アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


一段と時の流れが早くなっているように感じる




だからこそ展開の早い人が多いのも確か




これからは気になれば即行動




何よりもこれが一番変化と成長をもたらす





行動すればするほど引き寄せも、幸せの引き寄せも一段と早くなる





気になったら即行動☆(^-^)

吉備津神社の桜ですとチャーミングな生徒さんから頂いた写メ




水面に写る桜がまた美しい(^-^)





今年の岡山は今日、明日にかけて見頃かな?





今年は花見したいな・・・・・^_^;




桜が散り始めた頃に桜の木の下をのんびりお散歩するのが好き☆





今年はやりたいな♪

深夜に届いた黒メバル10匹




ウロコ取りながら
あちらこちら刺さりながら





黒メバルの煮付けがやっと完成(^。^;)





釣りたてを料理したから本当に身がはじけてる(^◇^;)





旬のモノを新鮮に頂く





これほど贅沢で幸せはない





本当に有り難いこと☆

幸せの鍵は協調性




ここで言う協調性とは・・・・・





互いに想い合うこと





相手のことを思いやる心






これがないと、人として・・・・・
人に対して
動物に対して
植物に対して
モノに対して





思いやる気持ちが何よりも与える行為に繋がるからだ





与えれば受け取れる資格を得られる





自分だけ
自分さえ良ければ
これでは与える行為とは言えない





よって、協調性も欠けていることとなる





相手を思いやる気持ち





これに本当に気付けばまた成長と変化あり





理解出来るかなぁ・・・・・(ーー;)

めだかの親分から頂いたくぎ煮




まさか・・・・・(゜o゜;




まさか・・・・・(゜〇゜;)





沢山めだかを育てているだけに・・・・・めだか!?のくぎ煮!?





味はとっても美味☆(^-^)





私のパートナーに
『めだかのくぎ煮らしいよ』
って話すと・・・・・
『あぁ、めだかも食べられるよね。美味しいんじゃない?』





えっ!?!(^◇^;)





めだかも食べたら美味しいかもね・・・・・^_^;

素敵な生徒さんからの頂きモノ




可愛い天使がやって来た♪




しかも沖縄の越智先生のところから☆




(^-^)♪




一度、行ってみたい先生のところ




羽根休めに行ってみたいな☆

植物の力には目を見張るモノがある



精油にカプセルにハーブにと本当に重宝している




ここ最近の報告で、オレガノカプセルがやはり様々なことへの緩和をしているらしい・・・・・





私も定期的に飲んだり、精油を使ったりと予防に☆





ハーブも今年は沢山成長中




植物の力がまた楽しみである

27日は天秤座で起こる満月



今回は様々な星の配置もあってパワーも凄いかも





自分にとって本当に大切なモノや片付けたいモノ、整理したいモノがあればこれを、機会に見つめ直して整理を





新たな幕開けな予感☆

人それぞれ個性がある



しかし・・・・・




人より目立っては・・・・・
人より派手になっては
人の先に立っては




人並み
人と同じ
みんなと同じじゃなければ





そうやって言われてきた人はさぞ多いことだろう




これからは人が何と言おうとも
人からどう見られようとも




自分がやりたいことをやる




人の目を気にしてやりたいことを我慢するよりも





後悔ない人生にするためには自分らしく悔いない人生





個性が際立つ時代になっていっている今だから自分らしくやれること

春のよいやま灯り




倉敷美観地区でやってます





久しぶりに午後からゆっくりさせて頂き、大切な人たちと夕食終えお散歩がてら歩いてみた





ほのかにゆらゆら揺れる灯りが何とも愛らしく、心にぽっと灯りが灯るかのよう





こんな時間の過ごし方も大好きです☆




観光客の方もいらっしゃって、和む町




やはり倉敷美観地区は大好きです(^-^)


これからの時代、素直が一番




不快に感じるなら対処を




素直に行動することが何よりも自分自身を変えるきっかけともなる





人のことより
まず自分





自分からが大切


最近不思議なことによくもみじ饅頭を頂くことが多い




その中でも特にオススメなのが・・・・・



藻塩もみじ
メープルもみじ




美味しい!!




一言につきました!




藻塩もみじは甘さ控えめであっさり食べられます




何よりもメープルもみじはどなたでも食べられ好まれると!!




メープルもみじは広島駅の在来線乗り場から新幹線乗り場に向かっていると1軒だけ売っているとのこと




また食べたいな♪!(^^)!

暖かいかと思えばまた寒くなったり




繰り返しながら春はやってくる




木の芽立ちとも言われる時期になって来ると・・・・・




人が荒れるようになることも





無性にイライラしたり
すぐ八つ当たりしてみたり
何が楽しいのか分からない
とにかく腹が立つ・・・・・




いろいろと・・・・・起こることも





誰かのせいにしても解決は出来ません





先に進むことも




今何が必要か、やりたいことも分からなければただ日々過ごしながら見つかるまで待つのもいい





すべて何かの、誰かのせいにするのではなく今ある幸せに目を向けてみて欲しい





自分がどれだけ幸せなのかを





原点が大切

いろいろな経験をして人は成長していく




実年齢が若かろうが、年を重ねていようが問題ではない




ワインのように熟成されながら様々な経験をしていく




人に裏切られることも
人を裏切ることも
人を信頼することも
人を好きになることも
人を嫌いになることも
辛いこと
悲しいこと
楽しいこと・・・・・様々




すべて素敵な経験




傷つきたくないからと安全な道ばかりを探してもいつかはやって来る





嫌だと思うことばかりではない





ただ、朝陽を浴び暖かさを感じるだけでも幸せは感じられるはず





例え人が信用出来なくても太陽の暖かさはすべての人に注がれる





またそこから経験を重ねて行けばいい

いつもいろいろなモノを教えてくれる素敵な生徒さんから、教えてもらった『ふわりんか!?』




薬局のザグザグで取り扱われてますが・・・・・





これが、ほんのりローズに味もgood☆




ヤバいぐらいに只今ハマリ中(^。^;)





私の鞄には必ず入ってます(^^)v




女性にオススメかな♪

人それぞれに願いはある




些細な願い事から大きな願い事まで





それはすべて叶うから人は願う





叶わないというなら、日常に問題あり

毎週日曜日夜9時~やっている太陽を抱く月




私の中でかなり上位になりそうなドラマ




切なくて
ドキドキして
たまにイライラしてみたり(^^;)




先が心配で母に見ているか聞いてみると本を貸してくれた♪





さすが母(*^^*)





ドラマの中で表される男らしさもまたいい☆






事務所に着くとドアに素敵なリースがかかってる!!



可愛い~♪
素敵~(*^▽^*)




本当に素敵なリースありがとうございますm(_ _)m☆




幸せを感じるひととき☆

だって・・・・・




○○さんがこう言ったから
○○さんがこうしたから




これらはすべて人のせい





誰かがこう言ったのではなく





それを選択したのは自分だということを忘れないように・・・・・

様々な出来事やトラブルとも取れるようなことが起こっている人が多い





はたまた、気付いていますか?とも言われているようなこと多いです





客観的に見ていると・・・・・





対処法や日々の生活の中での言葉使いや態度にその人の本質が現れているような気がするが・・・・・





そして尚且つ、あなたは本当に忍耐と自己の強さを持ってますか?





そう問われているよう・・・・・





何があっても
何が起きても
自分がまず楽しみながらする





自分が楽しむことが一番なのだと思います





いつまで人に振り回されて生きますか?





これからの時代の基本、土台は自分らしくから


素敵な生徒さんから頂いた馬のような雲




癒されます(^-^)





最近の学びとは・・・・・




日々起こることを学びと捉え対処していますが、最近の学びは本当に・・・・・





四方八方からいきなりやって来る





予想だにしないことが・・・・・





しかもまるで後ろから羽交い締めにされるような、突然斜め上からぶったたかれるような・・・・・





本当に(-_- )




マジ!?って言いたくなるような・・・・・みんな度胸があるからまた驚いてしまう




どんなに驚くことがあっても常に客観性を持って冷静に対処する





これを念頭に置いて対処しないと・・・・





しかし、たまには前振り欲しいなぁ・・・・・(^^;)





日々起きること
日々出会う人
日々出会う動物や植物
日々出会うモノ





すべてヒントがある

宮古島を題材とした映画




らしい・・・・・




私はまだ見に行けてないのだが・・・・・




カミンチュによる神歌





魂が震えて来る気がする





時間空くかなぁ・・・・・( ・_・;)

この本を下さった方へ
ありがとうございますm(_ _)m




すぐ読める本だが中身は大変濃い





言葉の意味
言葉の大切さを改めて実感させられる




短い内容だが心打たれます





子供にも是非読んで欲しい一冊

12日は魚座で起こる新月




今一度自分を上から下まで
内から外から見直して下さい





自分を新たにスタートさせるには自分を知ることから




それが出来なければ何も出来ない





深く自分を見つめ、頑張って来た自分を褒め直したいと思うことは直して




そして新たなスタートを☆

ご縁とはいなもの




すべてにおいて奇跡や偶然はない





すべて必然




出会う人たちはすべて学びのため




過去世での学びをクリアにするため





意味があるから出会う
意味があるから別れがある





意味のないモノはない





水の流れのように穏やかでも荒々しくてもご縁とは摩訶不思議なモノ

今朝は突然の雨に風




春の嵐・・・・・





というよりは、何か異様な感じ




膿出しの時期のよう




いくら講座をしても
どんなに学んだつもりでも
頭だけでしか理解出来ない人もまた多い




どうしたものか・・・・・





相手が気付くまで・・・・・




遠いな・・・・・

セラピストのプリコースとしてやっているリラックストリートメントコース



何やらメモをよく取っているので何を書いているのか見せてもらうと・・・・・




何とも可愛らしい手技の絵(*^^*)




勉強のやり方は人それぞれ




こんなやり方もいいね♪

アンペリアル




皇帝という意味のシャンパンを使ったカクテル




皇帝・・・・・




今も肩書きやお金がどれだけあるか、どんなに、人よりいいモノを持っているか・・・・・誇示する人が多い





本当に災害に遭ったときそれはどんな意味をなすのだろう




意味はなさない





もしお金が紙切れとなったなら、何が大切なのか




今すでに理解しておかないと・・・・・

生きることはシンプル




嫌なら止めればいい
好きならやればいい




要はもっと簡単に向き合うこと




考え込まないこと





もっともっとシンプルに





考え込みすぎるから行動が伴わない





考え込みすぎるから行動出来なくなってしまう






快か不快か・・・・・





自分の思うままに ☆

アロマのトリートメントは優しく撫でさする




これが常に基本で大切となる




私のサロンでは、フェイシャルやボディトリートメントを行っている




トリートメント終了後に
『癒されました』
『軽くなりました』
『楽になりました』
など、嬉しい言葉を言って頂けると本当にやってて良かったと実感する




やはりやる自分がまず落ち着いて穏やかでないといけないのではと・・・・・




イライラしたり、不満ばかり言ってる人に心地良いトリートメントは難しいのかもしれない