アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


変化のとき




人間関係が変わる
仕事が変わる
住むところが変わる
新たなことへの問題解決へ動き始める




ここ最近目まぐるしく変化している人たちが多い




変化は新たな路のり




成長しているから変化があるとも




変化がないのは・・・・・




気付いても行動しないのは変化を拒否していること

あくまでも私の見解として




神様が罰与えるとか願いを叶えることはないと・・・・・




お陰があるから
行けば何かいいことあるかも
みんなが行くから




いろいろな想いはあると思う




神様はただ悪いことをしようが良いことをしようがただ微笑んでいるのだと



但し、頑張って努力している人はいつか報われるように・・・・・ふぅ~っと息を吹きかけるかのように後押しをして下さっているのかも




誰が何をしようとすべてお見通し

28日は双子座で起こる満月



そして、月食




人との関わりに大きな動きが出やすいとき




そうは言っても何もしなければ動かない




進展させたいなら自分から




今回は月食が重なってるだけに動くときは力も大きい

女性はホルモンが出にくくなると雄化し、ヒゲが生えて来るという



そんな話をしていると・・・・・




うちの美容番長な生徒さん
『私、毛ダラケなんですよ!!アゴからも生えてくるし・・・・・』




大笑いの渦(^O^)




確かに何人か聞いたことがあるが、これほどまでとは(^。^;)




ホルモンの分泌は大切




バランスを保つためにも・・・・・





うちの可愛くてぽわ~んとした生徒さんから頂いた写真




弥高山の雲海です




何とも素敵でまるで身も心も洗われるよう




先月県北へ向かったときも運転しながら雲海を見たが本当に自然の偉大さに感激☆




見ることご出来、感じることが出来る




本当に素晴らしいこと




毎日忙しすぎたり、流されすぎていると感じにくいこと・・・・・

昨日行われた Jazz live




フェリーペさんのプロギターも加わりしっとりとした大人の歌声と音に思わずうっとり(*^_^*)




ノリのいい曲では思わずリズムをとったり小さく踊ったり♪




生演奏ってやはり素敵☆




身体に感じる音の響きが何ともたまりません(^-^)


たまにスポッとハマってしまうときがある




0か100かの100を超えてしまったとき・・・・・




リミッター振り切ったとき




身体も心も精神的にも肉体的にも疲れた・・・・・と本気でポロッと言葉が出てしまう





そんなとき、エネルギーチャージ!!



誰かハグしてぇ~!!と思わず泣きそうになりながら・・・・・





そんなことを呟いてしまった私(T_T)





そう・・・・・




それは引き寄せの力が強いとやって来る





私は自分がエネルギーチャージ出来、相手も出来る人・・・・・決まった人ではないと意味をなさないのだが・・・・・



たまたま以前に名刺交換しお話をしたことのある某会社の社長さんと再会





ビジネストークをしていると急に腕を引っ張られハグ






(;¬_¬)・・・・・





違う・・・・・そうでなくて・・・・・(T-T)





私がしたいのは・・・・・





そう、引き寄せは呟いただけでもやって来る




ちょっと想っただけでも・・・・・





引き寄せしている人、したい人





言葉の言い方にはにはくれぐれも気を付けて・・・・・





今日またまた頂いちゃいました♪




私の大好きなるぷらんたんのチョコレートのケーキのようなお菓子




これがまた美味しいのなんのって!




甘過ぎず食べやすく、思わずパクパク食べてしまう(^.^;




オススメなおやつです☆

過去はすでに終わっている



学ぶことは学び手放す




未来にまだ起こらないことへ心配をして時間を無駄にしてはいけない



心配は必要のないこと




起こらないことへ心配をする
気を病む




それらを止めたとき人生の喜びを体験し始める

どうしても明日クリスマスリースが欲しいと頼まれ急にお願いしたリース教室




とっても素敵な先生にとっても可愛い小さな先生のご指導のもとリース作り




私はとーーーっても不器用なためドギマギしながら悪戦苦闘(*_*;




センスが問われるリース作り




あぁ・・・・・・(;¬_¬)




時々いいのかな!?いいのかな!?不安になりながら・・・・・




しかしなぜかどんどん楽しくなっていく(^。^;)




明日から私が作ったリースが飾られているお店が1軒、2軒・・・・・





愛情込めて☆とオーダー通りに・・・・・?!


最近何かがおかしいように・・・・・



人の言動や行動が目に余ることが多い




特に言葉遣い




そして感情を押さえられず動く衝動的な行動




簡単に人を傷付ける




久しぶりに会う人たちもいるが・・・・・



どうしてしまったのだろう・・・・・?




そう感じてしまう人も少なくない




自分自身の成長と言って実際出来てない人も多い




依頼されるカウンセリングやその他の仕事も重みを感じるモノが多い






本当に正念場




自分を変えたいならまず言葉遣い




自分が日々楽しむことから

なぜ私はこんなにも頑張っているのに・・・・・
なぜ真面目にしているのに・・・・・
なぜ私ばかり・・・・・
なぜあの人ばかり・・・・・
なぜ・・・・・
なぜ・・・・・




人と比べてばかりいれば幸せにはなれない




他の人、隣の芝は青く見える・・・・・言葉の通り自分以外が幸せに見えることもあるだろう




しかし、それは本当のその人を知らないから言えること




苦労していようと何があろうと明るく笑顔で乗り切っている人も多い




自分ばかりが不幸な訳ではない




自分がそのように選択した結果




選択してもいないのにと言うならば・・・・・




日々の言葉遣いや感謝する気持ちの問題





なぜ?と疑問に持つより楽しむようにする



なぜはいらない


今朝仕事へ行く前に頂いた野菜を使い盛り沢山の料理を作った



頂いた野菜を美味しいうちに・・・・・・



世間では男女平等をいう人達が多い




しかし、男性が子供を産める訳ではなく・・・・・




女性がすべてにおいて男性のように出来る訳ではない




本来男性は家族を守るため養うために働いている




女性は家族を守り家を守り、子供を育てるために




お互いが想い合い支え合う




それを学ぶためにパートナーであり、夫婦でいる




昔はよく花嫁修行という言葉や習い事があった



今ではしている人は少ない




男性は男性らしく
女性は女性らしく




どちらにしろとかではなく、最低限の掃除や洗濯・料理は下手でも出来る方がいいように思う





私はやることは好きだが、不器用で下手




それでも気持ちよく居たいから
大切な人に健康でいて欲しいから
大切な人と一緒に食事を楽しみたいから頑張っている


今回の東京出張カウンセリングで感じたこと




お金を愛より優先させている、させないと生きていけない人たちか誠に多いこと




そして何より今ある生活が当たり前になりすぎ感謝することを忘れ去っていること




働くことに追われすぎて何が大切なのか、何を感じているのかさえ分からなくなっていること




改めてカウンセリングの原点とまだまだ伝えていくことが多いのだと感じた




人と常に比べて幸せの度合いを計らないといけなかったり




職業だけで人を差別視していたり




本当にまだまだなんだと・・・・・




日々楽しみながら、楽しみを見つけながら生きることがどんなに幸せなのかまだ分からない人たちが多い




分かったふりの人たちも多いが・・・・・




本当の
本物を知ることが何よりも重要

恋愛と結婚の違い



恋愛はそのときその時間を共に楽しめばいいと思う




結婚は2人だけでは済まない




お互いの身内とも関わる



恋愛のまま結婚生活すると・・・・・



構ってくれない
話を聞いてくれない
etc・・・・・




ないない尽くしに・・・・・




そこから家庭内が冷めてしまったり、性格の不一致で離婚をしたり




結婚とは忍耐



ある意味そうだと思う




男性は元気に働き
女性は旦那さんの帰りを待ちながら家庭を守る




これが本来の形なのだろう




旦那さんを誉めて立てる




時には心広く受け止め
時には影から支える




それが出来れば家庭円満なのかな・・・・・・?!




いずれにしても恋愛と結婚は違う




夢見ごごちな結婚はそう出来ぬモノ

いつ来ても東京はせわしなく感じるところ



行き交う人たちは人生を謳歌しているのだろうか・・・・・と思ってしまう



今日、明日は東京です

カウンセリング中に思わず私に向かって
『お母さん!』
そう言ったうちの可愛い可愛い生徒さん




思わず・・・・・
『あなたを産んだ覚えはないわよ』




2人で笑いながらのカウンセリング・・・・・♪




そんな中、不意に思い出した




沖縄のユタのお母さんから
『母になりなさい』
そう言われ始めは悩んでいた




すると・・・・・




『子供を産めば誰でも母になれる。子供のためだけの母ではなく、すべての人の母になりなさい』




そう大きな課題を頂いたのがもう数年前




それから2、3年後
『お母さんになりましたね』
そう笑顔で言われたとき本当に嬉しくて・・・・・初めて認められたような気がした






そうしてそれから出た課題




『これが人生最後の課題です。マザーテレサになりなさい』




そう・・・・・





どんな人も
どんな状況も
すべてを真っ直ぐ受け止め受け入れるマザーテレサさん





私は未だ課題途中




今の私のバイブルはマザーテレサさんの本




常に車に乗せ、信号待ちや人を待っているときに目を通す




気になるフレーズがあれば何度も読み返す




世界がみんなマザーテレサさんになったら・・・・・




平和しかないわなぁ・・・・・





イラッとしてたらなれませんが、私も人間





今はイラッとすることに意識を向けないようにしている




それが器を大きくする秘訣かも

美味しいからと頂いたバターケーキ




広島のどうやら昔ながらのようなバターケーキだ



バターケーキというよりはカステラっぽい



でも甘過ぎず食べやすい




思わずパクパク食べてしまう味




手土産にオススメです☆

新月には様々な動きがでる



社会的なことや事故や事件や・・・・・



飛び込んできたニュース




16日に解散しますと野田総理



ほぉ~( ̄△ ̄)



動くな・・・・・




日本の政治よりよき方向へ進みますように

秋深まり紅葉シーズンでもある



明日の朝、新月タイム



蠍座で起こる新月には自分の深層心理と向き合って




本当に今のままでいいのか・・・・・



仕事も
恋愛も
人間関係も

 
 


自分がどうしたいのか




それをはっきりと願えばいんじゃない♪


今回お参りした神社やお寺すべてにたくさんの龍神さんたちが!




本当に驚いた!




狛犬が龍なところも
柱に金色の龍神さんたちも
お水場にも龍神さん




本当に龍神さんたちと出会える場所

山の上にある成相寺



ここの真向かい龍が見たかった



木彫りの何とも生きているかのよう



本堂の中には赤鬼や青鬼、観音様、千手観音様など本当に何とも息を呑むような・・・・・




一言一願のお地蔵さまは大人気




一言で願い事を言えたら叶えて下さるらしい





どこへ行くにもご縁あってこそ

私の行きたいところすべて周ると・・・・・不思議なことに時間に余裕が!!



ならばともう1ヶ所行きたいところへ




山の上に向かってリフトへ




ケーブルカーでも良かったが人が多いのと、晴れ晴れで気持ちいいのでリフトで登った





結構な急斜面を上がっていく中、すぐそばで綺麗な紅葉が見れる




高所恐怖症でなければオススメです☆






私が行きたかった場所の1つ



参拝者が多くてビックリ!!




境内も本当に心地良く気持ちがいい



ここで私が探していたモノ発見!!



思わず衝動買い!?(^。^;)




あまりお目にかからない方がいんですけどね(^-^;)

あまりに気持ち良くて



歩く予定になかった天橋立を歩いて横断




3、6キロ!?



いい汗をかきながら波の音を聞き



いい運動と癒やし



お年寄りがかなり歩いているので驚いた(^-^;)

急に決まった旅 




しかも、引き寄せで決まったような・・・・・




前に京都へ行ったときに行きたかったが移動するにはと諦め、年内1人で行こうかと思っていた




そう・・・・・




私の妖怪アンテナをサワサワ・・・・・




ここへ来るために沖縄1人旅が消えたような・・・・・





旅が決まって一週間




本当にピンピンと肌で感じる




今日は天橋立を展望台から眺めた




雨が降っていたのがぱっと止み写真を撮り終えるとまたパラパラ





そして海の中から徐々に伸び始める虹




ケーブルカーのお兄さんも
『普段から山の方ではよく見ますが海の中から本当に珍しいんです』
そう言ってお兄さんも眺めていた




何とも不思議な光景




その後どんどん晴れ間が広がり始め、低い雲と高い雲が左右へ流れていく




まるで龍神さんたちがワサワサしているように(^-^)




不思議な体験




この旅早々に始まっています

行楽日和なのか



本日岡山県内、人に車に通勤するにもワンサカ




コンベックスには乃木坂が来ており




夜は倉敷に矢沢永吉ライブ




駅前には白いスーツにオールバックし肩からタオルをかけた男性がたくさん歩いている




古いアメ車に普段あまり見ない外車もいっぱい




ちょっといつもとは違い異様な感じ




明日は斉藤和義が来るらしい





またまた人が多そうだ





美観地区も紅葉見頃かな?



休日な方は景色と素敵な時間の使い方を☆


病院は本当に苦手



しかも検査や診察は本当に本当に大の苦手




普段以上に神経を過敏にさせてしまう・・・・・




疲れが本当に身体にのしかかる




ボドゥー博士が言っていたように、2030年にどの抗生物質もきかない世の中になったらどうなるんだろう・・・・・




人は今まで通り薬効が無くなっても飲むのだろうか




将来を憂いても仕方がないが、そうなってもいいように健康で対処出来る自分でありたい

昨日の私のブログから・・・・・




感じたままにと絵を描いて送って下さった




本当にいつも素敵な絵をありがとう☆




期待しない
計算しない




本当に大切☆

こうすれば手に入る
こうすればうまくいく
こうすれば叶う




それらはすべて期待になる




期待をしない
期待を捨てる




よくよく考えたら天気予報でさえ、晴れたらいいのにと期待しているときがある




晴れようが
雨降ろうが
台風だろうが




受け入れたらいい



シンプルにそれだけのこと




日々今ある生活や人やモノ、環境に感謝する




本当にそれだけなんだと・・・・・