アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


黒澤明監督の古い映画




白黒で時代背景も古い




見始めは最後まで見れるかなぁ~?だったのだが、今の時代にやっている映画とは全く違う感覚にドンドン魅了されていく




本当に映画というよりノンフィクションの映像かのように見入ってしまった




俳優さんたちが演技してます!って感じではなく、人間臭さが何とも言えず人と人の絆や情の大切さを感じた映画



見る機会があればどうぞ☆




オススメです!!

神社は神様や自然、命あるものを讃える場所




との見解に納得




願いを叶えるところではなく





願いを宣言して努力をし自分で引き寄せ叶える




感覚を養ったり、癒される場所でもある




パワースポットとは本来、今あることや恵みに感謝し讃える場所なのだと思う

たった1つの決断が、勇気が人生を大きく変える





夢を取るのか、愛を取るのか




ピンチをチャンスと捉えられるのか





変わりたいと思えば、行動するだけ





拒否し続けるとまたいろんなことも起きてくる




そのときにまた行動するもあり





早いか遅いかはその人次第



けして2日間は開けないで下さい




そう言われて頂いた御煎餅




人間の心理として開けてはいけないと言われると開けたくなるのが心情




ぐっと我慢して2日




やっと開けられ頂いてみた




香ばしくてとても美味しい!!




寝かせて食べる御煎餅は初めて☆




オススメです!!

大地震が起こる
富士山が噴火する



etc.・・・・・・etc.・・・・・・




いろいろな憶測が飛び交っている現在




確かにいつ何が起きてもおかしくない状態




しかし、みんなが『起こるかも、起こるかも』そう思っていたら・・・・・・




それは巨大な不の引き寄せとなり本当に大変なことが起きてしまうかもしれない





マスメディアによる情報ばかりを気にしていれば誰しも不安になって当然




そうならないために・・・・・・




まだ起こってもいないことに不安を持たない




もし、仮に起こったとしても何とかなる!!





この精神の強さと想いがあれば必ずうまく切り抜けられると思う




未来に対して恐怖と不安を引き寄せるのではなく、自分らしく生き喜びの人生を引き寄せてみては・・・・・・?



それが何よりの幸せ(^-^)♪

獅子座で起こる満月




華やかさがプラスされるので、いつもより気合いを入れて・・・・・・



自分らしく




ファッションもヘアセットも




自分らしくありたいこと




恋に仕事に☆



いつもより変身すると大きな変化となる

冷え症の方にオススメ!!




私は痩せたらいいなぁ~ぐらいで飲み始めたメタボメ茶




1日このお茶だけだと1リットルぐらい飲んでますが、あまり変わらないかなぁ~




しかし!!




このメタボメ茶に生姜入りが登場し、ちょっと飲んでみた



すると、かなり身体がぽかぽか




ジンジャー入りを飲むと寒いはずなのにじわ~っと汗ばみます(^-^;




今の時期に信じられませんが、本当に!!私はですけど(^^;)




続けたら痩せるかなぁ~




その前に冷え症でお困りの方には是非ともオススメです☆

ノロウィルスをあまり聞かなくなって来たと思ったら、今度はインフルエンザ




明日からハンパなく忙しい私は対策として勿論精油!!




小さな瓶にブレンドをいつも持ち歩いています




気が付いたときにちょちょっと塗れるように・・・・・・




今回はインフルエンザやそのほかの感染症対策にはオレガノカプセル♪




小瓶には私にとっての癒し系オイル☆



明日は東京で超~ハードに働いております




明後日は朝一番で帰り岡山で仕事しております




その後は・・・・・・!(^^)!




どうぞしっかり対策なさって下さいませ☆





芽が出て花が咲くように・・・・・・



中学受験、高校受験された方たちから続々と喜びのご報告頂いております!!




嬉しい限り(^-^)




合格に結婚に、ご懐妊に☆




今年も百桃MOMOTOは幸せ旋風吹きまくりです(^^)v

本日、当校で実技試験




本当に受けた皆さんお疲れさまでしたm(_ _)m




結果を楽しみに・・・・・・!?




そして次へのステップへ



ステップしたい方は・・・・・・
その人次第ですが・・・・・・




日々めまぐるしい早さの毎日




人間関係や職場環境が変わる人も続々と!!




変化を恐れず楽しみながら♪




最近体調不良の方、続出中




インフルエンザもそうですが、くれぐれも気を付けて☆




私もなぜかめまいが頻繁に起こるのですが頭痛・吐き気はないから貧血かなぁ~(^-^;




たまにくら~っとなってしばらく横に・・・・・・気を付けねばね!




自分の身体は人には分かりません




自分次第



どんなことをしても必ず見てる



良いことも
悪いことも




後ろめたいと思うならやらなければいい




コソコソするぐらいならやらなければいい




堂々と出来ないならやらなければいい




何をやっても肯定も否定もない





けれど必ず見てる

改革を起こそうとする人は嫌われてしまうことがある




今までのやり方を変えたくない、安定したままでいたい




そういう考えの人たちからすれば目の上のタンコブのような




人より目立っても・・・・・




でもそれは、変化を嫌い安定を求めるのは成長も発展もしないということ




何か起こるのはすべてに意味があるから




変化は恐れるものではなく、楽しむもの☆

例えどんな死に方であっても同調しない




故人を敬い黙祷する





事故であれ
怪我であれ
病気であれ
突発的なトラブルであれ





どんな亡くなり方をしても死に変わりはない





残念ね・・・・・
私でなくて良かった
あなたでなくて良かった
可哀想ね
辛いわね・・・・・




そういう想いより同調より




黙祷





それが大切なのだと思う





フランス旅のお土産に頂いたシャンパンを大好きな人たちと乾杯☆




以前に呑んでいたASTIよりもかなり甘い
誰でも飲めそうな感じ





基本、シャンパンが苦手な私でも飲みやすい




お祝いにシャンパン
新たな旅立ちにシャンパン





こういうのもたまには有りかも・・・・・・


夢を持つことは素敵なこと




それを叶うべく情報収集してみたり
いろんな行動してみたり
大切なこと




現実見るのも大切なこと




現実を考えすぎてしまうと成長と行動を止めてしまう恐れもある




ではどちらが・・・・・?





自分の心に素直に☆




考えすぎても
夢を見すぎても
いけないが・・・・・





自分の心と『やろう!』思い立ったときにやって来るチャンスを掴めば夢は叶う




チャンスはいつでもある




失敗は人生の中にはない
すべて遠回りでも経験あるのみ
チャンスは行動する人にしかやって来ないのかも・・・・・・?

来月・・・・・
2月11日(祝日:月曜日)
   pm7:00~


『今年もやっちゃうぞ!!仮装パーティー』



行います!!



今回は、皆さんかなりマジです・・・・・(^^;)



えぇ、きっと綺麗なんだか汚いんだかの人多いのでしょうね・・・・・




男性は勿論、女装!!
女性は男装!!もしくは相談可




うちの営業社員からのプレゼント




駄菓子三昧♪




私は小さいときからあまりお菓子を買ったことがなく、駄菓子をそんなに食べたこともない




お菓子の名前を言われても・・・・・?




てな感じ




ならばと袋いっぱいに駄菓子を頂いた!!




感動(*^^*)




イカの足?!食べてみたかった!!




見たことないお菓子がいっぱいで思わず童心に返ったかのよう





本当に駄菓子も楽しいもんですね!



(^^)v

太陽は地球にいる限りまた昇り沈んでいく





1日の終わりに綺麗な夕陽が見られると生きていて良かったと、何だかほっとする





人生に何があってもまた太陽は昇っていく




嬉しいことも
嫌なことも
何があっても





客観性、冷静さと共に五感を感じる素晴らしさも養いたいものだ

実年齢がいくら大人でも
体系、体格がいくら大人でも




中身が子供、そう3才児ぐらいの大人は多い




もう止める
もうやらない
もう知らない





すぐやっていることを自分の意にそぐわないとほっぽりだす





これでは中身はいつまで経っても成長しない





しかし、こんな大人が多いのもまた事実だ


お友達のお姉さま家族がオーストラリアに行ってきたといろんな話を聞かせてくれた




中でも興味津々なのがティートゥリーが湖の周りに生え、そのエキスがたくさん流れ込んでいると言われる湖





泳ぐと、スーッとして 旅行中はかなり元気いっぱいだったとのこと




その頃、日本ではかなりノロウィルスが流行っていたのだが





魅力溢れるオーストラリア




行ってみたいな♪

これから特に大切なこと




客観性
冷静さ




この2つが特に重要なのだと・・・・・




目の前でどんなことがあっても
繰り広げられていようとも




常に沈着冷静に対応出来ることが重要




例えどんなことが起きようとも




その為の練習と言っては何だけれど・・・・・




どんなニュースを見ようと聞こうと
どんな情報を知ろうと一切動じない



同調しない



ここから・・・・・

精神的に辛いことがあったうちのイベント営業社員




一週間落ち込み続け・・・・・




急遽、励ます会を催してみた





タイミングよく集まって下さった皆さん、本当に素敵な方たちばかりで助かりました!!





本当に本当にありがとうございますm(_ _)m☆





本当にこんなときにパッと集まって下さるって本当に有り難いです!!




人と人の繋がり





大切さと感謝を実感です☆

12日ほ山羊座で起こる新月




現実味を帯びた望みや高いかなぁと思う望み、願い事をするにピッタリ




新月はスタート




ここから始めたことは長く続くかも♪




勉強にダイエット、自分磨きetc.




変身したい方は今日から新たなスタートを☆

肩書きの崩壊




ネームバリューは必要?




いつまで必要性があるのか・・・・・



どこの学校出て・・・・・
どこに勤めてて・・・・・
どんな資格を持って・・・・・
どんな家柄で・・・・・
どんなモノを持っていて・・・・・




必要?




どんな仕事をしていようとも
どんなモノを持っていようとも




大切なのはその人本来の質ではないのかと思う





肩書きはこれからの時代、必要なくなって来る


男性は基本、母性愛を求めているのではと・・・・・




だから、たまに子供っぽかったり




子供よりももっと可愛らしい子供のような態度を取ってみたり




中には、外で家族を養うため・生活するために揉まれて仕事をしているためにストレスを抱えていると・・・・・ふっとそんな姿を見せることがある




それがどういう態度であろうと、本人にとってはリフレッシュになるのかもしれない




けして、いつでも頼ってばかりではなく・・・・・




時には懐の大きな心と気持ちで男性たちを受け止めて欲しいモノである




笑顔でね♪

『足るを知る』




今あることすべてに感謝する




素敵な言葉




これを持っていないといけない
これをしないといけない
人より勝っていないといけない




それよりも、今家にあるモノだけでも食べていける
新たな服を買わなくてもあるもので足りる




新しいモノじゃないとダメではなく・・・・・




まず今ある生活にすべてに満足することからが大切なのだと。

イライラしたり
腹が立ったり



自分の思い通りにならないからそんな気にさせられたりする




自分の思い通りにすべてなれば、どこかで我慢したりする人が居たり抑圧的に感じる人が居たり・・・・・




思い合うこと





思いやりや優しい言葉を常日頃使っていれば自分も周りもうまく行くはず





イライラすれば老化も早い

悩むより
考えるより
立ち止まるより




経験してみる




経験しないと何事も始まらない




何事も分からない





経験するからこそ、人がどんな思いをしているのかか分かったりする




結果がどうであれ・・・・・




辛い思いになろうが
苦しい思いになろうが
そこから感じてまた経験する




それを経て素敵な味のある人生になる




悩みすぎても
考えすぎても
何も始まらないし進まない

生きている人の怨念はことさら強い



今朝久々に首を締められて息が出来なくなって飛び起きた(+o+)




本当に息が出来なくて、とにかくどうにかと思っていると・・・・・ネコの福ちゃんが走り寄って心配そうに鳴いていた




ふぅ~む( -_-)




男性、女性・・・・・




私の存在が邪魔な人もいらっしゃるのでしょう~




まぁ私からお返しはしませんが、すべてご自分に返りますから・・・・・あしからず





本当にあの・・・・・・ご自分がやりたいことがある場合、ご家庭で話し合って下さいね(^。^;)




こっちへ飛ばされても・・・・・( ̄^ ̄)



あまりに飛ばしてた方で過去に酷いことになった方もおられましたから、くれぐれも皆様しないように・・・・・




別に私がおまじないで返した訳じゃないですからね(^^;)





人を妬まない
人を恨まない
人のせいにしない


どんなことが起ころうとも




常に冷静に客観性を持って一切期待しない





例え目の前でひどいことが起こっていてもどちらかに同調しない




自分がどうしたいのかを考え行動する



人生は誰のモノでもない




自分だけのモノ