アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


対立が増えると言われている時代




対立ばかりでは何も解決はされない




自分の意見を押し通すのは違う




どうしてそうしたいのか・・・・・




きちんと相手に説明する必要がある




納得するまで・・・・・




時間がかかっても話し合い、対話が必要




それをごり押しするのは自分の欲求を自分の為だけに押し付けているだけ





対話とは、忍耐も冷静さも必要なこと

今年はどんな年となるのだろう・・・・・




月詠みからスタートした仕事




今年もすでに結婚、出産の報告たくさん頂いております♪





幸せな波は3年連続続行中





どんどん幸せな風が吹き続けますように・・・・・

年末年始、インフルエンザやノロウィルスが猛威を振るっていたようで・・・・・



うちの家ネコの福ちゃんもたまに鼻水垂らしたりしておりましたが・・・・・




31日に年末最後の仕事で生徒さんちへ伺った




息子さんがノロウィルスて大変な状態となり、ティートゥリーを中心にコロンを作ったとのこと




そして息子さんの部屋から、トイレや部屋のドアノブを触る度にシュッ




廊下を歩くときもコロンをまきながらシュッ




お陰でそのほかの家族はかからなかったと言う





『やはりアロマのお陰。勉強していて良かった』
こんな言葉を聞くと本当に嬉しい(^-^)




まず、予防・緩和から☆

今年の初夢は?



夢を見たり、見ていなかったり




意味がある夢からメッセージ的なもの



過去世からの記憶




これからのこと




様々でしょう




中にはただ単に疲れやストレスからも・・・・・




あまり『何で?』と思い悩み過ぎませんように

ここ何年かおせちをゆっくり食べるより、バタバタなときが多かった




久しぶりにゆっくりおせちを頂くことに!




倉敷のとっと屋さんのおせち




毎年私の母は注文しているが、見たのも食べたのも初めて!!




どれも上品な味付けで食べやすい



魚屋さんのおせち



いいねぇ~♪



明けましておめでとうございますm(_ _)m☆



2013年、新たな幕開け




世界でもいろいろな国のトップが交代し、これからの動きがより一層注目される年




今年は特に、人のせいにしない




これがかなりモノを言うのではないでしょうか・・・・・




百桃MOMOTOは、年末31日まで年始は4日から動きますがご用があれば3日からでも動きます♪




年始とあって1年の月詠みのご予約が詰まっております
空きは3日、4日に少しあります



あとは中旬以降にポロポロとなっております
下旬はまた東京へ参ります
ご用がある方は、お早めにご連絡下さいませm(_ _)m☆




どうぞ今年もよろしくお願い致します!