アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆

大変お待たせ致しました!!
やっと、講座が出来る運びとなりました



◎12月23日 AM11時~

『人間力アップ』
日々の生活の中で知らず知らずしでかしてること・・・・・たくさん有りますね

そんな常日頃から気を付けていきたいことをどうすればいいのか・・・・・
はたまた気付かずにいるそこのあなた!!
一緒に学びませんか?


参加費 ¥3500



◎12月23日 PM1時~

『アロマキャンドル作り』

ほのかに香るアロマとほんわか優しい灯りのキャンドル作り
何だか気持ちが和むキャンドルです


参加費 ¥3500



どちらも百桃MOMOTOまで参加申し込みお待ちしております☆

何年も東京へは伺わせて頂いておりますが・・・・・


今日のように誠に綺麗な富士山は初めてです!!




おまけに円盤のような雲まで見ることが出来てとってもラッキー(^^)v




おまけに今日は満月です☆



23時31分から皆既月食も見られます♪




今日の満月は、仲良くなりたい人や自分の希望を通したければ通りやすくなる日


但し、自分から動かないと何も始まりませんので今日はしっかりと動いて下さい!!




好きな人がいるならしっかり声かける
仕事変わりたければしっかり探す
いろいろ動いて見ましょ♪

今年後半からは気を引き締めてと何度も・・・・・



弱さ
嫉妬
辛さ
哀しさ
寂しさ
強さ
妬み




様々な感情が露呈している



それをどう対処するのかは自分の中にしか答えはない



出来ない
やれない
なれない



こんなことばかり言って甘えていれば来年以降にも勿論長引き進まない




自分が思い描く幸せは遠いだろう




今一度・・・・・




このままでいいのか
このままで居たいのか
それとも・・・・・
さらなる精神的飛躍をしたいのか
自分の思い描く幸せを手にしたいのか




あと少し・・・・・

備前から
矢掛から



盛り沢山の採れ採れ野菜



白菜に大根、ネギにほうれん草にレタスにりんご
大量のじゃがいも




さぁて野菜料理三昧




どれも野菜本来の甘味が味わえ本当に美味しい!!



野菜好きな私には本当に嬉しい限りです!!



皆様ありがとうございますm(__)m☆

急速になりつつある今日この頃



お気付きの方はお分かりだと思いますが・・・・・




人間関係がいろんな意味で整理されつつあることを




距離を取ることや疎遠になることは悪いことではない



人間として精神的成長すれば関係性が変わって当然なこと




また縁があれば会えるはず



人間関係が変わらないのはある意味・・・・・・ね・・・・・




ということもあります(;^_^




だからこそ自分自身を磨くことを忘れないで




彼氏出来ません
友達出来ません
パートナーとうまく行きません




努力も必要!




幸せの上にあぐらをかいてるだけではダメなこと




今、この時期だからこそ見直してみて下さい




何が自分にとって必要なのか・・・・・

ここのところ・・・・・
最近多い相談



『勝手にモノが動いているんです』
『確認したのにモノが消えているんです』
『なぜか身体が重たくおかしいんです』
などなど・・・・・




本当に多い(__;)




モノが動くのは確かに自分の気のせいだったりすることもありますが・・・・・



妖精のいたずらだったりね(o^∀^o)♪



私も昔からよくありました



けれど、誰も信じてくれず・・・・・『またぁ~』って変扱いか頭がおかしい扱いされてました



勿論、今も目に見えるモノ以外信じられない人たちにはそうですけど




でも実際に起こりうること♪



うちでは勝手にドアが動いたり
植物が勝手に動いたり
事務所では誰かがドア叩いたり
モノを落としたり




すべて自分の見間違いか気のせいかもと思いましたけど全部本当




たまに一緒に遭遇して驚かれるお客さまいますけどね(^-^)




私はもう慣れっこ(^O^)



逆に楽しんでたりします




モノには意思がある
集中すれば誰でも会話出来るはず




それから・・・・・
身体が重たく感じる方




気のせいもあります
けれど、今週は特に霊障な方が多いです



自分では中々分かりにくいかも・・・・・




そういうときにはアロマオイルと秘密兵器で対応




本当に不思議と軽くなる




世の中不思議なことがあって当然



信じるか信じないのはあなた次第



信じないまま頭が固いときっといろんなことが起こったりして・・・・・




そんなとき、浮ついたり不安になったら甘い物をパクッ




こうすることで多少のブレは緩和出来ます




甘い物っていい働きするんですよ(^_-)☆

毎年リースをプレゼントしてくれるとっても私が大好きな生徒さん



今年も頂きました!!



とっても可愛い素敵なリース☆




ですが・・・・・



今年はこのリース、あるお店のドアに飾られることに・・・・・




うちの一部のお客さまは目にするかな・・・・・




見ているだけで、和み癒されるリースです♪




本当にありがとうございますm(__)m☆

繋がりたいと思えば魂が繋がっていればどんな関係性になろうと繋がっていられる



逆に繋がっていたいとどんなに思っても繋がりが薄くなる場合もある




魂から
心から繋がる




魂が震えるほどの喜びや悲しみを知れば必ずどんな繋がりも可能となっていく




けれど・・・・・




本当に心から震えるほどの喜びや幸せを感じたことがある人は本当にわずか




仕事柄たくさんの人に会って来たけれど、それを体感している人ほんの少し・・・・・




本当にごくわずか




不思議なタイミングで・・・・・
必ず繋がることが出来る人居ますか?

『肝高』とは・・・・・
誇り高く生きる



BSで沖縄の肝高の阿麻和利のミュージカルについてのドキュメンタリーをしていた




阿麻和利さんが大好きで・・・・・・
関わりが深かったとされる私はこのドキュメンタリーを見ながら号泣しっぱなし



倉敷へこのミュージカルが来た2、3年前も言葉に出来ないほどの感動で泣き通しだった




その時、阿麻和利さん役とはいえ隣で一緒に撮れた写真が今も私の宝物☆




自分の生まれ育った土地を愛し、誇りを持って生きる



本当に素晴らしい言葉




そして何よりも子供から大人まですべての人に観て欲しい『肝高の阿麻和利』




中学生や高校生だけで繰り広げられるこのミュージカルは本当に圧巻です!!




私はもう一度観たいので、沖縄まで見に行こうかなぁと只今思案中

ツケは必ず帰って来る



うちの福ちゃんは人間に虐められ捨てられ、左半身は未だ麻痺がある



けれど見違えるように元気にはなった



こんなめに合わせた人にも必ずツケは返る




最近多い



無意識に人を傷付けた人が『何でこんなめに』
そう言うことがある



何でではなくすべて意味があるということ




今は特にむやみにお金を渡す人が多い




子供が可哀想だから
子供が怖いから
孫が可愛いから
孫が可哀想だから




それが本当の意味で相手のためになるのか・・・・・



自分の年金を削ってまで渡している親御さんの多いこと




何が良くて
何が悪いとは言いません




それをやっているのはその人たち
嫌々であろうと無かろうと選んでやっているのは本人



後になって
『息子が金を出せと言って暴れます』
そう言われても対処法や回避法をお伝えした後だと・・・・・




些細なことも
些細な一言も
はたまた親や周りの人に顔向け出来ないことをしている人も




すべては自己責任の元



それが良かれ悪かれすべて返ります

『可哀想』



この言葉を使うとき



相手に同調しているのか?



はたまた一段も二段も高いところから見下ろして言っているのか?




どちらにしても相手のためにも自分のためにもならない




同調するだけなら無意味なこと
けして相手も自分も精神的成長は望めない




無意識でも見下ろして言うなら傲慢だと言うこと
一体何様なのか?と言うこと
傲慢のナニモノでもない




言葉の選び方、使い方でどうとでも取れる




意識すれば自然と綺麗な伝え方が出来るようになる



無意識だと相手を傷付け、自分自身を貶めることにもなる

母から教えてもらったツリー



今は倉敷市になっているのか・・・・・
まだ浅口郡なのか・・・・・



船穂町の田んぼの中にピカピカ光るツリーがある




2号線バイパスからは見えると思うが・・・・・




えっ!?
こんなところに!?




つな感じで意外過ぎて驚いた



どうやら船穂の有志の方々で設置したとのこと




普段は暗いところだけに何だか嬉しくなる場所にあるツリー