アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


明日は満月



牡羊座で起こる満月




自分自身のため・・・・・
自分の欲望が強くなるがために、周りとの不協和音がより一層強くなりやすいとき



今一度、自分自身を見直すためのとき



大きな変化がある人も♪

親子でも
兄弟姉妹でも
家族でも
パートナーでも
友人でも
知人でも
愛する人でも・・・・・




周りにいるすべての人
目にする周りの光景




すべてはお手本




人の振り見て我が振り直せ




本当にこの言葉に尽きる




その人たちがどういう行動を取り
どんな言葉を発するか




すべて手本であり学びの基礎である

自分の人生に後悔はなかったのか・・・・・



これで良かったのか・・・・・



振り返る人が多い




家族のため
子供を育てるため
一生懸命やってきた




しかし、振り返ると何が喜びで楽しみなのかさえ分からなくなってしまっている人が多い




本当に自分がやりたいことが何なのかそれさえ分からない



ましてや、夢なんて・・・・・




家族もあって、子供もあって大切




けれど、みな1個人




自分の人生を振り返り悔いなくやることが何より大切なのだと改めて思う

早朝から200キロ以上離れた山奥へ



深く深く山奥へ




霧が立ち込める中進んでいく




呼ばれるとどんなに遠く離れていてもすんなりことが運び、すべて順調に終えていく




綺麗で神聖なエネルギーの満ち溢れた場所




道のりは険しく、恐らく諦めた人もかなり多そうだ




行かせて頂いたことに感謝☆



ありがとうございますm(_ _)m




お陰さまに私のお腹は食べても食べてもまだお腹が減ってしまう状態に・・・・・




沖縄と同じ




また1つご縁を頂いた☆

自分の人生やりたいことをやらなきゃ何のための人生なのか・・・・・




自己管理が出来
すべての人やモノを敬い
すべての人やモノに感謝し



人生を楽しむ




基本が出来てこそ幸せ溢れる人生へ




本当の喜びを知ってこそ人のために動くことが出来る




楽しむこと
悔やまないこと
人を傷付けるより、大切に出来ること・・・・・



喜びや楽しみの笑顔が和を広げていく



本当にそれが幸せ☆



『遺伝子を残して下さい』



何とも素敵な言葉をかけて頂いた 



私の中では縁があれば・・・・・




そう思うときもあれば、いや産もう!!と思うときもあったり・・・・・




遺伝子を残すなんて本当に素晴らしいこと




ちょうど最近気になっていたことがある



出産前診断だ



高齢出産ならなお検査する人が多いらしい



検査して、もし障害の可能性やダウン症の可能性があれば子供をおろすという・・・・・




確かにその気持ちも分からなくはないが、いずれにしても本人の子供に変わりはない




親の勝手な考えで生まれて来ようとする命を・・・・・




育てるのが大変にはなるから、それならとおろす選択



どちらがいいとか悪いは言えないけれど・・・・・




この最近の事情には深く考えさせられた




そんなとき、決まって私の頭の中で置き換えが始める




沖縄のお母さんなら
マザーテレサさんなら




なんと言うだろう・・・・・




それは言われなくても分かる




どういう事情であれ、産みなさい




おそらく、お二人とも同じことを言うのだろうな・・・・・




ならばどうあれ、私は検査しないし産むのだろうな





だってそれはすべて素敵な贈り物だから(^-^)♪


所用でイオンへ少し立ち寄った



何気なく目に止まった服を見ていると中学生に見える女の子が二人
『この服 中国製だって。もう買えないね。中国のなんて・・・・・』




えっ?!
その言葉に驚いた



反日に対するニュースの影響か
それとも親や周りの大人の影響か




勿論、服ならば縫製の具合など理由は様々あっても仕方ないが・・・・・



どこの国のモノであってもいいものはたくさんある



もし、ニュースなどの影響で否定するのならそれは違うと思う




たった1つの否定や受け入れられないと頑なな態度がトラブルになり、喧嘩になり、大きなことへと発展していく



どんなことも受け入れる、認める勇気と自信が大切




これからは特に・・・・・


カウンセリングと私の在り方




最近は本当にシンプル




カウンセリングはあくまでもアドバイス



こっちを選べば
あっちを選べば
今のままなら・・・・・




選択はご本人に・・・・・




どんな選択も間違いはない




私がその人の人生を決めるようなことは出来ない




あくまでもお手伝い




私はパイプ役





時々、自分の思い通りにならないからと突っかかって喧嘩をふっかけて来るような方も・・・・・





誰かのせいにしないと気が済まない




誰かのせいにして責任逃れをしようとしてみたり





本当にいろいろな人がいる




先日の東京でお会いした方々は早速行動に次々移し変化を楽しんでいる様子




行動出来ずに不満ばかりを嘆くよりまず行動を





頼もしい関東方面のお客様たちのお陰でまた早々に東京へ参ります




ご用があればお声掛け下さいませm(_ _)m☆




人生、運命、日々起こることは人のせいではなく自分の責任ですよ

秋財布は縁起が悪いと昔から教えられていた



しかし・・・・・



気の持ちようとはよく言ったモノで



人によれば、実りの秋だから財布も実るとか言う人も



うちの可愛い生徒さんたち



気が付けば同じ財布がいっぱい(^.^;




これもまた縁起物☆
急に涼しくなって来た今日この頃ですが・・・・・



ちょっとお散歩!?しに出掛けてみようかと☆



私も♪と言う方はご連絡を・・・・・

聖地荒らし



行きたいからと
行けばいいことがあるかもと
行って願えば叶うかもと
行けばパワーアップするかもと




自分さえ良ければという思いを根底に意識的でも無意識下でもそういう人が行けば、聖地荒らしとなる




聖地の本当の意味を知らずに行くと・・・・・




聖地とは・・・・・



呼ばれて行くのと
行きたくて行くのとでは意味が違う


先日のナードアロマテラピーセミナーの中で紹介された『セルライト』のブレンドオイル




早速作ってみた♪




細くしたいところへ塗布するだけ・・・・・



さてさて結果は・・・・・?




ちょっと頑張ってみます(^.^;

東へ西へ・・・・・



午後から名古屋でお仕事



想像以上に都会なところを見てしまいキョロキョロ



ポールボキューズでランチした後、お客様のオタクへ




トリートメントすることでリラクゼーションへの誘導と催眠作用出来たのかかなり落ち着かれた様子



良かった(^-^)



名古屋駅で『まいう~』で有名な石ちゃんを横目に・・・・・
『デカッ!?』
と思いつつ帰路へ




やはり都会には品揃え豊富でいろいろなモノを観ることが出来る




これが出張の楽しみかな・・・・・

東京にて、セラピストトレーナー勉強会



どうやって教えているのか意見交換しながらトリートメント




また勉強になったことも多く、セラピストの授業で早速やらなくてはと思うことばかり・・・・・




そして夜は関東方面のお客様たちのカウンセリング



不思議!?なことに若い男の子が女の子に連れられてやって来た




普段ならご縁がないだろうと思う2人の男の子



2人にしっかり課題を託して・・・・・



素敵な男性になるのを願いながら・・・・・



笑いあり
涙あり
素敵な報告ありの関東地区のカウンセリング



人間臭いっていいなぁ~



ふとそう感じた1日



私が!!
私が!!は・・・・・(+_+)

イタリア映画の『ひまわり』




ソフィアローレンという綺麗な力強い女優さんが出る映画



人生のうちに3度の大きな別れを描いたストーリー



中学生の頃から、たくさんの外国映画を見た




ソフィアローレンも綺麗な人だなぁ~と子供ながらに思った記憶がある



ひまわりを観たのは今回初めて


胸が痛くなるような
締め付けられるような
深い別れをしていく




本当に大人の映画である



中々予約が取れず乗れないと言われているドクターイエロー



見ると幸せ☆になるとも♪




素敵な写真頂きました!!



どうか、皆様に素敵なことが起こりますように☆

連日ニュースでは反日情報が流れていますが・・・・・



誰が上とか下ではなく
誰が偉いとか
誰のモノとか
みんなと同じじゃないといけないとか



全部関係ないし必要ないこと・・・・・




人と比べてもその人それぞれ



勿論、社会のルールの中で生活をしているのだからそのルールを守れなかったり、
人を傷つけたり
人を貶めたり
することは人との共存共栄が望めない



みんな1人で生きていてもけして1人ではないし、1人では生きていけないということ




お互いを大切にする思いやりや優しさと『ありがとう』の一言が本当に大切



真ん丸い地球の上で生きてる人たちはみな横一線同じ



誰より偉いも上も出来ても出来なくても関係ない



みんな同じ位置であり平等


素敵な朝に届いた虹



きっといいことありそ♪



願い事、書いたかな?





わさっ!!となっていたハーブたちを朝から1つずつ摘んでいく



葉っぱからは清々しいミントの香りや、レモングラスにゼラニウムエジプトなど本当に心地いい




横から猫の福ちゃんがレモングラスを狙っては私と追っかけっこに隠れん坊しながら・・・・・




気が付けば汗だくに・・・・・(*_*;




美味しいハーブティーになぁ~れ(*^▽^*)

16日は新月です



物事の始まり



今回は整理・整頓
心も体も管理をしっかり見つめ直すのにいい日



デトックスあり
マッサージあり
願い事書くのもあり




身も心もリフレッシュして良いスタートを・・・・・

今日は昨日とはまた違い、とても楽しく勉強になるお話ばかり




早速作ってみたいセルライトのオイルに・・・・・家で掃除のときに使えるブレンドにと本当に参考になりました


興味深い話も多く、アロマテラピーのこれからやオレガノの働きの素晴らしさ改めて感心することばかり




精油の芳香分子の豊かさや薬理作用の大切さをまた再認識したセミナーとなりました




まだ、参加してない方は一度は参加することをオススメします!!




本当に素晴らしいセミナーです



大阪と言えば・・・・・



私のお気に入り♪
炭火焼き鳥 だもん☆



1年ぶりに行ってみた!!



あっ!?ヤバい(*_*;
広島や玉柏方面から殺気が飛んで来そうな気がしつつ・・・・・




食べちゃいました(^^)v




パリッパリッの皮にマッコリを頂き♪


福山の奈美ちゃんにうちの優秀な生徒さんに私で食べる食べる(・∀・)



お腹もエネルギーもチャージ完了(^_^)v





私の充電器はいませんでしたがパワーアップ☆




やっぱり だもんいいね♪

大阪から始まったナードアロマテラピーセミナー



今年のお題はヒポクラテスの体質別とアロマテラピーを使った環境クリエイト



『食は薬なり・・・・・』




私のやりたいこと
やっていること
本当に大切なこと




ボドゥー博士のフランス語が本当に心地良く、2日通して参加の人にはサイン入り書籍プレゼント



喜んで見るとフランス語!?



辞書片手に訳さなきゃ・・・・・(^。^;)




年に一回だが、大変勉強になるセミナー



うちの優秀な生徒さんも必死で書き込み、聞き入っていた




さすが(*^▽^*)



明日のセミナーもまた楽しみ♪

今年もやって来ました!



美味しい葡萄の季節☆



急遽友人に摘んでもらった、シャインマスカット




『うまっ(≧▽≦)』



頼まれていたところへ配達、配達



この一口で幸せになる



本当になんて幸せ何だろう・・・・・



これも大切な友人のお陰



ありがとうm(_ _)m




深夜0時半~Eテレにて久高島が出るという



どんな風に出るかは分からないが見てみようかな・・・・・



最近、本当に出張が多くパタパタ




しかし、その先々でエネルギーチャージはバッチリ(^_^)v




沖縄にもまた行きたいが、ちょっと先かな♪




沖縄のお母さんにも、お姉さんにも、大ユタのお母さんにも逢いたいな・・・・・ってそれは修行を意味してしまうかも!?




ふらっと行ったら恐らく、どこかで真っ裸で泳いでるかも(*^^*)




沖縄以外にもチャージ場所を見つけただけにいつどこへ飛んで行くやら




楽しみ(^-^)
楽しみ♪



ほんの些細な怒りやイラッとしたことが世界を滅亡へ導くきっかけとなる



大袈裟なと思う人もいるかもしれない



けれど、それはけして大袈裟なことではなく現実に起こっていること




戦争やテロもそう



相手を尊重したり
思い合ったり
譲りあう気持ちや助け合う気持ち




自分の意見を強引に押し通そうとするから起きること



それが個人から国家レベルへ




いがみ合うのではなく




お互いを尊重し、思い合う気持ちを持つことが何よりも平和へと導く

今日は朝早くから一路宇和島へ



四国で唯一行っていない場所




裏の仕事とあって気合い十分




ところが・・・・・
家を出るときに確認した列車の運行情報は何もなかったが、岡山駅に着く頃には列車は運休状態



一瞬別の機会にするか?とよぎったが大切なお客様からの依頼
マリンライナーに乗り換え、別の特急に乗り換え何とか遅れながら松山へ着いた



ところが!!




今度は松山から宇和島行きの列車が故障で動いてないという




結局6時間かかってやっとお客様と初対面




改札口でたくさんの人が降りているのにすぐ私が分かったのか、会うなりいきなり泣き始めたお客様




いろんなことを胸にたくさん詰め込んで苦しかったのだろうな・・・・・




しっかりと仕事をさせて頂いて、帰路へ



『車で来れば良かったですね~』
って話すと
『車は朝6時半からずっと通行止めでしたよ』

そう言われビックリ(*_*;




不思議なことに帰りはすべて順調




今日は移動時間、約10時間ちょっと


特急は新幹線と違って椅子のクッションがいいのかゆったり、のんびり
しんどくはなかった



始めは余程歓迎されてないみたいだったけど、帰る頃にはまったく逆になった




そして、お客様の状態も




腰が痛くて動き辛かったのが動けるようになったと、早速報告を頂いた




良かった(^-^)




やはり人を笑顔にするのが何よりも嬉しい





本当にここ毎日裏系の仕事の依頼や相談が多い




すべてに言えることは、心からの本気の感謝と謝罪




これに尽きる


いいモノ・・・・・
いいエネルギーを感じたとき



全身鳥肌が立つ
けして、嫌な感じや寒気や重たさではなく・・・・・



清々しく
心地良くて
懐かしい感じがあったり
落ち着く



それを感じられないのは・・・・・




その場所との相性かも

憑依とは動物霊や人間の霊ほかが取り憑くこと



あまりそういうことは言いたくないし、勘違いして
『憑いてない?何か憑いてる?』
と、そのモノのせいにしてしまう人が多いので余程でないと伝えません




が・・・・・
本当に・・・・・・
最近・・・・・
多いこと・・・・・・




憑依されると初めは本人さまは気付きやすいですが、重くなるに従って気付かなくなる




顔付きや言動、行動、好みが変わっていく



軽ければ自分で出来る対処法はある



隙間を作らないよう・・・・・





今年も常に必要とされているオレガノカプセル



9月に入り徐々に気温も下がりつつあります



早め早めの対処をと最近よくオレガノカプセルの注文を頂きます



私もここのところ、1日1粒~2粒



風邪やインフルエンザにかかる訳にもいかないので早めの予防に




食当たりや感染症予防にも



早めの準備が大切☆