アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


参拝中に突然現れたカマキリ


自然を感じると普段会わないモノにも出会う



四季を感じられる日本で、日本人で良かったと思う



四季を感じることで五感が更に養われる

移動時間の間に・・・・・


木華佐久耶比ロ羊神社へ久しぶりにお参り


紅葉し始めている木に囲まれ本当に静かで落ち着く神社



今週土曜にあるセラピスト試験の合格祈願も兼ねてご挨拶



私がしんどいときや苦しいとき
辛いときにかなりお世話になった神様



癒されます



本当に・・・・・



何年か前、参拝に来ていた関西弁話す若い男性になぜか声をかけられ
突然・・・・・
『こんにちは。自分頑張らなあかんで!大丈夫やから』
そう言うと去っていった



今思えば本当に不思議で・・・・・



私、そんなに病んだ顔してたのかなぁと思うほど



でもそれは、誰かからの励ましの贈り物なんだろうと思っています



行ける方は良かったら一度行ってみては如何ですか??



本当にオススメの場所☆

人の気持ちを変えることは出来ない



自分の思うように動かそうとしても無理なこと



相手を変えるより



まず自分が変わること



相手が変わらない
そのままであることを前提に受け入れる



努力もときには必要だろう



努力して
歩み寄っても
無理なときには次へ



次の路へ進むこと



どんな相手でも言えること

あまりの肩凝りに・・・・・


うちでは古い方!?に当たる生徒さんちでフェイシャル&背面のトリートメントを受けに行った




歯が浮いて
頭痛に・・・・・



久しぶりに訪れる私に丁寧にトリートメントして下さった



その間生徒さんちにいる5匹の猫たちが横に添い寝してくれたり、お腹の上に乗ってくれたりと嬉しい歓迎ぶり



フェイシャルには
ローズウッド
ラベンダーアングスティフォリア
ゼラニウムエジプトを使い・・・・・


身体には
ウィンターグリーン
ユーカリレモン
レモングラス
ローズマリーカンファー



トリートメント終了後には身体も顔もスッキリ



これでまた頑張れそう



ボディトリートメントにウィンターグリーンを使うと中々いい感じにスッキリ



オススメです♪

どの家庭にも大小様々な問題があって当たり前



先日、私の身内の叔父さんが癌になり手術をした



今まで胃の検査を受けたことがないからと軽い気持ちで受けたところ・・・・・


胃の入り口に癌が出来ていた



始めは胃を切除から全摘出になり・・・・・
脾臓、胆嚢などもすべて摘出となった



お見舞いに行き見た顔は、やつれきった顔
身体が痛い痛いと苦しそう


なぜ叔父さんが・・・・・


叔父さんは真面目で本当に家族を大切にして来た
なのになぜ・・・・・



それは・・・・・
そこには、私たち身内には手出し口出し出来ない家族の問題があった



叔父さんが病気になったのは叔父さんがやっていることが当たり前になり感謝がない・・・・・
『ありがとう』
この言葉を伝えればいいのだが・・・・・



家族となると
まぁいっか
また今度でも



こうなってしまう



病気になるには意味がある


どんなに良い人であれ意味がある



本人に問われていることもあれば
家族や周りに問われていることも



だからこそ日頃からの感謝と体調管理を大切に



そして家族や周りの人を大切に考えてこそ健康があり幸せがある

強力な新月だけに・・・・・


人間関係に変化がある方が多く・・・・・



携帯にメールに盛り沢山



対応に追われて、追われて・・・・・



返事が出来てない方、すみませんm(__)m




血が沸き立ち踊るかのように、
エネルギッシュに動いたり
話し合いしたり
喧嘩したり
悩んだり



皆さんそれぞれ



願いことはしっかりしましたか?



依存や執着ではなく
いつか叶えばいいかなぁ~ぐらいの軽い気持ちで・・・・・




さぁスタートです!!



あなたは何を新たに始めますか?

27日の早朝から新月に入ります



いつもの新月よりも自分の願望を強く押し出せるとき


月のエネルギーもかなり高めなだけに、しっかり願い何を始めたいのか・・・・・



よく考えて・・・・・
本当に気を引き締めて!!

冷え込みと共に
季節の移り変わりと共に
猫に毛布を取られながら
いろいろな動きのある今日この頃



この間の日曜日



何だか、これからの人生を大きく変える出来事や話し合いがあった人が何人か・・・・・



嬉しいことも
悲しいと思うことも



よく考えて見れば
それはすべていい方向への出発



思わず、何の日だったか手帳見れば



『大安』



あらら・・・・・
なるほど・・・・・



これからまた変化がある人生


それは、皆さんすべてに言えること



ある日突然言われる言葉



その言葉で今後が決まることもある



そこから何が始まるのか・・・・・



それは、玉手箱を開けるような楽しみでもある

人間誰でも強いときばかりじゃない



ただし、弱い弱いと自分を下げて強くなる努力せず甘える人もいるのは確か・・・・・




強くなりたいけど、なる方法が分からない人もいるのも確か・・・・・



何が近道か・・・・・



まず周りの音を遮断し静かに深呼吸を続ける



ただそれだけをやってみる


周りが暗くて嫌だというなら朝陽を浴びながらすればなお効果的



周りに家族が
人が
音がして
そう言い訳するのは簡単



やるか
やらないか



ただそれだけ



やれば必ず得るモノはあるし増える



やれば路も必ず開ける
姿

いろいろな人が居るように


姿、形は人それぞれ



うちの男性お客さま2人


最近あだ名が付いておりまして・・・・・その名も沖縄の『海人うみんちゅ』を文字って・・・・・



『だめんちゅう』(__;)


だめんちゅう1号、2号と言っております
なぜ、だめんちゅうなのか・・・・・



本当に素敵なお二人何ですが、大事なときに心を置き忘れてしまったり
ついつい弱い自分を隠そうとモノに依存したり



思わず口走ってしまう言葉遣いだったり・・・・・



生きて行く中で、楽しく幸せになりたかったら敏感になること
敏感に意識を働かせることが1番だと思います



それが自分のためであり
周りの人のためでもある

足元をよく見て・・・・・


今の自分は自信を持って何でもやりこなせる力がありますか?



けして間違っていることはしていないと言えますか?


人を傷付けたり、愚痴や悪口、不平不満を言っていないと言えますか?



今一度、自分をよく見直し確認してみて下さい




本当に大切な時です



大丈夫なようで大丈夫じゃない人も・・・・・



今一度・・・・・本当に自分の嫌なところや好きなところをすべて書き出し確認してみて下さい

科学的には立証しにくい力もある



私がやっている実現化講座


本当に不思議なぐらいみなさん、引き寄せ能力がUpしていく



誰かが特別ではなく・・・・・みんなに備わっている力



ただ、それに気が付いて使うのか使わないのか



それだけ



昨日、今日と仕事に利益に人間関係にと・・・・・
『不思議なぐらいいろんなことが起こるのぉ!!』
と喜んで報告して下さったお客さま



本当にマイナスな思考や言葉は減り
幸せが増えていく



それをやるかやらないかは自分次第



それを使わないのは宝の持ち腐れ

日々頑張って働いた自分へご褒美と好きなモノを食べたり飲んだりする



ちょっと頼まれモノがてら散歩しつついつものBarCasitaへ




平日というのに賑わっている



ここのバーテンの若い男の子



最近モテモテ(^m^)♪



カクテルの腕も
会話の腕も
素敵に成長している




久しぶりに!?1人頑張ったご褒美にしっとり飲んでいると・・・・・



私の大好きな素敵なカップルに久々に遭遇!!



お二人に会えてお酒もなお美味しい♪



今日は素敵な人、素敵なカップルと話せ笑えて癒された~(^皿^)




『自分にご褒美をあげる意味が分からない』




そんなことを言う人もいる



それは自分自身が好きじゃないのかも
自分の健康体に感謝出来ていないのかも



何か1つ
チョコレートでも
ケーキでも
好きなモノを頂く幸せも味わって欲しい

今日はたくさんのトリートメントをさせて頂きました


男性も女性も新しいお客様も・・・・・



そして講座にセッションに・・・・・



本当にありがとうございますm(__)m☆




人と人のご縁
手から伝わるモノ



いろいろな結びつきに感謝します



改めて思う




感謝の数と
感謝の心



本意でなければ伝わらない


意識すれば何事も通じる



無意識でも人を傷付ければ必ず返る

地震に合う夢を見た



東京か大阪か・・・・・新幹線から岡山駅に降り立った途端、グラグラグラっと大きな地震




以前、阪神大震災のときも駅にいた
明らかにあの時よりもかなり大きな地震



慌てて周りを見ると大きな建物が崩れていく



帰らなければと、在来線へ行ったが電車動かず
そのままパニックになってる人たちの間を倉敷へ向け歩き始めた夢




ふぅ・・・・・



それに今朝もまた・・・・・知り合いが実はと帽子を取ると髪の毛が剃られ頭の手術をしたという




最近会ってない方だ



ふぅ・・・・・



予知夢になることはないだろう
そう願って・・・・・

最近はまっているパン


バターブレッド♪



生地に甘味があり、そこへバターを塗って挟んである


このパンは、倉敷中央病院にしか卸していないのだが・・・・・



無理を言って予約注文している(^m^)



これが最近の朝食だったり、昼食だったり




パンがふわふわ、フカフカで本当に食べやすい!!



欲しい方は前日までに予約したら買えるはず♪
店売りはないので、ジッチに行っても前日までに予約しないと買えませんよん♪

昼間は車の運転中だと暑く、窓を開けて走ると気持ちいい



しかし、朝晩の冷え込みは日増しに厳しくなりつつある



動きやすい今の時期だからこそしておきたい



片付けだ



使わないモノ


必要ないモノ



誰か使う人に
はたまたいさぎよく処分するもよし



そうすればまた流れが大きく変わる



人間関係の流れも変わりつつある今日この頃



片付け、片付け

ダイエットトリートメントに魔法ジェル登場!!



今日から早速いつものダイエットトリートメントに追加してみるとぉ~




これが抜群にいい~!!



今日受けた方2名とも体感に変化が!!!




1名のNさん
新陳代謝が悪く、むくみが中々改善されなかったのだが・・・・・
今日は前回に増して温か~い♪
喜んで頂いた(^^)v



もう1名のMさん
トリートメント中から身体がHOT!HOT!!
暑い!暑い!と驚くばかりの体温上昇!
脂肪燃焼がどこまでいくのか楽しみ!
しかもMさん、トリートメント終了2時間後も暑く、夜になってもまだ身体がHOT状態という



ふっふっふっ( ̄^ ̄)



冷え性や酷い肩こり緩和にも一役も二役もしてくれるジェルトリートメント



如何ですか~(^皿^)

分かっていても身動きが取れない


分かっていても・・・・・


身体が動かない
どうしていいか分からない


そういう事は誰にでも起こりうること




そういう時こそ焦らずに



そういう時こそ落ち着いて



冷静さと余裕ある心が導いてくれる




客観的に自分を見る



これもまた必要

親子だから何でも言っていい
親子だから何をしてもいい


なわけないじゃん!!



どうもはき違えている人が多い



甘えるだけがいい訳ではない



厳しくだけすればいい訳でもない




お金さえ渡せばいい訳でも



両親が
子供が



事故や病気になったとき
始めて分かる大切な気持ち


それじゃあ遅いときもある


だからこそ



今からでも両親に
子供に



しっかり、ありがとうと伝えて下さい

優しい花の色のように



穏やかで
心の広く
思いやりある
気遣いの出来る女性




そうなって欲しい



恋愛とは
様々なことを成長させてくれる



しかしながら



その前に



自分自身に気付き磨かないと



何も始まらない



何も実らない

綺麗な月


今日の満月は、自問自答の日



自分の言動や行動が周りの人にどう写っているのか・・・・・



周りを不快にさせたり
嫌な思いをさせたりしていないか



いつも笑顔で周りに思いやり持って接していられているのか



客観的に
冷静に
よく自分を見る



そして、今日を新たにスタートとする




大切な満月です

よく
『私もカウンセリングやりたい』
そう言って下さる方が多い


確かに私を見ていたら自分の感だけで話しているように見えるかもしれない



ただ、私もいろいろなたくさんの人と出会う中で伝え方や話し方を学びに行っている



もっと簡単にやれる人もいる



時には厳しいことを言って
相手を怒らせたり
泣かせたり
対応は人それぞれ



私は来られる人たちが笑顔で過ごせるよう



幸せって温かくてほっこりしていることを感じてもらいたくて



ただ、それが目的でやっている




都合いいことだけを伝えようとは思っていない



しかし、どんなに仲良くても伝えてばかりが出来ないのも事実




当人に聞く耳が無ければ何もならない



『何かあったら、気付いたら教えて欲しい』




そう言ってもらっていれば遠慮なく伝える
厳しい言葉も
優しい言葉も



勝手に言っていると、相手にとってただのお節介に過ぎない



そして心に響かない



今は静観の時期



我が身
我が心をよく振り返って



それがまた今後を決める鍵となる

2011年後半戦



本当に『人』が課題何だとつくづく思います



身の回りで起こること



来られるお客さまたちのこと



今まで友人として付き合って来た人たちの本音?本性・・・・・



そうなんだぁ・・・・・



驚くことが多過ぎて



世の中で1番怖いモノは人間だと・・・・・



本当によく言ったものだ



素のまま楽しく付き合えるのが1番なんだとしみじみ感じる




残り2ヶ月半ちょっと



腹くくって行きましょう

金木犀が香るこの頃
やはり秋は恋愛模様が動きます



今日は1日カウンセリングでパタパタ



遠方からのお客さまもあり本当に有り難い限りです



わざわざお越し下さり、誠にありがとうございますm(__)m




そんな中で涙をポロポロと流される女性が目立った1日だった



胸中を察すると・・・・・



何とも・・・・・



今、自分がするべきことは?



勇気を持って・・・・・




ただ、それだけのこと




そのそれだけのことと思うことが本人には大きな山と見える



大丈夫



今があるからその先に必ず幸せがある



大丈夫だから

運命とは自分で切り開いていくもの



運命が決まっているとは言うけれど・・・・・



それは流されて生活を送っていればの話



自分が願えば必ず叶う



しかし、願うだけでなく他にもやることはある




それが出来たとき



楽に自分の願うモノを手にすることが出来る




運命とは自分で引き寄せることでもある

沖縄の久高島出身でユタでもあるナビィさん


私の師匠であり
沖縄の母である



その母が五穀豊穣の神事と久高島で種蒔きと祈りをしたと連絡を下さった



天と地を結び
癒しの力を入れないと
平和への種入れは出来ない


畑であり
種を育てる女性たちへ




胸を温めて
子宮を温めて
生命の祭典を行いなさい



そう・・・・・



女性は婦人科系を冷やしてはいけない



育つモノも育たないから



そして癒しの力を持ちなさい



これが今の母からの教え

年に一度のドミニックボドゥー博士のセミナーが始まりましたね☆


毎年大変勉強になります



が・・・・・・



うちの生徒さんがインフルエンザを発症



Σ( ̄□ ̄;)



病院で陽性との診断


今年すでに2人目です



私も少しばかり鼻がクシュクシュ



そこで、毎年春と秋によく出るオレガノカプセル



抗菌、抗真菌、抗ウィルス作用がある



これをパクッ!!



塗っても緩和されますが
飲んでもオッケー!



私たちが勉強しているナードは自己責任の元、内服も勉強している



ただし、アロマテラピーをきちんと学んだ方のみ



薬剤より副作用も少なく、緩和作用があるアロマテラピー



これは1つに自分自身の救急箱だとも思える大切な自然の恵み

うちのホープの生徒さんとの食事になかがわをチョイス


いろいろな試験を一発合格した自慢の生徒さん☆



2人で尽きない話にのんびり、まったり



食事も盛り沢山でお腹いっぱいに



やはりなかがわは何を食べても美味しい!!



フォアグラとトリュフのクリームパスタを始め、いろんな珍しいモノも頂きました



週末は予約した方がいいお店



オススメです♪

病になって
ことが起きて
見えて来ることがある



今までの自分の行い
今までの自分の言葉遣い



そして周りのいろいろな人たちとの関わり



本当に大切な人とは・・・・・



いろいろ起こってこそ分かること



分かればそこからまた考えればいい