アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


児島の海近くで足裏治療をしている星島先生



やはり足裏治療の名医だ!!




つい最近食べたチョコレートケーキか・・・・・目の周りが痒くなり始め・・・・・




極度のストレスに見舞われた私の目の周りはもうこの上なく腫れ上がり・・・・・




金魚のらんちゅう状態に・・・・・




急遽星島先生に連絡を取り、無理をいい治療をしてもらった




すると・・・・・




真っ赤だった目の周りがみるみるひいていく




今は少しずつ落ち着き始めた目の周り




一緒に狭心症の疑いを伝えるとそこもフミフミ




ちょっと爪楊枝のようなモノで刺されてるように感じたがこれも治すため




我慢、我慢




治療を終えると、今まで心臓に違和感があったものが消え呼吸がとてもしやすい




本当に!!
さすが!!!
名医!!!




この先生が居るから健康が保てる




あらゆる病気を足裏だけで治すって本当に凄い技☆

うちの素敵なお客さまは只今妊娠5ヶ月



『お腹をポコポコ蹴るの~』
『今、とても幸せ!』



そう語る彼女を見ていると本当にキラキラ輝いて綺麗☆




そんな彼女が手作りクッキーを差し入れてくれた




味も優しく、本当に美味しい!!




妊婦さんでもいろんな妊婦さんがいる




旦那さんと喧嘩ばかりしている人
お舅さんやお姑さんと仲良く出来てない人
自分の状態を受け入れられない人
本当に様々




来てくれた彼女のようにキラキラ輝いた妊婦さんは本当に久しぶり




彼女とは帰り際にいつもハグをする




今回のハグはまるで私がパワーを頂いた感じ☆




お腹を触らせてもらいながら赤ちゃんの様子を伺っていると・・・・・




向こうも何やら伺っていた



マタニティーライフは本当に幸せ☆と語る彼女を見たら、うちのお客さまも次々マタニティーに導かなきゃって気持ちにさせられた




本当に幸せのお裾分けありがとうございますm(__)m☆
2012年の始まりもあっと言う間に過ぎた1ヶ月



今年は本当に大切な大切な年



どう自分自身を磨いて進むのかがポイント!



そんな2012年2月の講座のお知らせです☆




・お手軽♪気軽に♪予防医学アロマ

随時・・・・・
受講料 5000円
(毎回オイルが2~3種類付きます)


家庭でのいざというときに精油をしっかり使って予防!!緩和!!


精油で救急箱を作っていく講座です


様々な基材でのブレンドのやり方なども


初めての方にはしっかり予防を♪


一度勉強されている方には復習となる講座です♪




・NEW!アセンション(宣言)講座 第1回目

2月4日(土)AM10時半~ 受講料 3800円



幸運力を益々安定させアップさせるために
身体を癒したりするヒーリング方法
浄化方法
ネガティブパワーを跳ね返す方法など・・・・・・



自分の引き出しの1つとして・・・・・
自分自身を磨く術として学びませんか?




・人間学バージョン 2

2月18日(土)PM2時半~ 受講料 3800円



どういうときにどんな言葉を使ったらいいのか
どういう態度でいたらいいのか
どんな風に人と接したらいいのか

楽しくディスカッションしながらやる講座です

女子力が特に低いと思う方お待ちしております!
勿論、男性もオッケー!


今回は実践編です♪




・美顔トリートメント

期間限定 3800円


肌の張りや弛み緩和があるローズヒップにビタミンEが豊富な小麦胚芽オイルに美肌作用のあるローズウッドオイルなどを使い、ゆっくりお顔とデコルテのトリートメント



トリートメントのあとは、ローズウォーターでしっかりローションパックと美容オイルを塗布



乾燥が激しいこの季節にお手入れをしっかりしなきゃ♪




・実現化を現実に講座
随時やってます♪


この講座をやっていろんな方から報告を頂いています

※個人の感想です
愚痴を言わなくなった
仕事が増えた
就職出来た
彼氏が出来た
結婚が決まった
子供が出来た

などなど・・・・・・
これらはすべて受けて下さった皆様から報告頂いたモノ



自分の思い通りの人生を過ごしたい方にオススメです




☆各種お問い合わせ、申し込みは百桃MOMOTO まで
電話 086ー245ー5644

しめい【使命】
使者として与えられた任務。みずから行わねばならない自分のつとめ。




生を受けてから人それぞれ使命がある




それを認識し、理解し、全うしている人は一体どれぐらいいるんだろう・・・・・




本当に自分の使命が何なのか分からずただ日々過ごしている人、多いんだろうなぁ・・・・・




無意味に生きている訳でもない




人間として
精神的成長が出来たとき




必ずさらなる大きな使命を成し遂げて行くこととなる




生きている意味




自分の使命が何なのか




一度考えてみて欲しい・・・・・




一般的にそれを理解する時期に来ているのも確か




ちなみにうちの猫のニャンコは行き交う人を癒し、パン屋で客寄せバイトをしながら来てくれたお客さまを癒している




これがニャンコの使命なのかな・・・・・




生を受けて生きている人、モノすべて意味と使命がある

人と人との繋がりを希薄にするのか、深くするのかはあなた次第です




どんなところで出会っても



どんなときに出会っても




繋がり、縁に代わりはない




マイナスなことや耳障りの悪いことを言っている人を見て、『嫌だ嫌だ』と思うのか・・・・・




『ふぅ~ん。こんな人も居るのかなぁ~』と思って学びと取るのかではまったく違う




目にすること
耳にすること
すべて意味がある




1つの縁を生かすも殺すもあなた次第




縁を切るのは簡単




しかし、一度切った縁を元に戻すことは・・・・・




自分から切ればいつか人から自分も切られる




それが人生

今日は素敵なお客さまから麹甘酒を頂いた!!




これが何ともそのまま食べても美味しい!!




そのまま食べたあと、ヨーグルトにも混ぜたが旨い!!




食事が不規則な私にモッテコイ!!




おまけに身体や肌にいいからこれはもうオススメ!!



これだけでも生きてイケソ(^-^)

夢に意味はないと言う方もおられますが・・・・・



私は意味がないことはないと思う




勿論、予知夢を見ることもあるだろうし・・・・・




気になりすぎて夢にその人やモノが出て来ることもあるだろうし・・・・・




肉体が眠っているから幽体離脱かのようにいろんなところへ行っているという説があるように、そんなこともあるかな・・・・・なんて思います





先日からもずーっといろんな夢を見続けています




そんな中、与那国島のボブが出て来ては何やらずっと一生懸命に話して来る




目が覚めても、何だろう・・・・・ずっと気になっていたら案の定!!




ボブから連絡




いろんなことが起きてます




今朝は今朝で・・・・・




韓国の人気俳優のキム・ヒョンジュンさんが出て来て何やら笑顔でずっと話し掛けて来る




あの・・・・・




私・・・・・




あなたはタイプではないのですが・・・・・





今気になる韓国俳優さんは、チュ・ジンモさんやキム・ナムギルさんなんですけどぉ・・・・・




と思っていたら!




今日突然!
『来月、韓国行かない?』
と、お誘いが!!





これに夢が関係あるのか、引き寄せか・・・・・




夢に意味がないなんてことは無いと思う





私は過去に好きだった人とデートする夢を見ると昔からその通りになっていた




絶対あの人とは無理よね~って思っていたことが現実に




だから夢って案外大切かも♪




気になる夢を見る方は、夢日記付けてみてはいかがですか??




きっと面白い発見、ありますよ(^-^)♪

実現化の講座を受けたお客さまたち




本当に自分の願望を見事どんどん引き寄せ現実に叶ってます!!




凄い!
凄ーーーーーい!!!!




お一方は祝!!ご懐妊!!



もうお一方は自分の行きたいところへ就職決定!!!



この他にも現実化させている方多数!!!




もう本当に素敵(≧▼≦)☆



嬉しい(≧ω≦)☆☆☆




私もしっかりやらなくっちゃ!!




この引き寄せをやり始めると本当に不思議とマイナス思考や苦手な人たちとの関係がどんどん変わっていく!!




受けた方々が本当に楽しいと言って下さるのが私にとっては幸せ☆です(^-^)




どんどん幸せになって下さ~い!!!

久しぶりに倉敷の『ポトフ』へ



今日のオペラランチは豚肉のマスタード添えに・・・・・何やらついていたが・・・・・



やっぱりちょっとグレードアップしてお魚料理のコースに




前菜のオードブルにキノコのテリーヌが何とも面白い食感に上品な味にいい~!



今日のお魚料理はアブラメに牡蠣にエビにいろんなお野菜と盛り沢山



このお魚にかかっているソースが少し酸味があって何とも言えずうまい~!!!



本当にこのお魚料理のソースハマるんです!!



オススメ!!!



最近アフタヌーンタイムも14時~16時まで始められたようで・・・・・




デザートやクロックムッシユセットなどの軽食もやっているみたい



本当にここのお店オススメです♪
2月11日
午後7時半~

倉敷駅前通りにあるTYBビル5F Bar Casitaにて



『いいご縁あるかもしれない?!なぁ~パーティー』を開催を致します♪



・参加費用 3500円(軽い食べ物、飲み物込み)



・参加資格 男女共20代~40代ぐらいの独身者希望(年齢に特別制限はありませんのでお気軽に♪)



そして!そして!
何よりも・・・・・




・いいご縁ないかなぁと探している方
・ちょっと本気で婚活中ナンですけど!って方
・お友達欲しいなぁなんて方
・何よりも男性、女性お話ししてみたいなぁ~てか!ちゃんと話す方!!



こんな方、お待ちしておりますm(__)m



やる気のない方
草食系のその字にも当たらない方
お断り!!(-_-メ)



定員が男女各15名ずつとなっております



参加してみたいなぁ~って方はお早めに
百桃MOMOTO 0862455644又は
BarCasita 0864270559

までご連絡下さい!!



当日参加の女の子は1人1個500円ぐらいのチョコレートを用意の上、ご参加お願いします☆



今回は中々かなり楽しい匂いがしております♪



楽しみ(^-^)楽しみ♪



ちなみに私も参加♪



遠くで『えっ!?』て聞こえて来るような・・・・・・気のせいか・・・・・( ̄^ ̄)




今回は男性、女性それぞれが中々いろいろ楽しみです♪



きっと楽しいぞ!(≧▼≦)

生きていればいろんなことが起こる



それはすべて自分が成し遂げられることばかり




しかし、ネガティブでマイナスな思考や感情に振り回されることも




人の相談や愚痴を聞くことは自分をも貶める




相手の悩みや愚痴に感情移入しても何の解決にもならない




その人は自分で解決するほかに何ら手立てはない




だからこそ、客観的に冷静に話を聞いたり受け応え出来るような姿勢を常に保っておかないと自分のため相手のためにはならない




何があっても
何が起きても
目の前がどんなことがあろうと




客観的に対処出来ることが、これからどんどん必要となる

年齢を重ねると、あちらこちら不調や異常が出て来ることもあります




昨日書いたブログで皆様ご心配おかけしました




すみませんm(__)m



検査はちゃんと受けます!



たまに不調になるだけで大丈夫です(;^_^




皆さん、自分の両親も友人もそうですが
『自分は大丈夫だから』




そう言う人が一番心配だったり




歳を重ねていくと思わぬ不調に見舞われることも・・・・・




健康診断や体調不良時には我慢せずきちんと診てもらって下さい!!




日頃から予防と健康法をしっかり身に付けたいですね♪




健康でないとやりたいことも仕事も出来ません





自分の人生のため

うちの事務所近くにある辻医院



ここの先生の見立ては正確で早いと思う




2回診察を受けたが肺炎に代わりはない




しかし、先生に検査してみようと言われ若干不安になったりしながらも検査を受けてみた



すると・・・・・




レントゲンに心電図を受けることに



心臓も肺も綺麗だけれど、症状的には・・・・・




お手紙書くから、榊原病院かハートクリニックか日赤病院で詳しい検査を受けるよう促された




ん・・・・・




狭心症の疑いがあるという




ん・・・・・




タダでさえ病院嫌いな私にまたもや検査って・・・・・



やはり心臓




どうしようかなぁ・・・・・





ん・・・・・

本島よりひと足早い春だより



肌寒い中、桜は咲き誇りつつあるという




リフレッシュとリラックスするにはいい沖縄




早く行きた・・・・・

新月です♪




新月の素敵な日に沖縄へ旅立った素敵なお客さま☆




今後が楽しみ(^-^)



今日の新月は、こんな願いは無理かも!?なんて思わずしっかり願い事を!!




新しい勉強や習い事、新たな人との出会いを求めるなら今日から明日の夕方までにしっかり動いて!!動いて!!




ちなみに私は・・・・・




しっかり断捨理♪

自信を持つことが1つの方向性へ導くことになる




私がやっている仕事はたくさんの方に出会う




その中で自信をなくしそうになったり、落ち込みそうになったことも過去にはたくさんあった




けれど最近は会うお客さま皆様に本当に会えて良かったと思うことがたくさんある




改めて今のこの仕事をやって来て良かったと本当に思う




人を癒すこと
人を育てること
人を導くこと
その他にも・・・・・




どれも大切な仕事ばかり




これが私の使命であり天命とでも言うかのよう




毎日新しいお客さまや常連さん、生徒さんにお会い出来ることが私の自信にも繋がっています




本当にいつもご愛顧下さりありがとうございますm(__)m☆

今日は癒しの会の新年会



倉敷駅前通りにある、どんぐりという居酒屋!?さんに前もって予約




ここのふぐが何とも美味しい!!のだ!!




しかも今月だけ1人前5000円という




河豚刺し
河豚の小鉢
河豚のお鍋に雑炊と盛り沢山
シメにはデザートまで付いている!!




こんなに美味しいフグは中々ない




しかも他のお店でこの値段無いと思う




本当にオススメです!!



どんぐりのふぐ!!

今年はやはり様相が違う



カウンセリングにしても
ヒーリングにしても
アロマの授業にしても
トリートメントにしても




昨年よりも1つ1つ仕事に重みを非常に感じる




1つ1つ本当に気を付けないと・・・・・




だからこそ浮き彫りになる人間性




年末年始の私の家族や私自身の体調不良をブログに書いていた




連絡を頂いても対応出来ないから・・・・・




しかし、いろんなことで問い合わせがあり・・・・・



寝込んでいた私は本当にいろんな人が居るんだなぁと・・・・




自分さえ良ければという考えや




相手を思いやる気持ちや相手の立場に立ってみることが出来ない人の多いこと





1人
2人
3人
4人
5人・・・・・





本当に多い




自分は違う




ではなく、気を付けようという思いになってくれれば・・・・・




まだ1月ですがもう1月の半ば過ぎ




1つ1つの行動が今後を最大に決める




ほんの些細なことでも

今朝突然頂いた電話



『今から行っていいですか?』



ん?




お客様いらっしゃるのですがとお話したらたいした用ではないと言う




ン???




来られたお客様から
『これを渡したくて』




そう言われ、頂いたのがるぷらんたんのチョコレートケーキ



1つずつ個別包装され食べやす




と言うか・・・・・



甘さがひつこくなく食べやすい!!



これは手土産に中々オススメの1品ですよ(^-^)

北海道のお土産に頂いたクッキー



昭和の味と聞いていたが・・・・・




チーズのほどよい塩味にクッキーのほんのり甘さがクセになる




北海道行く方、オススメです♪

猫の肉球で性格が分かるらしい



真ん中の肉球が盛り上がってイビツな形をしている猫はお山の大将猫とのこと




福ちゃんは・・・・・




まさしくその通りにイビツ!!




だからすべてにおいて1番じゃないといけないヤキモチ猫




もう一匹のニャンコはどれも形が整っている




なので賢い猫!?




まぁどちらにしても可愛い私の大切な家族(^-^)

物事のタイミング




なぜ、耳にするのか



なぜ、目にするのか



なぜ、手に取るのか



なぜ、そこに居るのか



なぜ、その人を選ぶのか



すべてはタイミング




このタイミングによって導かれることはたくさんある



自ずとその『なぜ』が分かるときがある




勿論、その場で分かるときもあれば・・・・・かなり後になってからのことも




本当に人生は二者択一





常にどちらかを選択している




その選択によって人生も大きく変わる




気軽に選択しても
気軽に断っても




常に人生の分岐点である

うちの猫の福ちゃんは冬になるとストーブ命になる




ストーブから10センチほどのところへ顔をくっつけて・・・・・




鼻を触ると乾いている!?!




それぐらいストーブの傍から離れない




が・・・・・




寝顔を見ていると、何やらヒゲ先がおかしい?!




よぉ~く見てみると、ストーブでヒゲ先が燃えて丸まっている!!?!




左右非対称なヒゲに!!




猫って確か、ヒゲで平行感覚をとるとか・・・・・




あぁ・・・・・(__;)




そんな福ちゃん、今日もストーブの番

重たい腰を上げて欲しいなぁ・・・・・



草食系が流行りかもしれませんが誠に!誠に!!男性らしさがない人が多すぎて・・・・・




肉食系求ム!!!!




ってな感じです




婚活パーティーやお友達作るパーティーをやっても女性が連絡聞いたり動いたり・・・・・




結果、終わった後に
『あの女性の連絡先知りたい・・・・・』




はぁ!?!!(-_-メ)




若干、怒り浸透気味な私ですが・・・・・




30代、40代と年重ねていっているなら尚のこと!!



トラウマも払拭させてやる!!ぐらいな勢いで本当にパートナーが欲しいと願うなら女性からばかりでなく男性からも勇気を!!




本当に・・・・・





追伸
やっぱり見た目重視という人は・・・・・
妥協も必要
自分を棚に上げず自分自身もよく見て下さい♪

今日の写真は先日の幸運仏さままでの道のりで撮ったモノ




通行中、ふいに真ん中をくるっと青白い光が舞ったので撮ったところ・・・・・



くるっと写ってます




なんだろうかなぁ~(^-^)



そんな不思議な体験が多い今年




月詠みやカウンセリングに来られる方たちのそれぞれの課題が浮き彫りに・・・・・




勇気を持って
勇気を振り絞って
進むのみ




後回しにすればするほど、課題は大きくなる




小さいうちにクリアすれば楽々




再三に渡って伝えて来たことも、気付いてくれるまでは・・・・・




その人の成長に合わせて課題はやって来る




私も課題の途中




どんなに大切な人であってもこっちから声をかけて教えてあげてはいけない
励ましてはいけない
相手に気付かさなくてはいけない
ただ、黙って見守るのみ




例え、相手が生死の境であってもただ見守るのみ




かなり・・・・・
かなり・・・・・
でもクリアします





もうクリアしつつあるかな・・・・・





そのせいか泣くことすら止めてしまわないといけないから本当にかなり・・・・・




課題はクリアあるのみ





課題をクリアしているかどうか分からない人は周りをよく見て下さい




人間関係や仕事、プライベートに一切変わりがないということは課題をクリア出来ていない




成長出来ていない証




今からでも遅いということはない




自分にとっての課題を見つけよく理解しクリアして進みましょ♪

先日、倉敷市の中庄にある『にんにく屋』さんを訪れた




やっと今年初めてのランチタイムの食事らしい食事を摂ることが出来た




ここはパスタの1人前も量が多め




他にスープにサラダ、パンorライスに飲み物が付いている




私は1人前が多くていつも食べきれないのだが・・・・・




大食漢の方・・・・・




パスタ2種類にきまぐれランチまで平らげる




横で見てても圧巻




私は気軽に入れて、食べられるこのお店




落ち着くから中々オススメです☆

今年初めにお客さまと参った幸運仏




参った翌日、不思議な夢を見た




夢の中で
『わざわざ参らなくても良縁結んでいるでしょう?』



そう言われたのだ




日にちを追うごとにやはり何度考えても不思議な夢




良縁な・・・・・




良縁ね・・・・・




なるほど・・・・・




幸運仏さま
ありがとうm(__)m☆





私の良縁でなく、いろんな方の良縁をお願いしたのは・・・・・?

私がカウンセリングに使う能力は本来誰にでもあるモノだと・・・・・



ただ、生きていく上でいろいろな欲望が重なり深く閉じてしまったモノでもあるのではと思っている




勿論、見解は違うかもしれないが・・・・・




そんな中、今日もとても綺麗で素敵なお客さまがいらして下さった




本当に私の中から出て来る言葉は
『お幸せに☆』
これしか出て来ない



生きていればいろんなことはある
それらはすべて素敵な人間になるための学び




しかし、時として・・・・・




今日のように天気がよく空が青く澄み切って見えたとき・・・・・




ふと分からなくてもいいことが分かってしまうことがある




なぜその人が病気になるのか
その人がどれぐらい居られるのか
心の奥底の本当の寂しさまで・・・・・



感じて分かってしまう




こんな時は本当に自分が無力だと思ってしまう



何も出来ない自分が辛く思えて来ることも




その人が気付いてくれたら・・・・・




今は気付いてくれることよりも長いようで短い人生の一瞬に出逢えたことにただひたすら感謝するだけ




私は宗教家ではありません



ただ毎日いろんなこと
健康で居られること
働けること
生活出来ることに感謝し
病気の人や困っている人が少しでも楽になるよう祈るだけ



勿論、祈ると言ってもどの神様はない



ただ元気でいて欲しいと願う気持ちがまた力になると思うから

私は占い師ではありません


ただ、どうすればこうなるとか今のままであればこうなると私の分かるまま、感じるまま伝えています




あくまでもアドバイスとして




それを実行するかしないかはアドバイスを聞いてからお客さまが決めればいいこと




けして四柱推命とか星占いとかではなく、その方の今を見てからお話させて頂いています




今日も初めてお越し下さったお客さま




来られて話始めたときより帰られるときの明るい笑顔がとても印象的




本当にその人それぞれ違います




ですからいつも明るく話すときもあれば、怖いときも・・・・・




でもけして、憎いからではなく幸せになってほしくてやっています




少しでも気付いて下されば



少しでも幸せがどういうものか分かって欲しくて




みんな幸せに包まれ笑顔で過ごせるように

明暗くっきり



今年に入って間がないがとても感じている



今日カリスマ整体師さんから
『この人ホンモノ?』
と聞かれ雑誌を差し出された




ふぅ~む・・・・・



私は正直パワーやエネルギーを感じなかった



けれど雑誌には大きくスピリチュアル系のいろいろと書かれている




そう?



テレビや雑誌に出ればエネルギーは半減、半分以下になり本来の仕事はやっていけなくなり取り上げられてしまうと聞いている




だから本物はけして出ないと・・・・・




沖縄のお母さんに雑誌見せたら
『あらら~』
そう言って呆れて苦笑いする顔が浮かんだ




また大切な場所が・・・・・




本当に大切なことは何かよく考え、感じ、理解して欲しい




本当に大切なこと




これが明暗をくっきり分けることとなる