計な思考能力激減



今はワクワクやドキドキが一番になっている



しかしたまに・・・・・



にゃっ!!?といろんな感情が出る



たまにだが・・・・・
これもまた人間



人生は自分で選べるというがその通り



時々確認したくなることがあっても当たり前



もっと余計な思考を減らすには寝るが1番♪

大阪と言えば・・・・・



大好きな炭火焼き鶏のだもんが私たちの定番



特にマッコリにハマっている



『今日はマッコる?マッコっちゃう?』



何て言いながらマッコリをたくさん頂いた♪



野菜も鶏もしっかり頂きお腹もいっぱい!!



幻のきゅうりも歯ごたえ抜群によく旨い!!



おかわり3杯(;^_^



気が付けばお店もどんどんお客様がいっぱいに・・・・・



南方店オリジナルの料理も中々Good!!



ふふふ・・・・・やっぱりオススメです(^-^)♪

悩み多き年頃の女子高生(あだ名)もはや、30うん才



いろんなことにモヤモヤ
腑に落ちないこともあり・・・・・



以前私が聞いていた新石切近くにある手相の恵喜堂さんへ



私は・・・・・気になる線もあり、手相は専門外



お初の鑑定に行ってみた



評判通りに手相にはよく出ているようで、女子高生と2人大爆笑しながらの鑑定


歯が痛い場所や調子の悪い場所まで手相に出ているらしく驚いた!!



面白い(^-^)



中々興味津々で受けられ、勉強にもなった鑑定でした


私はね・・・・・



女子高生は未だ納得がいってるのかいってないのかやや壊れ掛け・・・・・



彼女の動向も来年以降楽しみ♪楽しみ♪



手相が気になる方、是非オススメですよ!

疲労
ストレス
睡眠不足
体調不良



それぞれに体調が違えば身体の重さや軽さも違う



トリートメントをお客様に施すことで
『身体が軽くなった』
『楽になった』



そう言って頂けるととても嬉しい




もちろん精油の力も借りて・・・・・



いろいろな緩和作用を使いながら



頭の先から
足の裏から



南無南無・・・・・



おまじないもたまにしたりして・・・・・



トリートメントをすることが好きだから



お客様には元気になって欲しい



エネルギー注入(^-^)♪

秋の足音が聞こえて来るかのように・・・・・



もうコスモスが咲いている


今日頂いた写真だが、蒸し暑さをよそに綺麗な花がたくさん咲いている



もうすでに9月の予約も頂き始めてる今日この頃



動きが早い



見落とさないように



日々の生活を敏感に過ごすことがキーポイント♪

1日24時間




何度もっと時間があればいいのにと思ったことだろう



24時間の中で




睡眠を取り
食事を取り
仕事や家の中のことをし
ペットの世話や
子供の世話
パートナーとの対話




人それぞれに時間をこなしていく




やることはいろいろでも時間は24時間




それはみんな一緒




明日があるからという想いと・・・・・




今日を精一杯やろうという想いでは気持ちが違う




昔、スペインの人たちは1日を一生に例えて日々悔いなく精一杯過ごしていると聞いたことがある




24時間が足りない
それは時間の使い方が下手な私の言い訳に過ぎない




24時間を精一杯生きる




そうすれば後悔も
後ろを振り返る自分も居なくなる




24時間には大いなる意味がある

昨年秋より発症した皮膚炎

本当にほぼ完治だったにも関わらず・・・・・



忙しさにかまけてついつい手軽に済ませてしまったら・・・・・



ぼっ!!!!



私の目の周りを中心として真っ赤な腫れに湿疹に痒みがぁ・・・・・



食べ物には気を付けてと言われていたにも関わらず・・・・・



本当にまたやってしまって・・・・・



内臓にまで湿疹や腫れが出てしまったような気分(__;)



内臓疲労やストレスから来る湿疹や皮膚病は本当に最近多いようで・・・・・



特に食べ物は本当に気を付けて頂きたい



調理されたモノでも無添加や無農薬を中心にしないと私みたいなりますよぉ~

以前から懸念していた自衛隊誘致の話



今朝の新聞に大きく載るほどに現実味を帯びて来た



だからなのか・・・・・



最近どこかへ行かなくては・・・・・



奄美大島なのか
与那国島なのか
宮古島なのか
ハワイなのか
考えていた



行ったからといって何が私に出来るのかは分からない


自衛隊が来ることで島が活性するのも分からない訳ではない




誘致先も地図に示されていたが・・・・・



大切な場所だ・・・・・




ふぅ・・・・・



いろんな人の欲
いろんな人の守ろうとする気持ち



どちらも想いは強い




最善な方法でとしか私には言えない



綺麗で神聖な島だからこそ



大切にして欲しい

後半に入って動きがどんどん激しく!?なって来ています



人それぞれに決断することが多いようで



内容はもちろんそれぞれですが・・・・・



皆さん、自分の人生だから


自分本来の人間として今一度人生を見つめ直している



そしてどうするべきなのか



今まで抑えていた気持ち
我慢していた気持ちが一気に噴出し始めて来たようだ



本来のあるべき姿を求めて



空高く照りつけている太陽を見上げまるで近付いて行っているかのように



みな成長を始めている

セラピスト授業も追い込みです


この秋は、男性2名のセラピスト候補生がいる



いつも真剣に取り組んでいるだけに熱気も凄い



秋の試験



楽しみ♪楽しみ♪(^m^)

最近私の本職がどっちなのだろう・・・・・?



何て思うこともありながら


今日はちらっとアロマと違うお仕事を♪



かねてからお呼ばれしていたお宅へお邪魔しました



一通りお仕事を終えて感じたこと



家族が仲が良いっていうのはやはり家の中の気の流れが違う



親子関係
夫婦関係
嫁姑関係
友人関係



日々生きていればいろいろあって当然



だけれど、前向きに進んでいたらおのずと路は拓ける


元気良すぎてお母さんに怒られても無邪気に笑っている子供たち



やはり家庭には笑顔が1番♪



特に家を切り盛りする女性陣が常に笑顔かどうかでその家は左右される



旦那さんが働いてくれ疲れて帰って来たとき
奥さんがイライラしていたら?



子供たちがお母さんやお父さんに知らせたいことがあって傍に来てくれたのに、怖い顔していたら?



やっぱり笑顔が家族を幸せへ導く



なんとかなる!!



そう思う根拠のない自信もまた幸せへの路の1つ



いずれにしても笑顔がポイント



そんな私がまたまた笑顔になったこと!



お仕事終わりに頂いたたくさんのケーキ!!



岡山市内にあるシャルロット!?さんのケーキ!




うまっ(≧▼≦)



今日も私は幸せです☆



ちなみにケーキ3つぺろっと頂きました
ありがとうございます☆

精油パワー炸裂!?!



虫刺されジェルを作ったお客さまから
『市販のモノより早く痒みが治まります』
連絡を頂き感激かれた



確かに
精油の薬理作用は本当に凄い!



そしてそして!!!
1日からダイエットトリートメントを始めたお客さま


本日お盆休み開け
会社へ行くと
『足が細くなった』
『痩せた』
そう言われたと報告して下さった



うちでトリートメントする以外は、意識的に食事を気を付けて頂いているだけ



無理に節制はしてもらってない



ふっふっふっ( ̄^ ̄)


私のハンドパワーと精油のパワー☆
(^^)v



任せて(^m^)♪

お友達から頂いたお土産


お塩にバラが混ざってある


ひとくち口に入れると、ふわ~っとバラの香りが鼻へ抜けていい香り



何とも上品なお塩



料理に使おうかお風呂に入れようか思案中♪

今月10日に発売された中孝介さんの『君ノカケラ』


やっと手に入れることが出来、歌声聞いただけでボロボロ



涙がなぜか止まらない



やはりこの人の歌声は癒され、浄化される




そしてそのまま高校野球をテレビで見てまたボロボロ



岡山代表の関西高校



今日の試合は勝つ!
思っていた通りに勝ったが、負けた高校の選手の涙と姿に感動



何事も一生懸命な姿にはいつも感動する



関西、決勝まで行く気がするんだけどなぁ・・・・・


優勝しても不思議ではないんだけど・・・・・まぁ気のせいかな

最近の金の高騰でざわついている世間ですが・・・・・


ニュースを見た実家では父が昔会社で表彰された金杯が2つある!?!



大騒ぎに!


『でも川鉄だから中は鉄で表面だけかも~』



何て言ってたら本当に表面だけで・・・・・(__;)


持って行かなくて良かった・・・・・



笑い話で終わったのだが・・・・・



なぜ金杯を貰ったのか聞いてみた



すると・・・・・
『お父さんはね、昔会社で利益を上げるための提案を何度もして表彰されてるのよ』



へぇ~!!!
大きな会社だけにその中で表彰されるなんて驚いた!!



金杯も3つ貰い、そのうち1つはあげたという



母の話では、父のアイデアを自分のモノとし提出し表彰された上司もいたという


それを笑いながら話す母
『ドラマのようなこともね、たくさんあったのよ』



そうか・・・・・



父は本当に頭が良くて、私はそのせいか数学が大嫌いだった



しかし、そんな父をまた改めて凄いと尊敬出来た



母のことだけをひたすら大切にしている父しか見たことがなかっただけに・・・・・



こんな両親の元に居られることに感謝です

プライドの高さが邪魔をして進むモノも進まない



プライド
我を張る



同じような意味に取れるときもある



プライドを持つなとは言わないけれど・・・・・



頭がカチカチの頭デカになってしまう



柔軟に



世の中いろんな人がいる
そんな人がいるからこそ、自分も生きている



そんな意識と感謝で頭を柔らかく

とても素敵な今日の満月


今日の月は少し高めに見える



新月や満月の仕事は尚更エネルギッシュ



最近のセッションやカウンセリング


話をするだけで、お客さまの魂に触れているようだ


プラグを差し込んで気合いを入れる前からお客さまには大きな反応が始まることがある



ご本人は訳分からず涙が溢れ止まらない
『不思議で・・・・・』
『身体の中が何とも言えない反応をしている』



そう言われ全身の震えが出るときも・・・・・



私に前世を見て欲しいと言われる方、いらっしゃいますが私が見るのは幸せな前世より思い残しをしている前世を見ることが多い



そういう過去と対話し何を望んでいるのか解明していく



それが私の仕事です



解明せずいたら
意味不明に苦手な人がいたり
どうも気になって仕方ない人がいたり
水が苦手だったり・・・・・



人それぞれ



私とセッションされる方、男性も女性も泣く方多いです



恥ずかしがらず
我慢せず
泣いて下さい



大人になってしっかり泣くことってあまりない



泣けば心も魂も浄化され、また一段と光り輝く

厳しい暑さが続くが・・・・・


私がやっているカウンセリングやセッションでも厳しい言葉が飛び出している



相手をヘコましたくて言っているのではなく、気付いて欲しくて



路を遠回りするよりも近道へ修正して欲しくて



本当に憎くて言ってる訳ではないので・・・・・



あと少し




あと少しの間に気付いてくれたら・・・・・
ただ、それだけ



気付けば必ず変われる

必ず自分の思う幸せになれるから

『嫌よ嫌よも好きのうち』


とは言うこともありますが・・・・・



例えば、好きな人や気になる人にはっきり断られた場合きっぱりとケジメを付けて諦めることも大事



しつこく追い回したり
相手を脅すような言葉を使っても相手は振り向かない


誠心誠意込めて



これが1番だが



時として自分の都合よく相手の気持ちまでねじまげて追い回す人も



相手の態度がハッキリ無理だと分かったらいさぎよく引く姿、相手の幸せを願う姿は美しいもの



自分の気持ちを方向転換させるのも大変なことだとは思うが・・・・・



それも恋愛において学ぶ大切なこと



ストーカー行為に値する行動は一番卑劣でもある!

お盆休みに入った方も多いようで



海外へ
山へ
温泉へ
実家へ



それぞれの過ごし方があるようで



私はお盆もお仕事頂いておりまして、休まず営業しております



今年のお盆は特に事故や水難事故にくれぐれもお気を付けを・・・・・

かなりオススメです!!!


フルーツ餅(≧ω≦)


今日大阪の大切なお客様より頂いたおやつ



とっても美味しくて!!
1個が2個になり、2個が3個になり・・・・・



結局時間差で全部食べてしまった(__;)



それぐらい美味しい!!



新鮮な果物を包んだお餅


本当にトロける感じで超~美味い!!



ピカイチのオススメです♪

ここ2、3日は注意が必要なほどに暑い



普通に仕事をしているだけでも体力の消耗は激しい



さすがに帰ってバタンキューな日も



うちの猫たちも日増しに痩せていく
もちろん私も



私が痩せていくのはお客様のダイエットトリートメントのおかげ



1日から始めたお客様の下腹をちょっと計ってみたら1、7センチ細くなっていた!!



ふっふっふっ( ̄^ ̄)



私の二の腕も引き締まって来るわ♪

『あなたの余命はあとわずかです』



そう言われたらあなたはどうしますか?



余命がどれぐらいか分かった方がいいですか?
それとも分からない方がいいですか?



分かったとき・・・・・



どうするのだろう・・・・・



普段と変わらず過ごすのだろうか・・・・・



それともやりたいことを出来る限りするのだろうか・・・・・



私なら・・・・・



私は死ぬことに対してまったく怖くない
それは先月会ったクレッグさんにも言われた
『あなたは死への恐怖心がまったくない。死ぬことなど怖いと思っていない。』



確かに・・・・・



あとわずかと分かったら・・・・・



ず~っと空を見上げてるかもしれないなぁ・・・・・

ちょうど1年ほど前にうちの事務所にやって来た猫



今ではすっかり私の実家の箱入りおぼっちゃま



ところが最近、毎朝家のどこかの網戸を押し倒し外へ出てはニャアーニャアー



箱入りだけに気がきでないうちの両親



今日手術を行い・・・・・オカマ?ニューハーフ?になって帰って来た



可哀想に・・・・・
しかし、これも猫のため



どれだけおとなしくなるのやら・・・・・?

ハーブのミントを潰し香りをたたせて作るモヒート



ラムを使ったカクテルだ



先日久しぶりに集まった『癒しの会』



それぞれがこれからやるべくする学びについて話し合い



どうのようにクリアしていくのか



まるでエベレストを目の前にしてるかのような課題



私の課題も・・・・・・(__;)



人間での究極の課題



いつクリア出来るかな・・・・・

暑いと頭の回転が鈍くなったり
考えることすら億劫になることも



動物もぐったり、まったり


それでも・・・・・
暑さにぐったりしているよりも変化したい人が多い
どんな人も変わろうと思えば変わることが出来る


最終局面を迎えつつある講座の実現化



マイナスな言葉をくちにすることすら忘れ、みんな笑顔が絶えなくなっている



素敵!!



誰のことでも
どんなことでも
場合によっては時間が少しかかることもあるが・・・・・


すべて引き寄せられていく


素敵なツール

本当に最近多い


高血圧症
帯状疱疹
アトピー
ウィルス感染症
手足くち病



次々といろいろな病名を聞く



健康なはずだったのに・・・・・



突然発症する



健康なはず・・・・・



この過信が招いているのかもしれない



常日頃から身体を労ること


まだ大丈夫ではなく
今日も大丈夫?
その確認が必要なのかもしれない