アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


先日、セラピストトレーナー試験のモデルとして東京へ



体感して分かること



見て
聞いて
感じて
分かること



改めてプロ意識の大切さを感じた



セラピストとして・・・・・



いかにお客様の、クライアントのことを思いトリートメント出来るか



そしてトリートメントの手技も・・・・・



この春うちのセラピスト二次試験終了後、試験官の先生から
『丁寧に教えていると思います』



そう言って頂いたとき、セラピストトレーナーとして認められたようでとても嬉しかった



今回モデルをして改めて生徒さんたちにより一層教えていくモノがはっきりと確信に変わった




プロ意識に欠けるからこそ細かいことまで伝達や報告が来る




今までは
『何で?そこまで?』




不思議だった



それが1日のモデル体験ですべて納得・・・・・



指導する立場に置いて、細かすぎるのも厳しすぎるのもどうかと思うときがあるが・・・・・
それはすべてプロとしてやっていくために必要なこと



指導者自身が意識を高めないと

どこに転がっているか分からない縁



人と人の出会いやご縁はイナモノ



出張帰りにたまにふらっと立ち寄るBar




一人で空いた小腹を満たし、ほんの少し!?お酒をたしなんで帰るのがたまにする私のスタイル



そんな中、横に座ったお客さんから声をかけられ会話が弾むこともある



それをどう取るかは自分次第



これも何かのご縁と大切にするもあり



その場かぎりと楽しむのもあり



縁とはよく見ればたくさん転がっているもの



それを繋げるか繋げないかはあなた次第



その人だけでなく、その人の向こう側を見ることもポイント

今日、夜から新月に入ります


今日から続く月の満ち欠けの力は1ヶ月ほどいろいろなことに強く作用すると言われています



人間関係
自分の願望
やりたいと思っていることをどうするのか・・・・・


また地震が関係するのか・・・・・?



富士山の方へ向かって走る地震雲を2、3本見たけれど・・・・・




まぁ普通の雲かな

余命がわずかと分かっていながらも気丈に普段通り働き、愛する人を愛し支えている人がいる



その人は余命を愛する人には伝えていない



何の病気かも・・・・・



それを全く知らない彼女



余命続く限り彼女を愛すると誓った彼



とても男らしく
力強い



世の中にはこういう男性もいるのだと・・・・・



秋の空が高くなるのを見ながらその力強い想いに心打たれた



まだまだやりたいことがある中でどこまで相手に想いが伝わるか分からないが力の限り尽くすという




余命・・・・・



限られた時間と分かるのと


いつまでか分からないのでは時間の大切さが違うのだろう




愛する人がいる大切さ



特別な人が居なくてもみんな家族がある



疎遠になっていても大切な人は必ずいる



伝えられるときに伝えたいことはきちんと伝えよう



それがわずかな想いでも感謝だとしても

いつも言う


旅は誰と行くかが大切



旅をしてからこそ分かること



相手との距離感



思いやり



価値観



好み



それぞれ




旅をして何を思う



あぁ楽しかった



勿論それで十分だが




1人旅ではなく、相手があることならなおのこと




相手との歩調を合わせる



いろんな意味での歩調



1人よがりにならないように

モテキかぁ・・・・・
モテキなぁ・・・・・
モテキねぇ・・・・・



確かにモテキが無かったらちょっと寂しいのかも・・・・・



けれど、逆にモテキ過ぎてもしんどいと思うけど・・・・・



モテキなぁ・・・・・



確かに・・・・・
モテキなぁ・・・・・( ̄^ ̄)




お腹の上に乗ってるのは誰?
足元に湯タンポのようにくっついてるのは誰??



家では猫に・・・・・(__;)

秋の気配が一段と近付いて来た今日この頃



お彼岸にお墓参りしている人はどれくらいいるのだろう



遠くて中々行けない人
近くても中々行けない人
義務的に行っている人
敬いとおとい気持ちで行ってる人



心の在り方はその人それぞれ



ご先祖さまが居たから今の私たちがある



敬う心があれば十分に通じている



義務的な心では何も通じない

『大阪の男は日本のイタリア人と言われてるんやで♪』


少し前にそう教えて頂いたというか・・・・・



ホンマに???
( ̄^ ̄)?



イタリア人=遊び人、軽い人、女ったらし・・・・・



私の頭の中にはこんな言葉がぐるぐる



そうか、大阪の人は軽いのか?



何て思いながら最近の男性に力強さがないと・・・・・



好きなら好き
好きなら奪ってしまえ
と言わんばかりに行動出来る人の居ないこと・・・・・



寂しい限り(__;)



だから草食系とか頼りないとか言われてしまっている



確かに不景気や女性が強くなって来ていることもあってやる気が出ないこともあるかもしれない



けれど、いいなぁと少しでも思う人が居るなら是非あたって欲しい!!



もし、思うような結果にならなかったとしても必ずその行動は無駄にはならない



もしかしたらGoodタイミングでうまくいくかもしれないことだってある!!



人生はタイミング



私にも過去何度かある
1日違っていたら
ほんの数時間ずれていたら


今とはまた大きく違った人生だったこと



あのとき告白していれば



そういう後悔だけは絶対にして欲しくない



自分の人生は自分の手で掴むモノ



気になる人
好きな人がいるなら



男らしく堂々と行ってほしい



女性なら女性らしさを持ちながら行ってほしい



幸せは自分の手で掴めるモノ




掴めないモノなんてない!

この世の中には男性と女性しかいない



そのすべての源は母である女性から生まれる



どんな人間性になるのか
どんな性格になるのか
どう感じて
どう教育されるのか



すべては母である女性にかかっている



女性がいかに育てるのか



自分の子供として
自分の愛する人として
自分の大切な家族、彼氏、友人として




ただ、育てる
ただ、一緒にいる
何となく・・・・・



ではなく、どんな人になって欲しいのか



何を感じていって欲しいのか



明確にして接して欲しい



それがこれからの世の中へ繋がるから

新しい生徒さんと共にレッスン


興味津々に聞いてくれる顔を見ていると何とも言えず可愛い(^-^)



アロマテラピーの奥深さ



精油の働きや禁忌



いかにたくさん知らないことがあったのかと言わんばかりに食い付いてくれて本当に有り難い



アロマテラピーは予防医学とも言われている



上手に使えばいつも幸せに包まれる☆



そしてたくさんの人を癒すことも
元気にすることも出来る



アイテムであり知識は自分の武器でもある



必ず役立つアロマテラピー


上手に使って下さい♪



きっと思っている以上に使い方はたくさんありますよ☆

秋雨前線の影響か?


ここ最近、男性のお客様が立て続けに来て下さる



不思議なことにみなさん悩みは異性の悩み、恋の悩みばかり



1つとして・・・・・



男性はいくつになっても女性に母性を求めている



その母性が感じられないのか・・・・・



女性に母性が足りないのか


はたまた母性がかなり無くなっている方が多いのか・・・・・



安心と信頼



それがあるからうまくいく


安心するためにはまず、余裕ある心で相手を信じることから・・・・・



ダメとか
無理とか
そう思うなら別な人を探せばいい



ただし、どこかで学ばないと同じ事の繰り返し

うちの事務所の近くにある中華料理の『洋明』


いつも鶏の唐揚げネギソースがけ定食を頼むのだが・・・・・



最近量が普通に食べられないので少なめに



そこで簡担冷麺を注文



ピリッと辛っ!!!



けれど胡麻ダレが何とも美味しい!!



暑さが収まりつつあるが期間限定の今、オススメです♪

久しぶりに映画館へ


観たのは『サンクタム』



洞窟探検家の実話をもとにした映画



生死がかかったときに出る人間の本性



いかに冷静に対処出来、進めるのか



改めて自分自身が信じられ、地に足が着いているのかが問われる



この世で一番怖いのは人間

だが、その人間も自然の驚異には非力である



映画館から戻りもう一本



マットデイモンの『アジャストメント』



自分の運命は自分で切り開くモノ



人との出会いはやはり意味があるものばかり



いかに人生を生きるかはすべて自分次第



改めて人間を考えさせられた2本でした



この秋、物思いにふけたい方オススメです☆

いい石が入るとなぜか不思議とブレスレットの注文を頂く



今回は特別注文あり



インカローズをたくさん使った愛情たっぷり、恋愛かなりアップのブレスレット


インカローズも1粒で結構いい値がついている石



これをつけて幸せな笑顔に包まれた日々を送りますように・・・・・☆

人間関係にも意味はある



意味がなく人がいる訳ではない



モヤモヤした霧のように



理不尽なこともある



あの人には分からないから・・・・・



言ってしまえばそこまで



分からないではなく、その人に伝えるために何をするのか考えることも大切



見て見ぬふりもいいけれどまずは自分が出来ることからやってみる



背伸びをする必要もない



自分の出来ることを考え、実行してみるだけ




ただそれだけ



ありがとう・・・・・



それが言えるならそれをただひたすら伝えればいい



ただそれだけのこと

大阪からのお客様が遠路はるばる高速道路の通行止めに合いながらもわざわざ来て下さった!!



本当に足元、交通の便の悪い中ありがとうございましたm(__)m☆



そしてそして!!



私の大好きなフルーツ餅まで!!



本当に果汁がたっぷりで美味しい!!!



是非是非大阪へ行かれた際にはオススメの一品です!!

美味しい葡萄の季節



毎年玉島で葡萄家としてやっている友達にお届けモノを頼みに行くのだが・・・・・



ここの葡萄は本当に美味しくて!!
岡山の天満屋にも納め、いい値段するらしい



早速今日も母に頼まれ、取りに行くと・・・・・



『今年はダメなんじゃぁ・・・・・100万円ほどの葡萄を盗まれ、すでに5回もやられてなぁ・・・・・』



かなり落ち込んでいる彼



マジで!!!!
(-_-メ)



酷すぎる!!!



葡萄を作るために毎年お正月なく年が始まり夏ごろから収穫時期になり本当に忙しくなる



精魂込めた葡萄を!!



そんなことをしていたら必ず自分に返る



返り方は人それぞれだが・・・・・あぁ・・・・・



怖い映像が頭をよぎる・・・・・

うちのお客様は時々こんな質問をしてくる



『どこか行った方がいいところありますか?』



旅をしたくても中々ピンと来ない場合にされる質問



それならと・・・・・



妖怪アンテナ張り巡らせ・・・・・



出るわ出るわの行き先山ほど♪



すべてその方にとって、意味があるところばかり



そんなお客様の中から、月曜また旅立つ



確認でやって来たのだが、追加の場所が増え・・・・・



本当に分単位、秒単位の旅の行程表が出来上がり



さてさて、来月旅立つ方の行程表作らなきゃ(^-^)♪

少し秋らしくなるときもある今日この頃



時期なのか恋愛の相談が多い



家では、にゃんこがグレーのシマシマ猫と黒い猫に追い掛け回されている



恋の季節?迷える季節?・・・・・



好きだけど、どうにもならない恋



好きで一緒に居るのにお互いの気持ちがうまく伝わらない恋



好き過ぎて苦しくて・・・・・



形はいろいろ



ただ、私が言えるのは素直になること



それだけ



素直になって相手が受け止められないなら方向転換



その人じゃなきゃダメはない



どんな人であってもいつか必ず卒業が来る



毎日幸せで楽しく過ごしていれば




辛さ
悲しさ
寂しさ




感じる度合いがかなり低くなる



時間を上手に重ねて・・・・・



悔いないように

今月後半からうちのお客様、生徒さん、知り合いが続々と沖縄へ向かう



いいなぁ・・・・・
私はいつ行けるやら・・・・・(__;)
そろそろ脱出したくてしたくて・・・・・



何となく日曜?にテレビを見ていると沖縄が



外国の方が2人で沖縄を旅しながら紹介していた



ぼーっと見ていると斎場ウタキが映った



あら~♪何て思っていると地元の方・・・・・
西銘さんが出た!!!



驚きすぎて!ビックリ!!


そぅ西銘さんとは・・・・・沖縄の母ナビィさんに紹介していただいた方なのだ!!



ナビィさんに、
『久高の歴史や沖縄・琉球なんかで聞きたいことがあればいつでも聞きなさい』
と紹介してくれていたのだ


画面を通して久しぶりにお目にかかれて本当に嬉しかった!!



して・・・・・



これにも意味があるということ



はてはて・・・・・

知らない間にぐっすりと・・・・・



すると不思議な不思議な夢を見た



綺麗な綺麗なな満月が段々大きくなって近寄って来る


本当に綺麗で見惚れてしまうほどに・・・・・



そしてそのまま場面変わり



ぐっすりと眠り夢の中で目が覚め窓の外を見ると、今の季節なのにうっすらと綺麗な雪化粧になっている



何を意味するのやら・・・・・



不思議な2本立て

最近感じる
母性愛が求められていると・・・・・



だからこそ沖縄の母に
『母になりなさい』
言われていたことがよく分かる



本来なら家族で
彼氏、彼女、夫婦のパートナーで
フォローやケアすることをやっている



なぜか・・・・・



そこには女性性が欠けて来ているからなのだ



本来なら、母親や妻である女性が旦那さんや彼にたいして支えたり
癒したり



そうしていたものが
すっかり欠けてしまっている



1つとしては仕事をバリバリすることもあるのだろうけど、両立が出来ている人も多い



次の1つは、旦那さんにたいして上からモノを言うことも原因



元々男性は女性ほど器用でもなく



不器用な方も多ければ
口下手な方もいる



そこをくちが立つ女性が言葉で攻撃してしまえば、すべての逃げ道を塞ぎ理論で追い詰めてしまう



そしてもう1つは・・・・・




食事



食事の栄養バランスを考えきちんと作れているかどうか



人任せにしたり
防腐剤などがたくさん入ったモノでは愛情が籠もっているとは言えない




だからか・・・・・
最近、母の味を知らない
分からない
そういう人が多い



嫌々作っていればその料理はけして美味しくはない



喧嘩して作れば、しょっぱかったりする




女性が男性性ばかりを高めるのではなく



女性性を高め、男性を育てる
これが本来の役割でもあるのだ

中秋の名月



本当に綺麗☆



今日の満月は、自分の直感を信じる



インスピレーションがモノを言う日でもある



時が満ちる満月



深い意味をどう捉えますか?

スイッチを押されたように恋に落ちることがある



なぜか急に気になって仕方なくなったり



今までは何とも思っていなかったのに



なんてこともある



それは全部偶然ではなく必然なこと



そのタイミングが来たから思わず押してしまった!!?みたいな



その恋がうまくいくかどうかは当人同士次第



その相手と恋をし
辛くて泣いたり
寂しくて悩んだり
幸せで笑顔が絶えなかったり



いろんな感情を学ぶため
いろんな感情を解放するため



誰と恋に落ちても必然

大阪から戻り、急遽癒しの会集合♪



ところが今日はなぜかみんな酔わない・・・・・



真剣にこれからの動きの話をし、まるで男同士の会話のよう




今日は男塾会だなぁ~なんていいながら



窓の外にチカチカ、くるくる回っている光がある




ん?



よぉーく見ていると無数に増えたり動いたり・・・・・



倉敷で見るとは驚き!!



みんなでほげ~と見ながら、
『明日、記憶がないか身体に異物が入ってたら笑うよなぁ~』
なんていいながら・・・・・



他の惑星から見ればとても綺麗な地球



その地球がいかに大切なのか分からない人たちが多いのも確か



だから心配で見に来てるのかも・・・・・

うちの可愛い生徒さんのまきちゃん


彼女の1年近い願いを叶えるべく、再び『炭火焼き鶏だもん』へ



今日は久しぶりと盛り沢山の食べ物に囲まれ・・・・・



おまけにシメに潮ラーメンまで!!




初めて食べた潮ラーメン



これが中々の絶品!!!



お腹いっぱいなのに、スルスルと食べられてしまう!


うまっ!!!



本当に美味しくて!



まきちゃんダウン・・・・・



喜びのあまり食べ過ぎた模様~



こんなこともあるさ♪

お腹ペコペコのままBarCasitaへ



ここのBarのドリアとラーメンが中々美味しいのだ!!



ドリアはよその店より私はここのが1番好き!


とろ~り溶けたチーズがこんがり焼けてなお旨い!!


ラーメンも本当に美味しいのだ!!



Barなのに?
Barだから美味しいのかも♪

久々のコンサートへ


河村隆一さんの♪



頂いたチケットなのでと思いつつ・・・・・
どうなのかなぁとやや不安になりながら・・・・・



バックバンドの生の音に
生の歌声



素晴らしい!!




歌い続けると声が段々出なくなるのに・・・・・
さすがプロ!!



いいものを聞いたら心も少し癒された



やはり本物は1番!

いろんな人が居るなかで
辛くて
しんどくて
哀しくて
どうしていいか分からなくて
勇気が欲しくて



いろいろな状況の人たちが来て下さる



男性でも
女性でも
子供でも
堰を切ったように泣く人も


百桃MOMOTOとして


私が屋号を百桃に変えたのは、沖縄の母に許しを頂き、琉球の時代に実在した大変霊力の高い百度踏揚(ももとふみあがり)さんの名前から頂いたモノ



勿論、過去世で深い関わりがあったのは分かっている


なぜ百度にしなかったのか・・・・・


人に言わせると
『百度繰り返すとも取れる』
そう言われ、私は繰り返すより前に進みたい



そこで百桃にした



桃にしたのは、縁起がいい果物ということもあるが・・・・・



私はその桃を愛情に見立て、1人でも多くの人に



アロマテラピーの精油を使ってトリートメントを施したり



カウンセリングやセッション、ヒーリング



時には天然石を使ってみたり



そうしながら愛情を感じて欲しくてやっています




辛いときに私のところへ来て下さる方々に本当にありがとうございますm(__)m




名前を百桃MOMOTOに変え、確かに変化は感じています


私がやっている事
この仕事が天職だとも
自覚させられることも多々



私自身も日々勉強と学びの中にいます



至らないこともまだたくさんあるかと思いますが、どうぞ今後ともよろしくお願い致します☆



私が必要なときはいつでもどうぞ(^-^)
お待ちしております☆



泣きたいとき
嬉しいとき
共に歩みましょう☆☆☆



百桃MOMOTOのホームページへ☆

今日は朝から甘いものが欲しくて・・・・・


帰りにケーキでも買って帰ろうと思っていたら・・・・・



ふっふっふっ( ̄^ ̄)



お客様からの大量差し入れ!!!



だぁ~い好きなバビヤージュのケーキに美味しそうなおにぎりにと!



本当に本当にありがとうございます!!



私の念力に感謝ですぅ♪