アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


早いモノでもう今年もあっと言う間に2ヶ月が過ぎた



明日から3月



今年に入って、本当に色濃いことが多い




真実が求められる今年




本当に幸せとはどういうことなのか・・・・・




本当に喜びとはどういうことなのか・・・・・




まだまだ本当の幸せや喜びを知る人は少ない

屋号変更に伴い素敵な絵を生徒さんから頂いた☆




百桃MOMOTOにちなんで桃の実に桃の花




そして綺麗な光がうっすらピンクの龍になったという



よくお分かりで♪



龍神界と深い関わりがあるので私自身大変驚いた!!



本当に綺麗で素敵な絵




事務所に早速飾ってあります




お越しの際には是非ともご覧下さいませ☆

今日大阪のお客さまから届いたフルーツ餅



これが本当にみずみずしいフルーツが入った大福!?おまんじゅう!?本当に上品な味で誠に美味しい!!



季節のフルーツや色とりどりなフルーツに本当にペロッと一箱食べてしまいそうな勢いです




大阪のオススメの1品♪

先日わざわざ東京からお越し下さったお客さま




本当にネガティブと言うか・・・・・
マイナス思考と言うか・・・・・




明るいマイナス思考!?




とても感じもよく、男前で素敵な方
・・・・・一緒に来られた奥様も
『本当にネガティブなんです』
と言われるほどに・・・・・





しかーし!!!




そんなお客さまに、ちちんぷいぷいとおまじない(^m^)♪




すると・・・・・




紹介下さった生徒さんより報告電話が




『とても苦手だった人と仕事だが、まったく気にならないらしい』
と・・・・・




ふっふっふっ( ̄^ ̄)




本人何やらかなり驚いてるようで(^m^)




楽しい~♪




苦手意識や不安な気持ちは必要ないモノ




あとはどれだけ変身して行くのか楽しみ楽しみ♪




おまじないにしても
ヒーリングにしても
心を詠むにしても




その方が幸せになる姿は本当に嬉しく、またこの仕事をやっていて良かったと心から感謝しまた邁進します!!




次はダレにおまじないしよっかなぁ~(o^∀^o)




彼氏、彼女出来るおまじないもやってみようかな?



試してみたい方待ってまぁ~す☆

肩凝り緩和にと・・・・・


お風呂上がりにアロマオイルで肩凝り緩和作用のあるブレンドオイルを塗布していた



それも中々いいのだが・・・・・




更に何かないか薬局で試しに買ってみた温熱シート




これが中々Good!!




オイルを塗布したあとにパジャマに貼って寝ると・・・・・




私は温かさとオイルの薬理作用にオイルの香りに包まれて爆睡




翌朝肩も中々(^-^)♪




これ結構!かなり!!!オススメです♪

いろいろなことが起こると悩み、困り果ててしまう人も多い




そうならないために





日頃から感謝の気持ちを言葉に出して伝えること




いつものことだし
今さら
恥ずかしい



いろんな理由をつける方多いですが・・・・・




何事も感謝から
何事もありがとうから



すべての人へ
すべてのモノへ




何気なく過ごしていても
慌ただしく過ごしていても



感謝から



感謝を忘れてしまう人が多いから



馴れ合いにならないよう




常にありがとうを

ジンクスを持つことはある意味引き寄せにも繋がり、プラスに転じるのだが・・・・・




これをするとこうなってしまう



などとマイナスに転じるジンクスしか持てない人もいる




ジンクスとは本来幸せへ導く道しるべのようなモノ




不幸になるためのモノではない




マイナスなジンクスしか持ち合わせていなければ、あっと言う間にまっ逆さまへ



プラス引き寄せのためのジンクスを




それがどんどん楽しく幸せになっていく

客観的に周りの人たちを見てみるとよく分かる




目の動き
言葉使い
手振り
身振り
表情
顔の角度
態度・・・・・




よく見て分析すると本当に自分のことを話しているのか



本当に相手のことを思って言っているのか



ただ自己満足のためなのか



精神的に成長するためには周りにいる人たちを分析するのが早い




1つ1つどうかと思うことには、
『こんな人も居るのね』
そうやり過ごすように意識する




『素敵だなぁ』
そう感じることがあれば真似をすればいい




そうして自分のモノにしていけば



そうやって自分を磨いて行けばいい




『このままでいいの』
こういう人に成長は望めない



気になることを言っても
気になることをしていても


問答無用



相手がそれをやりたくてやり、言いたくて言っているのだから




言いたいことがあれば、それはそれと意識を変え



自分が喜ぶこと、楽しむことをするが1番




相手を気付かせよう
相手を直そう



聞かれてもないのに言うのは相手の人生に土足で踏み込むのと同じ




もう今年からは言いたくても何も言わない



相手が気付くのを見守る



意見を聞かれるまでは何も言わない




どうしても言いたいというなら相手の人生すべて受け入れる覚悟でなければならない

今日午後、わざわざ東京からお越し下さったお客様



ご夫婦で来られ、カウンセリングにトリートメントを受けて下さった




いろんなお話をしていると・・・・・




『東京の海は汚ないんですよ』



とのこと・・・・・



シュノーケルが好きなご夫婦でよく海に行くらしいのだが、東京の海や千葉の七里ヶ浜は綺麗ではないという




潜っても汚れていて見えないと・・・・・




テレビではサーフィンしてる人も多いので綺麗なのかと思っていた私




驚いた!!




そうなんだ( ̄ロ ̄;)




瀬戸内海も島に渡らないとあまり綺麗なイメージが私にはなく、今では毎年行く沖縄でしか泳がないのだが・・・・・




東京に長い間いると、いろいろな感覚も鈍っているのかもと




やはり岡山が日本の中でも穏やかで温暖で過ごしやすく、住みやすいところなんだと実感




最近では関東周辺の方が空き家やマンションを買っていくという話もよく聞く




それだけ過ごしやすい街だからこそ綺麗に住みたい場所でもある

毎朝煎れたてのお茶を飲むのだが・・・・・



ぐらぐらに沸騰した熱湯を左手甲に思いっきりぶっかけてしまったΣ( ̄□ ̄;)



熱くて熱くて(__;)



手はみるみる真っ赤に腫れ上がり動きにくい状態に・・・・・




あぁ・・・・・(;_;)




いや!!
待てよ!!!
うちにはラベンダーアングスティフォリアを置いていたはず!!




急いで痛みを堪えながら塗り塗り




しばらくすると痛みも和らぎ、何度か繰り返し塗って仕事を始める頃にはかなり落ち着いた!!



さすがアロマオイルです♪



やってて良かった~(^-^)

男性には男性の



女性には女性の




それぞれ生まれた使命がある




現代の世の中は働く女性が多いのも確か




働くのもありだが、女性として生まれたなら是非子供を産んで欲しい



それが女性としての本来の使命だから




勿論、身体に事情がある方に無理は言えないがそうでないなら是非




お金が・・・・・
自信が・・・・・




誰にでも不安になることはあるがこれだけは女性にも期限がある




そして男性にも言えること



まだ結婚していない方ならなおのこと




家族を作るということ
守る人たちをいかに守り絆を深めていくのかということ
支えてくれる人たちをいかに大切にしていくかということ




1人も楽でいいかとは思う



けれど深いところで繋がる有り難さ、嬉しさをまず感じて欲しい




今一度、自分の本来のあるべき姿を考えてみるのもあり

朝7時過ぎから新月に入ります



今日の新月は、12星座の最後である魚座で起こります




すべて一区切り



1つの終わりであり次への始まり




今日はしっかりお風呂に浸かりましょう




お塩を入れてもいいし
アロマオイルを入れてもいいし
お酒を入れてもいいし




身体をしっかり浄化させ、願いをすると叶いやすくなりますよ♪




ちなみに私は・・・・・




魔除けオイルを塩に混ぜ、出雲の日本酒を入れてお風呂に入るかな(^O^)




どんだけ浄化せなあかんねん!!って感じですけどね~



たまにはいいかも~♪

最近!?
年齢!?



なぜだか分かりませんが女子力が低下している方が誠に多い!!!



しかも!!!



オス化!!
おじさん化!!!
している女性の多いこと!!




・・・・・(__;)




悲しくなるぐらいに多い




友達と
彼氏と
旦那さんと
家族と




日々何度も電話したりメールしたりするでしょう



そして一緒に出掛けたり時間を共にすることもあるでしょう




おざなりにしすぎな言葉の使い方と接し方




見るに余ることが・・・・・




そんな中の1人の生徒さん



いつも授業を終えるとメールの文章の打ち方レッスンに



『先日も彼氏が仕事の関係で1日外だって言うから、カイロを腰とお腹と股にパンッと貼っといたら?ってメールしたけど可愛くなかったかしら?ガハハ~』



と笑って話してくれるのですが、いつもメールの文章や笑い方をこうした方がとお伝えしている次第



ご本人も
『これじゃあ、おばさん通り越しておじさんだわ』
って言いながら頑張ってます!!




気を抜くとか抜かないではなくて自然に優しい言葉や所作、いつまでも可愛らしい誰から見ても魅力ある女性でいて欲しいのでお伝えしています




そしてまた来月開催することが決定しました!




メールの文章の打ち方や気持ちの伝え方講座☆



所作も勿論やります!!




愛される女性になるために・・・・・



可愛い女性になりましょ♪
少しずつ暖かくなって来ている今日この頃



春が近づいて来てますね




年始にフェイシャルトリートメントを期間限定でのお知らせを致しましたが、この冬は本当に乾燥もかなり酷いため3月31日まで延長させて頂きます♪




そしてそして!!!



女性の方へお知らせ♪



春です!
服装と共に美肌と共に!!



バストアップ作用イル☆
バスト下垂防止作用オイル☆
一緒に作りませんか??



美しいデコルテに美しいバストライン目指してみませんか?



塗ると・・・・・(^m^)



作ってみたい方
興味ある方



ご連絡お待ちしてまぁ~す!!

確か・・・・・いつだったか・・・・・



40歳を過ぎた女性が結婚出来る確率は自動車事故に合うのと同じ確率だと聞いた




ところが・・・・・




先週だったか・・・・・テレビ番組で35過ぎた初婚男性も女性も1000人に1人の割合でないと結婚出来ないだとか・・・・・




そんな数字だったような




出会いがそれだけ無くなるのか




はたまた出会いの場に行くのがおっくうになるのか




何にしても将来1人もいいがパートナーと歩むのもいいと思う




年齢に当てはまる方は行動した方がいいかと・・・・・




待っていても何も始まらない



しっかり自分磨きをして行動を!!

民宿 千年松にはお風呂にも入れる




1人700円だが、今日は貸し切り状態!!




誰もいないので、ゆったりのんびりリラックス




外には海水露天風呂



かなり塩っぱいが海から来る風とお天気の良さに誠に心地いい!!




内風呂には岩風呂と畳の間にある檜!?風呂




思わず畳濡らしていいのか!?と思いながらどのお風呂も大満喫!!




今日は日帰りでしたが、本当にこの民宿かなりオススメですよ!!



倉敷からなら車で1時間半ぐらいで行けました♪

お姉さまに教えて頂いた愛媛県の『民宿 千年松』



しまなみ海道を南へ南へ




もう四国というところの手前、大島インターで下りて海沿いへいくとビーチの前にある民宿




今日はとっても天気が良く、海もキラキラ光ってる




予め予約していたお料理に舌鼓




お刺身に煮付け、酢の物、揚げ物に石焼きされた魚に鯛飯にまだまだ盛り沢山




本当にお腹いっぱい!!




どれも新鮮で、尚且つ景色のいい個室で頂く食事は格別




かなりオススメです♪



家族連れなら夏がいいかも

言葉のあや1つで同じことを言っていてもまったく違う意味に取れることもある



人に対しても
動物に対しても
植物に対しても
それは同じこと




ただ、そこに居る




それを普通のこととして見過ごして過ごすのと




いつも元気でありがとう




いつも癒してくれてありがとう




そういう言葉を使うことで受け取る方も元気になったり、より一層深い愛を与えようとするようになったりする




何気ない一言を発するのではなく




相手が気持ちよくなるような言葉を贈ることで今後の人間模様にも変化が必ず訪れる




いってらっしゃい
お帰りなさい




それだけを言うのではなく



気を付けていってらっしゃいね




お帰りなさい
今日も1日ご苦労さま




そうやって言葉を使うことで人間関係も丸くなる




何事も真心
そして思いやり




無意識に使っても相手を傷付ければすべて自分に返ります

人との言葉のやり取り



相手のちょっとした行動



些細なことに腹を立てる人の多いこと・・・・・




本当に呆れ返るほどに多い



例え自分の思ったことと違うことを言われたり
違う行動を取られたとしても・・・・・




そんなときもあるのかな?

何かあったのかな?


タイミングが悪かったのかな?


まぁいっか♪




そんなふうに受け止めることが出来たら楽なはず



出来ないというなら・・・・・イライラして不安になったり落ち込んだり




マイナス思考な人生が続くだけ




何があってもすべては想定範囲内

いろいろな状況下でお酒を飲むことが誰にでもある



が・・・・・



ストレスで
憂さ晴らしで
落ち込んで
何となく





こういう気持ちで飲むとそれは逃げにしかならない




気を付けないとそれがやがてお酒への依存性を増してしまうこととなる




お酒を飲むなら楽しく飲む



喜びの場で飲む




そうすればまた次への活力にもなる




お酒は逃げるために作られてるのではない




喜びのため

『過去の過ちは未来の叡智』



確か外国の著名人の言葉だったはず・・・・・




気になり
耳に残り




意味を深く受け止めながら



何事にも失敗はない
何事にも間違いはない




すべてそれが人生の肥やしになる




だからいつからでも
何でもやれる♪

生きている意味



喜びを感じること



だからこそ毎日楽しく過ごしたい




先日のパーティーもそう・・・・・




今度やろうと企画している仮装パーティーもそう




ワクワクo(^-^)o
ドキドキ(≧▼≦)




楽しみながら
喜びながら




それが自分をいろんなことから解放する鍵であり




幸せの波動を引き寄せたり



また周りの人たちをも幸せにする鍵でもある




自分自身をまず好きじゃないと喜びを感じることは難しい




自分のことを好きじゃないのに、相手に好きになって!!はおかしい話




まず楽しむこと




喜びを知ること




喜ぶことから☆

女性の皆さんは
好きな人に
家族に
友達に
お知り合いに




チョコレートを渡したんでしょうね♪




勿論私もいろいろと・・・・・♪




逆に何人かの人にもチョコレート頂きました!!




その中でも・・・・・




虫歯にならない?!チョコレート☆




糖尿の方にもいいみたいです♪



これから食べるのが楽しみ♪楽しみ♪




いろんなところでいろんなことが繰り広げられるバレンタインデー



こういうワクワクo(^-^)oドキドキ(≧▼≦)もいいですね☆

岡山市内にあるケーキ屋さんのバビィヤージュ



バレンタインのケーキをBIRTHDAYにして頂いた




とっても綺麗で味もチョコが濃厚!!
それでいて甘過ぎず、ベリーの甘酸っぱさも加わりパクパク食べられてしまう味



ここのケーキはやはりオススメ!!

春の訪れと共に・・・・・



先日のパーティーや普段の仕事の中でよく分かったが・・・・・




成長したつもりでしていない人の多いこと




些細なことで腹を立ててみたり




自己中心的に振る舞ってみたり




私も勿論まだまだ途中ですが




いろんな人が居るなぁ~とさほど腹が立たない




本気で怒ることもない




無意識化でグチを言う人
無意識化で人を困らせる人
無意識化で嫌がらせをする人
無意識化でひねくれた考えしか出来ない人





本当に多くて




私自身が成長したのかなぁと思っていた人の中にも多くて驚いた




人のことを言うよりまず自分から




これがよく分かる




上辺だけ取り繕っても綻びはすぐ分かる

うちの独身の生徒さんやお客さまにお教えした広島県神石高原町にある『幸運仏』




年明けから続々と皆さんお参りをした




すると!!!
なんと!!!!!




早速効果あり!!!




年明けお参りした素敵な男性




ちらほらとお参りして以来、ご本人の知らないところから
『実は彼が気になって』
『彼が好きなんですが』




なんて話を聞いていた




ふぅ~んとは思い様子を伺っていたら本当にとってもとっても可愛い素敵な彼女をGet!!!





本当に自分のことのように嬉しくて軽く小踊りしてしまったほど(≧▼≦)





念ずれば必ず花開く




本当にその通り!!




気になる方はお参りしてみては?

昨日行った『ご縁パーティー』



大盛況!!?のうちにあっという間に終わりました



まぁ本当に皆さん、和気あいあいと楽しく過ごせて頂けたようで♪



私だけかな・・・・・・?


本当に40人規模はさすがに初めてで・・・・・



素敵な男性
可愛い女性
ばかりで本当に参加して下さりありがとうございましたm(__)m☆




今度はまた時期を考え、仮装パーティーやる?!なんて話も出ております




よろしかったら是非、そのときはまたお越し下さいませ!!




本当に参加して下さった皆様ありがとうございましたm(__)m☆☆☆

今週は時間割がハードな私です



セラピストの試験があることもあって・・・・・




仕事終わりが夜10時や12時が多々あり・・・・・



そんなとき車に乗ろうと見上げると綺麗な月や星がある




それが1番癒される瞬間☆



1つの山場が明日




そして明日の夜は楽しいパーティー♪



人数がかなり膨らんで!?とっても楽しくなりそうな予感(≧▼≦)

今日うちの素敵な生徒さんから頂いた『カキオコ』




日生の牡蠣をふんだんに使ったお好み焼き




本当に本当に美味しい!!!!




牡蠣が苦手な方はともかくとして・・・・・




まぁまぁとか
牡蠣が好き♪




何て方でまだ食べたことのない方には是非ともオススメ!!




日生のカキオコ

写真は沖縄の私のお姉さんともいえる方の結婚写真




初めて会ったとき何とも言えない不思議な感覚に・・・・・




『あの・・・・・変なこというんですけど初めての気がしなくて・・・・・もしや昔々お姉さんでした?』



何て聞いてしまったほど




するとニコニコ笑顔で
『私もそう思ってたの~!妹よね?』



そう確認したほど不思議な感覚での出逢い




本当に一緒に居るだけで、落ち着くお姉さん




自然を愛し、旦那さまと本当に仲良く暮らしている




微笑ましい姿を見るだけでもこっちまでより幸せになる




ところが最近多いのが・・・・・不倫




形が不倫という形であっても本当に相手のことを想い、プラトニックな純粋な関係ならともかく・・・・・



性欲にかられて
行き当たりばったり
寂しいから
・・・・・




だから既婚者と?




それは如何なものか・・・・・




相手の家族を蹴落としてまで相手を奪いたいと思うならかなりの覚悟がいる




必ず代償を払うことになる




自分の1番大切な人、モノを失うか・・・・・何か必ず返る




女の人は離婚しますと言ったら本当に努力したりして円満に解決したりして次へ進む




だが・・・・・




男の人の離婚するという言葉ほど信用出来ないモノはない





本当に離婚する人はごくわずか・・・・・




離婚するなら必ず円満に卒業を・・・・・
それが今後に大きく関わって来るから




そして何よりも




人の不幸の上に幸せはけして成り立たない





結婚している人は今一度




パートナーに嫌なところがあったとしても相手の良いところを見るようにして下さい




それが出来ないのなら離婚、パートナーから卒業を




それがお互いのため




子供が
お金が
これらはすべて言い訳にすぎない




今一度パートナーの大切さを確認してみて下さい