アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


自分らしくいることで月が後押ししてくれる今回の満月




ファッションも
行動も
言葉の使い方も




どれも誰が何と言おうとも自分らしくすることで




仕事に
恋愛に
人生に




後押しされる日




制服で仕事だからと言う方はどこかにワンポイントプラスして自分らしさを

今日は腕によりをかけ!?作ってみた




カボチャのスープに
トマトソースにきのこや玉ねぎ、アスパラ、ベーコンの入ったパスタ
きのこやいろんな野菜たっぷりサラダ




久々にドタバタ




いつも簡単に作る料理しかしないのだが・・・・・




今日はニンニクに鷹の爪も利かせたパスタが思ったよりアッサリ食べられ、アスパラの甘味が最高だった



カボチャのスープも自分では合格点♪




時間をかけるとより美味しく感じるのは私だけ・・・・・?




時間にゆとりを持って料理を作ると気分転換やリフレッシュにもなる




頭を空っぽにする時間も必要

2、3日前に比べたらまだ今日は寒くないが福南山にある木華佐久耶ひめ神社へ行ってみた




冷たい空気と神社の気の流れからピーンと張り詰め何とも心地よい




今日は拝殿の中へ上がらせて頂きお参り




おみくじも引かせて頂き・・・・・




ここのおみくじには大吉とか吉とかは書いていない




メッセージだけ




すべてを読んで総称すると・・・・・




『焦るな』
この一言に尽きるよう




今のままでいいから焦るな



なるほど・・・・・




昨日はこの本殿の上の山の上に奥の院があるらしく、うちの可愛いお客さまが登ったらしい




私は未だ登ったことはないが、奥の院もまた心地よい場所とのこと




彼女は軽い気持ちで行ったらしいが、行けども行けども何もなく途中不安になったとか・・・・・




ここは本当に落ち着く神社です




時間がある方は来てみては?
奥の院へはもっと時間がある方どうぞ☆

年明けから本当の自分とは


本当に大切なものは?



本当に必要なのか?



本当に愛しているのは?




すべての問いのように、今を考えさせられている人大多数




揺らいでいたり
足元がしっかりしていないと・・・・・




大丈夫!!




乗り越えられるから



いい方向へ路を見極められるから



だから起こる




大丈夫!!大丈夫!!




必ずうまくいくようになるから迷わず真っ直ぐに

今日からスタートしたアファメーション講座



毎日くちにする
言葉にすることで変化がどんどん見られる方法




そして自分を守る方法も




とっても簡単に
とっても幸せになれちゃうやり方




またまた報告が楽しみ♪楽しみ♪




あなたは何を宣言しますか?

節分が1つの節目とも言われている




いろんな小さなことから大きなことまで起こりうるこの頃




4日の星回りが過去に起こした出来事と同じような配置




何も起こらなければ・・・・・




逆にいいニュースが駆け巡ればいいな




また1つ新たなスタートです




思いやり
優しさ
本当の愛の意味がこれからどんどん問われていく




本当の・・・・・

人やモノに対しての依存心や執着心には粘着性がある



しかも、びた~っとくっついて中々離れにくいという性質も・・・・・




依存心や執着心がある限りそこから成長することも、羽ばたくことも出来ない




自分で自分の首を絞めたり、足枷をどんどん重くしていくだけ




もし、好きで好きでどうしようもないぐらい好きな人がいたとして・・・・・




でもその人に振られたら?



彼や彼女が振り向くまで待ちたければ待つ選択もいいと思う





でも人は彼や彼女だけなんてことはない




ましてや、振られたなら待つよりも次へ行く方が




勿論、すぐには忘れられないことも分かるが切り替えと時間の使い方次第でもっと素敵な幸せを手に入れることも出来る




持っていたモノを手放せば新たなモノが手に入る




その切り替え、転換がモノを言う




一日一生





やらずして後悔するぐらいならやってしまえ!!
って感じかな




それでダメなら次、次!!



何事も切り替えが肝心




もし、告白したくてウジウジしてるならとっととする!
もし、別れを中々切り出せなくて悩んでいるなら勇気を出して進む!




悩むだけ時間の無駄




動くのが早ければ早い程、幸せはやって来る♪




粘着性には依存や執着のみならず、妬みや恨みや憎しみをもくっつけて不の連鎖の渦がどんどん大きくなっていく





手放す勇気
勇気は一瞬の力




粘着体質からさっぱり体質へ




それが鍵

うちの頑張り屋さんの生徒さんから頂いた写メ




『倉敷の方かなり雪降ってますよ!』




その連絡に事務所の窓の外を見ると・・・・・




腫れてる・・・・・




おっ!?




まぁまだ大丈夫かぁ~何て思ってると・・・・・




夕方、まだ仕事が終わらないときに・・・・・




『道が場所によって凍り始めてるよ!』
とのメール




へっ!??




仕事終え自宅近くになると確かに・・・・・何だか白っぽい




階段を登ると手すりに雪!!



明日の朝、早く出る方は本当にお気を付けて




凍りますよ!!!!

生徒さんに教えてもらった、ティーライフと言う会社のお茶




ここのプアール茶を飲んで彼女は痩せている




プアール茶を飲みながら他にも興味津々になった私は『メタボメ茶』を注文




飲み始めてちょうど3週間がすぎ4週間目ぐらいですが・・・・・




何やら痩せてきた気がする・・・・・( ̄□ ̄;)!!




私は内蔵脂肪が多いはず!?!
計ったことはないけれど・・・・・




それで気になりメタボメ茶に




最近、アンダーバストに変化が!!
そして、ブラサイズが1カップ上がってしまった!!・・・・・(__;)




マズい・・・・・




私に会ったことがある人はお分かりだと思いますが・・・・・サイズがね・・・・・




ネットで探したが・・・・・(__;)




そぉ!!
この約1ヶ月ほどで変化が出ると思わず非常に驚いている私( ̄ロ ̄;)




そしてそしてもう1つ




CMにひかれ・・・・・
気になり・・・・・
購入したのが・・・・・




ザグザグに売ってある『しょうが茶』




1箱980円だったかな?



粉の生姜をお湯で溶いて、もう1つの生姜エキスを入れて飲む




もう本当に生姜!!!!



最近寒くてストレッチもやっていない私




やっているのはこのメタボメ茶を1日500ml~1L飲み、たまに生姜茶を飲んでいるだけ




ちょっとこれは有りですよ(^O^)♪




あっと言う間に春も来るだろうからいい時期かも♪