アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


ボランティアでイベントをするときに必ず手伝ってくれるうちの営業社員たちとミニ忘年会





1人は名古屋から・・・・・





何回もイベントしているだけあって、気を使うこともなく無礼講




ぶっちゃけトークに
男性たるもの
女性たるもの





いろんな話に花が咲く





来年もまた楽しいイベント出来そうです!





いつもありがとうm(_ _)m☆

年末の駆け込みなのか・・・・・



時間外での相談多数(*_*;




しかも深刻な・・・・・




トラブル続発な方も・・・・・




今まで人に対して吐いた言葉や行動がすべて返って来ている自業自得に見えるのだが・・・・・




何が原因なのか・・・・・





何が起こっても自分が原因




自分を見つめ直すチャンス到来何だけどな・・・・・




年内で片付けられるモノは年内で☆

なるべく2人一組になるようやっているコース




今、勉強している生徒さんたちの中の一組




何だか面白い2人(^-^)




ボケとツッコミみたいな・・・・・




いつも笑いが絶えない




真面目にやるときはやるが、やはり楽しみながら学ぶやり方が私は好きだな・・・・・♪

明日の夜起こる満月は蟹座で・・・・・



一緒に居て楽な人や家族、恋人とゆっくり過ごすことで日頃の疲れからの回復やより深い結び付きを感じるといいとき



誰が一番大切なのか
誰が必要なのか・・・・・
誰に一番感謝するのか・・・・・



ある意味再確認☆

自分の思う感覚や感性、価値観は本当に違う




いくら夫婦であっても
親子であっても
信頼しあっていても




その違いに対して我慢し続けていくのか・・・・・・




受け入れていくのか・・・・・





どちらも違う




ただ受け止めるだけ




すべてを分かる人何ていない




理解出来る人何ていない




出来たら人間として生まれていないはず




その受け止めるだけ




自分の思う答えをただ期待せず受け止めるだけ










冷え込みが日増しに厳しくなりながらもうちのベランダは足の踏み場がないぐらいにハーブだらけ




寒さに弱いジャスミンも今年はなぜかとても元気で青々している




寒い時期だというのについつい苗を増やしてしまう(^_^;)




来年みんなでハーブを使ってたくさんやりたいことがある




それを実現させるためにも☆

クリスマスが過ぎるといよいよ年末って感じに・・・・・



今年の12月はやはり違う




頭の回りに土星の輪のように何かあるような・・・・・ないような・・・・・




アセンションと言われていた日にちを過ぎてから頭の中が・・・・・




軽い!!



どう説明していいか分からないが深く考えようとしても考えられない





何だこの感覚!?てな感じで過ごしている




自分自身が楽しいことを!!
喜ぶことを中心に☆






ユニバーサルスタジオへ



シュレックやスヌーピー、キティちゃんたちを見ながら楽しい時間を満喫☆




アトラクションの2時間待ちもなんのその!!




ただ・・・・・(x_x)





ジェットコースター的な乗り物が苦手な私は・・・・・(T_T)




笑われながら・・・・・




楽しいことや喜びをたくさん感じる時間でありたいと





本当に素敵な時間
素敵なツリー
感謝でいっぱいな1日でした




USJやっぱり大人も楽しめるから気分転換にオススメです!




今の時期は防寒とカイロをしっかりと(^。^;)

新しい講座は、アセンションに合わせた形




今までの考え方が180度変わっているように感じる人は、眉間にシワがよっている




変化は自分が起こすもの




奇跡も自分が起こすもの




誰かがやってくれることはない




すべて自分の行動と心次第




未来を計画してもその通りになるとは限らない




思い通りにならないことへ腹を立てるのか、新たな路を見つけるのかあなた次第

やろうと思ったことは即座に行動しないとチャンスを得られない




他の人の元へと流れていく




悩むだけ
考えるだけ
時間の無駄となる




明日から
また明日からすればいい




そう言って行動しなければけしてチャンスも自分のやりたいと思っていることも実現はしない




人のせい
環境のせい
・・・・・しているだけは先に進むことは出来ない

素敵なお客様であり生徒さんカップルから頂きました




綺麗なクラシカルシクラメン




本当に色が綺麗で花も元気で素敵☆




シクラメンを見ると冬って感じですね!


本日『2013年版の夢地図作り』開催



本当に朝から昼から皆さんバタバタ出入りしながら素敵な夢地図作って頂きました




思い思いの願いをたくさん書きながら・・・・・




来年いくつ実現するか楽しみです!!



o(^▽^)o♪

梅おこわ☆



以前も作って差し入れして下さり、それ以来ハマって食べたい!食べたい!と思っていたおこわ




ほんのり梅味でとても食べやすく体にも優しい☆




本当に大好きでオススメな食べ物です!

それは・・・・・
そのやり方は・・・・・
その路は・・・・・





ついつい違うとか間違っているとか言いたくなってしまう




本人が本当に分かっていないからついつい口を出したくなったり、手をさしのべたくなってしまう




それらはすべて私のエゴ





相手が気付かなくても
分かったふりして理解出来ていなくても




言ってはいけない




あぁ・・・・・我慢

今年初めに作った夢地図




見渡すとかなり実現されている!!



おまけに手には入るはずのない夢見心地で書いたモノがつい最近叶った!!



あり得んわぁ・・・・・と言いたくなるぐらいに驚いた出来事




夢地図・・・・・




本当に凄い!!





来年版は20日に11時~16時の間で開放しておりますので。よろしければどうぞ☆




手ぶらで大丈夫です!




さぁさぁ来年いくつ実現するかしら♪

クリスマスパーティーに
年末年始に
お祝いに



オススメのスパークリングワイン
ジェイコブクリーク



飲みやすくロゼと白を味見にと375mlの小さいのを2本買ってみたのだが・・・・・思わず・・・・・





両方呑んじゃった(^O^)v




呑みやすいとヤバいです(^。^;)




気が付けば普通のシャンパンボトル1本呑んでる!?!




家で飲むことはまずないのですが・・・・・




お酒を飲むと猫の福ちゃんは絶対近寄らない
近寄ってくれない(T_T)遠巻きに見るだけ・・・・・




私に絡まれるから(*^。^*)





しかし、このスパークリングワインは本当にオススメです





私は白の方が飲みやすかったですよ!


毎年3~4種類の年賀状を作成するのだが・・・・・




すべて意味あるモノばかり




来年また誰に何がいくかなぁ~




楽しみ♪楽しみ♪



人によると思うのですが・・・・・



アレルギー体質の方にライ麦パンがいいと聞いたことがある




何年も前だが・・・・・




ライ麦パンを食べ続けアレルギーが緩和されたと喜んでいた人がいた




確か、肌が綺麗になったとか・・・・・




アレルギーだからと言う訳ではないが、私は元々ライ麦パンやドイツパン、フランスパンが基本的には大好きだ♪




ライ麦パン食べて緩和出来るならなお!




久しぶりに食べて思い出したお話

出会いを求めるなら努力も必要




その努力をし、見方を変え始めた彼女に素敵な出会いが来そう!?





変身し始め努力も始めたばかりだが、頑張ってる人には必ずそれ相応に出来事がやって来る





今後の変身他が楽しみ♪楽しみ♪




必ず頑張ったり行動すれば何かが訪れる☆

またやってしまった・・・・・(ToT)




2年前にあるエステの化粧品でとんでもなく酷いアレルギーが出てしまい、やっと綺麗に治った最近だったのだが・・・・・




先日の名古屋セミナーへ参加するにお化粧品を久しぶりに購入しつけたのが・・・・・(T-T)




名古屋帰りの新幹線の中から皮膚に違和感を感じ、片目辺りが赤く腫れ上がって来ていた



翌日には目の周りを中心に酷いアレルギー状態に




急遽仕事を変更し児島の足裏の先生のところへ



1日目でひきが今一つなので1日空けて次も行ってみた




すると・・・・・




内臓中心にやってるからねの先生の言葉通り身体も軽くアレルギーもかなりひいてくれた




やはりお化粧は出来ない(*_*;




今肌につけているのは、ローズウォーターとちふれの美容オイルのみ




美容オイルは疲れが酷いときにはつけない




ローズウォーターは1日10回以上噴射している





食べ物もより気を付けなくては・・・・・





最近ではペットボトルのお茶も種類によって飲めなくなってきた
不思議なことに体調不良を起こしてしまう





世の中に身体に優しいものが本当に少ない




自分の身体で常に研究中だ

私はこうしたかったのに、○○がこう言ったから
○○が声掛けたから、邪魔したから
○○がしてくれなかった・・・・・




だから出来なかった




これらはすべて人のせい




人のせいにして責任転嫁しているだけ



○○にこう言われたから
○○がこの方がいいと言ったから




これらもすべて人のせい




いずれにしても人のせいにして自分を正当化しようとしているだけ





確かに、カウンセリングのようにアドバイスを求めて来られる人は多い




その通りするかしないかは、その人の選択




言われたからするのではなく、常に自分の選択によって動いているということ





自分自身の責任





自己責任となる




毎日、仕事行くのも学校行くのもすべて自分の選択

ビューティードロップ




セクシーなほくろという意味のカクテル




ショートカクテルだが、すっとした飲み口




最後、底に残ったグレナデンシロップが少し甘いがお酒が普通に飲める方ならイケるはず!!




オススメなショートカクテルです☆

13日は射手座で起こる新月




新月はスタートの意味




冒険や旅を意味する新月です




やりたいことや行きたいところへの願い事をしっかり書いてみては?




スーパームーンだけにエネルギー強いですよん♪

日々頑張ってると言わずに、認められずに生きている人達はたくさんいる



小さい頃は誉められても、大人になると誉められることもかなり減る




誰かに認められたい
誰かに見ていて欲しい
誰かにかまって欲しい




こういう奥底の本音に気付かない人が多い




本音に気付かず、人との接し方にも距離が分からなくなってくると・・・・・




ただ、ただ無償に寂しくなったり
感覚が解らなくなってしまう人達も




そんなとき思わずハグしたくなる・・・・・




温もりは最大に人を癒やす力がある




私のようなセラピストはトリートメントという方法で温もりを伝えることも出来る




私は大丈夫だから
分かってるから
気を付ける、気を付ける




こんな言葉がすっと出る人ほど解ってない人が多い




言葉をかけたくても本人が気付くまで、何か起きるまで温もりを蓄えてただ待つしかない




待ちくたびれたら待つのは止めますけどね・・・・・(^。^;)
百桃MOMOTOからお知らせです♪



久しぶりなお知らせ☆



12月15日(土)am11時~
 『新たな路へ』
 日々の生活の中での客観性を養う方法を身に付ける講座です!さぁもう少しです!変身♪変身♪変身しましょ!!



12月20日(木)am11時~16時

 『夢地図作り』
 2013年versionの夢地図を作ります!今年も願い事叶った方多数の模様!さぁ、来年に向けて一足先に夢地図作り!みんなで楽しみながらやりましょ!!



☆来年、年明けからいつもやってます1年の月詠み
 不思議なことにもう予約が入り始めております・・・・・ご予約はお早めにm(_ _)m


ありがとうございますm(_ _)m☆



皆さん本当に記憶力がいいみたいで(^。^;)




本当に本当に今日は多方面からありがとうございましたm(_ _)m☆

甘いモノ食べたいなぁ・・・・・




ケーキ買うかなぁ?




何て思っていると大阪から届いた頂きモノ




チョコレート&ホワイトチョコレートのラスク




とても美味しい!!




しかも金粉付き☆




何か良いことありそ♪




いつもありがとうございますm(_ _)m☆




甘いモノを欲するときは、休養が必要なとき



皆様、お気を付けて・・・・・

昨日は勉強のため、名古屋へ




大沼由美先生の講義だ



脳細胞の話を細かくしっかりと話して下さる




不眠症のメカニズムから原因に対処法など、本当に勉強になる講義





その後は、名古屋のお客様と再会




名古屋駅のところにある高島屋入り口のツリーや飾り




さすが名古屋




派手というか・・・・・



洋服屋さんも色とりどりで岡山とはセンス違うなぁ~





私はかなり好きかも♪




人から見られて何と思われようと自分の着たい服を着る




それだけのことで後悔したくないから




人の目より自分に正直であるべし

これからの時代




すべてにおいて正直であるべし




いろんな人と遊びたいならそれを理解してくれるパートナーを探せばいい




すべてが有りの時代




嘘を付いたりするから人が傷つき悲しい思いをする




ならば、正直に生きればいい




そこに起こることは自己責任であり、自業自得であり、経験であるから

魔女が守ったハーブの森へ





NHKだったかな?



夜にたまたま偶然見つけた番組




女優の工藤夕貴さんが私のやりたい生活ややりたいことをしていっている




そして何よりもハーブの需要性や大切さを番組を通して伝えている




食べ物の安全性や重要性も




完全無農薬




やはり基本は食であり身体





お酒の飲み過ぎやジャンクフードの食べ過ぎは身体を労っていることにはならないのかも・・・・・