アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


奇跡とは・・・・・



起こるモノではなく、自分で起こすこと




棚ぼた同様にただ待つだけではなく、やることやってこそ起こるモノ
 



偶然はない




すべて奇跡と同様に必要だから起こること

素敵なお母様でいらっしゃるお客様から盛り沢山のお土産を頂いた



出雲に宮島に博多に・・・・・




本当にありがとうございますm(_ _)m☆



先日から来月の神在り大祭にずーっと誘われており・・・・・




やはり来い!!来い!!ということなのかなぁ・・・・・(*_*;




今年は11月23日~神在り大祭が始まるとのこと




神在り月にお参りする出雲はやはり空気感がかなり違う




が、しかし・・・・・いろいろ悩むかなぁ・・・・・・(^。^;)

朝方満月になります



満月からは真ん丸いお月様が痩せていく




そう!!
この満月からダイエットすると成功率が高くなる♪




ダイエットのみならず、自分を振り返りついついお金を使ってしまうなど我慢出来ない欲を抑えるにはもってこい!!



明日の朝から忍耐の学び




我欲が過ぎて悩んでる方にオススメです☆

岡山駅のさんすてで見つけた美味しそうなモノ



シャインマスカットを使ったパフェっぽいゼリー



甘いモノが欲しくて新幹線の中で頂きながら大阪へ




これがマスカット以外にもフルーツがゴロゴロ!?入っていてジューシーで美味しい!!




生クリームが盛り沢山ではないからなお食べやすい♪



季節モノのようなので今だけデザートみたい



オススメです☆

昨晩はいろんな方たちとの交流会



畑違いの仕事をしていれば中々出会わないこともある



お家ごはんというお店で♪



お料理もお刺身や唐揚げや椎茸の肉詰めやらいろんな料理でお腹いっぱいに



本当に楽しい時間の中、なぜか来年マラソン走る約束に・・・・・(@_@)



あかん・・・・・




私がマラソンって(+o+)




ご褒美に蒜山焼きそば&温泉




これが魅力的すぎて(^-^;)
未だ悩み中




何とかなるかな・・・・・(^.^;




昨日はタイミングなのか、よくお会いする常連の素敵な紳士の方々やうちのイベント営業担当のお笑い&デビルマンとも遭遇!?捕まり!?気が付けば恐ろしい時間に(*_*;



私は体調みながらなため、そんなに飲んでいないが周りが酔っ払いだらけ



しかも本気トークばかり




家庭で何かあったのか!?
それとも寂しいのか・・・・・




お酒はときに人の本音やストレス解消にもなる




みんな飲み方や楽しみ方は人それぞれ



私は明るい飲み方しかしないかな(^_^)v








先日頂いた倉敷の和菓子屋さん『いちむら』さんのお菓子




ここの栗しぐれが誠に美味しいと、何と!!うちの母・・・・・1人で10個も食べたらしく・・・・・




あまりの美味しさに分けてあげるの忘れてたわと言われる始末(>.<)




食べたい
あぁ食べたい
食べたいなぁ・・・・・




願いは通じるモノで!(^^)!




本日貴重な栗しぐれが届いた!!




本当に上品な甘さと栗の味わいが深くもう美味しい!!!




本当に本当にありがとうございますm(_ _)m☆




これでまた頑張れます!



明日は午後から大阪でお仕事しております♪



あ・・・・・焼き鳥は食べませんけどね・・・・・( ̄△ ̄)











恋人やパートナー
配偶者を探すのに容姿なんて関係ない


それでも綺麗事のようにくちでは
『関係ないですよね』
言いながら容姿で選んでる人も多数





容姿ではなく・・・・・・





相手のことをどれぐらい本気で好きなのか




相手と添い遂げると本気でどれくらい思っているのか




相手のことが大切でどれくらい思いやれるのか




これらに限ると思う





容姿ではなく・・・・・・
口先だけでなく、本気でどれくらい相手に素を見せられ本音を言えるか




はたまた受け入れられるか




これだけなんだけど・・・・・


季節が過ぎるのが早い
時間が過ぎるのが早い
 


年齢と共にお手入れ箇所も増える増える(^-^;)




朝晩のボディケアは欠かさず




顔には抗シワ作用のあるロックローズを入れたフェイシャルオイルを塗り




毎朝起きてすぐは軽くウォーミングアップがてらストレッチをし・・・・・



3日坊主の私がえらく長く続いている



老いることへの不安がない訳ではないが、年相応に美しく年を重ねられたらと思う




年齢に関係なく内面から出る美しさ




それは身体や顔だけの手入れだけでなく、やはりしぐさや所作、言葉遣いなどの美しさにこれから差がどんどんつくのかも・・・・・




見られている意識を持って




ゴールデンタイムに寝るようにしよっと♪

たまに・・・・・ミーハーになります(^.^;



今日アリオに三浦翔平くんが来るらしい!!




思わず行こうかと(≧▽≦)



行ったら殺されるなぁ・・・・・(-.-;)



たまに、たまに・・・・・ミーハーになるのもね♪

本日うちの勉強熱心でとても素敵な生徒さん宅へ



フェイシャルを中心に自宅でサロンをされている




今日は背中の張りと疲労緩和のためトリートメントをお願いした




ラベンダー・アングスティフォリア
レモングラス
ウィンターグリーン少々に
ローズマリー・カンファー
他・・・・・




ゆったりと時間をかけてされるトリートメントにうっとり




終わった頃にはうとうとしながらかなりのリラックス状態に




起き上がるとまるで背中の岩が取れたように軽く身体もスッキリ☆




彼女とも話したが
『やはり、精油って凄い!薬理作用を分かってこそ安心して使えるし、体感され喜ばれるのが何より嬉しい!』




本当にそう




精油を理解し体感してこそ分かってもらえる




改めて自然の力である精油を扱えることが何より嬉しいことだ

『後悔先に立たず』



人は日々選択をして生きている




朝起きること
仕事に行くこと
どんな交通機関を使うのか
誰と一緒に居るのか
1人で居るのか・・・・・



選択あっての毎日



無理矢理選択させられて人生を送っている訳ではない




たまにあのときこういう選択をしていたら・・・・・




不意に振り返ってしまうことがある



あっちを選択していたら
こうしていれば・・・・・
今頃どうなっていたのだろう・・・・・




けれど、それらはすべて過ぎ去ったこと




今更後悔しても過ぎたこと




後悔すればそこで気持ちもすべて止まってしまう



後ろを振り向くことなく選択していかなければ




日々の選択があるから今がある



選択しないということもまた選択の1つ

アセンション間近とされ不思議なことが日々起こっている今日この頃




異常な早さ、瞬時の早さで起こる引き寄せたち



毎日の言葉遣いや気持ちや感情のコントロールがモノを言う時代




マスメディアやたくさんの書籍やネット情報において、恐怖や不安感、不信感を持たされている人たちが多いことも事実



大地震が起きるかも!?起きるかも!?と不安になっている人たちが多ければ多いほど、それは引き寄せられ引き起こしてしまう




そんなの起きる訳ない、大丈夫!!
そう自信を持って言う人たちが増えれば起きないだろう




いかに人が情報により左右され不安に包まれているのか




1人の人が大丈夫と思えば少しずつ波動も上がり素晴らしい住みやすい地球となる




何事も未来を想像してこそ起きること

私の大切な友人であり素敵なカップルが結婚式を挙げた




岡山市内にあるプリムローズにて




本当に豪華で華やかな結婚式に披露宴



最近まれにみる豪華かも♪




女子高生も本当に綺麗で☆
イケメンMくんも本当にカッコ良くて☆



秋晴れの空の下




本当に素敵(^-^)




室内での花火には本当に驚いたが(^.^;




今日からスタートの夫婦




どんな新婚生活送るのか、また楽しみ♪

10月21日夜10時~東の空に見えるとされるオリオン座流星群




岡山は天気も良さそうなので見えるかな?




願いが叶うかな?




流れ星が落ちる前に願い事3回言う練習しなくっちゃ(^・^)
今日はいろいろとたくさん頂きました!



ありがとうございますm(_ _)m☆




中でもうちの母が食べたがっていた倉敷中新田の和菓子屋『いちむら』さんの栗を使ったお菓子




美味しい!!




ただ、私も未だ場所分からず・・・・・(*_*;




いつかお店に行ってみたい和菓子屋さんです♪

どうすれば・・・・・



様々な問いの中でよく聞かれる言葉




不平不満、愚痴、妬み嫉み言わない・しない




出来ない
解らない 
難しい
無理
向いてない
生理的に無理
1人じゃ、嫌・・・・・




一切言わずまずやってみる


  


人間関係でも
異性間でも
仕事でも
趣味でも
人から勧められたことでも




やりもせず
出来もせず 
それを拒否する選択は視野を狭めるだけ




揺るぎない強さやブレない強さは向き合ってこそ





向き合い対処し、受け入れてこそ




1日の始まりと終わりに何を思う?



ただ始まり終わるより1日出来るだけ多くの経験をし24時間が短いと思えるほど充実していれば素敵な人生




充実していれば・・・・・





今・・・・・
相変わらず体調があまり思わしくなく様子を見ながらやっています
本当にご迷惑かけてすみませんm(_ _)m





私にとって24時間は短すぎる



まだまだやりたい勉強や掃除に仕事がたくさんある




立ち止まって悩みすぎたり、人のことを気にし過ぎてすぎる時間ほど無駄なことはない




やりたいことも大切だが、睡眠も大切




健康だからこそ出来ること☆

最近よく相談に来られる中でもある言葉のやりとり




心無い一言でどんなに相手が傷付くのか分かっていない人が多い




男性であれ女性であれ




私自身にもここ何ヶ月か信頼していた人たちから心無い言葉を発せられ驚き悲しむことがあった




信頼していただけに失望も大きかった



しかし、そういう言葉が出るということはその人の本音がよく分かる




結局、欲




そして会話の中で相手をわざと人の前で落とすようなことを言って楽しんだり、必ず一言嫌みを含ませる人も




以前なら注意したりしていたが、今は本人が気付くことをただ祈るだけ




相手を不快にしかするような会話しか出来ない人たち




恐らく中々気付かないのだろう




人が離れて
いろいろなことが起きて気付けばいいが・・・・・





どんな相手でも優しい言葉使いや思いやりある言葉使いはとても重要




お子さんをお持ちの方々は特に気を付けて欲しい




『親を見ればどんな子か分かる』




まさしくその通り




人としての気品はまず親を見て知ること
20歳までは特に・・・・・


素敵なお客様から頂いたトマトゼリー



初です☆



生のトマトは食べられるが、トマトジュースは飲めない私・・・・・




食べられるかドキドキしなごらパクッ



甘くて美味しい!!




驚きの味(^.^;




夏に作るトマトのコンポートみたい♪



これはまだ食べたことない方、オススメですよ!!(^^)v

またまたうちの素敵な生徒さんからHAPPYな報告!!



本当にここ何年か毎年結婚に出産に続いています☆




みんなただ待ってるだけでなく、自分を磨き上げ愚痴や不満を言わない



だから幸せな路へ




幸せになれる(^-^)





来年は何組お祝い事があるのか楽しみ♪




トキメキやインスピレーションばかりに頼ったり
相手の仕事の安定やお金、容姿ばかり条件にしていると・・・・・




結構無意識にやって自分を下げてる人



多いな・・・・・




素敵な人に選ばれたいならそれなりの人にならなきゃ無理じゃない?




理解出来る人は出来るかな・・・・・?




本当に女子力の低下は酷いな・・・・・



私には関係ないと思ってるそこのあなた!!あなたのことですよ!!




私が言う女子力に年齢や独身、既婚関係なくすべての女性を対象として・・・・・




私も日々気を付けてます

季節の変わり目もあり、体調崩す方や入院される方も・・・・・



私の周りでも3人ほど・・・・・




この雨が上がると日々より一層冷えていくらしい



くれぐれも気を付けて・・・・・




オレガノカプセル出番到来です!

時の流れは本当に早い



1日24時間もあっと言う間



引き寄せ力が本当に日々強烈となっている



ふわっと頭をよぎっただけのことでも引き寄せとなって目の前に現れる




怒り
恐怖
憎しみ
悲しみ
落ち込み
不安・・・・・




これらなどの感情をより一層持つことのないようしなくては・・・・・




ほんの些細なイラッが目の前に現れてしまい、それがまた自分に返って来ることとなる




アセンションの次元上昇からが気付いている人にはと・・・・・それがもう始まっている




来年の春にはどうなっているやら・・・・・




今のうちに不の感情を持たないようすべて整理し手放そう

新しいスタートの新月



今回は人間関係やファッションセンスに影響与える月




いろいろな関係性を整えるのにいい時期




刺激的な星回りでもあるからあまり勢い付けすぎて踏み外しませんように☆

以前から気になっていた中庄にあるサロン



時間が出来たので行ってみた



ボディケアコースと毒素排出コース




リラックスしてうとうとしたところで脚全体の毒素排出コースへ




ところが打って変わって激痛の嵐



何度か受けると慣れますからと言われたが・・・・・





ん・・・・・( ̄。 ̄;)





受けるには勇気がいる施術




お陰で足はあちらこちら内出血だらけ(ToT)




痛いかどうか聞いておくべきだった



当分肌色のストッキングは履けそうにない




受けるときには確認を・・・・・

リラックス・トリートメントコースの授業の中で・・・・・




クライアントに触れるときはやはり気持ちが伝わる




これが一番大事だよ☆




時間がないからさっさとやろうとか、終わったら何しようとか思っているとすべて手に出るし相手にも伝わる




手技も勿論だが気持ちの問題も




私も体調を完璧にしないとクライアントに申し訳ない




穏やかに
落ち着いて




常に心に笑顔を♪

宝箱に入った宝物の精油



お客さまに言われた言葉が頭にずっと残っている




日々毎日扱う精油たち



打ち身にヘリクリサム


美肌にゼラニウム・エジプトやロックローズなど


セルライトにアトラスシダーやユーカリ・レモンなど


福ちゃんに引っかかれた傷にラベンダースーパーなど




本当に毎日使っている




薬より精油たち




今日はアカマツヨーロッパ




衰弱に最適なオイル




疲労回復の足掛かりにと塗布




本当に大切な宝物たち☆

本当に皆さんの愛情を深く感じた一日でした



本当に本当にいろいろとありがとうございましたm(_ _)m☆
本当に今日はおおくの生徒さんやお客さまにご迷惑をお掛けしてすみませんm(_ _)m




昨日朝早い仕事から戻ったあと、そのまま立ち上がることが出来なくなってしまい今朝もどんなに立とうとしてもめまいが治まらず本当にご迷惑を掛けてしまいすみませんでしたm(_ _)m




いきなりの体調不良に驚いてしまっている状態です




今はかなり落ち着いています




今後このようなことがないよう気を付けていきます



本当にすみませんでした

早起きは三文の得



言葉の通り昨日は清々しい朝に加えいいお仕事をさせて頂いた




どうかどうか素敵な路となりますように・・・・・

一週間前、階段から不思議な落ち方をし私の右足には所々大きな青あざだらけに・・・・・




手も擦りむき腫れ上がったりと痛いどころだらけに



しかし、仕事に出張にと慌ただしく過ぎ去りやっと今日オイル塗布




遅過ぎ・・・・・( >_<)




塗らないよりはましかと・・・・・




ヘリクリサム
ペパーミント
ラベンダースーパー
ユーカリ・レモン
他・・・・・





未だに階段からの落ち方が腑に落ちないがこれで終わったことにしよう♪




これで済んだなら・・・・・

急に冷え込みがキツくなり始めた今日この頃




体調の崩れや精神バランスの不安定で来られるお客さまも多く、トリートメントすることが増えている




おまけに先月から相変わらずお腹が減って減って・・・・・おまけに不思議なぐらいに手のひらがブワッと熱くなる




セラピストとしては嬉しいこと




しかし、いつまで腹減り現象が続くのやら




風邪のひき始めや気のゆるみも出やすく、無力っぽくなる方も多いよう




ゆっくり沐浴することをオススメ!!



自分の好きな香りで☆