アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


心はすべて表に現れる



心次第でその人の表情や顔つきは変わる




心次第

反面教師
因果応報・・・・・・etc




すべては自分の行いから始まる




厳しい言葉を言われたり
悲しい態度を取られたり




これらはすべて自分が知らず知らずやっていることが返って来てることが多い




今一度・・・・・・自分自身に自問自答を





よくカウンセリング中に嫌な思いをした方が
『いつバチが当たりますか?』
そんな風に聞いてくる人がいる





そう思っている限り、いつまでたっても嫌な思いは続く



 


いつまでも憎んだり、恨んだりしていればそこから抜け出すことは出来ない



起きたことには意味がある




相手を恨む前に自問自答し前へ向きましょう




それが何よりの解決方法





やったことはすべて返りますから





急遽お手伝い




洗い物や運ぶぐらいしか出来ないけれどと・・・・・・




素敵なイケメンくんと女性とは・・・・・・結婚とは・・・・・・話ながら・・・・・・





辿り着いた先は、料理が出来ない女性はなしですと言うことに・・・・・・(^-^;




強さやしっかりさ、明るく料理が出来ればと




一生懸命働き、愚痴や暗い顔されていたら家に帰る気にはならないだろうと・・・・・・




なるほど




やはり女性は愛嬌かな

初めて頂きました!



人形焼き☆



人形焼きってたぬきなんだ・・・・・・(^^;)




何だかとても可愛く愛らしい




食べるのが可哀想なような気になりながら・・・・・・





食べやすく、誰にでも好まれそうな味



人形焼きのたぬき・・・・・・好きです(^-^)♪

乙女座で起こる満月



時が満ちる
満願成就とも言われる満月




今日の満月に加えて少し前から水星が逆行しています




古い知り合いとの再会や復活な意味も




私もここ数日、再会が続いてます





驚く再会が☆




綺麗な月を見ながらおまじない(*^o^*)
効きそう♪

土曜日夜から急に右腕が動かなくなり、激痛(T-T)




四十肩か!?
まさか東京から付いて来たのか!?





そんなこんなで昨日は一日中唸り続け・・・・・・授業も車の運転もままならない状態に(:_;)




本当に昨日皆様、ご迷惑お掛けいたしましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m




そして今朝方、たくさんの亡霊に囲まれうなされ目が覚めた(°°;)




相変わらず腕は痛いまま




ところが!ところが!




急遽カウンセリング&ヒーリングを行った




出るわ出るわ(^^;)




終わって慌ただしく次のお客様へ対応していると・・・・・・腕が痛くない!?!




激痛でうなっていたのは・・・・・・(゜◇゜)




たまに次の日や近々来るお客様を察知してはありますが、ここまでとは・・・・・・




恐るべし(*_*;






東京のお客様から頂いたシャンパン入り生チョコ



一口食べると、鼻からふわっとシャンパンの香りが抜け甘過ぎず食べやすい



上品なシャンパンの香りが何とも(*^^*)




今まで食べた生チョコの中では一番です♪
私はですが☆

どんな状況や状態を見ても同調しない



人に聞かれたときだけ答える




勝手に人に意見しない





常に感謝し人や動物、植物が喜ぶこと・・・・・・自分が楽しみながら出来ることをする





心込めて
常にシンプルに

東京で最近泊まっているホテルが満室な為、近くのホテルへ泊まった




ドアを開け入ったが・・・・・・ん・・・・・・(;¬_¬)





まぁ1泊のことだしと・・・・・・




すると不思議なことに精油が入った瓶が倒れ、あっと言う間に空に(:_;)




気を取り直して、仕事を夜中に終えベッドに入るとどうも落ち着かない




まぁいいか・・・・・・(^-^;




それが、まぁいいかで済まなくなってきた




両足をサワサワと触られている・・・・・・(*_*)




疲れてるから勘弁してぇ~と思いながら結局朝に




帰りの新幹線で寝ようとシャワーしながら髪を洗っていると誰かが頭をガシッと掴んだ!!?!




さすがに驚きすぐさま周りを見たが誰もいない
まぁ当然ですが・・・・・・




ホテルでシャワーするときは浴槽の外が濡れないようカーテンを内側へ入れてする




皆さんそうだと思うのですが・・・・・・




シャワーを終え、浴槽から出ると不思議なことにそこら中水浸し





水が散らないはずの隅々まで・・・・・・





(*_*;(*_*;(*_*;




あはは~・・・・・・笑っとこう・・・・・・(°°;)





たまに遭遇するこんな出来事


東京での仕事終わりはいつも夜11時を回っている




一旦仕事が始まると外に出られない




仕事終わりには外に食べに出る元気もなく・・・・・・




いつも仕方なく、食べられそうなモノをコンビニで買っていたが先月はアレルギーが勃発してしまった





唇は腫れ上がり、口の中が湿疹!?のような感じで痛いのなんの・・・・・・(:_;)





だから今回はおにぎり持参☆





その方が元気も出そう!




やはり日本人で良かった♪




おにぎりってやはり好きだなぁ~


東京での仕事の合間に久しぶりに山伏さんと再会



再会というより・・・・・・密会!?




話の内容が濃すぎて(^^;)




お互いの情報交換から密教やチベット教の話まで・・・・・・




知らない人が聞いたらさぞ怪しかったことでしょ~(^_^;)




山伏さんはあと5年しか山伏業が出来ないらしい
何でも神社との取り決めがあるとか・・・・・・



巫女としてお手伝いを・・・・・・!?まさか・・・・・・



・・・・・・(°°;)





自分の仕事を全うしよう☆




自分が好きな仕事を☆



モテるって素敵なことだと思います



いい意味でも悪い意味でも・・・・・・




生きてる人から
生きてる人の念から
亡くなった人から・・・・(;¬_¬)




本当に自業自得で落ちて逆恨みされても・・・・・・



幸せそうだからと妬まれても・・・・・・




お金持ってそうと嫌みを言われたり、妬まれても・・・・・・





こういう想いは全部ケンカ売ってるのと同じなのですべて自分に返りますよ!!





何度言えば分かるのやら・・・・・・(*_*)




素敵な恋心は嬉しく思います(*^^*)
ありがとうございますm(_ _)m☆




がね・・・・・・




誰かのせいにしないとやっていけない人は今後トラブルや病気、事故が多発するのでしょう・・・・・・


素敵なご夫婦からお土産頂きました!


これが美味しい!!




カレーおかき☆止まらない(*^o^*)




お子様から大人まで
みんな好きな気がする!!

頼まれモノのケーキを買うべく、どこに行こうか・・・・・・



悩む間もなくバビヤージュへ





私はここのケーキが一番好き♪




頼まれモノを買いつつ・・・・・・




ついつい自分の分も(*^^*)




ピスタチオのケーキやモガドールというラズベリーソース!?がのった濃厚なチョコレートケーキなどオススメです!!




最近特に多く感じる




事件、事故、トラブル他・・・・・・




私の周りの生徒さんやお客様たちは結婚や出産、新たなスタートと華やかな方が多いが・・・・・・




本当のパートナーとは?
本当の親子とは?




本当の愛情を試されているような・・・・・・




子供が出来たから
結婚がしたかったから
・・・・・・





本当に相手が大切なのか
本当に好きなのか




確認のような
本当の気持ちはどうなのか・・・・・・





常に選択が大きな確認となっているような気がする今日この頃





例え武器が目の前にあったとしたら、あなたならどうしますか?





こんな問いも日々起こっているようだ・・・・・・






久しぶりに・・・・・・



14年ぶりに再びゴッドファーザー鑑賞




20代で観たときは『男の人はこういうの好きだなぁ~ヤクザな話じゃん』という印象が強かったが音楽や映像に惹かれた思い出が何となくあった




再び・・・・・・




男の世界とアルパチーノが若いが段々家業に染まって変わっていく姿が何とも




昔観たものと年月や経験を重ね始めた今観るのではやはり感じ方がかなり違う




最近観た韓国映画のプサンケ!?のようなタイトルだったような・・・・・・




韓国と北朝鮮の国境を越えての人間ドラマだが、重く、実際あるのかもなぁ・・・・・・と・・・・・・
人の命ってと考えさせられるように感じた映画だ





映画けら人生を考えるのもまた有りかな





なぜか気が付くと観ているドラマ



何にも考えず、ゴトゴトやることを終えほっとしていると目に付いている




無で観られるから楽なのかも・・・・・・?




歴史で誰がどうだったとかはあまり興味がないので、尚いいのかも♪




そんな中でのセリフ




己の人生、人に委ねるな
己で立ち
己で開け





この言葉何とも深く耳に残った





確かにそう





人に言われたからやった
人に言われたからやったのに





これでは自分の人生を生きていないことになる





人生は人の為でも、人のモノでもない




いつ何時、何があっても自分のモノ





そして自分の為


生徒さんから情報を頂き、買ってきてもらったシモン





シモンとはお芋らしく・・・・・・




その粉末を食べる!?飲む!?と血液浄化と内臓浄化になるというので早速飲み始めております




お芋の粉末とお茶バージョンを併用して




昨年、病院から出された薬の副作用がどうにもキツく・・・・・・朝体が重ダルすぎて起き上がれなくて本当に辛かった




その薬を飲むのを止めていたらやはりじわりじわり・・・・・・(≧Д≦)





激痛が出始めた矢先の情報に藁をもすがる気持ちで始めてみました!




まだ数日ですが、今のところ激痛までの痛みはない




プラセボ効果か!?




何て思いつつ、薬が飲みたくない私はシモン続けてみます!!





血液や内臓浄化は皆さん誰しも重要なはず




健康はお金では買えませんし、自分を知ることが一番大切ですからね♪




毎日自分に今日元気?って聞いてみることは必要だと思います

昨日は、バレンタインデーでしたがいくつのチョコレートが行き交っていたのでしょう・・・・・・




有り難いことに私もチョコレートを頂きました!




ありがとうございますm(_ _)m




最近バックにチョコレートを入れ持ち歩いているので、助かります(^^;)




今年はたくさんケーキ作ってみました!




味は・・・・・・?





美味しいはず!!?





お菓子作りもいい気分転換に何だかワクワクします





地球上で素敵な愛がたくさん実ってますように☆



恐怖、恐れ




それらを克服しようと
それらを乗り越えようとしたとき




自信と強さを持つことが出来る




遠回りして逃げようとまたそれはやって来る




勇気を持って

一日中電話やメールがひっきりなしにかかる日もあれば・・・・・・




全く鳴らない日もあり




先日は一日中関東方面の方たちがまるで示し合わせたかのようにご連絡を頂きビックリ(^^;)




来週22、23日東京へ参ります




ご用の方はお声掛け下さいませ☆





不思議と言えばやはり引き寄せ




やったこと、言ったことが即座に返って来る!!!





本当に、本当に!!
言動要注意です!!





くれぐれもお気を付けて☆


仮装パーティーでのゲーム








罰ゲームは、そのままコンビニへ行ってお買い物





道行く人に怖がられ!?ながらの罰ゲーム





他にも沢山罰ゲームやゲームをしたりとお腹抱えて大笑い♪





本当にストレス解消にもなったようでありがとうございますm(_ _)m




約一名キスされトラウマになりそうと言っておりましたがね・・・・・・





また楽しいこと、やりましょう!


今年もやってきました☆




仮装パーティーです(^-^;




今年はみんな気合いが違う(゜o゜;





気合い入りすぎぐらいに美人!?がいっぱい(°°;)





マジです・・・・・・お店開けそうな美人さんが・・・・・・いっぱい(;¬_¬)





これは、クセになるかもね♪

本日は水瓶座で起こる新月



今日ピンっと来たことは早速スタートを♪




素早い行動がモノを言うとき





深層心理を大事にしたい今回の新月




本当の自分は何がしたいのか?
本当の自分はどういう人間なのか?



今一度確認し、願い事を☆

感情的にモノを言ってしまえば・・・・・・




これはナニモノでもない自己中心と言うか、ワガママと言うか・・・・・・




明らかに冷静になれていない証拠




勿論、人間だから感情的になることもあるとは思うが放ってしまった言葉は二度と引っ込めることは出来ない 




たった一言で信頼、信用を失うのは簡単なこと




感情的ではなく冷静さと客観性





いずれにしてもここへ辿り着く

大阪で最近流行っている!?吉本のお笑い芸人さんたちが美味しいと言っているどら焼き




袋を開けて取り出すと、何ともほんのり甘い香りにぷっくりした、ぼってりしたようにも見えるどら焼き




あんこもたっぷりだが、けして甘すぎず美味しい!!




思わずパクパク食べてしまった(^^;)




大阪へ行ったら探してみようっと♪

未来への貯蓄とは・・・・・・




けして、お金を貯めることではない




今、現在、人の役に立つことをすること





優しさや思いやりを持って喜んでする




これが何よりも貯蓄となる





これをしっかりすれば、将来どんなことが起ころうと必ず助けられるし何も心配することはない





些細なこと




落としたモノを拾って渡す
ドアを開ける
道を譲る
他にもたくさんある




些細なことから大きいと思うことまで





人の役に立つことが何よりも幸せへ導く

何があっても
何が起きても
何をしても




詮索や説明をしない




何で?
どうして?
何で言ってくれないの?




そんな言葉より、目の前に起きたことを受け止める




ネガティブだと思うなら、こんな学びもあるよね




ポジティブなことなら素直に喜ぶ





要はシンプル





詮索や説明は次なるトラブルやカルマを生むだけ





素直に・・・・・・

広島駅の新幹線入り口を中へ入ると売ってあるお弁当『むさし』




以前何度か買っておにぎりが美味しかった思いが・・・・・・




そこでいつも広島から来てくれるうちの可愛い生徒さんにお願いして買って来て貰った♪




おにぎりがやはり何だか懐かしく美味しく思う☆




よく駅弁で売ってる幕ノ内弁当より私はこっちが好き(^-^)

人生の大きな使命よりも




今、目の前にある小さな使命から向き合うことが大切なのだと・・・・・・




人のため
人を助けるため




漠然と大きなことよりも、身近な人たちのために動くことが必要




見過ごしていること
見ない振りをしていること




真摯に受け止め動くことが何よりも使命なのだと思う