アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


今日素敵な方から頂いた車の雑誌



私が86が好きで、新しい86が出たこともあってか・・・・・・




雑誌を見ながら大興奮!!




今は車に凄く興味がある訳ではないが、昔車に興味があった頃を思い出す





雑誌を見ながら乗ったことがある車、S13のシルビアやR32のスカイライン




まだ車がよく分からないときに乗ったカウンタックまで雑誌に掲載されており、なおも大興奮!!!!




懐かしい~




今は絶対に乗りたいと思う車に出会ってないけれど、モデルチェンジをしていく車たちにまた興味津々でもある




タイヤが、ホイールがと言っていた頃  今の仕事をするなんて誰も思っていなかっただろうな・・・・・・   



過去もときには刺激となる




懐かしくもあり、素敵な思い出

いつも私を気遣って下さり、素敵な差し入れを下さるお客様から・・・・・・



苺を頂いた♪




本当に旬な香りに甘くて食べやすく、あっと言う間に完食してしまった



倉敷の早高という場所で作られているようだ




ここの苺本当にオススメです!!




カウンセリングやヒーリングのセッションをしていて感じる心の底



潜在意識化での気持ち



今月、来月にかけて強力にやっているセッションの中で出て来るトラウマや見ないようにし記憶からも消したふりをして来た気持ちが続々と現れている



気付いた人や変わりたい人は本当に楽に幸せが近付いている模様




気付く前は・・・・・・





人間関係に悩んだり
恋愛に悩んだり
彼氏・彼女として付き合うことがうまく出来ず悩んだり
親子関係に悩んだり
男性がなぜか恐いという女性も多い




いろんな状況がある




それを打破するのは自分がどうなりたいか・・・・・・




今のままでいいと思っていても、心の底はいつか様々な形となって現れる




嫌な想いや違和感は持っていない方が自分のなりたい人生へと進みやすくなる




過去の想いは持っておくより解消を




そうすれば今も、過去も、未来もより楽しく綺麗に輝き自分の思い描く人生となる


最近、深夜にまで及ぶ仕事か続き・・・・・・



どこに行っても身体がぁ!!と言われる始末




昨夜も終わったのは10時半を回っていたがあまりに身体がガチガチで張りすぎて眠れない日が続いていたためカリスマ整体師さんのところへ




着くなり、整体師さん手作りのカレーに日本の薬草がたっぷり入ったお茶を軽く頂き整体スタート



かなりのソフトバージョンだが、堅すぎて指も手も入らないと言われてしまった




たまにメンテナンスをしているが、もう少し身体を労らないといけないようだ




仕事の内容が昨年末から変わりつつあるのは気付いていたが・・・・・・



またまたやりたいことも増え!いよいよ時間が足りない(x_x)




う~ん、分身が欲しい・・・・・・


最近、生徒さんから言われる言葉



『いい香りがしますね!』




そうなんです!!




以前ブログに書いたバストアップのoilだ



ちょっと気になり始めたこともあり、張りと弾力回復作用のあるローズを使い始めた




今の私にはローズの香りがとても気持ちを落ち着かせてくれる



癒されるし、美肌作用のあるローズ




とっておきのスペシャルケア



バストケアからデコルテラインにまで♪




オススメです!!



過去にバストアップしたお客様や生徒さん多数



個人差はありますので、あしからず




今朝、事務所に着くととっても素敵なリースが!!!




ミモザがたくさんあしらわれた本当に綺麗な素敵なリース




いつもクリスマスやお正月に頂いているのだが今回も癒やされ、元気になりそうなリース





本当に素敵な贈り物




ありがとうございますm(_ _)m☆


いろんなことを経験すれば、いろんな人たちの気持ちや自分自身の気持ちが分かるようになる




経験がないままがいいのか・・・・・・




多くのことを経験した方がいいのか・・・・・・




それは本人次第だが




私もいろんな経験をした



自分自身をたくさん傷付けたり、人を哀しませたり、たまに喜ばせたり!?



私は経験はすべて宝だと思う




どんな想いも




ただ、経験せずしていろんなことは話せない




憶測でモノをいうのも違う




よく、独身でパートナーがいない人たちに
『嫌じゃないなら試しに1ヵ月でも付き合ってみたら?』
そう提案している




ウダウダ言うぐらいならいろんな人と付き合ってみたらいい




そうすれば、世の中にどんな人がいるのか




はたまた自分自身の欠点が分かってくるから




年だから
若いから
お金がないから
おじさんだから
おばさんだから・・・・・・





すべてそれらは逃げているだけ




どんなに見た目が美人でもイケメンでも付き合ってみないと分からない




それは恋愛に限らず、ビジネスにでも友達が欲しいときにでもすべて通じること




ダメだったら『ごめんなさい』これでいいのでは?




相手に悪いから
申し訳ないから




それは同情ではなく、相手を見下していることにもなるときがある




億劫だからも言い訳であり、ただ逃げているだけのこと




もっといろんなことをしておけば良かった




もっといろんな人と話してみれば良かった




そう思うなら今からでも遅くはない


区切りいい新月から始めた断捨離と新しいハーブの育成



昨年育てていたハーブは半分以上が寒さに耐えられなかったり、病気を持っていた苗が次々他の苗に移し枯れていったり、私が購入した土が悪かったりでたくさん枯れてしまった



しかし!!再び新しい苗をコーナンで購入し育て始めた




今回は土もいいのかどの苗も本当に元気!!




ただ・・・・・・1つ心配が・・・・・・





猫の福ちゃん、バラの鉢に顔を突っ込みムシャムシャ(x_x)




トゲは!?



大変だ!!


明日から仕事から帰るのが怖い( ̄。 ̄;)




猫ってバラも食べるのか!?!??

花を育てるにも愛情かけて育てれば元気に綺麗に育つ




しかし、最近露わになっているのは・・・・・・




愛よりもお金を優先する人の多いこと



本当に呆れかえるほどに多い



『結局お金!?愛ではなく?好きでもなく?』




なんて言ってしまいそうなほどに・・・・・・




悲しいよりも通り越して呆れかえってしまい、それが今の現状なのだと受け止める




カリスマ整体師さんが名付けたお金しか頭にない人たちのことを・・・・・・



その名も『ゼニゲバ星人』



不思議なことにそういう人達か、愛情持って動く人達か



大きく二手に分かれてきたようだ




会社でも利益ばかり、数字ばかり追っている会社は・・・・・・




これから本当に何が大切なのか問われて来る時代




お金は確かに大切です




ですが、愛より優先してはならないモノ


和菓子屋の今八ふたわの差し入れを頂いた



春のお菓子の詰め合わせ




三色団子に桜餅
わらび餅にヨモギのお菓子



色とりどりの和菓子たち



本当に上品な味と優しい味わい




いつもありがとうございますm(_ _)m




お菓子からも季節を感じられる




そんな季節になりました
もう少しで・・・あと何分かで新月に入ります




今回は牡羊座で起こるから本当に新たなスタート




中々意見のそぐわない人との関係性



執着している気持ち




忘れていた服やモノ



一掃するのにいい時期です




私は先日からまた始めています




まぁ本当に眠っているモノの多いこと(^。^;)




今回の新月で一掃すると、ラッキーが増えそうな星回りですよ♪
昨日は春分の日



占星術の世界では、午後から新たなサイクルに入るという



いわゆる、お正月に当たる日でもある



新たなスタートがうまくきれてないという方は今日からでも・・・・・・




私は新たにまた断捨離始めました♪




モノがない人ほど幸せだという




まだまだ減らせそう(^^;)

ジッチに登場した新作パン


ジャガイモの生地にチーズが入ったパン




シンプルだが、もちっとしっとり♪



生地の素朴な味とチーズが何とも言えず美味しい!!




私は思わず3個ペロッと食べてしまいました(^^;)



昔からフランスパンやセーグル、ベーグルにカンパーニュ、ドイツパンのミッシュブロートなどとチーズを食べるのが好きで本当に幸せを感じるパンたち



菓子パンやお惣菜パンもいいが、やはり生地のパン本来の美味しさが分かるパンが一番好き(^_^)♪


昨日は、ミニ女子会で倉敷駅前にある『どんぐり』へ



オススメお刺身にキンメが!!



美味(^_^)とっても美味しい!!



やはりここはオススメです♪



昨晩の倉敷は誠に人が多い



いろいろなイベントのせいかもしれないが、とにかく多くて駐車場はどこも満車状態



私が住んでいるのは倉敷駅裏




深夜12時ぐらいなら歩いて帰る



昨夜も歩いて帰っていると明らかに行動が不審な男性と遭遇



駅裏の夜は、アウトレットも閉店するとかなり暗く引ったくりも一時多かったほど・・・・・・




さすがに携帯で友人と話しながらバックをしっかり握りしめ・・・・・・



車が通ると人影も消えた



最近また駅裏に本当に不審者が多い




朝早くも同じ人が何度も行ったり来たり



車上荒らしも多いとお巡りさんに昨年聞いた




昨年は母がバックを車に置いて立ち話をしている間に盗まれた




見つけた私は走って追い掛けたが相手は車にパッと乗って逃げ去った




警察に行ってもパトロールを強化しますというがそんなに回っているのを見たことがない




今日もアウトレット、イオン共に大渋滞



たくさん人が行き交うのもいいが、もっと敏感に周りに気を配らないといけなくなって来た倉敷でもある

今日の講座は急遽変更してケアに



驚いたことにまだまだ深い欲望の感情の多いこと





期待しない




この感情が1番大切




これが出来ない人の多いこと




期待しない
何で?なぜ?と探らない、考えない




まずこの2つが出来るようになればかなり楽になる




真剣に意識すれば・・・




短期間でなれる
うちのとっても素敵なお客さまから・・・・・・


『こられるお客さん、皆さん変わりますね』



そんな言葉を掛けて頂いた




変わっていくのは、皆さんがいろんなことに気付き努力されるから



私はアドバイスをしているだけ



すべての人が劇的に変わる訳ではない



その人それぞれに気付いても意識を持たなければ変化はしない




無意識も多少はあるが、意識することでどんどん変化していく




それが自分の思い描く幸せへも続く




いろんなモノや
いろんな人や
いろんなことに触れて
たくさんの感情を養えば・・・・・・



誰もが変わっていける




但し・・・・・・




人による
暖かくなったり、また少し冷え込んだり・・・・・・


もう少しで春ですね♪



そんな木の芽立ちの今にお知らせです



● アファメーション

より楽しく過ごすために・・・・・・
いろいろな方法をお教え致します♪


● 人間学バージョンアップ2

いろいろなシーンでの接し方や言葉の使い方

実践編と共に・・・・・・


● 変身月間!!浄化月間!!

なりたい自分になるために強力サポート♪


日時等、参加などはご連絡下さいませ☆



次回はオススメアロマやります!

ボランティアでカンボジアへ行き、絵を教えているうちの素敵な生徒さんのために・・・・・・



少しでも子供たちの画材代の足しにと募集したカンボジア募金



本当に本当にご協力下さった皆様ありがとうございました!!



明日の朝一番に送らせて頂きます!



本当にありがとうございましたm(_ _)m

ここのところ根本が同じような問題が多い




その根本とは・・・・・・




気持ちの問題





付き合うにしても
結婚するにしても
離婚するにしても




一体どこまで本気なのか・・・・・・



勿論、勢いが必要なときもある




しかし、本気で本当の自分の気持ちが分からないならすべてを一度リセットするなりの確認は必要だ




それが出来ないのは相手に失礼であり自分に正直に生きていないことにもなるから




まず、自分の気持ちから




そして・・・・・・




好きなのか嫌いなのか




一緒に居たいのか一緒に居たくないのか




要はシンプル




どちらなのか冷静に判断すればいい




それすら出来ないのが一番大問題だ

思い立ってスマートフォンに機種変更したばかりに・・・



(=_=;)・・・・・・




思うように仕事捗らず・・・・・・




もうすでに電話の機種変更をしたい気分・・・・・・




当分の間、皆様にご迷惑お掛けするかもしれません




ご理解下さいませ・・・・m(_ _)m




申し訳ありません・・・

最近のお仕事の依頼が多種多様



ふと・・・・・



私って一体・・・・・




表?から
裏?から
依頼されれば頑張ります!



私が出来ることならば♪



無理なときには餅は餅や




いろんな各方面の方たちにお願いしたりも




心・身体・知識・知恵・バランス・魂・おまじない




やってます!!
(^^)v

今朝はうちの可愛い生徒さんのお家のお祓いを・・・・・



とっても素敵にリフォームされ本当に綺麗☆




何よりも気の流れがいい~!!




きっと住み始めたら、居心地の良さに旦那さんもお子さんも家にずっと居たくなるはず



お家を建てるにしても
リフォームするにしても



やはり家相は大切



どんなお家であれ家族が幸せになる場所




温かい場所




本当に大切です

先週1週間毎晩遅くまでの仕事にとうとう原因不明な熱が出た(__;)



土曜日の午後変更頂いた皆様、本当にご迷惑おかけ致しましたm(__)m



一晩で復活し、今日は昨日の分しっかり!?働きましたが・・・・・



身体が欲するのはお酢の利いた韓国冷麺




昨晩も夜中1時だというのに湯がいて食べたが今日も食べたいと仕事終えお店へ



事務所の前にある秀吉さんでしっかりお酢を利かせて頂いた




ふぅ~む



なぜお酢か・・・・・




デトックスであり浄化な模様




寒い時期に食べるにはちょっと・・・・・だが私はやはり好き♪



ダシも美味しく頂き完全復活です!!

本当にここのところ多い幸せ報告



昨日も朝から高知のお客さまより娘さんの結婚が決まったとのご報告頂きました



写真は先月出産した栃木のお客さまのお嬢様りりあちゃん




4月にもまたお1人ご結婚されます♪




本当に皆さんどうかどうかお幸せに・・・・・

今日のランチは倉敷鶴形の『ポトフ』で本日のランチ


オペラの豚肉チーズカツレツのコルドブルー!?とかいう名前だったような・・・・・



豚肉の間にトマトにチーズ


マッシュポテトにかぼちゃや人参の付け合わせも美味しくて!!




ガッツリ!!



野菜にこだわり美星町から取り寄せているとのこと




野菜の甘味がやはりいい~

今日の夜は満月です



物事の成就である満月



美容について何かやりたい方は具体的にどうなりたいか、しっかりメモをし実践スタートするにはとてもいいとき




他には健康志向や片付け、物事の整理を始めるにも計画を立てて実行スタートするにはなおオッケー♪

ふっと旅に出たくなるときがある



もう随分行ってない・・・・・




行こうとすると不思議なことに塞がれる




旅はリセットするにもいい



しっかりその土地を感じて



しっかり頭の中を空っぽにして




何にしても1つの区切りはつく




友達と行くのもいい



リセットやリフレッシュなら1人旅がいい




気ままに流されて動くのもまたいい




必死でいろんなことを変えたくて
成長したくて
泣きたくて
スッキリしたくて




1人で初めて旅したことがふと懐かしく感じる




いろんなことに行き詰まって旅を勧められ
今まで1人でしたことのない旅をした




本当に勇気がいった旅




したことがない人は勇気を出して行ってみるといい




人間は1人なんだと思うことと
人間は1人じゃないんだと感じることが出来る




旅で得た経験
旅で新たに出会った人たち



今も私の大切な宝です




旅をすることで見えて来るモノがたくさんある

無意識に吐いた些細な言葉


それが相手に突き刺さることがある



無意識であっても傷付けたことにはかわりない



そうならないように・・・・・



日頃からの行い
感謝
言葉



気を付けたい




まぁいっか



これが1番無責任な言葉

ライブ後に美観地区にある煉瓦亭さんへ



ここのお好み焼きも美味しいのだが、その前に・・・・・




イカとアスパラのバター炒め
ホタテにほうれん草のバター炒め
牛スジ煮込み
連島のレンコン
などなど



いろんな1品料理を頂いた


どれも素材の味も活かされ美味しい!!



ここの大根サラダがオススメだが今日は売り切れ・・・・・残念




シメに豚玉モダン



味はちょっと濃いがガッツリ食べたい方もちょっといろいろ食べたい方にもオススメです!




土日は予約した方がいいかも♪

やっと念願の中孝介さんの倉敷ツアー行ってきました!!




席は前から2列目♪



もう感激!感動!!




私の大好きな路の途中あり、花あり、春あり、家路あり




今のアルバムの中だけかと思いきや本当に嬉しい限り(≧▼≦)




アンコールの最後に唄った絆で思わずほろっ(;_;)




私の癒し、孝介さん




私の元が奄美だけにやはり親近感も湧けば身内も知っているというご縁



今のアルバムの中で好きな恋に空が空、サンサーラも実に素敵でした☆



孝介さんのピアノもいい~!



ただ、笑ってはいけないが・・・・・孝介さんのサングラス姿とダンスが何とも愛らしく深く印象に残ったライブでした



会場は不思議と男性2人組がちらほら目に止まったけど・・・・・



・・・・・




とても素敵な孝介さんの歌声に癒された時間でした



また行きたいな(^-^)♪