アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆

春なのに!?ご縁と共に仮装パーティー☆



何か楽しいことをしようと!!



前回も前振りしておりました仮装パーティー行います!!



パーティーの中でまたまた素敵な出会いあり!?
お友達が増えてみたり!?
ゲームを通していろんな一面見えたり!?
ウキウキ♪ワクワク♪


4月28日(土)PM7時半~


参加費用  4000円
   (軽食、飲み物、景品代込み)


場所:倉敷駅前通りにあるBAR Casitaにて


当日は、仮装でのご参加でよろしくお願いします
お店に更衣室ございます



仮装でない場合、罰金が発生致します!!




ここでまたいろんなご縁を楽しみに・・・・・・
当日は仮装大賞の投票やゲームを予定しております♪


ご参加お待ちしております!!



申し込みは、
百桃MOMOTO  0862455644
Casita 0864270559

7日朝方から満月に入ります



今日は人間関係を深めるにしても言葉遣いや行動を慎重にすることが重要




些細なことが後々問題化して悪化する可能性も!!



気を付けて・・・


仕事帰りにスーパーへ




高っ!!!



しかし野菜が食べたい私はカゴいっぱいに野菜を購入




そして始まった野菜蒸し





ジャガイモ、人参、スナックえんどうにアスパラ、レンコン、ピーマン、ミニエリンギ、ブロッコリーにカリフラワー、ゴボウなどなど・・・・・




蒸した野菜に生姜をすり下ろしたドレッシングをかけ食べてみた




美味しい!!!





野菜が食べたかった私は大満足(^○^)




蒸し野菜、身体にも優しく健康にもいい!!



簡単で美味しい!これ1番(^з^)-☆


4月からの講座のお知らせです☆



※4月7日の講座は変更させて頂いております
ご了承下さいませ


★3月、4月集中月間!
あなたのトラウマや気になることを解決して新たな自分に出会ってみませんか??


不思議な変化を体感している方、多数出現中~


気になる方はお問い合わせを・・・♪


★4月21日(土)AM11時~
『アファメーション』

ステップ2&3編

アファメーションを使うことで生活に変化や引き寄せ、浄化を学び益々身軽に!素敵に♪


1レッスン 3500円


★4月21日(土)PM1時~
『精油で作る救急箱』

毎回レッスンごとに精油を学び、いろいろな使い方とブレンドのレッスンをしていきます


毎回精油が増えていくのも楽しみの1つ♪


6レッスン 30000円
  (1レッス  5000円)



他にも追加講座あります!


気になる方、参加したい方はご一報を♪




お待ちしております!!

久しぶりに手に取った雑誌に美輪明宏さんの談話が載っていた



『男はね、劣等感の塊なの。そのくせ神経質でヤキモチ妬きで・・・・・・・』




確かにそうかもしれない




見栄っ張りだったり、妙にプライドが高かったり・・・・・・
なのに小心者のところや弱さや寂しさが深かったり・・・・・・




それを理解し笑顔でいられる女性なら誰とでもお付き合い出来るだろうし、引く手あまたかな




頼りたい
支えて欲しい
甘えたい




こればかり言う女性は本来の男性の気持ちに気付かないと幸せは遠いな・・・・・・


一掃するかのような春の嵐



先月、今月末までやっている集中セッション




日々落ち着いて行動出来るようになっていく人が多い




トラウマの解消や
自分の気付かない向き合いたくない思い




下から下から湧き出るかのように出て来る




変われるチャンス



自分の本当の気持ちに気付いたとき、自分自身がまた理解出来るようになる


昨夜は深夜から朝方にかけて30分おきの電話




パニックによる動悸と不安症から・・・




隣の部屋にある薬さえ取りに行けないほどの不安と動けない、動いてはいけないという不安



動いたら心臓が止まるのではないかと・・・・・・




電話口で何度もゆっくり呼吸を促し、安心感を注いでいく




ことの起こりは満員電車で倒れ気を失ったことが原因という




いつでも
どこでも
誰にでも
起こり得ること




今日は動悸緩和と安定を願ってoilをオススメ




プチグレン
イランイラン
マジョラム
リトセア
フランキンセンス
マンダリン
他・・・・・・




背骨脇への塗布を



今日はそこに加えてカウンセリングにヒーリング&おまじないが良かったのか落ち着いて眠れそうとのこと




良かった~(^-^)



本当に年齢関係なく何がいつ起こるか分からない今の時代・・・・・・


今日1日は、お客様の結婚式があり何か出来ないかと・・・・・・



昨晩からごそごそと作ったブーケ




トゲにたまにささりながら何とか出来上がったブーケ




幸せに包まれますように・・・(^-^)




そして今日はエイプリルフール♪





きっとそんなことは忘れていると思い、ふふふ(^○^)



手当たり次第にエイプリルフールメール敢行




『いろんな諸事情により・・・入籍に岡山を離れます・・・』



みたいな!?ことを書いて送ってみた



すると・・・




うちの最近問題児!?の生徒の女子高生(あだ名)からソッコー電話が!





『ちょっと!何も聞いてねんじゃけど!!』



驚きとややキレかかってる女子高生に



笑いをこらえながら
『ちょっといろいろ起こってねぇ・・・・』




話すが女子高生一向に騒いでいる




あまりに信じすぎるので、ネタばらしをするとほっとしたのか・・・
『もう!!今度ゆっくり話しよ!』





えらい剣幕でのマシンガントークに本当にこっちが驚いてしまったが、やはり持つべきモノは良き友である




たまにはこんな刺激もいいかなぁとやってしまいました




驚かせてしまった皆さん、すみませんでしたm(_ _)m

 


が!!楽しませて頂きました♪






ありがとうございます( ̄∇ ̄)






人生楽しまなくちゃ!!






思考や感情を成長させる学びの中で・・・



『期待や心配をしない』




こういう学びがある




何をしても期待をしない




良かれと思ってしたことでも
相手に良く思われたい
相手に喜んで貰えたら
相手が助かるかも




それらは期待になってしまうことがある




ありがとうと言ってくれるかも?
喜んでくれるかも?
それらは無償の愛ではなく期待や自己満足・自己陶酔になる




本当に相手が望んでいるとは限らないことも




自分がやりたくてやるのなら、けしてどう思われても何も言ってもらえなくても何も思わない・感じないことが必要だ




電話をしたら
メールをしたら



相手から返事ないこともある



期待しない



これを冷静に考えてみるといかに自分が期待しているかよく分かる



そして心配も・・・




身体を壊すから
病気だから無理をしないで



そう言って心配したり相手を止めよう、変えようとしても相手がそれを聞き入れる余裕やその人自身の考えがあればそれは届かない




そこに心配な気持ちに意識を向けすぎると余計に心配なことが増えて来る



人間だから心配したり気になったりそれは誰にでもある感情




だが、相手にとってはただの押し付けになることも・・・




私自身も最近心配したり期待しないよう意識している




だが、先日思わず感情爆発!!




長年尊敬し、私の人生に大きな影響を及ぼしている方が自分の身体の状態を分かっていながらビジネスをまた広げている



それも人生だが、その人の下にはたくさんの従業員さんたちがいる



たくさんの人に影響を与えているからこそもっと自分を大切にして欲しくて・・・思わずその人のところまで説教しに行こうかと思ったほど




だがこれも、期待であり心配




その人が選んでやっているのだからそれを尊重しなくては・・・・・・




ここを乗り越えられたら人間かなり変わるだろう・・・な・・・・・・



今日の我が家はまるでお花屋さんのよう




色とりどりの花に囲まれ、花の香りに幸せに包まれる




そこへ猫の福ちゃん・・・・・・




再び花をムシャムシャ




うーん( ̄。 ̄;)




なぜ薔薇が好きなのか・・・・・・?




未だ不明




花が大好きな私は薔薇の香りに包まれながら今日は安眠出来そうな予感


今日の我が家はまるでお花屋さんのよう




色とりどりの花に囲まれ、花の香りに幸せに包まれる




そこへ猫の福ちゃん・・・・・・




再び花をムシャムシャ




うーん( ̄。 ̄;)




なぜ薔薇が好きなのか・・・・・・?




未だ不明




花が大好きな私は薔薇の香りに包まれながら今日は安眠出来そうな予感