アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


リースの先生であり素敵な生徒さんが届けて下さった




キャンドルホルダークリスマスバージョン




とても素敵で綺麗で本当に素敵すぎ(*^^*)




しかし、このキャンドルホルダーは私の手を素通りしてBARへ




どうか、酔っ払いに毟られませんように・・・・・(*_*;

運転中に炎が見える!?



信号待ちで思わずじーっと見たら、炎が!!



季節がらの焼き芋屋さん♪なのかな?



しかし、危なくないのかなぁ・・・・・




あまりに驚いた一枚

今、合間合間に3冊の本を読んでいる


その中の1冊が何とも・・・・・



簡単に読めるようで読めない
簡単に人に勧められそうで勧められない




意図することを理解し府に落とすのに何回読めばいんだろうと思うほど




男性は働き養う
女性は子供を産み育てる




その考えが覆される




移植や、不妊治療に対しての考えも・・・・・




深い本




簡単に読んで分かった気ににるのが一番怖い

自分の感情を殺しすぎると自分自身を失うこととなる




仕事をやりすぎても
悩みすぎても
考えすぎても
忙しすぎても




感情が分からなくなる
味覚が分からなくなる




何が本当に心地良いのかさえ分からなくなる




取り戻すには自然に身を置くこと




そこから・・・・・

誰かが幸せにしてくれるのではなく・・・・・




何かが起きるのではなく・・・・・




幸せは自分で行動して掴み、感じること

またまた喜びの報告




来年結婚が決まった素敵な生徒さんにご懐妊の生徒さん♪




みんな自分を磨き☆
自分の人生を歩み
自分で幸せ☆を掴んだ方たちばかり




最近会ったらおノロケ話ばかりで2人とも
『幸せ☆なんです!幸せすぎて』
そんな言葉しか出て来ないほどにお幸せオーラ全開のお2人





本当に嬉しい限り(^-^)




本当に本当におめでとうございますm(_ _)m☆





次は誰かなぁ~?

倉敷駅前商店街を抜けた先にある焼き肉ふたば




美味しいとは聞いていたがお肉があまり食べられないしな・・・・・





しかし、初めて伺った




お肉屋さんがやってるだけに美味しい!!




が、私は焼き係専門です(^.^;



お肉だけを食べるのは苦手なのでサンチェに巻いたりしながらでないと食べられない(*_*;





でもお肉の甘みが美味しいのはよく分かりました!!




お肉好きにはオススメなお店です!





ふっと付けたテレビの中から聞こえてきた言葉




自立とは顔を上げて生きること




自律とは美しく生きること、新しく変わること・・・・・だったかな?





じりつの言葉にこういう意味があるとは・・・・・




素敵な言葉に素敵な意味




どちらも大切なこと





本当の意味での自立




人に頼らず依存せず、1人でも生きていける強さを持つこと




今の時の流れにはこれが必要

オススメです♪
ちょっと試したくて・・・・・



いつもお試しでかなり強いカクテルを作ってくれる




今日のカクテルは・・・・・
『ロシータ』




BAR  Casita でロシータ!?




ゴロ合わせ的な?何て言いながら頂いてみた




甘くはないがやや辛口なカクテル



薬草系のカクテル、カンパリなどが飲める方ならいいかも♪




お酒が弱い方にはオススメ出来ません(^。^;)
かなりドきついかも・・・・・・




最近私がよく!?そんなに外へ夜な夜な出ることは本当にありませんが・・・・・頼むのは『キティ』




赤ワインを飲んで味に変化が欲しいと頼みます




赤ワインをジンジャエールで割ったモノ




ワインが苦手な方にも飲めるのでは?



一度お試しあれ☆

以前にお客様からの問いにこんな質問があった
『排卵誘発剤と同じような働きをする精油はないんですか?』




調べてみたが見つからず・・・・・




9月のボドゥー博士のセミナーで問い合わせをお願いしていた





そして、本日回答がやって来た




さすが精油パワー!!




排卵誘発作用ブレンド、あるんです!!



驚きました!!




しかし、塗布ではなく経口投与とのこと



クラリーセージやセージ、ローズウッドなど使います!!




他にも、男性ホルモンを活発する作用ある精油も使ってみれば!!?!





もしかして、もしかするかもです!!



不妊で悩み病院へ行くのを悩んでいる人にはいいかもしれません(^-^)

私の大切な友人からの差し入れ




かぶのスープにごぼうの梅干し煮




マクロビオティックを参考に最近いろいろ料理を作っているらしい




かぶのスープは本当にかぶ本来の味がして美味しい!!




ごぼうの梅干し煮も本当にシンプルだけど、野菜本来の味がして美味しい!!




が、彼女のお姉さんからは味が薄いと指摘されたらしい




そうか??と思ったのだが・・・・・



最近、主食がお菓子だという人も本当に多い




お菓子って(*_*;




お菓子やコンビニ弁当しか食べないというのは・・・・・




味覚障害が多いこの頃




旬の本当のお野菜の味、いいもんです




何事も食を正せば病にならずと言うだけに、本当に大切な食