アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


韓流ドラマの『宮~Love in Palace』



ユンウネちゃんが可愛くて♪



可愛い恋が何とも言えず見たが再び見ていると・・・・・



どんなに爆睡していても、猫の福ちゃん宮~クンが始まるとテレビをじーっと見始める




不思議(^-^)



どの場面が、何が猫にとって楽しい!?のか・・・・・



ドラマが終わるまで見続ける姿は何とも可愛らしく、私は韓流ドラマに福ちゃんにと2倍に癒される



次は何に反応するのだろう・・・・・?

金環日食から一段と動きが大きい



頭が固い人やいろいろなことが受け入れられない人は病気に一段となりやすくなってり、様々な出来事が起こりやすくなるという



利益やお金を求めすぎる人や会社にも



何が1番大切なのか・・・・・



私自身、無理をしないに加え自己管理をなおきちんとすることが大切だと教えられた



しっかりやらないと私の仕事自体が出来なくなってしまう



ときに生死に関わることが多いからこそ




今回のことがあるまで、ゼロか100かで仕事をしていた



無理が重なりダウンしては無理矢理また復活しては仕事をするという繰り返し



これからはもう少し、緩やかに・・・・・




太く短くではなく細くても長く



私の中にいつもある言葉




『一日一生』




これを基本に



何事も基本であり足元から



そして何よりも人生楽しんで(*^▽^*)


久しぶりに訪れた生徒さんのお宅




出会った何年も前はご自宅に可愛い猫ちゃんが2匹いた




今や・・・・・




5匹に!!



息子さんが捨てられた子猫を見ると可哀想でと拾って来てはと増え続けたという



この生徒さんはご自宅や出張でフェイシャルやボディトリートメントをやっている




今日はとても心地よいローズウッドの香りに包まれて、終わると顔は小顔に♪身体は楽に♪



私の癒される場所




その生徒さんも気が付けば今年、赤い座布団座る年になったんですよ!と言う





早いなぁ・・・・・




本当に月日が経つのは早い



今年は新たにまた身の振り方を考えているという




この生徒さんは本当に真面目で素敵で☆



近いうちにまたアロマの講座をやって欲しいと場所まで探して来て下さった



さてさて、そろそろ考えておりました


真備、総社近辺の方は近い場所となりそうです



詳細は決定次第またご報告致します



お楽しみに(^-^)

私は宗教家でも
説法や説教を説いている訳ではない



ふと、見上げた太陽



地球上にどんなに犯罪を犯そうと
どんなに人のために尽くそうと



太陽の日差しはみんな平等なのだ




太陽が照らしてくれるお陰で植物は育ち、人間も動物も生きていける




何をどう望んでも太陽の光りはみんなに平等




どんなに愚痴を言っても



ある意味 誰が何をしていても見られている気もする




昼間は太陽となり
夜間は月と代わり



この平等な気持ちいい暖かさに包まれて育ち生活出来る今は本当に素晴らしい




本物を知る



何人の人が本当に分かっているのだろう・・・・・


ジワジワと昼間は夏に近付きつつあるこの頃



私の車の中は暑さと初夏を迎えるにあたって



梅雨に入っても爽やかで過ごしたいから・・・・・




車の中は『グレープフルーツ』の香り


柑橘系なため香りはあまり長持ちしないが、ほんのり香るため心地いい



これで安全運転♪



生活の中へ普段と変わらぬ生活臭にプラスする香りはかなり重要かも☆

頂き物♪



倉敷市田ノ上と住所に書かれていたお店のわらび餅



口の中でとろけるような食感で上品な味



何とも言えず美味しい!!



これはお届け物に絶対オススメ☆☆☆☆



わらび餅好きならなお!!

一瞬、一瞬の時間をいかに生きるのか


『あぁ忙しい』
『あぁ退屈だ』
『何をしよう』
『どこへ行こう』
『誰と会おう』
・・・・・



そんなことを思うより、今の時間を充実させる



これに尽きるのだと



誰と食事して
誰と話すのか



意味がないことはない



些細な時間さえもすべてに意味はある



人生長い時間を過ごす人
すでに時間が限られつつある人



1人で居ても
2人で居ても


そのとき、そのときの時間を大切に過ごす




ただ流されて、今日も1日終わったではなく・・・・・



自分がやったと認識し充実出来ること



仕事でも
家事でも
子育てでも
友達とのおしゃべりでも



意味があったと思える時間の過ごし方


人生は花のように短いという



不満ばかりを抱いて過ごす人生と
些細ながら幸せを見つけ喜ぶ人生とでは大きく異なる



今だから会える人
今だから一緒に居られる人



今だからこそ、
そのとき その時間をどう感じるのか


明日には何が起こるか分からないからこそ時が大切

21日の新月と金環日食以来、流れが確かに変わり始めたとどう説明していいか分からないがとても感じている



身が引き締まる想い



不思議と断捨離もスピードアップし始めた



勿論、人間関係にも変化が出始めている




まだ2日ほどしか経っていないはずなのに、流れは速い



今年後半




年明け見たモノよりも変化や路が変わった人、多そうだ


先日の急性胃腸炎



再検査が要る場合にはまた連絡しますと病院から言われていた



本当に電話が来た!!( ・_・;)



病原性大腸菌が出たらしく、陽性であれば法律に従い保健所に連絡とのこと・・・・・( ̄△ ̄)



また病院へ行かなくては・・・・・



えらいこっちゃ・・・・・



ニュースでは香川県でウィルス性胃腸炎が流行ってるとのこと



手洗い、うがいもそうですがそうなる前から今はきちんとオレガノカプセル飲んでます(^_^)v


各地で金環日食と言われている今日は新月でもある



物事のスタートと言われているだけにいろいろなことがまた一段と変化して行くのだろう




今日の新月は新しい自分を発見したり、新たな人との出会いもチャンスに!!




このチャンス、生かすも殺すもあなた次第




今日の新月、日食だけにかなりのエネルギーですよ☆

朝方早くに1通のメール



『今までお世話になりました。・・・・・』




自殺をほのめかすメール



毎度のことだが、なぜか今回は気になる



そこから連絡がつかなくなり今日1日バタバタ




おまけにパニックと不安症の方が発作を起こしてんやわんやの大騒ぎ




自殺をほのめかす彼女は、すべてが自業自得から始まり今がその解消しているとき



だが、彼女には何も伝わらない状態だ



けれどここで手を離す訳にはいかない


彼女が再び歩けるようになるために根気よく声掛けが大切である



彼女が選ぶ人生だが、より最善な方向へ進んで欲しい



パニックと不安症の方は普通に立ち上がれるようになるまでこちらもゆっくり声掛けが大切




立ち上がれるまでに今日は3時間




1歩ずつゆっくりと歩いては呼吸を整える




どちらにしても、根気と余裕が必要なんだと本当に実感




『何で出来ないの!?』




大きな声で叫んだり、怒ったりすることは簡単




相手を待つ




これもまた勇気と根気

後悔しない!!


まだ無理してはいけないと言われながら土曜日から通常通り以上に働いてしまい・・・・・




食欲はないが食べたくて・・・・・
食べたくて・・・・・



じゃーん!!




買ってしまったケーキの山;^_^)




食べられたのは、マンゴープリン1個だったが少しずつ食べるもん!(^^)!



ザ・後悔しない!!



ダイエット?!



ロングブレスやってみるからケーキ食べても後悔しない!!




これが私(^_^)v

何も話していないのに突然届いた身体にいい食べ物たち



引き寄せか?!!



児島の足裏の先生からの贈り物




本当に分かっていたのか!?私の身体の状態!?と思えるような・・・・・



思わず笑ってしまった(*^▽^*)




本当にこの足裏の先生は名医です!



何人治してるか☆



今は大きなリンパ腫に取り掛かってるとか・・・・・



手術や薬が反対な先生だけにやはり腕はピカイチです!!



いつまでも元気で頑張って欲しい先生(^-^)



病気でお悩みの方、本当にオススメです!!

よく愚痴や不満をこの上なく言う方がいます



勿論私もたまにポロッと言うことはあります



言うことによって時間がそこで止まってしまうこと



言えば全部自分に返ること



今は自分に返るのが特に早くなっていること



何度も話しています



愚痴や不満を言えば自分も相手も落とし脚を引っ張りけして幸せにはならない



最近ではそんな人が居ても何ら気になりません




不思議と人事で耳の奥まで入って来ない



無理矢理に聞かそうもんなら・・・・・



恐らく私・・・・・かなり恐いかも♪




一刀両断するでしょう




愚痴や不満を言う人はだいたいが人のせいにしたり、自分の思い通りにならないとわめくワガママな自分勝手な人が多いのも事実



それを目の当たりにしたら・・・・・



その場を立ち去る


聞きたくないとはっきり伝える


聞いてるフリして笑顔で他のことを考え、一切頭に入れない



これが出来れば大きな一歩



周りを巻き込む不幸撒き散らしは止めましょう!!!


昨日、今日と大変ご迷惑お掛けして申し訳ございませんでしたm(_ _)m



今日やっと動けるようになり、病院へ行ったところ・・・・・




『急性胃腸炎』との診断と食当たりの可能性大とのことで細菌の検査をしました




もう出るものがないフラフラな状態だったため、注射に点滴を昼と夕方と二度




夕方は入院中の方たちのお部屋でしたため、思わず入院気分になりながら




食当たりには心当たりが・・・・・




あるお店で食べたお魚に違和感を感じながら食べたのが・・・・・恐らく・・・・・




それ以外はまったく心当たりもない



こんなに数十回とトイレで吐いたり下したりは初めての経験で本当に大変でした(T.T)




ん?と思ったときは何事に気を付けましょう!



来週には完全復活しておりますが、明日から事務所におります!



本当にご迷惑お掛けしてすみませんでしたm(_ _)m


最近、今日、今現在の身体の異変




2、3日前から右肩から背中にかけ何かヒリヒリし腫れているよう




見てもらうと長く深そうな引っ掻き傷があるという



ん?思い出そうにも思い当たらず



すると・・・・・目の前を歩くにゃんこ




もしかして!!




深夜によく外へ出せと髪の毛を引っ張ったり食いちぎったり・・・・・それでも起きなければ徐々に力を入れて噛んだりする




にゃんこが犯人なら仕方ない




そして最近の体調に冷汗やめまいに胃痛を感じていた





原因分からず今日のお昼すぎから嘔吐下痢に冷汗が止まらない




参った(x_x)




当たるようなモノも食べていない




何だろう・・・・・



時候かな




そう思うようにしよう!



いいデトックス☆




痩せるはず!(^^)!


岡山の方は朝から小雨が続いていました



今日だからこそ・・・・・




もう一度、今一度



何が大切なのか
誰が大切なのか
本当の気持ちは・・・・・




どうなのか?




今一度何が大切か考え、認識するときです


どんなに相手に意見したいときでも、相手から聞かれない限り言う必要はない




どんなに意見したくても・・・・・





どんなに気になっても・・・・・




相手から求められない限り




だから衝突してしまうし、嫌な思いもする




黙って・・・・・
笑顔で・・・・・
見守る・・・・・





心の 中はひたすら無で・・・・・




いろんな人が居るものね!




思うことはこれだけで・・・・・


気にしない=受け入れない



とも取れてしまう




目の前で
身の回りで
起きていることは現実




それを無視することは簡単




無視するのではなく、一旦何が起こっているのか状況把握することが大切




そしてそれらをどうするのかは自分の判断




嫌だと思うことをしていれば、注意するもあり
黙って受け入れるもあり



その場そのとき対処すればいい



まず敏感なアンテナを張ることが必要



鈍感は命取り


本日、日帰り東京出張です



新しいお客さまから久しぶりにお会いするお客さままで




いろいろなお話をさせて頂きました




その中で素敵な東京のお客さまから大好きなパンを頂いた




VIRONのパン




私はここのバゲット好きで♪



本当に嬉しい(^-^)



今日も東京で素敵な出会いと再会に、ありがとうございますm(_ _)m☆


カウンセリングを1年半ほど前に受け、二度と来ないと言ったお客さまがいた





先日そのお客さまがやって来た




名前が違うから始めは気付かなかったがそのお客さまである




すると・・・・・




いろいろな経験をされやっと分かったという





どんなに自分が両親から愛され、ワガママだったのか・・・・・





今は、
『本当に大切なのは愛なんですね 』




そんな言葉出るなんて!!




本当に驚いた




もう会うことはないだろうと思っていたが、随分といろいろなことを学び成長されたよう




『これからは自分の幸せを見付けます!また報告に来ます』




そう言って笑顔で帰られる姿がとても印象的だった




人はいつでも変わることが出来る




時間をかけなくても短期間でも人は変われる




最近は本当に印象深いお客さまが多い



皆さんの笑顔が何よりも私のパワーの源です




本当にいつもありがとうございますm(_ _)m☆






最近、資格取得ではなくアロマテラピーを学びたいと言って下さる方が何人かいらっしゃる




私のやり方で良ければと・・・・・





そして集中的にアロマテラピーのレッスンやろうと始めています



もっと手軽に
もっと深く



一緒に勉強したい方どうぞ




また復習したい方どうぞ☆



1つ1つの精油をより深くやっています



そのときに応じたクラフト作りも役立ちますよ♪




香りを嗅ぐだけでなく実践で!



素敵な生徒さんから頂いた温州みかんのジャムと飲むゼリー




どちらも美味しい!!!




しかもこの温州みかんのジャム、最近テレビで見て食べたいけど愛媛かぁ・・・・・と思っていたのだ!!




ヒヒヒッ♪
THE  引き寄せパワー( ̄∇ ̄)v




我ながら感心♪



本当に美味しいモノ頂きありがとうございますm(_ _)m☆





ジャム早速パンに塗ってパクッと!




ゼリーは冷やさず飲んでしまいました (^。^;)




本当にどちらもオススメです☆☆☆☆

不安な気持ちまだ持っていますか?




いろいろな情報錯綜中




富士山が噴火する
再び地震が起こる
・・・・・




テロやウィルスまで




何が起きてもおかしくない




出張もここのところ最低限にしているのも事実




もし、東京に行っているときに地震にあったらどうするの?



聞かれたことがある




交通機関が不通なら私は何日かかっても歩いて帰る!
そう答えた




どこか交通機関が動いているところまで行ったら帰れるでしょ?




そぉ・・・・・




一切悲観しない




悲観してパニックになるぐらいならまず行動する




いざというときに何が一番強いのか




それは余裕と不安の全くない心




私に不安何て文字はありません(^O^)v



だから人生謳歌出来る

慌ただしい今日この頃




たまに出来る自然と触れることに加え、私の気分転換は・・・・・




やはり韓流ドラマ




最近では、ミスリプリーとアテナにシークレットガーデンにハマっている




ミスリプリーに関して言えば、イラッ!!!となるがそこは韓流ドラマ



きっとこのイラつきは晴れるはずと思い見ている




韓流ドラマ以外にもアメリカのCSIのラスベガス編やクリミナルマインドにヴァンパイアダイアリーズもいい♪




いい気分転換(^O^)v





心理分析の勉強と練習にもなるから中々オススメかも♪

タイミング良く?!気が付くと毎年見ている『HAISAI 2012』



毎年可愛くて、カッコイイ子供たちがダンスを競う大会だ




今年で何年目になるのか・・・・・




別に調べた訳でもないが毎年タイミング良くテレビで見ている




たまになぜか感動し過ぎて涙が出たりしながら・・・・・




その中で残った言葉




『本気ですれば汗が出る』
『中途半端にすれば愚痴が出る』

 


本当にその通り
ごもっとも




本気で取り組んで何事もすれば結果や経過がどうであれ悔いなどは残らない




中途半端にすれば愚痴が出る




これは確かにあれやこれや中途半端にしていたり、本気でやっていない人たちは愚痴ばかり言っている





この違いが後を左右する




愚痴ばかり言ってませんか?

今日の満月はけして無理しない



努力が報われ成就すると言われる満月だが、今回は無理に押し通そうとはしないで・・・・・




タイミングが合わなければまた次の機会に




不思議なことや人との対立も激化しやすいので気を付けて・・・・・

先日素敵なお客様こら頂いた玄米甘酒



総社のまるみ麹本店さんで裏メニュー!?として売られているらしい




この玄米甘酒、甘みもしっかりあって本当に身体にも優しいのでオススメ!!




まるみ通信に書かれてあった酵素と酵母の違い




酵母は微生物の1つ




酵素は生きている植物や動物の体内で作られるタンパク質




麹を熟成させるのに必要な酵母菌



身体に必要な菌もまた多数ある



やはり生き物って素晴らしい


人のせいにしないと生きていけない人はまだまだ多い




自分の不注意であったり




自分の意見に同調されなかったり




自分にとっての意見を聞き入れられず嫌なこととしか受け止められなかったり




そうなるとすべて人のせい





あの人がこう言ったから
あぁ言ったから
私の意見と反対言ったから





すべて自己責任




起こることに対しての行動はすべて自分がやってるでしょう?




それなのに人のせいするのはもってのほか





そして聞かれてもいないことに先々意見するのはエゴ




まだまだ今年時間はありますよ・・・・・


倉敷駅前通りにあるBAR Casitaで行われたボサノバ&Jazzライブ




やはり生ライブは身体にも肌にもビンビンに音が伝わるから気持ちいい(*⌒▽⌒*)




ライブを聞きながら・・・・・




みんな和気あいあい♪




本当に最近思う

 


楽しいが一番と☆