アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


家の外へ出てはパートに行ったり、道行く人たちに愛想振りまくうちのにゃんこ




先日夜中の雷がひどく、部屋でいつも寝ていると思い込んでいた




様子を見に行くといつも寝ている押し入れにいない!!



どこ探してもいない!!!



まさかとカーテンはぐり、見てみると・・・・・




網戸が開いている(>_< )



下を覗くと私の車有り




まさか(*_*;




探しても居ないにゃんこ




諦め朝早くドアを開けるとそこには元気なにゃんこの姿




一安心だが、2階から飛び降りる猫って(゜o゜;




顔は可愛いがやはり性格はかなりの猫です・・・・・( ̄^ ̄)

ガタガタ、ゆらゆらと様々なことがあったり無かったりの6月~8月




9月は・・・・・



月詠みをやった方たちも今はかなり変わってる人もいることでしょう




すべて自分次第



責任取れないことに手を出すと・・・・




波風から大嵐になる予感




人は鏡




まさしくその通り


最近のくるくる寿司は侮れない



倉敷の川崎医大を少し東に行くとあるくるくる寿司



メニューに平日ランチタイム限定とある中から『まかない丼』を注文



あさりの赤出汁までついて560円!!



ビックリ(^.^;




ネタも新鮮でオススメです☆

『私の育て方が間違っていたんだわ』


カウンセリングの中でよく聞く言葉


 
間違っていたというよりも・・・・・



そう思わざるえないように甘やかし過ぎていることが問題だと・・・・・



必要以上に手出し、口出し、金出しをする親御さんたちの多いこと



それでは子供さんたちが、周りの人たちが育たない



子供が小さい時から教えることはたくさんある



その中で一番大切なのは、いかに両親が仲良く愛し合い支えあっているのか・・・・・その姿を見せていれば必ず子供さんたちは優しく思いやり溢れる子供に育つ




ちょっとのことですぐ怒り、怒鳴りつけていては・・・・・



育て方も大切だが、よく20歳からは自分の顔立ちになるという



顔もと見れば性格が出ているとも・・・・・



何事も最初が肝心ともいう



その先は自分次第

31日は満月



ブルームーンと呼ばれるとても素敵な月




周りの人たちに思いやりを持って
常日頃の感謝を込めて
優しい言葉と行動を☆

大阪の素敵なお客様から届いたパン



パン好きな私にとってとても嬉しい頂き物



ハード系が特に好きな私(^^)v



レーズンやベーグル!?っぽいパンにサクサクおやつのようなパンにと本当にたくさんありがとうございますm(_ _)m☆

残暑お見舞い申し上げます




まだまだ暑い日が続いております



ずっと元気に外を走り回っている猫のにゃんこも熱中症なのか、いきなり倒れて吐いたりと大慌てな状態に(*_*)



家にずっといる猫の福ちゃんもぐったり



ニュースでも相変わらず人たちも・・・・・



水分補給に体温下げたりとてんやわんや




高気圧が張り出して天気に恵まれることはとても素敵なことです



ですが、さすがに続くて体力も食欲も落ちバランスが崩れる人も多そうで・・・・・



気を付けたい残暑です

24時間テレビは見ないのだが



今日ほんの1、2分昨日のマラソンをした北斗晶さんのコメントから



『どんなことがあっても毎朝必ず笑顔でいってらっしゃいと見送るようにしている。いつ何が起きるか分からないから・・・・・』




確かにそう




私が足元、足元というには何が大切なのか




家族がどんなに大切か
周りに
一緒に居てくれる人たちがどんなに大切な存在なのか




私の尊敬するアロマの先生が朝、いつものように旦那さんを送った
それがそのまま最後となったと話してくれたことがある



だからその先生と話すと必ず言われる



『伝えたいことがあるなら迷わず今伝えなさい。相手が居なくなったら伝えたくても伝えられないのよ』




その言葉が私の中ではずっと深く残っている




まぁいいか・・・・・
明日でいいか・・・・・
また今度でいいか・・・・・




これらは明日も自分や周りはいつも通りと思っているから出る言葉



仮に気持ちを伝えて後悔してもそれは長い人生の中では一瞬のこと





恥をかいたと思っても
プライドが邪魔して中々謝れないにしても



それらはほんの一瞬のこと



相手がこの世から
肉体自身がなくなったら
それらは伝えることが出来ない




今を生きているから出来ること


久しぶりに映画館で鑑賞



『プロメテウス』



創造主に会いに行くという壮大な映画だった




が・・・・・ここからはあくまでも私個人の感想




タコって(*_*;



プロメテウスをみた方は分かると思います




最後の最後にタコって・・・・・



スケールが壮大なだけに何とも



帰って別の映画で・・・・・



韓国の『情事』




この映画に出ている俳優さんが好きで♪




チェイサーや哀しき獣にも出ている本当に演技派俳優さん




段々切なくなったり、終わりも『えー?』と一瞬思いましたが私は結構好きかも




秋にはまた面白そうな映画ありそうです☆




3Dで見ながらワクワクドキドキ♪




映画ってやはりいいですねぇ~

人には手が2本ある



荷物をいくらでも持てる訳ではなく限界がある



心には限界がない



器の大きな人になろうと思えばいくらでもなることは出来る




但し、我欲にならなければのこと




今あるすべてに満足することなく、いくらでももっともっと・・・・・そう言っている限り心の広い人にはなれない




自分のモノは自分のモノ
人のモノも自分のモノ



こういう考えの人も多いこと




今ある生活に、仕事に、すべてに満足し感謝すれば限界はなくなる



無限の力が湧いてくる
一波乱
二波乱




気付かない人
気付いてる人
人それぞれに



もう少ししたらまず1つの転換期



あがいても
慌てても




やったことには変わりない
それなりに・・・・・



堅実にして来た人には☆☆☆




口酸っぱくして言った来た足元




理解出来てる人が居ない現実




それもまたその人の路



何をしても
どこへ行っても
変わらない人は変わらない 
変われない人は変われない




自分自身をよく知らないと・・・・・



本能剥き出し
本当の自分が出ている今に自分を理解することが今は大切

久しぶりに見た花火



夏の風物詩



パッと花が咲くように開き散っていく


まるで人の人生のよう




長いようで短い一生




20代より30代は早い



30代より40代はもっと早いという


29のとき、40では今の立場に必ずなると決めその通りになった



さて、これからは・・・・・



あっと言う間の人生




悔いなく笑顔で歩みたい




一日一生

今日は本家本元のもみじ饅頭を頂いた



普通にあるのと違うと聞いていたが、食べるとこれまた美味しい!!



生もみじともまた違い、上品で何とも言えない



そしてもう1つ



長崎のお菓子



これがまたサクサクしてていくらでも食べられそうな パイ



今日も本当にありがとうございますm(_ _)m☆

人のせいにしない



あるがままに受け入れる



人と自分を比べない



客観的に物事、人、すべてを見るようにする



これがlove&Peaceの原則

今年もうちの生徒さんやお客さまにおめでた☆続き♪



今年前半は続々と出産したかと思いきや、後半は結婚ラッシュに彼氏や彼女が出来たりと本当におめでたいことが続いてます(*^▽^*)



縁結び効果かしら~(^^)v



皆さんやはり努力もあってこそ!!



幸せ☆をグワシッと自分の手で掴んでいっています



自分を磨くからこそなんでしょうねぇ~(^-^)

頂いた生もみじ



もみじ饅頭でなくて生もみじ



初めて頂いてみました



これがなんとまぁモチっとして美味しい!!



もみじ饅頭もいいですが、この生もみじまだ食べたことない方にはオススメです☆☆☆

自分の願いや夢を叶えるため



宣言することはとてもいいことです




口に出して声にすれば




いろんな人やモノがその波動をキャッチし協力してくれるから




但し、宣言によりますがね・・・・・




いつかはではなく、自分のやりたいことなりたいモノになるために




宣言、アファメーションは1つの手段であり叶えるためのアイテムとなる


人の気持ちが分からないと・・・・・



本当に即座にバチが当たる今




すぐ当たればいいが、すぐ当たらない場合は・・・・・




( ̄△ ̄)怖っ!!!!




本当に厳しい言葉しか出ない今日この頃




許されないことはどんな学びとなるのだろう




そういう場合、学びと思えずまた人のせいにしたり周りへ当たり散らしたりするのかな・・・・・




どうかどうか何が大切か気付きますように・・・・・

新月でもあった土曜日の朝一番に厄払いへ



本来なら男性はと言われるのだが、女性も厄年だと言う人もいたり・・・・・・



同級生にいろいろなやり方が分からないから教えて欲しいと言われ一緒にお祓いすることに




場所は岡山ならやはりここ!!




吉備津彦神社☆




暑いかなぁなんて思っていたが、本殿の中は思ったより涼しく、祝詞がまた非常に心地良く響いた




本当に素敵な時間




身がより一層引き締まる思い

女子力アップに繋がるのか・・・・・?



最近こんな本が出ているんだと思わず感心してしまった(^^;)




この本で好きな人が自分の彼氏や旦那さんになってくれたら言うことないんでしょうねぇ~




しかし・・・・・




頭でっかちより経験と自分を磨かないと意味ないのでは!?





1年で経験することをまるで慌ただしく1ヶ月で過ごしているかのように早い毎日




本当に自分の足元、足元と口うるさいぐらいに言っていた私です




すべてを浄化するかのようにいろいろなことが起こっている




本当に・・・・・




最近多いのは裁判沙汰な話ばかり




自業自得です



自分の欲の上に
人を泣かせたり
人を傷付けたり
人を苦しめたり




1日1日を大切に楽しみながら過ごすのが何よりも幸せだということに気付けば・・・・・


どんなに辛いことがあっても時間が経てばいつか話せるときが来ることもある




今、どんなに苦しくても
辛くても
悲しくても



1日1日過ぎていく




すぐに傷は癒えなくても時間が薬になることも・・・・・




恨みたくなるようなことでも




恨まず
考えないようにする




意識を腹が立つこと
辛いことに向ければ向けるほど




そこから抜け出しにくくなる




だからこそ無の境地




意識しない




頭を無に




自分の興味あるモノへ少しでも向けるように

天気がいいと嬉しくなる



風に吹かれると心地良くなり和んでくる



一瞬一瞬が嬉しくなり元気で生きていることにこの上なく感謝出来る




ニュースでは・・・・・



相変わらず争い事や苛立つ人たちの問題ばかり




今出来ることからやる




政治的な問題なら政治家が解決すること



家庭に問題が生じたら家庭でまず解決を試みること



職場で問題が生じたら職場の同僚や上司たちに向き合い解決すること




今何が出来るのか
今自分ヵ何をすればいいのか




冷静に
客観的に
考えれば解ること



見つけられないなら解るまで考えることも時には必要

久しぶりに会う約束をしていたうちの優秀で素敵な生徒さん



その生徒さんから頂いたお土産



仙酔島のお塩
新月バージョンと満月バージョン
袋には持ち歩きと書いてあるがどうやって使うかな♪



そんな素敵な生徒さんと2人で食事のはずが・・・・・



気が付けば5人に増えている(^-^)



初めて対面する生徒さんが驚かないよう
『私のストーカー 1、2、3です』



そう紹介してもなぜか反論しない3人(^。^;)




愉快な仲間がたくさん居ることは本当に幸せです☆




お陰でお腹を抱え泣き笑いすぎて楽しい時間



食事やお酒を飲む場でグチグチと言ったり、泣いたりするのはどうも・・・・・




私はいつも笑い泣き(^_^)v



抱腹絶倒が幸せを呼ぶ☆





仕事の合間に差し入れで頂いた大福



児島の風味堂さんのこの時期限定のマスカット大福



私はこれが本当に大好きで(^-^)



授業していたので早速みんなで頂きました



差し入れありがとうございますm(_ _)m☆

いろんな女の子と話して共通すること



それは『安定』




結婚したら養ってもらいたい
働きたくない
子育てや家庭のことも手伝って欲しい
しっかり稼いで来て欲しい




確かに解らなくはない




彼のことが好きで生活にお金が必要ならあなたも働けば?




この問い掛けに
『えー何で?今更?』





こんな答えが返って来る




今の世の中そんなに高給取りばかりいないと思いますが・・・・・




もし、結婚した相手が動けなくなるような病気や怪我をしたらどうするんでしょう・・・・・?



相手のところへ嫁ぎ家業があればお手伝いしたらいいと思います



しかし、農業なんて自営なんてと・・・・・



結婚に対して夢見ることは素敵なことです




現実はそんなに甘いことばかりではないと言うこと



相手が好きならすべてを快く受け入れて下さい



何があっても何とかなりますから




14日未明から始まる金星食



ちょうど人との関わりやコミュニケーションアップするにもいいタイミング



恋愛中ならしっかりコンタクトを♪




ケンカ中なら仲直りを・・・・・



絆や信頼を深めたいならしっかり話し合いを☆

ペルセウス流星群



12日~13日にかけて流星群が見られるという



先日の修行の旅でもたくさん流れておりました



暑さが引き始めた夜に空を見上げて流れ星を見るってロマンティックですね~(*^▽^*)



願い事言えるかなぁ~♪

先週末からお盆休みに入っている方たち多いようですね



私の住んでるすぐ傍にアウトレットモールやアリオがあり、すぐ近くにイオンがありますが・・・・・



まぁ本当に大渋滞




車、車、車・・・・・




皆さん出掛けたり楽しんでいることでしょう




うちの可愛い生徒さんに素敵なお客様のお姉さまは不思議なことに同じような日程でフランスへ




パリで偶然再開なんてしたらこれもまた何かのご縁なんでしょうね♪




私は通常通り



暑い日がまだ続いておりますし、お出掛けの皆様方はくれぐれもお気を付け下さいませm(_ _)m☆

本気な婚活パーティー!?



男性も女性もみんないい感じ♪




そんな中うちの超オススメな男性から・・・・・




『実は今日これを持って来たんですよね』




そう言ってみせてくれたのは幸運仏の御守り



『えっ!?あったの?』



驚いた(^。^;)




そしてそして!!!!



その男性素敵な女性ととてもいい雰囲気に(≧▽≦)




『来て良かった☆』




そう言ってもらえて本当に嬉しい!!



幸運仏さま☆




さすが素晴らしいパワー☆です!!



(^^)v